流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
女の子風に語りヤバくなるとこんな感じ
または営業妨害言い始める。
ポラス 検索で
参考程度であれば問題ないと思う。
それより今回は社員がやりすぎた発言があり争点となる。今後もポラスは自社の評判を上げていきたいのだろうがあまりにもひどい。
ガンバロン!
みんな最高かい?
いい家を買いたいなら、お仕事ガンバロン!
ポラスの家はホントに良いよー
さぁ、最後に行くよー、
なんてったってガンバローーーーーン!
最高だよね。
ガンバロン!
酸っぱいブドウって童謡知ってますか?
本当はブドウが欲しいのに、手が届かないからって
、あれは酸っぱいブドウだと決めつけ、最初から欲しくなかったんだと自分を納得させる、ひねくれたキツネのお話です。
きっとポラスの家が欲しいんだろうな、でも高くて買えないんだろうな。
かわいそう・・・ある意味ガンバロン。
荒らしでは無く社員ですよ。
馬鹿な女の子風に書き込む。どこの部署の社員が書き込んでいるのか。
ipアドレス解析依頼しましょうか。
ポラスは2,000万円台の建売はないんですか?
ポラスの建売物件が気になり、口コミを検索してこちらに辿り着きました。
初めから読み進めて参りましたが、こちらの会社に関わった方々の口コミのおかげで、ポラスの一部がよく伝わりました。
一般的にみて家はやはり高い買物ですから、金銭面のこと以外でなるべく心労を増やしたくないのに、こちらの会社の対応だとそれが難しく感じられました。
本当に頼りにしたい時に専門の方に頼れない、信じられないというのは辛いです。そういった内容を読んでひどく残念に思いました。
数多く書き込まれていた悪質な内容が真実ならば、こちらの会社が関わる協賛先やメディアへ問い合わせてみるのは可能なのでしょうか…きっと難しい事なのでしょうが。
悪評が真実ならば、口コミサイトを見ることの出来ない方々にも伝わるといいなぁと願うばかりです。
口コミ大変参考になりました。
ただの感想で失礼いたしました。
ポラスで契約しましたが、値引きは端数程度でした。このスレ見ると結構値引きに成功した人いるんですね。なんか複雑です。
昨年杉戸にポラスの建売が出来たが、買い逃しました。ポラスは春日部より北側はあんまりやりませんね。待つしかないか。
いま流山で住んでいますが、営業は契約せかし、その後の対応は、、、話は違うとか、、
住んでみても、見た目良くした、、、という感じです。
ポラスの中でもポウハウスはまともな施工だと噂を聞く。
反対にローコストの注文住宅は問題が多いと。
ここ2、3年でポラス建売購入して値引きできた方、どのくらいできました?
>>1020 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。気になってる完成済物件があるのですが、売り出し価格だと1割くらい予算オーバーでして、奇跡を信じて待ってみようと思います。
>>1021 戸建て検討中さん
ポラスは飯田みたいに値下げを公にしません。
ポラスが「価格改定しました」って表示を見たことないですよね?
だから待っていても値下がりはしません、
しかし売れ残りが出るとポラスとしては幾らまでなら下げてもいいかな?という思いは出て来ます。
しかしそれを提示するのはあくまで来た客に対して、しかもポラス側が想定する値下け後の価格でギリギリ買える客に対して初めて値下げを提示する可能性が高いということが大事です。
営業マンに予算オーバーである旨を正直に言っってみてください。
出来ればローンのシュミレーションをあらかじめしておいて、「1割引きであれば買える」根拠を持つのです。
>>1022匿名さん
営業さんには物件を気に入ってるものの、予算オーバーである事は伝えているのですが、まだ完成したばかりなので容易に値下げしてくれないだろうと思っています。
でも決算前ですし、打診してみようかしら。。
5年以上前、ガイアの夜明けでポラスが特集されていた。その時は売れ残りなく販売するとすぐに完売するとの内容だった。
これもステマだったんだろね。
>>1023 戸建て検討中さん
そうですか、完成直後だと難しいと思いますね。
ポラスのHPなどで検索して、築半年以上経過している物件で、ご希望に沿える立派条件を探してみてはいかがですか?
海浜幕張に8月完成のポラスモデルルーム行ってきましたが良かったです。
13邸あるうち半分が決まってました!
自分の場合は人気区間と言うこともあり、全く値引き出来ないと言われ逆に安心しました。
先日ポラスさんの分譲住宅見学に行きましたが、良かったです。
人気のところでほとんど埋まっていて、自分達の条件にかなりあっていたのですぐに決めました。
その後やはり残りの物件もその日に全部埋まっていて、一歩遅かったら逃してしまっていました。
今じゃ分譲住宅も建てる前から埋まることがほとんどらしいので、お時間ある方は見学だけでも行くことおすすめします。
>>1028 通りがかりさん
良かった点を具体的に教えていただくことは可能ですか?
あと、残りの物件もその日に全部埋まっていたという情報まで仕入れるなんてすごいですね。よほど営業と仲がよいのでしょうね。
>>1029 通りすがりさん
家自体はまだ建っていないので、なんとも言えないのですが、モデルハウスを見学しての感想と図面などを見ての感想です。
・天井が高く、室内が広く感じた
・人目が気になる道路側は窓が高い位置についているので安心
・壁の角が丸く、ぶつかった時に危険が少ない
・階段の上り下りがしやすい(段差は他社より多いらしいが負担に思いませんでした)
・収納の多さ
・鍵やセキュリティのよさ
・ベランダの広さ(ベランダにも水道がついていた)
・庭や駐車場
・隣の家との間隔がまあまあ広い
メリットはまだ書ききれないくらいありますが、家のことだけ書きました。
その分デメリット(多少の妥協)もありました。
周りの環境等もよかったです。(学区、買い物のしやすさなど)
箇条書きになってしまっていますが、参考になりましたら…
営業の人とは初めましてでしたが、とても丁寧でこちらが質問したことに対してもきちんと応えて下さりいい印象でした。
先日、こちらの住宅展示場に見学に行きました。営業の方は丁寧な接客でしたが、こちらの質問に即答できない事が多々あり、物件や設備の説明も詳細まではわからない様子でした。営業の方を信用して話を進めていくのが少し不安です。
>>1031 評判気になるさん
ポラスさんの物件人気ですよね。
私は早めに引っ越しを考えなければいけなかったため即決してしまいましたが、お時間あるなら色々なホームメーカー見て、説明を受けることをオススメします。
夫が他社さんで即決しようとして(1社しかみていない状況で)私が反対して、結局2人でポラスがいいとなったので…タイミング等もあるかと思います。
おいらはちなみに…
ポラスの悪かった点とかって
教えて頂けますか??
ポラスの建売の建物価格っていくらくらいなんですかね?
2000万円程と言われましたが、売買契約書の建物の消費税額から見ると全然それ以外なんですよねー。泣
良かった点
・飯田系に比べて格段にデザインが好みだった。
・外構や網戸などが既に付いており、手配の必要がないため楽だった。
・ドアの建て付けが悪くなった時、アフターサービス課に連絡するだけで楽だった。業者をいちいち探すのは面倒くさい。ポラスで修理を頼めば、安くはないだろうが、逆に相場以上に高いということも考えずらい。
・ある程度高い価格のため、同じポラスの住民の民度が高いと感じた。
なお、この民度については個人的に思うことがあります。
賃貸で4万円と、8万円の民度が違うのと同じように、飯田系を買うとポラスを買う人は民度が大きく違う可能性が高いと思います。
悪い点は今のところないと感じていますが、
それはある程度ポラスだけで大きな分譲地を買った方が良いということです。
例えば古い住宅地にポラスが2件だけ建つと、古い住宅地の住民からやっかみを受ける可能性があります。新しくお洒落なポラスが建てば、
かいづま
対応悪
西白井購入のかたいますかー?
もうすぐですね!
設備と内装って1番安く、見えやすい。
そこにお金かけて売るので、家自体は飯田と変わらない。
飯田の3 割増しでは逆にコスパ悪い。
ポウハウスで注文住宅建てました。
施工中に事故を起こされまして、工事中断となりました。
再開させてくれと偉い人が来て話をしましたが、再開後は一切のフォロー無しです。
まず根本的に二流と思います。根っからの建売屋なので注文住宅で細やかな気遣いとかはあまり期待しない方がいいです。安いが取り柄。
設計は最初こそデザイナーが入りおしゃれな家を提示してきますが、請負契約後は殆ど来なくなり、若造の実施設計と一緒に詰めていく感じです。インテリア照明デザイナーもバイト?のおばさんみたいな人。誰でもインテリアコーディネーターの資格なんて取れますしね。結果、住んでみると色々な不便さ、不具合が露呈します。打ち合わせ通りの品物がついてない、とかスイッチがいろんなところに分散してて、訳分からんとか。完成した家も見にこない。それで彼らは成長するのだろうか?自分が提案した家はどうなったのか気にならないのか?仕事に責任感を感じません。
どうも聞くに限られた人材で多くの案件を回すため、全て後手後手に回ってるようです。それが故に大手より安いのでしょう。
営業マンは何の実力も無くやってるフリだけで、彼のミスで手続きも遅れました。普通に気が利かないのと、教育されず野放しにされてます。そのくせやってる感だけ出して人間としてどうかと思うレベル。某財閥系HMのような体育会系の営業マンはいない感じですね。(彼らは電話は1コールで出る、メールも即返信でした。ここは催促するとやっと連絡つく 笑)
施工は殆どの工程で外注ですが、致命的なのは現場監督の目の行き届かなさ。
重大事故も起きましたし、その後の色々な場面の指摘においても、明らかに見過ごしてはいけない不具合を検出できません。外注業者を上手く使ってくのが仕事なのに酷いレベル。
監督は何個も現場を掛け持ちしてて、殆どいないですしね。
ご近所からのクレームも多々発生しました。
断熱や耐震性能などの性能についても特筆すべき強みはなく、他メーカーの後追いレベルでしかありません。例えば基礎も2度に渡ってコンクリを流し込む一般的工法。積水ハウスなどは一度で流しこむので強固な基礎ができる。とか、見えないとこへのコダワリは全くありません。
アフターメンテですぐに駆けつけるために商圏を埼玉や東京の一部に限定してるなんて触れ込みですが、実際の対応は 相当に遅いです。電話に出ない、SMSへの返信すらない、が普通です。
安くてそれなりにお洒落っぽい感じ、人材領域で嫌な思いをする可能性あり、施工品質は微妙、膝を突き合わせて施主の要望に痒いところまで手が届くなんてことは絶対有り得ない社風で、バンバン案件回して流してこうという感じ。これでよければどうでしょう。
「全く推奨できない」です。
まあ、お金出して大手建てなよ
けちるからさ
ポウハウスって年間何棟くらい建ててるのでしょうか。
インスタちょっと漁ると施主のアカウントが出てきて幸せそうに暮らしてる人も多いですが。
ご愁傷様
同じく数年前に被害を受けております。
ポウハウスでもやはり起きましたか。ポウハウスは良いと口コミがありましたが残念ですね。うちはポラスの注文でも下になります。
おそらく他社の専門の方々が実際のポラスの施工を見たら愕然とするだろう。
ど素人の私でもおかしいと気づくのだから。
私は第三者機関に相談。施工や法令なども含めて相談しましたよ。
また自身でおかしな部分はネットで調べて根拠を出すことが必要。
ポラスの苦情相談窓口は身内を守るばかりですが一応声はかけておきましょう。
こんなことを書くと削除される。
それがポラスです。口コミと評判を気にするポラスです。
近くでポラスの注文住宅建ててるからたまに見るけど大丈夫かなって思います。
基礎流して1週間程度で上棟してる。
普通は固まるのに4週間は放置。
上棟後は雪や雨が降っても、そのまま。木材が乾けば問題ないけど、見てる方として、知らない施主がかわいそう。
という事は建売も同じだよね。
ポラスの関係者ではありませんが、基礎の養生期間が4週間というのはどういう事でしょうか?調べた限りだと7日から10日程度のようですが根拠を教えていただけないでしょうか。
4週間放置はしないでしょ。
4週間も放置とかw
なにも知らないのに文句言うのは
その辺のクレーマーと同じ発想かとw
また雨なども程度によるだろうけど
書いてる通り乾けば問題ない
むしろ全く濡れずにやれとか思ってるならほぼ無理
施主の勉強不足なら論外だが
まず片寄った情報で勉強してないか見直してみるのが宜しいかと
それでも納得しないならハウスメーカーの現場担当に相談ですね
ただこういう場所で文句言う方はこの手の話し方が苦手だろうから
第三者機関に相談して解決してもらうのが良いかと
ハウスメーカーに施主から言っても理路整然と伝える事できないでしょうから
コロナ禍が何年度からだったかも知らん奴が
コメントと矛盾したデータ持ってきたw
これはひどいww
年度と年がわからないのか1051はスルー。
1050へ
このデータでオッケーだ。
1051は年度がわからないようで赤っ恥。
コンクリート強度は4週間養生しての強度管理と設計強度が出ることを確認する強度管理があります。後者では4週間待たずとも後工程を進めることはあります。
ポラスを批判される方について感想です。
あらゆる面において余裕がないように感じます。
ポラスを擁護される方について感想です。
あらゆる面において余裕がないように感じます。
ポラスの物件は、「耐震等級3 相当」になってますが、耐震割引は可能なのでしょうか?
耐震割引は「耐震等級3相当」ではできません。
耐震等級3相当の物件を検討していたときに営業に聞きました。
こちらが申請費用を負担しても良いと伝えましたが、柱を追加するなどしないと申請できないので、耐震等級3はできないということでした。
所詮自社シミュレーターでの結果。「相当」であって申請して取得できるものではない。
ポラスを買って満足しかありません。
ローンが余裕過ぎるので、毎日最高な暮らしです。
商圏を埼玉エリアに限定している理由は、アフターサービスで何かあったら24時間以内に駆けつけるためです、
という触れ込みだが全くの嘘。対応はかなり遅いし、内容も伴わない。。。何回も言わないといけないし、返信だけは来るけど行動にはつながらない。
>>1067 匿名さん
その質問、特定しようとしてませんか?
あまり内容は関係ないと思いますが、ポラス自体の不具合、メーカーが納めた品物の不具合、いずれにせよポラスが窓口になりますが迅速な対応とは程遠いです。
24時間で駆け付ける気は絶対無いでしょw という感じ。
1回目の返信は来るけどその後忘れ去られる事が多い。
1週間経ってあれどうなった?って聞くと焦ってるので、24時間とかそんな次元で仕事してないです。
結局安いメーカーなので1人あたりの案件が多すぎる可能性があるのと、社内的に問題解決クローズまでの日数とか管理してないように見えます。マネジメントもそのあたりやれる人いない。その場だけヘコヘコしとけば良いと思ってる人が多い。社長が二代目のボンボンで同族経営の悪循環に陥ってるんだろ、なんて邪推してしまいますね。
予算あるならここでの注文住宅はお薦めしません。
こんにちは。
ポラスを契約した方に質問なのですがポラスは玄関や階段やお風呂などの照明は標準装備されていないのでしょうか?
ポラスって建築前契約なら、追加でお金出せば食洗機を深型にしたり、トイレの種類変えたり、設備の変更って出来るもん?
>>1071 戸建て検討中さん
コンセント増設等、追加工事は1回のみ受付けてくれます。このとき、食洗機を深型への変更も可能でした(想像していたよりも高かったです)。建売ですとトイレの変更は難しいかも。
>>1065 口コミ知りたいさん
それは多分ハウスメーカー云々は関係ないと思う
コンビニでお昼買ってたらセ〇スイハウスの職人さん達が来たけど
その中の一人にレジでべったり後ろに張り付かれてびっくりした
ビル建設の工事に来ていた外人さんの技能実習生の方達の方が
よっぽどしっかり教育されてそうだったわ
担当営業に連絡して今週中には返事するって言ったのに全然返ってこない。
時間がないから口頭でもいいから知りたかったのに結果的に第三者から聞くことに…
わかってるなら返事してよ。
>>1076 匿名さん
ポラス関連者の顧客対応レスポンスの悪さは異常。
自分の担当営業も何度もフォローアップしないと返信が来ないことが多い。
そして言い訳しか言わない。顧客志向が無く、まったく役に立たない集団です。
彼らと家づくりを進める中で、営業だけでなく現場監督、実施設計含めた全てのスタッフが抱える案件数が多すぎる、及び会社としての管理が甘い、ことを痛感しました。その分安いのかもしれんが人材に対する満足度はかなり低い。そいつらの人件費が含まれた家を買うということ。あとは浦和レッズのスポンサー代も含まれるだろうね
深型に変えましたが、5万くらいでした。見積もりはまとめて1回しかできないので、あ、あれもオプションで取れば良かったなぁとかありました、、、。
返事の遅い、早いって担当の人次第ですよね、、、。
廊下や玄関が自分で照明を手配しなくてはいけないのですが、、みなさんどのような物をどちらでご購入されましたか?
ポラスで契約し、今打ち合わせ中です。
バルコニーやパラペット数カ所の追加費用で100万円近くの見積もりが出ました。
建築士の方に、各パラペットを作る際の費用をその時々で聞いて確認していたのですが、その金額の合計よりも数十万高い金額だったので、パラペット数カ所それぞれの金額の内訳の見積もり書をお願いしたんです。
だって、ざっくり全部で100万近くだったので・・・内訳がわからないから。
そしたら、そんな内訳を普段出したことが無いと言われ、結局はいただけたのだけど、そんなに疑われても・・・と営業の方に言われてしまいました。
契約後に、一つずつの箇所プラスしていったもので、金額?なら合計ではなく、施主は内訳欲しいと思うと思うのだけど、どこのハウスメーカーもそうなんですかね
私は3500万で埼玉の越谷市の主任から注文住宅を買いました。結局、色々注文と違う家にされ違う言ったら逆ギレされました。あと、クギがでてて大怪我しましたがポラスグループは逆ギレです。怒りしかありません。なんとかならないでしょうか?
[一部テキストを削除しました。]
なんだ、ぽらすも評判
いまいちですか、
近所で、新築していたけれど、
我が家の炭負より素晴らしいですけれど。
たぶん予算的に余裕がないからでしょう。
リフォームしたくて担当に電話したら、結局リフォーム担当と連絡取れたのは一年後。何回も催促してやっと。それに対してクレームを入れたら逆ギレされ、その人の上司もでてきてコイツも逆ギレ。対応クソ&見た目はおしゃれさはあるけど、生活導線とかあまり考えられたつくりじゃないから、住んでみて色々気づくところがある。
今まさトラブル真っ最中です。
ボコボコの床で引渡しをされ、ボコボコの板材を修理に使い回されたあげく、また床がボコボコに。
修理をしてもらいましたが、再度床に不安がでてきたので、施工会社に電話をしたら1ヶ月放置。こちらからクレーム入れたら、担当はアフターサービスなのでこちらに言われても困るとのこと。
施工会社には3回放置されているので、対応しないのは会社のやり方みたいです。そして責任放置。
しっかりとした対応を求める方ならおすすめはできません。
写真を撮り第三者機関またはその道のプロに相談してください。
ポラスの住宅を検討していますが、こちらを拝見する限り、あまり満足のいく解答が見受けられません。ポラスの住宅を購入されてよかったと思われる方、いらっしゃったら、どんなところが良かったか教えて頂きたいです。
あなたの家は誰にも迷惑かけずに建てられたのですね。
具体的にどのような対策で誰にも迷惑をかけなかったか是非と教えていただけませんでしょうか?
流山市の分譲戸建に住んで6年になります、築2年経つ前にトイレが詰まり、アフターメンテナンスに連絡しましたがすっぽんを持ってきて対応してくれましが直らず業者呼びました。
業者さんいわく、ポラスの家は配管詰まりやすい構造だそうです。配管を一ヶ所に集めてるから流れが悪いみたいです。5月に配管を高圧洗浄しましたが9月にまた詰まりました。最悪です。
外観はいいですが、見えないところもきちんと施工してもらいたいです。
個人的にはポラスにするなら営業さんによく話を聞いてから決めたほうが良いです!
わたしはポラスで後悔しています。
良いと思ったら買えば~‥ ‥俺は二度と買わないけどね。
アフターメンテナンスに不信感。来るけど知りたいことは聞けず、煙に巻かれたかんじです。
購入してすぐに不具合があっても、話をうやむやにし適当に誤魔化す営業。そんな不具合が何回も。
その時はすぐ直してくれたが、ポラスは何も悪くないと知らぬ存ぜぬ。
今も不具合が出てきた。
基礎がヤバい部分だ。
今までポラス以外の施工会社に修理を頼むと「ここポラスだよね。ポラスに頼んだら?」
といろんな会社から言われてしまう。
嫌味っぽく言う会社もいる。
不具合を見もせず帰ってしまう会社もいた。
購入したのだから大切に使いたいのに、なんなんだよポラス。
住んだ1日目から街灯が付かない。
新しく電球入れたが、パチンと消える。
街灯を分解してみると街灯の枠とガラスの枠があっていない。
ポラスに言ったが、街灯を触りながら適当にあしらわれた。
あの営業マンなんなんだ?
今は飾りにしかなっていない。
分譲20棟、すべて30平米ほどのポラス建売物件に数年前から住んでます。
建具は安っぽいですが実際安かったし北玄関なのに部屋も明るく住みやすいです。
まとめて分譲なので窓も隣や裏とかぶることなく、音も特に気になりません。うちはたまたま隣近所に恵まれ、快適なご近所付き合いしてます。
クローゼット扉の壁紙が浮いてきたりなどの不具合もありましたが、アフターに電話したら交換対応してくれました。ついでに子供が傷つけた壁紙をチョチョイと直してくれたり、重いもの落としてできてしまった床の傷もサービスで埋めてくれました。
雷でインターフォン壊れたときも、とりあえずポラスに電話したら来てくれ、代わりのインターフォンつけて保険で交換対応してくれました。
うちのところは何かあったらとりあえずアフターに電話で聞いてみれば対応してくれます。5年目のシロアリ薬散布も相場より安かったです。
10年目の外壁の価格が怖いですが…
ポラスのツーバイフォー グローバルホームで欠陥、雨漏り他、詐欺被害にあっているものです。
実際にあっている被害を知恵袋の方で何度か質問させていただいていますので、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102766120?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169077361?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12192621232?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10192940335?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194490503?...
本日11月23日に話し合いがありましたが、相変わらずふざけた対応で、逃げ切れないような件に関しては、例えば埼玉条例違反になる水道申請をしてもいないのに、費用だけ取られてた事について、残土処分も水増しで支払わされていたものについて、スマイルダイヤルの相談のうえで、少額訴訟で進めると言った途端に10年目にして返金に応じてきました。
挙句の果てにすきま風がおおく、相談した際にはこの家は高気密住宅ではありませんからとの回答で、今後、住宅紛争審査会→訴訟という流れで進めていくとの話で終わりました。
もし本気でポラスを考えているなら、絶対にお勧めはできません。
但し実際ポラスで満足している方もいますので参考程度にお考え頂ければと思います。
書ききれませんが、本当に手抜き工事が多く詐偽行為、契約不履行がおおく後悔しております。
うちは不動産賃貸業だからリフォームの発注がたいへん多い。常にどこかで何かを修繕している感じで、仕事が遅いポラスさんに依頼することは無い。
彼らの工事は兎に角、スタートから遅く、職人が少ないし、段取りも悪く、何もしない日がかなりある。
遅い工事では貸せる日が減り、コスト以上の損失になる。
大きな企業ほど職人の数が多く、仕事が早いと思うかもしれないが、巨大企業や役所のように効率が悪いと思う。
グローバルホーム、ポラスなどなどとにかくいろんな会社が関わっているから何かあった時厄介でしょう。
我が家も騒音との戦いがやっと終わりました。
もうポラスの名前も見たくありません。
ポラスはまじで二流。注文の1番よいグレード、ポウハウスで建てたけど
-断熱や耐震、など特化した先進性は無い
-デザイナーらしき人が契約までは出てくるがその後一切登場せず
-実際の細かな打ち合わせは経験の少ない若造
-工事は近所苦情を発生させ、処理できない
-事故も起こす
-部門間の連携できておらず、顧客対応力が低い
-営業が本来各種の窓口であることを期待されるが、入居後は一切連絡無し。
特に契約してから嫌な思いを沢山しました。皆さん気をつけてください。少なくとも注文では全く推奨出来ないメーカーです。建売も関わる人間の質は変わらないと思いますけどね。
いろいろな事業をしているので一貫体制を売りにしている割には、個々の能力が低く、全体的にマイナスが多い。具体的には、何なりと問合せくださいという割には各担当者の気分で仕事をされているような気がして不愉快。インテリアでは施工ミスをされて一方的に購入者が我慢して使用しなければいけない口調で話された。請負契約約款を見せたのに納得していないようだった。また、保険担当者は返事が遅く、もしもの時がとても不安なので、対応力のある保険会社へ変更することにした。耐震強度も「3相当」なので耐震割引も使えない。耐震審査を依頼したら、それはできないと言われ、耐震強度にも不安になる対応。
はっきり言って物はそれなりに良いけど、住んだ後のアフターメンテナンスがクソです。
2階のトイレがつまり調べた所、1階まで流れていてないことがわかりました。
買い手の気持ちを考えた提案はないです。天井を低くするとか、水の量を倍にするとか。は?ありえないだろ?ということを言ってきて、否定すると、こっちがクレーマー見たいな態度。本当社会人か?てレベル。
工事が終わったら今までご迷惑おかけしましたの挨拶くらいしろよ!
本当に大人としての常識も無い会社だよ!
まあ急成長した会社ってただ突っ走るだけで社員教育なんてしてないでしょう。だから営業にも当たり外れがあるんでしょ。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
千葉の建売でポラスを検討中ですが、ポラスがだめならどこがいいですか?
沼地や盛土、糞害の酷い分譲地に建てる事が多く無い?
家の前で分譲住宅の建築中です。解体から始まり造成、杭打ち、基礎工事、棟上げ全ておいて近所への配慮がなっていません。道路は泥だらけにしてそのまま。職人も業者も歩ラス関係者も平気で路上終車する。職人の休憩は敷地内ではなく道路に折り畳み椅子を出し大声でおしゃべりする、入れ替わり立ち替わり何台も車がきてその度思い切りドアを閉めるものだからその音が鳴り響く。。作業時間も18時と決まっているのに毎日20時過ぎまで大きな音を立てている。苦情をいっても何一つ改善されない。本当にお行儀が悪く最低。他の方も口コミされていましたがこのポラスに入居してくる人達の顔みたくないし挨拶もしたくないです。坊主憎けりゃです。
最低です。
住宅ローン控除の適用外のマンションを適用受けられますと言って売り付けてきました。
絶対にここで家、マンションを買うのはやめてください。
ポラスの下請けは敷地内で泥だらけになった靴をトラックに乗る前に道路に擦り付けて汚して走り去りました。いつもポラスのせいで全面道路は泥だらけ。作業時間も18時までとなっているのに20時までやってるし。路上駐車はいつものこと。基礎工事のコンクリート打設は雨の日に行ない、汚水管の埋め込みの際には勾配が足りないから掘ってみてダメだったら埋めて、また、精査してから掘り直すと。こんな業者の作った家に6,000万出して住む人の気が知れない。仮設トイレがあるのに分譲地の敷地内で立ちションまでしてる。自分の家を建て直す時、ポラスだけには頼みません。
最悪です。
分譲地の隣に住んでたのですが、人の敷地内に塀を作ったり砂利を敷いたり、境界杭を見えないようにしたりやりたい放題です。他のハウスメーカーや役所に相談したらあり得ないと言われました。(そりゃそうだ)
呼び出して事情を説明させると下請けが勝手にやっただの施工前に挨拶に来たが留守だっただの見えすいた嘘ばかり。越境している塀は全て撤去させましたが完了の挨拶も無し。その際にうちの塀に傷をつけられました。人の敷地に建造物を造るってそもそも行政か何かに提出した図面通りに工事してないってことですよね。怖いです。工事の時間帯も守らないし何一つ良い所ないです。ポラスの家には住みたく無いですし、隣に建つのも嫌ですね。
ポラスもポラテックも近隣に対する配慮が0に等しいです。
何度か投稿していますが毎日20台近くの工事関係者の車が自宅の真ん前に駐停車し、その都度思いきりドアを締めます。
一台だけで5回は開け閉めあります。特にハッチバックを閉める時の音は尋常ではありません。10回以上、ポラス、ポラテックに苦情入れましたが改善されません。路上も泥だらけにしいくら待っても清掃をしないのでポラテックに何度も電話を入れましたが全く改善されないので市の土木管理課に問い合わせメールをし、その後回答があり、現場を確認して厳重注意したと返事がありましたが清掃したのはそのあと、数回のみで、また道路は職人の泥だらけの足跡だけです。きっとポラスが建築中のご近所の方はみな同じ思いをされているのではないでしょうか。
病気療養中のため外出も出来ず横になることも出来ずストレスも限界に達しました。とにかくしつこくしつこく相手がいやがるまで苦情の電話入れようと思います。引っ越しを考えることもありましたがポラスのために無駄なお金をこれ以上使うのもバカバカしく、工事が終わるまで耐えるしかありません。工事はかなり遅れているようで雑な工事になっています。きっと引き渡し後に、不具合出ることは間違いないでしょう。最低最悪です。
日曜日に、重機を入れて騒音を発生させる業者です。工事が遅れているからと近所に迷惑かけていいものではない。日曜日に重機入る連絡なんかしない業者。
工期が延ばせないんだな仕方がない管理してる人と話なさい
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1128 通りがかりさん
完成予定をとっくに過ぎてますから。
工期が間に合わないから日曜日も入るのはおかしい。
工期が遅れているのはこちらのせいではない。
近隣住民に一言あるべき。
こちらの休みは日曜だけ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
日曜日も仕事ですかご苦労様です
頑張ってください
10年後の有償メンテナンスってどれくらい費用かかるの?
ここの分譲なんでこんなに高いの?なんかいいもの使ってるの?
ポラスの注文住宅買ったけどアフターがやばすぎる。アフター専門の子会社に外注してるみたいで、その会社はまず大きな保証修理はしたがらない。そして本体の営業は完全フェードアウトして、書類不備があっても全く対応が遅い。ひどい会社です
グローバルホームで手抜き工事、詐欺的被害にあっています。
詳しく教えて欲しいです。ちょうどグローバルホームで建ててもらっているところです。
アフターサービスが最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者が連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだっただけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。
契約書も送って来ない。
決済1週間前に仲介手数料を決済までに払わないと違約になるというメールだけ送ってきて、決済前日に鍵を送れとメール
が送られてきた。仲介手数料だけ取って仕事は適当。
こんな会社に任せたいと思いますか。
外構サービス頂いてありがとうございます。
ポラスの建売は寒いですか?今の時期日当たりなどにもよりますが、エアコンはつけっぱなしにしなきゃ20℃キープは難しいですか?
そして結露はしますか?
分譲でも断熱6、一エネ5はありますが北側水回りはさすがに寒いかもです
床暖つけっぱなので気になったことはないですね…
>>1148 通りすがりさん
寒いです
結露はしませんが、床暖房とエアコンつけないと寒いです
こたつやストーブを使うといいですが、小さなお子さんと住むのであれば気をつけなければなりません
>>1138 匿名さん
我が家の営業担当は4年経った今でも丁寧に関わってくれています。年2回くらいですが連絡がきます。対応も早いです。
アフターの住宅品質保証?も連絡すれば約束の日に来てくれるし、無料でキズを補修してくれたり、よく見てくれます。(我が家は大工を指名したのもあってか、直すところほとんどありませんが。)
どの営業が付くかにもよりますが、予算内で自分達がやりたい事を全て出来たので、満足度高いです。
他の方も書かれていますが、アフターメンテナンスは最悪ですよ。保証期間内だから補修すると言ったきり、数ヶ月無視されています。何回も電話したのに。ポラスは絶対に買わない方がいいです。
売れてるみたいですね
昨年10月に埼玉の建売を購入しました。他の方がお話するようなアフターメンテナンスの悪さは感じていません。連絡も電話・メール・専用LINEと色々あって情報連携も取れています。営業も必要事項含めフォローしてくれます。担当者によるのかな?
先日、注文住宅の引き渡しだったのですが、引渡時に工事が完了していない。東京電力の検査も完了していない。
注文住宅で契約時に引渡しまで決めていたのに何なんですかね。
引き渡しに合わせてこちらも予定組んでいたので予定変更大変でした。
外は外壁、セメントのはねた跡が多数あり壁も傷多数。
家の中もホコリ、木くず、内装屋さんのゴミ等ありびっくりしました。
写真撮影し送ったのに返答も謝罪もないです。
現在自分で清掃中。
今後もメンテナンス等の付き合いも有るんですがとても憂鬱です。
お金で解決したんじゃない?
最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません 絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。
最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません 絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。
どこも都合が悪くなると居なくなったり無視する人が増えてきます責任感がないです
ポラスの中央住宅ってどうですか? 建売を見に行きましたが、
若い営業担当で、言葉が通じない+毎回焦らす事をされました。
建物自体はよさそうに見えたのですが…迷ってます。
ちがう営業に聞けば
4000万ほどの建売住宅に手付金200万ですと言われたのですが、普通でしょうか?
人を見て金額を決めているとかありますでしょうか。
ほかの業者の建売住宅で、手付金100万がほとんどでした。
特殊な別の売主の建売住宅も、4300万の家で50万と言われたので、
結構、高い気がしました。
お花茶屋駅徒歩8分が6,990万でしたが、「スぺイジアお花茶屋」が、その金額を下回るようであればポラスを訴えたい。
アフターメンテナンスの部長が言っていました。
買う前の人がお客様で、ポラスで購入した人はお客様ではなくなるので対応が疎かになる。
そんな考え方なので、購入はおすすめしません。
「「銭なんか払えねえぞ」労基署がカスハラが原因として労災認定 住宅メーカー「ポラス」社員が自殺」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8109ab98b3cb02b454265ea83e68ac5ac59...
若手営業マンを追い詰めたカスハラ客、ここにも書き込んでるはず。
音声が残ってるっていうから民事訴訟起こされるだろう。
震えて待ってなさい。
ここのスレを見るだけでも「こんな客、相手にしたくない」と感じる書き込みばかりですね。
X民は記事の内容をよく読んでいて、客の言い方には問題があったかもしれないがクレームの内容は至極真っ当なものであり、問題は建築会社側にあったと言う冷静な分析も多い。
上司がひどいのかな?
文句があるなら上司に言ってください
ある意味では典型的な昔の不動産業、つまり***な商売をしている。
一例として、あるマンションの真ん前にポラスのマンションを建てて日差しを完全に遮った(それ自体は商業地域なので違法ではないが)上に、そのマンションに「売却しませんか」チラシをポスティング(ポスティングは禁止している)。その根性がすごい。
因みにそのマンションはワンルームも数戸あり、当然ワンルーム投資も誘致している。
技能士キャンペーン使ってる人多いのかな
資格=腕じゃないとだけ
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
アフターメンテナンスクソすぎ!
向こうから◯曜日にお電話しますって言って電話切るくせにその日にかかってこない!
こっちから電話かけるとかけましたと嘘つく。
もちろん履歴にはない。
本当に対応しているのか?
ポラスでシャッターつけましたが、配線等、納得いかず、やり直しを要求したら、お金がかかりますと。こちら側の要望をあまりきかず、客のお金で自分のミスをもみ消そうという印象です。目立つ部分のモールの色を塗るだけで5万円といわれました。事前説明なしで問題がおきてるのにその発言ありえません。しかも塗っている家よくみかけますという発言。
他にもあります。コンセント3口のうち2口つかえますと言っていたのに、実際は2口ふさがれました。説明が違います。
納得いかず、住まいのダイヤルに電話したり、専門家にみてもらったりしました。
シャッターの配線についてメーカーに確認したところ、左右どちらからでも配線を出すことができると確認しましたが、ポラスはあえて遠いところから配線。家に見にきた専門家は新築なのに目立つところから出すのはありえないといってました。
契約時の配線について、事前に説明いっさいなし。
またシャッターのサイズもあっていないと。素人相手なのだから、先にしっかりと説明し提案してから、値段が合わなくて他のものにするなら仕方ないけど。専門家がいうには別の種類のメーカーがついているため、サイズがあっておらず、スキマがあり、壁がみえているとのこと。新築なら尚更、事前に説明あってもよかったのではといっていました。
中の配線のモールもつぎはぎみえないようにするが、つぎはぎでお粗末だと。
足場の値段も部分的な足場でしたが、他の会社では一棟分の値段だといわれました。←足場は知らずに依頼して契約したので仕方ないと思ってますが…
信用してお願いしましたが、とても気分が悪いです。ポラスのリフォームは絶対やめた方がいいです。購入業者さんなのであまり文句はいいたくないですが、あまりにもひどいので、今後同じ思いをする人がでないよう投函いたしました。
上司と話をしましたか?
ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。ほんとに買わないほうがいい
リフォームかな?
コンセントについては最終の設計図を確認すると良いよ。設計通りに建築できていないなら追加負担なしでやらせればよい。
うちは新築ですが雨水マスが3箇所設計されていたが実際は2箇所であり糞施工されておりましたよ。もちろん負担なし。
そのほか外壁施工がかなりの問題を起こしていましたがね。
ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。平気で2週間とか連絡無視です。こちらから連絡しないと対応はしていただけません。
そんなことはありません
>>1181 評判気になるさん
上司と名乗る人物は謝るどころかあくびしてました。そして上司は謝るどころか、担当者にちゃんと説明しなかったのか?と私達がいる前でいってました。こんな場で言っているようでは、お客さんに説明できないと思います。担当者はその後、親身になって対応策を考えてはくれてますが、この会社自体、また下請け会社もシャッター取付け知識がゼロに近いので信用できません。見積書も詳細を何度いっても出してくれません。対応も遅いです。配線処理はプロが行う作業とは思えません。配線画像見た人全て想像以上にひどいと口を揃えていってました。シャッター工事はポラスでないところをおすすめします。
悪くないので上司は謝らなくてもいいと思います