注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンチネンタルホームで建築して住んでいる人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンチネンタルホームで建築して住んでいる人
匿名さん [更新日時] 2021-09-26 10:43:01

コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
クレヴィア西葛西レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンチネンタルホームで建築して住んでいる人

  1. 125 匿名さん

    ここもご覧なってみては?

    http://housemakerbuilder.blog57.fc2.com/

  2. 126 入居済みさん

    グラスウールの家に住んだことがないからわからないけどウレタン=寒くない
    これは間違いです。
    実際に住んでいますがとても寒い。

    一軒屋は床暖付けないと寒いです。

  3. 132 ご近所さん

    東大通りに店舗ができましたね
    前に見た時よりもレスが削除されているようですね。
    やっぱりこの会社は訳ありなのかな?

  4. 133 迷子

    守谷展示場でコンチ考えてます。
    今の所こちらの要望をよく聞いてくれてますが、担当の営業さんは自社押しがあまりなく、ゆるーい感じ。いまいちコンチは他社とここが違うとか、ここがいいとかがわからないです。
    でも別の方に聞いたら基礎が他とは違う所があるらしく、熱心に説明してくれましたが…
    コンチでの決めきれずにいます。

  5. 134 入居済み住民さん

    >133
    担当は新入社員じゃないんですかね?
    担当者を変えてもらってはいかがでしょうか?

    個人的な意見
    1.集成材を使っているのでコストを下げています。
    2.作りはしっかりしていると思います。
    3.基礎は他社よりも高く作っています。
    4.勝手口の階段はセコイです。
    5.住んでからのことをあまり考えてくれません。

    ここがいいとは特にないです。

    施工事例を見ても良いデザインがないと思います。
    他のメーカーの施工事例を参考にするのもいいと思います。
    家は住んでみてはじめてわかります。

  6. 135 きよし

    SAKURAデコレーションカンパニーよろしこ!

  7. 136 迷子

    >134
    ありがとうございます。確かに若い方で三年目って言ってました。ご助言参考になりました。もう1つ考えている工務店があるので比べてみます。

  8. 137 コンチで建てて1年

    営業、設計、監督、大工、すべて経験不足。
    自分でも苦労する気があるなら建ててみたら。

  9. 138 入居してますけど

    確かに勝手口の階段はプラスチック製ですね^^
    断熱?夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど、冬は最悪、寒すぎ、発泡ウレタンだっけ?あれ全然役目果たしてないけど。
    躯体は集成材なので丈夫なのかも。施工はいい加減ですけどね。
    もう一度家建てるならコンチには頼みませんね。

  10. 139 入居済み住民さん

    >138さん

    職人さんはつぶれた共栄工務店で働いていた職人さんたちをそのままコンチネンタルに引っ張ってきたそうですよ。


    >夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど

    ほかの家に住んだことないけどみんなどうなんでしょうかね?
    何なら涼しいのかおしえてください。

    営業が若い人ばかりで何でもごまかそうとする。

    コストを考えると妥当なのかな?と思う。

    >施工はいい加減ですけどね。
    何があったのでしょうか?詳しく教えてください。



  11. 140 入居済み住民さん

    >137さん

    >すべてが経験不足。
    確かにそのとおりですね。

    予算があればここに頼みませんね。

  12. 142 契約済みさん


    >>職人がね・・・まるで素人です。びっくりするくらい。
    そうですか、うちに来ていた職人さんは色々なことをアドバイスしてくれてかなり助かりました。

    >>施工ミスは普通らしい、施工中にちょっとくらい傷がついてもリペアするからいいんだってさ。
    ひどいですね。
    これって誰が言っていたのでしょうか?
    新築なのにこっちが妥協するなら何かないと妥協できませんね。


    ちなみにどちらの支店ですか?

  13. 143 匿名

    今、コンチ考えてるのに-
    ダメダメ?

  14. 144 購入経験者さん

    築3年、床鳴り4ヵ所鳴りやまず。

    コンチネンタルホーム以外で建てた人は床鳴りとかありますか?

    修正しようが無いと思うからあきらめてるけど。

    この先一生付き合うか、立て直すしかないのかな・・・

  15. 145 入居済み住民さん

    143
    価値観しだいでしょ?
    他の業者だって悪いところはたくさんありますよ。

    144
    メンテナンスしてくれないんですか?
    担当者に相談しているのでしょうか?
    最悪は床下からツカで押し上げるか張替えでしょ?

  16. 146 クロス職人

    大工下手だし下地悪い
    僕たちは大工の駄目を直すのが仕事じゃないです
    ちなみに僕の家もコンチネンタルですけど…

  17. 147 住まいに詳しい人

    NO.146さん
    大工下手だって言うけど、コンチネンタルの大工さん全員が、下手なのですか?なかには、腕がいい人もいると思うのですが。人の仕事に、ケチをつけているあなたは腕がいいのですか?そういうあなたの方が、下手なのではないでしょうか?

  18. 148 入居済み住民さん

    >144
    うちも床鳴りしています。
    メンテの方にも何度も来てもらっています。
    いまだに改善されません。
    木でできているから想定内ですが、しかし新築です。
    やはり原因究明の上、修正なりを行ってほしいです。
    床が鳴りますと言われて納得して買ったわけではないので絶対に我慢は禁物です。

    新築で床鳴りに妥協はないです。

  19. 149 匿名

    私はコンチネンタルで家建てて住み始めて6ヵ月たちます。
    引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。 
    展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
    その後もすぐ窓の鍵が壊れました!2箇所も。すぐの対応はしてくれず。
    そのほかにも未だに太陽光発電の国からの補助金の処理もしてくれていません。
    電話したらいま中断してるとか…意味分からん。その連絡さえたんとうしはくれません。
    住宅エコポイントもやっと手続きしてくれました。何回電話したことやら。

    とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。
    同じ事で連絡するといやな感じで対応されました。
    次はないですね

  20. 150 匿名さん

    >149さん
    >>引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。 
    展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
    とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。

    ひどい担当者ですね。
    営業を統括してる部署に電話してみてはいかがでしょうか?
    この手のHMはその後に関してはメンテぐらいだと思います。
    工期が早いと聞きましたが やはり 早い=よくない ということなのでしょうか?

  21. 151 匿名さん

    >149
    この人に聞いてみるといいですね
    http://handr.ipcon.co.jp/voices/sales/voices06.html

  22. 152 匿名

    149さん
    床下はそんなもんじゃないよ

  23. 153 建築関係

    床なりに神経質になりすぎること事態がいけなくて、大きく構えていつでもいいからきてよ、ってなぐらいでしつこくしてた方が建築会社とうまく行くよ。

  24. 154 匿名さん

    153
    連絡、報告、相談がないのに?

  25. 155 匿名さん

    >154
    あはははは
    そりゃ言えてる。

    >>大きく構えていつでもいいからきてよ、ってなぐらいでしつこくしてた方が建築会社とうまく行くよ。

    >153
    大きく構えてしつこくしろってなに?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 157 匿名

    ここの会社はリフォームも始めたようです。

  27. 158 購入経験者さん

    かなり前からリフォームやってたよ。
    ちなみにうちはソーラー発電のせた。

  28. 159 匿名さん

    158
    >>かなり前からリフォームやってたよ。
    そうですか知りませんでした。

    >>ちなみにうちはソーラー発電のせた。
    コンチネンタルに依頼してですか?

    その後、床鳴りはどうですか?



  29. 160 158

    ソーラーパネルはコンチに依頼して載せたよ。
    新築メインの会社だから、リフォームを前面には出してないみたい。

    床鳴りは別な人ですよ。
    ちなみにうちはたまにリビングが床鳴りします。

  30. 162 イチゴ

    床鳴りがひどく数年にわたり保守したが改善されませんでした。施工上の問題がメーカーの体質にあるかもね

  31. 163 購入検討中さん

    群馬で検討しています。群馬にお住みの方、ここの施工はどうですか?

  32. 164 入居済み住民さん

    163
    泡断熱と言っても冬寒く夏暑いです。
    住んでんみると安っぽい作りだとつくづく痛感します。

  33. 165 購入検討中さん

    >164さん

    回答ありがとうございます。
    泡断熱…冷暖房器具の効きが違うのかな!?と思っていましたがそうでもないのですか?
    蓄熱サービスでつけてくれるということで好印象だったのですが…


    安っぽいというのは上記の方々のいう床なり等のことですか?


    現在
    同じ泡断熱を売りにしてる桧屋住宅さんと検討中なのですが泡断熱自体があまり断熱性を期待できないとなると再検討の必要がありそうですね

  34. 166 ご近所さん

    断熱材の厚みが薄いと効果も悪い。
    泡使えばいいって訳でもないです。

  35. 167 匿名

    使えばいいって訳ないのは何でも同じこと

    比べたら泡のがマシ

  36. 168 購入検討中さん

    厚みですか。
    言えば厚く吹き付けてもらえるんですかね?

    コンチネンタルは他のところに比べて厚みが薄いのですか?

    すみません。厚さの基準がわからないもので…

  37. 169 ご近所さん

    基準とか効果こそハウスメーカーに聞けば?
    その内容で判断できるのではないでしょうか?

  38. 170 購入検討中さん

    確かにそうですね

    今度確認してみます。
    ありがとうございました!

  39. 171 入居済み住民さん

    うちが建てた時、断熱材を見に現場に行きましたが、壁からはみ出すほど大量に吹き付けてありました。

    はみ出た分をカットしたゴミが凄い量で、薄いよりは良いのかもしれませんが、
    捨てる分も私がお金を払ってると思うと複雑な気持ちでしたが・・・

  40. 172 検討中の奥さま

    リビング階段を勧められているのですが、営業さんが言うように本当に冷暖房の効きはいいですか?

  41. 173 入居済み住民さん

    168
    泡断熱を施工しているときに立ち会わないと空洞になっている個所が見分けれませんよ。
    結構、適当です。
    泡断熱と言っても一軒家ですから暑いし寒いです。

    171
    捨てるウレタンがもったいないと思う気持はわかりますが他の部材も捨てています。

    172
    うちはリビング階段にしました。
    冬は二階からの冷気が下りてくるので対策が必要です。

  42. 174 入居済み住民さん

    >165さん
    >安っぽいというのは上記の方々のいう床なり等のことですか?

    いいえ使っている部材など安くてせこい部材を使っています。
    それを見ると坪単価が高いと思います。
    時間があるならよーく考えて見比べてくださいね。
    うちはここで建てて後悔しています。

  43. 175 匿名さん

    断熱材は空洞になったりするんですか?
    立会いはどこでしたらいいのか分かりませんよね。

    もったいないという気持ちも分かります。しかし、これは仕方ないですよね。

  44. 176 入居済み住民さん

    175
    下手な職人がやれば空洞になる。
    所詮、他人の家。
    フタをすれば見えない部分なので施工後は開けられることはない。
    つまり、誰かがきっちり監視していないとごまかす可能性が高い。

    立会いのことくらい業者に聞けんのか?

  45. 179 購入検討中さん

    ここの吹き付け断熱はアクアフォームですか?

  46. 180 匿名さん

    ⬆︎ホームページで確認してください。

  47. 181 匿名さん

     ミキハウスの子育ての認定を受けているというタイプの家があるようです。何か特別なことがされていて認定されるのでしょうか。見ている限りは、普通かなぁと思われる事項が出ていますが。
     リビングインの階段というのは珍しいかもしれないですね。リビングインだと子供の部屋が2階にあっても、出入りを見守れるという事なのかなぁ。

  48. 182 匿名さん

    以前コンチネンタルの展示場や見学会に何度か足を運びました。
    住宅について検討し始めた頃で今すぐ買いたい訳ではなかったし、出産を控えていて引っ越しなど考えられないような時期だったのに、増税前、低金利を理由に買うなら今!と何度もせかされ嫌になってしまいました。
    営業の方は心からそう思ってアドバイスしてくれたのかもしれませんが。
    ある日の夕方には展示場のソファーに大股広げて携帯いじってるガラの悪いお兄さんが座っていました。職人さんだったようです。
    また、うちの親族がクロス職人をしていてコンチネンタルの下請けの仕事をしたことがあったのですが、そのときの大工さんの腕はよくなかったみたいです。
    結局施工する職人さんにかかってると思います。
    信頼できる大工さんに頼めると一番いいと思いますが、ハウスメーカーでは大工さんは選べませんよね。
    私は信頼できる大工さんに頼める工務店で建てようと思います。

  49. 183 匿名さん

    >>182
    選べるはず

  50. 184 検討中の奥さま

    営業マンは責任感全くない!自分の言った意見も上司の意見にすぐ流され、信頼感がまるで持てませんでした。残念です。営業マン次第で決まるところが大きいだけに、何もかも駄目でした。設計士は、提案するもの全てに否定的で、この人は、何で希望をマイナスな事ばかりで返してくるのか、誰のための家づくりなのか。土地担当者は、条件付きの土地だから上からの物言い。あんたらが駄目なら別にいくらでも居ますから!な態度。お客を大事にする会社でない事を痛感したので、やめようと思います。大事な家づくりを、こんな人達に任せる事ができません。

  51. 185 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  52. 186 匿名さん

    183さん、大工さん選べるんですか?
    でも事前にその大工さんの仕事っぷりを見たり、手がけた家を見てくる必要がありそうですね。

    職人さんは外見や雰囲気だけではわからないですから、こちらから指名するの難しそう。
    腕のいい大工さんと出会えると良いのですが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  53. 187 匿名さん

    土地がコンチネンタルの条件付きじゃなかったら、入りも知りもしない展示場でした。
    だって、展示場いつも閉まってるし。入ってみて内装は可愛かったので良いかも!と思ったのですが。
    話を聞いて、これと言った売り所の無いHMは初めてでした。打ち合わせ中も、こちらの注文に嫌な顔丸出しには驚きました。人ですね、人が良ければ家も良く思えたのかもしれませんが。
    天窓や何かにつけて、水漏れだの雨漏りだのがあるからやらない方が良いと言うけど、それって職人に自信がないから言うんでしょうね。クレーム多いんでしょうか?お客の注文に答えられないなら建て売りだけしてたら良いと思いました。
    良い部分もあったけど、悪い部分が大きすぎて、結果やめて正解だったと思ってます。

  54. 189 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  55. 190 入居済み住民さん

    187
    天窓はおすすめできません。
    後々のメンテが大変ですよ。
    外国製の物で良い物があるようですが高いみたいです。
    ここは決まりきった物しか作りませんが良い職人さんはいます。

    コンチネンタルで建てた方々に質問してみてはいかがでしょうか?

    設計は何もアドバイスしてくれませんので自ら提案しないと動いてはくれません。

    それは他のHMも同じです。
    営業マンに要望を言って嫌な顔されても貫き通す図々しさがないと納得行った家作りはできません。

    要望で利幅が多少減るだけなので通ると思います。
    聞いた話ですが1500万なら半分でできるのですから会社は750万の粗利になります。
    そこからの歩合を営業マンは得るわけですからできるだけ粗利を減らさないように話すだけです。

    夏を経験して泡断熱はあまり意味がないと思いました。
    機密性をうたっていますが暑くて地獄です。

    実際に住んでいる方々の意見を参考にしてみて下さい。

  56. 191 契約済みさん

    http://gyokai-search.com/4-house-riritu.htm

    純利益が数%だから、半分が利益ってことは無いでしょう。
    職人さんは、良いと思うけど、私の家は設計の提案らしき物がほとんど無かったです。
    標準で何が付いてくるのかきちんとした説明が無かった事意外はおおむね満足してます。

  57. 192 入居済み住民さん

    >>191
    純利益の意味わかりますか?

    満足されてなによりです。

  58. 194 購入検討中さん

    >>193
    恐れ入ります。
    先日展示場を訪れてコンチネンタルホームさんに
    良い印象をもったのですが、
    ここの書き込みを拝見して少し不安になりました。
    ただ、できれば何が最悪だったのか?などもう少し
    情報の共有をお願いできませんでしょうか?
    もちろん決めるのは自分だというのは
    しっかり理解しています。

  59. 195 入居済み住民さん

    193の人ではないのですが…
    友達の紹介でコンチネンタルホームで建てたんですけど、壁紙とか選ぶ前に着工されてしまって、工事が進んでいるから早く選んで下さいと言われ、慌ただしく進められてしまいました。友達の家は全部選んでから着工したと言っていたのに、担当者によってやり方が違うのでしょうか?営業に伝えたことも監督に伝わっていないまま工事されていたし。良いところもたくさんあったので、そういうところが残念に思いました。

  60. 196 入居済み住民さん

    >>195
    ≫壁紙とか選ぶ前に着工されてしまって、工事が進んでいるから早く選んで下さいと言われ、慌ただしく進められてしまいました。

    営業に伝えたことも監督に伝わっていないまま工事されていたし。

    やり直させればええこっちゃろ?
    消費者センターに相談してコンチの社長に電話せえよ
    高い買物しとんのにあんたどこまでお人好しなんや?
    このHMは何にも説明しない
    このスレは愚問受付はしとらやんよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】



  61. 197 購入検討中さん

    所詮は噂と愚痴の掲示板ですね。
    実際、家づくり成功している人はワザワザこんなとこに成功しました〜。なんて書きませんもんね。
    失敗した人たちの愚痴を言うはけ口になっちゃっていて残念に思います。愚痴を言い合う掲示板での情報収集はあてになりません。
    当然ですが、自分の目でみてちゃんと話して決めたらいいと思います。


  62. 198 匿名さん

    >>197
    あなた個人の掲示板への認識意見は、それこそ必要のない情報だと思われます。
    各情報を参考にする、しないは個人の自由です。

  63. 199 入居済み住民さん

    >>197
    購入検討中さん
    検討中なんでしょ?

    ちゃんとしたユーザが書き込みしているので間抜けなこと言わないでください。
    198さんの言う通り参考にするしないはあくまでも自己判断です。
    あなたがここを参考にしなければいいのですよ。
    実際に私はここで建てて大失敗でした。
    相手に考えさせる時間を与えません。
    そして客のことなど何も考えてくれません。
    もちろんまともなアドバイスなど皆無(特にカーテンなど決めてくれる方)

    住んでみればよくわかりますよ。
    泡断熱なんてちっともよくないです。
    窓もセコイ

    いたるところセコイです。

    満足している方は細かい部分を気にしないで事なかれ主義の方なのでしょう。

  64. 201 匿名さん

    >>199
    窓もセコイってどゆこと?
    窓はメーカーとか使ってんじゃないの?


  65. 202 入居済み住民さん

    >>201

    ここが使っている窓はイクシルだが、その中でも決まっていて選択肢が無いからセコいってことだよ
    あんたはアイダ設計で建てろ‼️

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  66. 203 匿名さん

    >>202
    199です。
    入居済みさん
    セコイ=選べる範囲が少ないという意味は常識ということ?つまんない事聞いてすんません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  67. 204 入居済み住民さん

    >>203
    スマソ

    照明、コンセントなどあっても困らないものは付けましょう。
    時間があるならレイアウトなど慎重に計画を立ててね
    営業なんかの助言はほとんどあてにならないので気を付けてください。

  68. 205 入居済み住民さん


    >>200
    ここですか?
    会社概要が開けません
    http://sumiyama-j.com/old/index.html

  69. 206 匿名さん

    momの家というのがミキハウス総合研究所の認定を受けています
    見た感じは普通かなぁと思いますが
    妙にワンフロアに段差があったりしなかったり動線が考えられていたりするので
    子育てという意味合いじゃなくても普通に暮らしやすいかもしれません
    でもお値段どうなんでしょ?
    そういう認定を受けているデザインだと高くなり外になってしまうのでは?と少々感じました

  70. 207 入居済み住民さん

    >>206
    坪単価はわかりませんが展示場で見て説明を受けた限り必要ないと思いました。
    従業員もお勧めしてませんでした。
    子供はだんだん大きくなります。
    その後のことの方が重要だと思います。

  71. 208 匿名さん

    >>205
    1番上にある住山住宅オフィシャルサイトから進めますよ。

  72. 209 入居済み住民さん [女性]

    ちゃんと全部選び終わるまで着工させない方が良いですよ。

  73. 210 入居済み住民さん [女性 30代]

    209さん
    同感です。
    担当営業に早めに言った方がいいですよ。
    とにかく契約と上棟を急かしてきます。

  74. 211 建築関連

    仕事はしっかりしないといけないし、若いからといってミスがやすやすと許されるような職業ではありませんよね。

    私も某ハウスメーカーで長く設計をしていました。
    働いてて気付いたことや学んだ事はいくつもあります。

    例えば、設計はお客様を選べませんが、営業は選べます。
    つまり、類は友を呼ぶじゃないですが、営業の人柄に似たお客様と営業は契約を結んできます。面白いですね。
    きっと呼吸が合うんでしょう!
    ですから、皆さんも自分に合う営業さんを見つける事だと思います。その方がきっと長く付き合えるし、自分に似た人間なら少しは距離が縮まりませんか?

    長くなってしまったので、あとひとつ言いたいことがあります。
    買う側も、買ってもらう側も人間だということ。
    お客様がとても良い人だと、働いてる側もモチベーションが上がります。
    そうすると、もっと良くしてあげようとか、いいアイディアも浮かんでくるし、サービスだってしてくれちゃうかもしれません!(私は粗利少し削ってしてました笑)
    本当はダメですけどね。
    でも、その方がお客様も働く側も気持ちよくないですか?

    それと、消費税が上がるだなんだって言いますけど、日本の行ってる政策にも目を向けてみてください!
    消費税が上がっても、住宅を買う方に色々な補助を出してたりします。
    焦らずに、色々みて、今だ!と思った時がその人の買うタイミングです。
    高い買い物ですから、しっかり気の合う営業を見つけてください!

    これって営業妨害になっちゃうのかな?

    全然このスレッドタイトルと関係なくてすみません!
    読んでたら書きたくなっちゃいました
    長々とすみませんでした!

  75. 212 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>211
    気の合う?施主とメーカーの営業は友達ではない。
    いいアイデアを出してくれるかもしれない?
    なるべく余計なものを付けさせず。
    付けるとしたら追加料金。

    結局のところあんたは何が言いたいの?
    あんた何?
    商売何?


  76. 213 購入検討中さん [男性]

    >209
    >210
    選び終わる前に着工してしまうと、どうなるのですか?
    最初に言えば、選ぶ時間をとって貰えるんでしょうか?

  77. 214 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>213
    後から変更できないでしょ?
    請負契約持って金融機関に行ってローンの契約。
    支払いが始まってしまいます。
    工事も長引く
    余裕があるなら問題なし

  78. 215 入居済み住民さん [男性 40代]

    しかしここで建てた家は暑いな!
    二階なんか寝られたもんじゃない。
    泡断熱なんてあまり効果なし。
    まぁ無いよりかは効果はあるけど

    みなさんどうですか?

  79. 216 入居済み住民さん [ 40代]

    >>215
    うちは2階は快適ですよ!
    ただしロフトが暑くて**る。夏は暑くて上がれないし、その割に冬は暖かくないし。

    むしろオプションの床断熱があるのだが冬はものすごく冷たい。
    床断熱つけた人いますか?

  80. 217 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>216
    うちの場合は床暖付けているので寒くないです。
    辛いのは夏

  81. 218 入居済み住民さん [男性 40代]

    ここのアフターはダメダメ
    全くお話になりません。
    ここで建てて本当に後悔の連続です。
    ご検討されているかたに言います。
    安物買いの銭失いになりました。
    よーく考えて下さい。

  82. 219 入居済み住民さん [男性 40代]

    導入しているキッチンや洗面台、風呂などは直接メーカーとの話しになります。
    いくらアフターサービスに言ってもただの連絡係に過ぎません。

    よって、面倒な交渉などもしてくれません。
    私の場合は 顧問に相談したら客が直接メーカーとやれと言うことになりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  83. 220 物件比較中さん [男性 30代]

    今、コンチネンタルホームを考えているんですが
    坪32坪ぐらいで、建物本体価格はいくらぐらいで建てられますか?
    2000万の予算で収まるでしょうか?
    もちろんオプションなどで変わるとは思いますが
    おおよそで、建てられるか知りたいです。

  84. 221 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>220
    土地別なら余裕です。
    ただし、おすすめできません。
    実際に建てた者の意見です。
    もっと悩んで下さい。

  85. 222 物件比較中さん [男性 30代]

    今、ウィザースホームと悩んでます。
    コンチネンタルホームだと、どういったところに
    問題があったのでしょうか?
    中の見えないところですか?
    造りが雑だったりとか、そういった面でしょうか?

  86. 223 入居済み住民さん

    >>222
    あくまでも個人的な意見です。
    他社は知りませんが自分が建ててみて今も後悔しているのでオススメできません。

    ☆具体的には書けませんが抜けやごまかしが多い。

    営業は素人っぽく提案に乏しい。
    サービスは都合が悪くなると話しをはぐらかす。

    何にもわからずに建てるから客は素人
    だからこそ☆が多い。

    客はみなおだてられて気がつかないだけ。

    今後ないと思いますが、また家を建てる機会があるのなら他社に依頼します。

    高い買物です。
    最終的に決断するのは、ご自身ですので時間に余裕があるのならもう一度じっくり考えて下さい。


  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸