- 掲示板
とにかく営業が上から目線。
本当にイライラさせられた。
ハウジングZさん この度はありがとうございました 難しいところを常陽銀行で住宅ローんを通してくださいました おっしゃってくださいましたよね ディーゼルを買わずんばガソリンを得ずと! 心にしみました!ありがとうヨッシー!
[一部テキストを削除しました。管理担当]
東船橋のセンチュリー21新建設の営業の方の対応が横柄でびっくり。一番最初は感じがよかった。しかし、数度めかのやりとりで、小ばかにしている物言いが目立ち、どちらが客かわからないふうだった。周辺の物件やローンについても間違ったことを堂々と話していた。何も申し上げる気にならず、フランチャイズ店ではあるが、センチュリー関係の物件・不動産は今後は避けていくと思う。
岩槻区の土地を購入し、訳あって家を建てられず、土地を売却しました。
岩槻のセンチュリーにはかなりやられました。
地盤調査をしていたので、データを売却に役立ててもらおうと渡していたのですが、紛失。受け取ってない、知らないとシラをきり、何度探す様に連絡しても、無視。3年かかっても土地を売れず、他の不動産屋に変更するから、地盤のデータをいい加減、探せ!と一喝したら、やっと探したみたいで、地盤データ発見。次に依頼する不動産屋に手渡し、こちらに謝罪は一切なし。次の不動産屋に指摘されて気付いたのだが、土地購入時に渡されていた測量図は違う土地のもので、私の土地は測量していない。売却時に追加料金発生。契約書には、全て買主は了承済みと書いてあるとのことで、泣き寝入り。
次の不動産屋は依頼から2ヶ月で売却してくれました。
結局、今回の売買では、約500万円程の損をさせられました。センチュリーにも悪徳な不動産屋は必ずあります。しっかりと知識を付けてから契約書を確認しなくてはいけません。
センチュリー21ハウジングプラザで住宅購入したものです。もし購入をはじめからやり直せるなら同じ物件でもセンチュリー21からは買わないですね。
最初は親切に対応するくせに大切な内容はこちらが聞かない限り答えない。諸費用についても内訳を教えてといっているのに融資ギリギリにならないと全額わからないといい、わかる分だけ教えてといっても今計算できないなどまともに仕事ができない。
挙げ句の果てに銀行融資斡旋手数料を何の説明もなく21万も請求してくる。
銀行融資斡旋手数料はセンチュリー21で一律で決まっていると言って来たので、じゃあわかってる分だけど諸費用の内訳提供を求めた時になぜ言わなかった問い詰めると値下げはしてきた。しかしセンチュリー21の他の会社の詳細など見ると、住宅ローンに関する契約の印紙代含むとなっているのに印紙代をこちらで払っているなど、嘘ばかりです。
これから住宅を購入する人はセンチュリー21ハウジングプラザだけはやめた方がいいです。
ここって退去通知を郵送してくださいってHPに書いてあるけどどうなの…
立合希望日とかないし、郵送しても何の連絡もつかないんだけど。退去は敷金は現状回復に使うから戻ってこないのは聞いた。鍵を返す日だけはわかるけど立合いしなくていいならしないけど。
去年都内でセンチュリーから土地を購入し、新築戸建てが今年6月に出来ました。センチュリーが建築屋さん指定ででしたので、予定通り完成して、残りの建物のローンを組む日程まで決めて有給まで取って、火災保険も加入して居ましたが、決済日の前日センチュリーの担当は聞いてない、これから申込だと決済は二週間後とか強気で言って来ました。
聞いてないとかお客には全く関係ありませんよね。センチュリーが指定していた建築屋なら密に連絡を取り合うべきだと思いませんか。結局遅れた決済日には建築屋さんは低姿勢で謝っていましたがセンチュリーは謝りもせず最悪でした。近所なのに、、会ったらシカトします。wセンチュリーの本社に苦情いってやります。土地を売ったら終わり的な感じですな。
桂
以前、買いました。若いのか知識不足で色々聞いてもどれ一つ速答できず。資格もなければ知識もなし。問題が多いのか移動させられてばかり。
センチュリーって全店が独立自営
あなたはこんな会社から買います?
関わってもーたけど、センチュリー21近畿不動産販売布施店は陰険最悪集団、仲介手数料泥棒、店長をはじめさもしい人種の塊。悪い意味でのプロちゃうやろか、あこぎに稼げるところまで粘って消える算段とちゃうか?後先考えてなさそうやもん。この悪魔に近い内、天罰くだるよう神社にいって手あわせとくわな。くそガキ。
対応が雑です。おすすめしません。
契約には不必要な、余計な個人情報を聞かれたり、
これまた不必要なオプションを無理矢理付けられて
お金をとられたりしました。
結局入った部屋で虫が大量発生して、不愉快極まりないです。
二度と使うことはないと思います。
大宮のハウスウェル半ぐれ***のフロント企業。
君子危うきに近寄らず。
私もスミカクリエイトが管理会社の物件借りて、大変な目にあってます!
敷金がほぼ全額、わけのわからないリフォーム代に充てられた!しかも、退去時の写真ねつ造されて、床に傷がつけてあるし!多分フォトショップで加工したんだよね。
入居済み住人さん、入居時と退去時の写真、絶対取ってください!とんでもない法外な請求されますよ。
やめとけ
質問です。
皆さん、教えて下さい!
一人しかいない?専任の取引士が辞めたら
会社はどうなるのでしょうか?
確か・・・一人しかいないはず?
(もし、入れ替え中なら話は別ですが・・・)
先に辞めているみたいですが・・・
実際に積極的に活動している、していないに関わらず、
法人としてはどうなりますか?不動産屋として・・・
いや、「センチュリー21 スマートホームって、どうよ」で、
誰かが、専任っぽい人が辞めたみたい、って書いてるから・・・
その人も確証がある訳じゃあ、ないんでしょうが・・・
仮に事実だとしら、不動産屋としては、どうなりますか?
また、そういうのって、本部は把握しないのですか?
変な改行や句読点の特徴が珍しい人よ
一人であっちこっちと粘着ご苦労様です
なんか嫌なことあった?
>>629 e戸建てファンさん
そんな詐欺みたいな話はないでしょう?
契約しているなら解除に関しても約款に基づく金銭行為があるはずです。
この投稿自体が虚偽でしょう?
大人の契約行為の話ではないね
普通はそう思うでしょう。流れはどのようにでも作れるから真偽の程はわかりませんね。
こことスレと全然関係ない
自分で電話して聞いて来い
>>617 匿名さん
絶対私もお勧めしません。
もう退去しているのに月末に間違えて家賃引き落とされていました。そんな間違えをすること自体がずさんな会社だという何よりの証拠
絶対やめたほうがいいよ
営業電話しつこすぎて、悪質。忘れたころに電話きたわ。絶対買わないで。夜の時間にも電話くるよぉお
無知な人間から仲介手数料ぼったくるだけの悪質会社です。仲介手数料が無料の業者はたくさん世の中にあるので、そちらにお願いするか、売主と直接契約する方が間違いなく良いです。インターネット社会の世の中で、不動産仲介業は今後間違いなく淘汰されます。昔と違って今は不要な業界なので。口コミを見ても悪い意見ばかりですし、底辺層が就職する会社ですので、当然ながら社員の質も最低です。他を当たられた方が良いと思います。
今度はこちらで営業活動、いつもながらわかりやすいですね~そろそろ気づいてくださいね
底辺層って・・・・統計とか、とってデータでもあるの?何か恨みでもあるのかな?底辺層、は言い過ぎでは?ある会社の構成員がみんな底辺層なの?しかも、フランチャイズだから会社によって違うんじゃあないの?センチュリーだけが底辺層なの?仲介業全体ではなく?なんか根拠がよく分からない。まあ、仲介だけが不動産じゃないし、売主業やってる不動産業もあるけどね。どセンチュリーの加盟企業にも。なんか恨みっぽい気持ちはよく伝わって来ました。後、仲介手数料無料の会社があるのは知ってますよ、たぶん、大多数の方が。それとセンチュリーは直接は関係ないのでは?
担当者に連れられて新築戸建の内覧に行ったらドアの開け閉めが雑で壁を汚す、電気スイッチの扱いが雑、スリッパが汚すぎ…とあまりにも酷い上、諸費用等見積もりを頼んだら抜けてる項目が多いだけで金額安いアピールをしてきたから「他社さんとお話を進めさせていただきます」とお断りしたら突然態度が豹変して脅し口調になり、違法行為だ訴えるだの言ってきた上、売主にまで他社には売るなと脅しの電話をかけてたらしい。
センチュリー21は本当にやめた方がいい。
神戸店 無理やり売ろうと必死で、とても不快でした。
最悪です。
欲しい物件があり、資料請求して送りますと連絡がくるが一向に来ず、
午後1番に内覧に伺い買付証明書に記入したのですがしばらく経った頃、電話があり出てみると午前中に他の方が買付証明書に記入して私たちが2番手だったと連絡がきました!
先に記入されていたことを把握しておらず、買付証明書もローンの仮審査の書き方も知らない感じでした!しかもそれ社長さん!
2番手なので違う物件も探して買付証明書を記入しました。
すると後日連絡があり他の物件探してるなら私に言ってくれれば私社長なので仲介手数料半分で紹介できるのにと、
ならば何故2番手とわかった時点でその事を伝えてくれなかったのか!
2番手とわかったら普通諦めて違う物件探しますよね!
そして1番手の方が購入することが決まったことの報告があったのですがその報告だけでこっちがお世話になりました、ありがとうございましたと言うとはい、とだけ言ってすぐ電話をきりました!
普通謝りますよね?笑
ほんとムカつきました!
逆にここで買わなくて良かったです笑
フランチャイズなので各お店により、経営方針も経営者も違うのは分かります。ですが、「全体としてのブランドイメージ」って、ありますよね?よくも、悪くも。皆さん、それぞれ。大きいようなイメージありますし。それも戦略の一環かも?あたかも、本部が責任をとるかのようなイメージを持った人がいても、不思議じゃないですよね?実際は「個人営業主の店舗の集まり」なんでしょうけど。とにかく「全体のブランドイメージ」はありますよね?その「看板」を「ぶっ壊してこい」と上の人から、まさか?の指示を受けたのでは?と疑いたくなるような(そうじゃないと説明が付かないような)「あり得ない」接客とか対応をされたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?もし、いらっしゃたら、具体的に例示としてお願い申し上げます。
よね?よね?何の同意が欲しいのやら
知らない番号からある日突然家買いませんかと電話が来た。
以前別の者がご案内を担当していたのですがそれを引き継いで…とのこと。
戸建て購入の検討はしていたので、こちらの条件を伝え、とりあえず見学に行く事に。
担当の若いお兄ちゃんと上席の2人がデカい車で迎えに来て、5件くらい見学行き、何故かそのまま営業所へ。
見学した物件はどれもこちらの条件に合わずで、どの物件も気に入らなかったし購入する意思見せてもいないのに、事前審査出しましょう と事前審査申請書書くまで帰らせてくれない。
しかも諸費用込の予算を伝えていたのにそれも大幅にオーバー。その上諸費用が高すぎる。
営業車?で県外まで連れてこられていたので帰宅の足もなかったため、仕方なく書き帰宅。
次の日「昨日見た5件のうちどれにしますか?明日にでも事前審査出すのでfaxでいいので源泉徴収下さい」と
話の進め方が強引だし、条件も合わず気に入らない物件から選べとか意味がわからなさすぎるので速攻でお断りしました。
絶対ここで買うべきじゃない。
マンション売却仲介で利用。
もともと同じセンチュリーの男性営業から購入。
売却理由は上階住人による警察に相談するレベルの嫌がらせ&身の危険
本契約時、男性の営業は鍵の引渡し時に買主は一言もふれていないのに
売主の私の目の前で「じゃ鍵はすぐ交換しますから」
とその場で鍵の受け取りをし、業者化会社に「夕方までに交換して」と電話。
やたら目の前で「すぐ交換!いますぐ交換」を何度も買主に。
逆に買主の方が私をチラチラと気にしていました。
交換は買主の自由ですが、売主の目前でわざわざやらなければならない事でしょうか。
帰宅して、次のマンション契約予定の不動産屋さんに話したら
「わざと」ですよ。と。
引越先も決まらないうちにご自身で提案したタイムスケジュールをやたら詰めて急かし、自分の思い通りにやらせない客にイライラしていたのでしょうと。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
顧客本位で営業してるフリして嘘ばっかりだから、何千万も払って手数料も払うぐらいなら、手数料無料や半額の会社で後は自己責任にした方が納得すると思いますよ。ただ、営業マンによってピンキリだから、営業マン次第ですね。
話が全く通じない相手。常識はずれの人間が多い会社は信用しないのが身のためです、あんた何様なの?というような態度をとる従業員が多い。未熟な人間が多すぎる、躾が必要だよ。
お客様は神様ではありませんが、お客様のおかげで生活できているのは確かなので
ある程度の態度言動を求めます。
上司だけにいい態度しないでお客様にもいい態度してくださいな。
と暇な0業者が申しております。
現在、近畿地方でヤバい土地を売ってる。隣の住人が糖質
個人事業主にセンチュリー21の看板(ライセンス)を与え、その
ブランド名をいい事に悪徳なセンチュリー21〇〇不動産などがいても取り締まれないシステムの会社はおかしい!
ライセンスを与えぱなしで、悪徳な事をしているやつがいても、ライセンスの剥奪権限を持っていない会社
無責任会社
センチュリー21・ジャパン
因みに悪徳センチュリー21なんとか不動産は品川区にあります
不都合な事実が起こると非常識な態度を通す悪徳なところがある。
所有者物件を器物損壊しても
裁判、警察、なんでもやれば?と開き直る恐ろし不動産
傷つけたり壊したら、弁償するのが筋が通らない非常識なセンチュリー21のライセンスを傘にして野放し状態です。
信用できない
一番関わってはいけない業者だと思います
一戸建て35年の家に毎週3回程家買いますチラシがセンチュリー21という会社名でポストに入れられて迷惑してます。ポスティングの人に言っても無反応?
人の迷惑考えないような企業に商売できるのでしょうか?
騙される方が悪いと思ってる会社だと思う
平気で、データー改ざんしてくる社員や
口のききかたが社長のような社員や
仕事を遊びとしてとらえて無責任で軽い社員や
まともとは言えない会社
悪質でした。
個人事業主がライセンスを取ってセンチュリー21が付くので、ブランド名だけで選ぶと大変な目に合います。
センチュリー21・ジャパンは上場企業ですが、ライセンスを個人に与えて、その個人が悪質な事をしても、介入出来ませんしライセンス剥奪権もありませんので、
センチュリー21のブランド名が付いているから安心とは言えないです。
クチコミを見ましても
「非常識」が目立ちます。
センチュリー21のライセンを持つ個人事業主で非常識な会社でした。
ハウジングZ ヨッシーさん 岡嶋さんありがとうございました 仲介手数料無料のうえ 扇風機5台助かります ワイワイタオル重宝してます!
大井町線沿いのセンチュリー21株式会社なんとか不動産の社長に
社員が悪質な事をしてくるので止めて頂きたいと、物件を傷付けられてしまったと話した所、受話機を上げたまま、所在なしかの様に沈黙、5分経過しても沈黙、
つまりは、受話機を切らずに、こっそりと逃げて行ったのだと気が付き呆れ果てました。
非常識の極み悪徳の極みな会社でした。
損害の謝罪なし、社員のした事は他人事、営業時間にいつも不在。
悪徳業者でした。
二度とセンチュリー21には関りたく無いです。
ケインコスギ
住宅地の真ん中なのに、日曜日も朝の8時から工事をする。担当に文句を言おうにも電話に出ない。支店に電話して中断しても、翌週には何事も無かった様にまた日曜日に工事をするサイテーの会社です。
そんな突貫工事をして、良い物が出来る訳が無い。
近所の駐車場を借りる為、駐車場に設置されている看板を見て岩槻のセンチュリー21仲介で駐車場を契約しました。解約時は1ヶ月前までにセンチュリーの方へ連絡して下さいの事。契約時に日割り¥315×日数分と仲介手数料と1ヶ月分の駐車場料金を支払い契約。駐車場料金は毎月、大家さんの口座に自分で振り込みの事。数年後、引っ越しの為1ヶ月前にセンチュリーに解約の連絡を入れ、二週間近くたっても、解約日までの日割り料金の連絡がこないので心配になり、センチュリーに電話で「2週間前に解約の連絡を前に入れたのですが、日割り分を振り込みたいので、金額を教えて欲しいのですが」と伝えると、「あそこの駐車場は、うちは管理していないので、こっちに言われても困るんですよね。毎月、〇〇さんに振り込みですよね?〇〇さんに聞いてもらいますか?」と相変わらずの、無愛想な言い方をされ、すぐに契約書を見直したら、大家さんの名前は書いてあるが電話番号の所には何も記載が無く空白。え?連絡先契約書にも、書いてないのに、どうやって大家さんに聞くの?契約書を見直したら、仲介手数料・更新手数料しっかりセンチュリー21は、受け取っているのに、契約以外何もしないって?変わった話しだと、疑問に思いつつ再度センチュリーに連絡し、契約書を見ながら今、連絡しているんですが、〇〇さんの名前は書いてあるが電話番号は空白なんですけど?と伝えると、謝りもせず、「あーはいはい」「〇〇さんですよね?〇〇さんでいいんですよね?」はい?普通、まずは謝罪でしょ?さっきは、こっちが訳のわからない事、言ってきて困るばりの強気な態度で不快な感じだったくせに。前から、対応悪い事務員さんだなという印象だったので、もう呆れてしまい、大家さんの連絡先を教えてもらい電話を切り、大家さんに連絡。駐車料金の戻りがあるとの事で、数日後大家さん宅に伺う事に、その時に「ここの駐車場は、解約時は〇〇さんに直接連絡入れて解約んですか?毎回大家さんの方で、日割り計算して、相手に連絡入れたり、払い戻ししたり?大変ですね。」と言うと、「以前 他の不動産さん屋で管理してもらってる時は、違った。普通、今度、誰がいつ更新しますよとか、いつ解約しますよとか、不動産さん屋から、こっちにも連絡あったんだけど、センチュリーに変えてから。解約するにも、解約する人が何人か集まらないと、こっちに連絡こないのよね」「だから、こっちに連絡くるの遅いのよね」の事…。は?借りる時や解約する時期なんて皆んなバラバラなのに?何人かまとまらないと、大家さんに連絡入れてこない?契約手数料や更新手数料はしっかり、センチュリーは受け取っているのに?数年しか働いていませんでしたが、不動産さん屋で事務員をしていた事がある私からすると、疑問だらけで、あそこのセンチュリーは、ちゃんと仕事していないんだなと、思いました。もう、二度と関わりたくない不動産屋です。ちなみに、契約時の日割り¥315 解約時の大家さんの日割り¥200?……。不動産屋からすると昔は、地主さんあっての不動産屋。地主さんには頭が上がらない、大切な人って感じだったのに。今は、不動産屋が地主さんに、ずいぶん強気なんだなと感じました。あそこのセンチュリーに、がっかりでした。
>>676
長すぎて読めない
文句言ってるやつ多いけど何で弁護士使ったりして損害賠償請求しないの?
バカなの?
そこまで暇じゃない!とか思っちゃってるの?
泣き寝入りする様なやつ等は馬鹿にされるだけ。
弁護士使うって!?
それこそ世間知らずのおバカじゃない?
僕の今の家もセンチュリー21の綾瀬支店で仲介していただきました。
今までこちらの店長にはめちゃくちゃお世話になり今が単身用の為
彼女と同姓するのもこちらの店長にお願いしようと連絡したところ
退社したとのこと。
ショックでした。
しゃべりやすく、家主さんや物件が詳しいので依頼したかったんですが
この前、
こちらの店舗の前がコンビニの為外から室内を覗いたんですが
何か全然違う店に思ってしまい別のところへ依頼しました。本当残念です。
センチュリー21は信用できません。
内見依頼のメールの時は『大丈夫あります!ぜひ見ましょう』とか言ってたけど、いざ来店すると『今から、問い合わせ頂いた件確認しますね』予約してて、開店1時間後だったのに何故準備してないのか。『あー、お問い合わせいただいたところは全部分譲賃貸ですね、家主さんが家が売れるまでなら貸してます、みたいなとこで長く住めない可能性あるけどやですよね?じゃあ他で探しましょうか』その情報はメールで言えたけど言わないってことは囮と確信!
一応紹介されたところ内見したけど、1件目から入居者が出たばかりの清掃前物件、入るとタオルかかりっぱなしで排水溝は真っ黒にカビで床も所々黒くて不潔!!後から入ってきて『ここ、汚いですね。清掃済みの上の部屋行きましょう』いくら清掃するって言っても一回こんなの見たら絶対住みたくないだろ。
エイブルも清掃前あったけど少し汚いかもって前置きと先に室内確認して意外と綺麗でしたって確認と清掃前なんで靴のままでいいですよって言ってくれたし。アパマンは清掃後でもちゃんとスリッパ出てきたし、やっぱりアパマン、エイブルがおススメ。
以前にここの掲示板にカキコしたから、通りがかったが、何者かに消されてるー。黒さが際立つ。やばいね。
これも、また消されるのでしょう。
中古住宅購入時での経験。
・訪問初日に、家族構成、年収、勤務先などの個人情報を、聞いておく義務がありますといって半ば強制的に書かされる。
・少しでも物件に興味を示したら、他と比較したりじっくり考える暇もなく、ものすごい勢いで即決を迫られる。
・こんなに良い物件は他にありません等、何度も同じことを言って客を洗脳する催眠商法を使って契約させる。
・勝手に金融機関に個人情報を流して、もう承認が取れましたと言って、他の金融機関と比較する暇もなく、強制的にローンを組まされる。
・質問しても、難解な専門用語をオウムのように繰り返し言うだけで、まともに答えてくれない。
・悪いことはひたすら隠し通して、契約時に難解な契約事項説明に混ぜてサラっと伝える。
・契約後、欠陥が明らかになると、担当者が退職との名目で連絡がつかなくなる。
・後日に税務署から請求が来る税金については一切言わない。聞かれても優遇措置があり請求されませんと適当に答える。
・他の不動産業者に対しては異様に気を遣って良好な関係を保っているが、客は二の次。不動産購入客は、どちみちリピートないから、いくら騙せるかで勝負している。
私も同感です!わかります!
東船橋店で土地と家を購入しましたが、アフターケアが0で全く信用出来ません。社員もポルシェに乗りロレックスをして客の前に現れるし、自分の言ったことに責任を持てない、こちらの意見を言うと上から目線で馬鹿にしたような言い方をし、都合が悪くなると電話にも出ないと最悪の対応をもらいました。折り返しの電話もくれません。 購入時は親切に対応してくれましたが、家さえ売れてしまえば放ったらかしになるので注意が必要です。
センチュリーはただののれん貸しですよ
自社の名前で商売して客が来ないような会社が多いです
古くから信頼と実績を積み上げてる不動産屋には必要無い物です
オススメしません!アポを取りましたが、連絡無しのドタキャンされました。その後こちらから連絡しても無対応、当店は悪くないの一点張りです。 担当の方に電話しても即留守電になるといった具合です。
無責任すぎる仕事をしてますね
ニッケントラストはどうですか? 情報求む
空き家でもないのに売りませんか?と問い合わせハガキが...
住んでるわボケが!
というより、いつ敷地に入ってきて人の家ジロジロ調べてるんだ!不法侵入だろ
建築条件付き土地を紹介され指定する工務店で立てましたが、お金を払ったタイミングで契約書を正式なものにすると一旦預かられ請負契約書を巧妙に建売契約書に変えられてました。仲介手数料を取るためだと思いますがかなり悪質です。最悪な会社、センチュリー21プラウデストレジデンス。
少し前にセンチュリー21を仲介して物件を購入しました。Sumoのホームページにこの物件が気になると言ったらすぐ連絡がきてそれからは怒涛の如く買わされました。アフターフォローも完璧にこなしますと… ただ全ての契約が終わった後はただの***に豹変してしまいました。本当に辛かったです。本部に電話したところうちはフランチャイズなので全く関与していませんの一点張り その後その担当から電話があり 言っただろう!と恫喝され 本当に精神的にまいってしまいました。あんなに親切だった方がいきなりの***言葉 もう信用できません。
コンビニの2流のブランド企業が 敷金かえせ~~~~
と 弁護士つれて 脅す感じで連絡してきて
弁護士を煽って
お前そんなんだから 仕事とれねぇんだよ
まともになれよ~ 現場にこいよ~~~ と
電話して 時間まつから 考え直して連絡よこせと 弁護士が言い張ってガチャ切れ。
当方は こっそり 不法行為で
損害賠償請求で 訴状提出したら コンビニ本社がが大騒ぎになったらしく
敷金返還請求権事件の届け出日数かかってたみたい
でも訴状とか 証拠書類など 名目はたくさん出してきたが 中身が スカスカすぎて
結構大企業の法務部ってスカスカよ
証拠を保存して 上手にやると 金を搾り取れるね
まぁ がんばろうな 諸君