- 掲示板
センチュリー21の加盟店はそれぞれ独立・自営。
名前だけ買っている。
でも、グループがあって、ネズミ購のようなもの?
ロイヤリティー料を支払うことはネズミ購とは違います。
正しい、日本の不動産業界におけるセンチュリー21の
「公式ホームページ」はセンチュリー21ジャパン
http://www.century21.jp/
です。
経営の苦しい会社はセンチュリー21に加盟出来ませんよ。苦しければその後のロイヤルテイーも払えませんから・・・
私の担当してくれた会社(センチュリー21)はしっかりしてましたよ!
私の実家がセンチュリー21加盟のアイチ産業というところで建てたものです。もう10年も前になります。
住んでいた感想ですが、あまり良くありませんでした。
理由は、
①住み始めてすぐに、ドアが開きにくくなりました。業者に話をしたところ、ドアの引っかかっている部分をヤスリで削って終了。その場しのぎの対応のため、1年くらいするとまた引っかかるようになったのですが、連絡しても対応してくれなくなりました。
②3年目に入ったところで1階の天井から水が垂れてくるようになりました。原因は、モルタルの壁にひび割れが入っていてそこからの水の浸入でした。これも対応はしてくれず、親が自分でシリコン樹脂を買ってきて補修してました。
いずれも、基礎に問題があるのではないかと疑ってます。
建築条件付で建てたので、近所数軒が同じようなひびが入っています。水の浸入は確認してませんが・・・
親が40過ぎでやっと建てた家なのに・・・いきどおりを感じます。
最近でもその業者が近所で建てていますが、仕様が変わったのか外壁材がモルタルからサイディングになってました。
ガラスもペアガラスに変わっておりましたが、空気層6ミリのお粗末なものでした。
ちなみに実家は、普通のガラスなので冬場は結露がひどくて困ります。油断するとカビが生えます。
このように、建てた後、1年くらいでクレーム対応してくれなくなったのですが、
なぜか、毎年カレンダーを送ってきます。
まさに今、親戚が大阪淀川区センチュリー21加盟店の仲介で家を建てています。
社長始め全く対応が出来ていません。
現場へのクレームに対しきちんと対応もせず、
挙句の果て「今の下請け業者は質が落ちていますからね、
でもそのクレームに対し、現場を見た者はいません。記憶にありません」
とにかく分かりません、確認しますで逃げるばかり・・。
こんな対応ありかと、腹がたつばかりです。
ひどすぎる!の一言です。
センチュリー21はフランチャイズだからね
センチュリー21の冠を付けてはいても
すべ独立自営 いっしょくたに考えるのもどうかと
ひどい所もあれば まともな所もあるでしょう
これは センチュリー21に限ったことではないです
ピタットハウスもそうだし(直営もある)
ERAもそう
古い情報を変えないで載せているよ
土地紹介のチラシと契約書の内容が違うのよ、それが分かったのが契約書に印鑑を
押す時点で、問い合わせたらミスプリです一言だった。
そのほか、いろいろ有りすぎるから本部に電話したけど、その後一切連絡無し
本部も、加盟店も金をもらったらそれまでみたい!
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
いざ決済になって突然諸費用等を提示してきて、考える間もなくハンコ押させられて
最初に言っていた金額よりかなり大幅違い、他に予定していたことが台無しになってしまった
問いただしてみたら、ただの相手の当初からの計算ミス、計算できないヤツ不動産やるなよって感じ
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
センチュリー21ってただの不動産屋さんじゃないんだ?
以前土地を探していたときに行った事がありますが
ケインコスギのCMがずっと流れていてなんとなく洗脳されそうだった。
日本人でしょうか?借主(賃借人)と貸主(家主)が混ざって
記載してあって、おかしい文面になっています。
何度も他の方が記載していると思いますが、センチュリー21は
多くの場合フランチャイズ制の会社であって、あくまで名称(簡単に
いって)借りているだけです。本部から売り方等に関して特に指導が
あると聞いたことはありません。それなので、くくって批判するのは
間違っています。
借主から引渡しの際に立会いで確認していないのが、何故なのか
分かりませんが、そこを突っつけば問題解決しないんですかね。
お客にも問題があって、みんな三井のリハウス(直営店もあるけどフランチャイズが基本)だとか東急とか住友にすぐいきたがる。だから地元の会社は名前勝負で名の知れたセンチュリーやピタットハウスに加盟する。でも、本部には新人研修やら知識研修などが豊富で、それをフルに活用しているところの営業マンは、地元の不動産屋とはやっぱりちょっと違う。社員の質を高めるのには良いシステムだと思うけど?
お金払いの良い加盟店には、悪い噂があっても目を瞑るのが本部の考え方。
基本的に、yahoo不動産などのポータルサイトの掲載トラブルは、断然、センチュリーが圧倒的に多い。
一度、覗いてごらん!なりふり構わず、加盟店は、おとり物件だらけだからw
検討中です
加盟店にピンからキリまであるというのは本当だね。
チャントやってるとこもあるしデタラメなとこもある。
全部まとめて言うのは難しいよね。
私はセンチュリー21には加盟していませんが不動産業者です。
20さんのスレを読んで少々言いすぎだと思いますのでコメントします。
少なくとも私がお付き合いをさせていただいているセンチュリー21の方々は真面目な方ばかりです。
>お金払いの良い加盟店には、悪い噂があっても目を瞑るのが本部の考え方。
と言い切っておられますが根拠はあるのでしょうか?
大いに疑問です。
20さんが本部の考え方を本当にご存知だとは思えませんが。
勿論、私も知りませんがフランチャイズの本部がそのような考え方をするとは一般的には考えられません。
>加盟店は、おとり物件だらけだから
とも言っておられますが、物件は常に動いています。
メンテナンスの遅れを指摘されているのだと思いますが、だからといって「おとり物件」だと何故、断言できるのでしょうか?
弊社でも様々な形でネットに物件登録を行っていますが取引の都度、逐一メンテナンスを行う事はわかっていても中々追いつかないのが現状です。
だから、たまにはお客さんに苦情を言われる事もあります。
しかし「おとり物件」を掲載する事はありません。
全体を通じて20さんはセンチュリー21に悪意をもって発言しているとしか思えません。
腹立たしい何かがあったのか、ライバル業者の方なのかはわかりませんが正確な情報を提供するべきだと思います。
このサイトが2チャンネルのようにならない事を祈るばかりです。
あげさせて
センチュリー21のバイト募集で面接に行ったことあります。
フランチャイズ加盟店じゃなくて、本部直営店舗(?)だと思うけど、はっきり言って印象は
悪かったです。
HPでバイトを募集してたから応募したんですが、まず連絡が遅い。
なかなか返事がこないので電話して、アポ取って面接に行ったら、担当者が外出中で居ない!
急な仕事が入ったのだろう、お客様商売だから仕方ないと思ったけど。
他の社員にも伝言してなくて、「どなたかとアポ取ってますか?」と言われた**。
担当者は、その店で一番偉い人みたいなんですがね・・・。
女性のスタッフさんは「お待たせしてすみません」とか言って、笑顔でお茶出してくれて、
まだ良かったですけど、男の社員は無愛想なのや、仕事そっちのけで私を見てニヤニヤ笑い、
鉛筆を振り回しながら人の容姿について大きな声で言ったりと、みんな嫌な感じ。
かなり待たされて違う男性に面接されたけど、最初から渋い顔で、家が遠いとか、以前の
バイトで家の鍵を無くしたとかのトラブルが多かったと言われて、結局断られました。
家が遠いのは最初にHPから応募した時に自分の住所書いたらから、よく見てれば解るはず。
トラブル起こしたのは前のバイトの人であって、私では無いのに同一視!?
私は長年、大企業の正社員で責任持って働き、トラブルなんぞ一度も無かった。
失礼しちゃう!
美味しいことばかり書いてる求人広告の募集期限が、9ヶ月先になってて怪しいと思ってたけど、
もともとバイト採用する気はあまり無かった様子。それなら求人広告出さなきゃいいのに。
面接しないで応募の時点で家が遠いから、って断ってくれてれば、面接に行った交通費・時間・
体力が無駄にならずに済んだし。
スーツ着てパンプス履いて駅から遠い店まで迷いながら歩き、靴擦れが出来て痛かったです。
別の会社でもっと良い仕事につけたし、あそこで働いても嫌な思いしそうだったので、断って
もらって、逆に良かったですけど。
たまたまその店がイイカゲンだったのかもしれませんが、たとえバイトの面接でもこういう対応
をする会社では、高いお金を出す家のことなんて、とても頼む気にはなれないと思いましたね。
ヤフーの不動産サイトで安い物件あったので問い合わせしたら
あいてるから来店してとのこと
で、いってみればそこは管理人が旅行で一年部屋を空けるので安い
でも、あと3ヶ月で帰ってくる・・・・・・・・・・・・・・・・・といわれて
「他の物件がんばって検索します」と営業員
でなかなか帰させない
でもいい物件があるらしく見学して家賃○○初期費用○○で安くていいかなっておもったら
契約時の一番最後に「退去するとき10万円以下の修繕費がかかります」と・・・・・
それじゃあ初期費用おおいよ・・・・・・
ひどすぎますね
言っていいのかどうか、ちょっと迷いますが、私は不動産業界の者でセンチュリー21加盟店の社長の方々と友人関係の者です。(学校の同級正や、元同僚など)そこで、彼等の話を聞いていると、はっきり言ってちゃんとしている会社は、少ないと思います。
彼等をそうだとは言いませんが・・・
フランチャイズ制で、本社の教育制度があるものの、ど素人でも加盟すれば、そのノウハウですぐに開業できます。
その後の各会社での事業展開にもよりますが、やはり地元の小さな会社はそれなりで、大きな会社は、数字に追われる会社といってよいでしょう。
そこで、その会社が良い会社かどうかは、各営業の方の出方で判断するしかないと思います。(それがその会社の教育方針だと思うので)
たとえば、こちらで調べておいた専門的な事柄に対して、知らなかったとしても、「分かりませんが、後日調べてから報告します。」と、素直に話すか、その場をいいくるめようとするか?それだけでも、その後のいろいろなことに対しての対応が見えてくると思います。
あまり適切ではないかもしれませんが、ご参考までに。
ともかくひどかった。表面上はにこやかに、でも稼ぐためには手段を選ばないという強欲さを感じた。いい仕事するとは思うけど、ボラれないか注意が必要なので人には勧めたくないし、今度買い換えるとしてもここには頼まない。
「釣り物件」「嘘」「煽り」「高圧的な態度」が不愉快でした
お店の看板ちょっと傾けばいいと思うよ
全部がそうとは言わないが、そのスジと関係してるのもいるみたいだし。
サイトに上げた店舗は引き払っていて無かったり、私は絶対に近づきませんね。
賃貸と土地探しで世話になったけど・・・。
フランチャイズなんで、当たり外れが大きすぎるな。
賃貸で世話になったところは実にいい対応だったよ。
土地探しでは違法な事されて怒り大爆発だったけどな。
どっちもセンチュリー21なんだけどな・・・。
俺としては、フランチャイズの管理はきっちりやらないと、ケインだけで好印象は続かないぜ、って言いたいね。
クソです。
今住んでいるところは家賃が安いだけに欠陥が多く、たびたびセンチュリー21に
電話をして修復作業をしてもらっているのですが・・・
とにかく対応が遅い。
最低3回は催促しないと工事会社の人が家に来てくれません。
一度連絡しただけだと、そのまま連絡は途絶え、永久に放置されます。
で、「あの件はどうなったの?」
と連絡すると、「ちょうど今日、業者さんから連絡がありまして」「丁度今日、連絡しようと思っていまして」
とかいうテメー仕事ナメてんだろ?
的な見苦しい言い訳が返ってきます(3回経験アリ)
ちなみに今、修理業者を待っています。
約束の1時半になっても業者がこないので遅いなぁと思っていると、先ほどセンチュリーから連絡が入りました。
「○○さん、家にいました?業者さんに不在だったと連絡が入ったのですが・・・」
「え!?ずっと家にいましたけど・・・インターホンもノックも鳴らなかったですよ?」
「○○さん、302号室でしたよね?」
「いえ、202号室なんですけど・・・」
「・・・」
「・・・」
まったく話にならない。
あと、別件で半年放置されているものがあります。
まぁたまたま支店と担当者が悪いだけなのかもしれませんが、少なくともウチはクソだなぁセンチュリーはと実感しております。
裏で何やってるか、何を言ってるかわかったもんじゃない!
看板背負って揃いの制服着てプロ面してるけれど、人間のレベル低いと思いました。
近所のセンチュリーの店長が
某財閥系不動産を「客を客と思わない態度で、私は好きじゃない」とののしっていたけれど
私が利益になる客ではないと判断した途端みえみえの居留守は使うし、何度も「連絡します」と言われたけれど、一度も連絡こないし・・・客を客と思わない態度!
利益にならないから客じゃないのか?
でも社会人のとる態度と違うよ
そして自分の利益になれば、客の都合も生活も将来も考えず契約に持ち込もうとするのがセンチュリー21。
フランチャイズだからこそ、その傾向が強いようにおもえます。
浦和にあるメディ〇〇〇〇は最悪でした特に担当の奴は腹黒い奴で契約してからの態度が最悪で自分に都合が悪いと舌打ちはするわタメ語になるわでマジでぶっ飛ばしてやろ~かと思った限りです。全契約が終了しても俺に挨拶もなしでした。ここはお勧め出来ませんね
C21アイスバーグ南浦和店は最低の店舗だと思います。というのも埼玉県の浦和駅付近に物件を探しており、リフォーム中なものの個人的には気に入った物件がありました。最初からおかしかったのは入居の意思表示は手付け金ではなく初期費用の全額払い
ただリフォーム中ということもあり見学した時点では状態が悪く、気になった部分(男性でも開けづらいベランダの扉、閉まらないクロゼット)を修理してもらってから入居するという約束だったのにも関わらず入居日の前日に再び見学すると床やキッチンのリフォームは終わっていたものの修理依頼した箇所に関してはまったくの手付かず・・・挙句の果てには「まず住んでから管理会社と直接連絡して修理して欲しい」という馬鹿げた物言い。それじゃ住めないので10日の延長というこどで話は進み10日後現在に至るのですが・・・
C21側からまったく連絡無し。こちらから連絡すると「担当者は不在でして、折り返し連絡します。」二時間たっても連絡が無く、こちらも頭に来たので返金を促すと慌てて「担当者に代わります」だってさ・・・居留守かよ。他の投稿者も書いてますがまさに「今ちょうど調べようとしていたところです~」っていう状況だったのは少し笑えました。
全部のC21は悪くないって言う人がいますが、これだけのクレームが出ているのにも関わらず放置する体制は良い会社とは言えませんね。少なくとも南浦和店は約束も守らず、嘘つきで誠意ある人間の時間を無駄にしたことは許されることではありません。
まさに同感。客を見下しています。毎回担当者と話すとイラっときます。 いつかキレてやりたいです。ふざけんなっ!バカヤロー! お前の会社二度とつかわねーよ**がっ! 商売ナメんじゃね~
都内のセンチュリーさんの分譲物件を購入検討していたのですが、
購入額を吊り上げるためのちょっとしたストーリーメーキングをされたのかなという印象です。
もちろん確証があるわけではないし、プロとしては、想定の範囲内なのかもしれませんが、
最終的には信頼できないなぁと思いが残っています。
結局悪評しか出ないのねn
しかも事実なのが救えない
センチュリー?
単なる屋号だろ?
零細不動産屋が加盟料払って自分の会社の頭に
センチュリー21て付けるんだろ。
実体はちっちゃい個人経営に毛の生えた業者だよ
大手とか大手でら無いとか言う話とはかけ離れてますね
単に自社の看板では商売が成り立たない業者が加盟してますよ
ともかく営業電話がしつこい
一切電話に出ないまま、かれこれ半年続いています
ここの営業はストーカーのようで気持ち悪いです。
ノルマがあるんでしょうが、度を超しています。
一度連絡先を教えると大変なことになりますよ。
最悪です。今思い返せば最初からおかしかったです。ほんの小さなクレームを入れたら2週間放置。クレーム処理知らないんでしょうね。アホですよね。客商売よくなりたってますよね。こんな思いをしたのは初めてです。今も違うクレーム出してます。最初の対応で今のクレーム内容も小さくて済んだのに。
とてもいい人でしたからこのサイトの書きこみ見て驚きました!
悪い人には見えないし親切な人でしたよ。
千葉県の加盟店だけどろくな対応しないよ。
電話なんてまともに出てくれないし、担当者がいないと話すら聞いてくれない。
折り返し掛け直すといいながら一月以上待たされるし...
最初だけ親身であと放置状態。
客商売すらまともにできてないので非常に不快感を覚えていますね。
交渉しているのにクレーマーとして対応してきたり、最悪。
説明も適当で、突っ込むと面倒って態度を露骨にとる。
フランチャイズで加盟した街の不動産屋が、センチュリー21の看板を上げています。加盟店への教育はまだまだで、質の向上が課題でしょう。2009年7月に、私は、そのひとつである目黒にある加盟店で中古マンションの紹介を受けました。少し強引なセールスでしたが、是非、購入したかった物件だったので内金まで払い込みました。しかし、交渉ミスで購入出来ませんでした。その後のケアーは宣伝と大違いで、誠意の欠片もなく、本部のお客様相談室に相談中です。私が受けた被害を本部は認めています。また、満足いく対処をしますと約束を頂いているのですが、まだ、終結していません。これから進捗がありましたら、また、報告させて頂きます。
飲食のフランチャイズなら、味&サービスの平準化が出来るでしょうが、不動産のフランチャイズって何? 信用でしません!
全ての店舗は独立自営です。
個々の店舗の良し悪しは評価できても、センチュリー21全体の良し悪しは評価できないのではないでしょうか。
赤帽という軽自動車運送の組織がありますが、個々の事業者の良し悪しを評価することはありますが、赤帽組合そのものを悪く言う人は少ないのでないでしょうか? センチュリー21も同じようなものだと考えます。
評判悪いですね。
私も×に1票
担当は支店長クラスの人だったけれど、
知識は浅いし話し方もサービス業とは思えない。
次までに調べて置いてくださいと言ったことで調べてきた試しがない。
センチュリーが売り主の物件で検討したところがあったのですが、
よくよく調べてみると、あるべき所によう壁がないので
買い主負担で作る必要があることが判明しました。
こんな事が続いたので、センチュリーさんとは縁を切りました。
あと、地元の工務店の人に評判を聞いたら、
センチュリー本社は基本、看板を貸しているだけだからと
責任逃れをする傾向がとても強いそうなので、契約は慎重に行うべきとの
アドバイスを受けました。(契約書の内容など綿密にチェックする)
厚木のCentury21加盟店についてご存じの方、いらっしゃいませんか?
センチュリー21は、関わらないのが一番です。
センチュリーへの看板を利用して、犯罪ギリギリの営業を行っている加盟店が殆どですから。
本社は、見て見ぬフリをして、ロイヤリティーさえ払って頂ければ良いだけなのです。
1社がダメな加盟店なら、全部がダメな加盟店と決め着けて良いと思います。
ダメな加盟店を排除する仕組みも無いし、一緒になって研修していますからね
街ちから、センチュリー21を追い出しましょ
川口のセンチュリー最悪!!
3月末に入居したがあり得ないことだらけ。
バス・キッチンの電球が切れている。
シャワーハンガーが破損したまま。
浴室の鏡・シャンプー置きが汚い。
各部屋のドア類が白く汚れたまま。
キッチンの換気扇下のキッチンパネルに汚れが残っている。
トイレのドアに空いた穴をシールを貼ってごまかしているがシールとドアの色が全く違うし斜めなので目立つ。
トイレの床が黒く汚れている。
キッチンの蛇口の先がない。
浴室の照明を交換してもらい明るい中で見たら、シャワーホースと床は黒く汚れており、浴槽にオレンジ色の粒状の汚れがたくさんある。(2時間掃除したら9割の汚れが落ちた)
経年劣化とは言えないこの状態での引き渡しは私には納得いかないし後悔している。
二度と使わないし、知り合いにも絶対に勧めない不動産会社になった。
ここは戸建注文住宅関連スレなんだけど、何故センチュリー21なんだ?
間違えちゃったのかな・・・
物件検索するためにネットから登録したら、翌日ある一件の加盟店から電話があり、「最近、登録できないというクレームがあるんですが、ちゃんと出来ましたか?」だった。
出来ていると言うと、こっちの希望条件を詳しく聞き出そうとし、資料を送るから住所を教えろと言う。
メールで送るように言ったら、渋々納得して電話を切って、メールで資料を送ってきた。
そして10日ぐらい経ったらまた電話があって「資料はどうなりましたか?」と聞く。
「どうもこうも、気に入った物はありませんでした」と言うと、「どういう点が気に入らなかったのか教えてください」と。
「やりとりするなら、すべてメールで!」と言ってもしつこく「これだけは教えてください!」とか不愉快。口調も高圧的だし。
結局その後メールも来ない(笑)
うちもいっしょでした!!
いきなり年収とか他のローンの情報とか聞いてきて。
あったこともないし,話したこともなく物件を見たいがためだけに登録したのに。。。。
むかついた!
なんか、C21ってえらく評判悪いんですね。ウチは運が良かったのかな。。
我が家は昨年神奈川県県央地区のC21から建築条件付の一戸建て購入しました。
担当は50代くらいのおじさんでしたが、こちらからの質問や要求に対する回答には
当日即答できなくても、遅くとも翌日には返事をもらっていたので、ストレスを
感じることはそんなにありませんでしたね。
こちらも素人なので、契約や設計、施工の過程で疑問に思った時に、同じような質問を何度もしましたが、
こちらが納得するまでちゃんと説明してくれたし、担当以外の別の社員の方も含めて、
お店の雰囲気も決して悪くなかったです。
昨年春に契約、秋に完成、入居しましたが、現在までトラブルは皆無です。
入居後のフォローは引越し後に一回挨拶に来たきりですが、問題も起きてないので気にしていません。
手放しで褒めちぎるとまでは言いませんが、基本的に不満はなかったです。
とりあえず悪評ばっかりなんで、こういうお店もあるよってことで。。。
幸手のセンチュリーは最悪です。
絶対に人には勧めません。
友達が勤めてたよ。
マンションの転売してたよ。
マンションの転売って?
私の担当さんは、休みなしに一生懸命やってくれる(;_;)
内見は常に車で送り迎え。当たり前な接遇が、ごく当たり前にされてる。ただ残念なことに粗利の良い21オススメの戸建てをプッシュ。あとまぁ仲介手数料多く取れるマンションプッシュ。
姿勢や接遇はまずまずだけど顧客のウォンツをちゃんと把握して欲しいなぁって感じてる。
電話で話してた金額が店いったらかなり上乗せされていた
後で電話で理由聞いた***見たいな声で対応してきた、かなりやばい 天王寺店
まず第一。センチュリーで見た物件を違う不動産で契約しようとしたら、管理会社に空き家が無いと言われ、センチュリーに確認したら「うちじゃないと契約できない」みたいな事言われ、仕方なしにいざ契約ってなったら、保証人と保険会社いらんからどこどこのカード会社は絶対に審査落ちないから加入してって言われ、契約したら審査が落ちて、そのフォローが「まあ保険会社とかたてるのが一般ですから仕方ないですよ」って。
次に末日入居可能って言ってたのに、内装工事に時間かかるって言われ、結局入居可の日程は翌月の20日。管理会社の責任かは分かりませんが、入居予定の部屋を視察しに行ったときは手付かずのままでした。これで今後、何か不備が出たりしたら本当にブチ切れると思います。
何が一番ムカつくかと言えば、接客トーク下手すぎ。売りつけ丸出しやし、仮にもサービス業やろなめんな
あとは仲介手数料クソ高かったです。家賃1ヶ月とられました。
二度と利用しない
検討中
センチュリー21って、未だに「釣り物件」で買主募集してるんだね。もうビックリしたよ。
何でも、21本部に毎月払うロイヤリティーが300万とかで、町の不動産屋さんにとっては
結構重たい厄介物になってるらしく、月々の支払いだけでも大変らしいから、
(法に抵触しない範囲で)アンフェアな方法を取ってでも売り上げ出さなきゃいけないご様子だそうです。
これ、他の不動産屋さんが釣り物件だって教えてくれたので、自分は被害者にならず難を逃れられましたが、
引っ掛かった方は・・・誠にご愁傷様です!としか言えません。
>>87
有りもしない架空の格安物件or既に売れちゃった格安物件
という意味で、客寄せ手段の一つです。
一昔前の儲からない不動産屋(賃貸、建売両方とも)がよくやってた常套手段で、
メインは電柱に貼ってたアレです。
千葉の北習志野のセンチュリー最悪。ハウスの方。
不動産営業って、そんなもんでしょ
「センチュリー21」って知名度にそそのかされて信用して契約したとたんにセンチュリーから脱退
そんな感じ、よくありますね
ネームバリューってやつか
くだらん
くんだら
一度関わると電話営業がしつこい。
すでに、4ヶ月くらい二日か三日おきに電話。
しかも、毎回夜九時すぎ、もしくは九時半頃に掛けてくる。
非常識で、心証甚だ悪い。
物件以前の問題。以後、絶対使わない。
センチュリーって
良い会社と悪い会社があるけれど、
悪い会社に当たると、
全部が悪く思えて、避けてしまう。
柏市青葉台のお店で土地探しを依頼しています。
近所なので、自分から来店するので連絡をしてくれるなとお願いしたら、ときどきそっとポストに資料が入れられている位で、あとはふらっと顔を出す程度でも丁寧に対応してくれます。なかなか候補地が定まらず、自分でも嫌な客だろうなと思うのですが、懇切丁寧に対応してくれるので、こんなに悪評があったことに驚いています。
建築は一条に頼もうかと思っていたのですが、ここでもいいかもと心が揺れています。
センチュリーはフランチャイズだから、仲介料は店によって違うんじゃないの
仲介料は賃貸の場合、
家主、賃借人より合計1ヶ月が宅建業法上のきまり。 不動産屋は借主から一月分もらうと図面にちっさく書いてある家主は何度もつきあう関係だから、手数料もらいづらいから一見の賃借人からもらうのは当たり前!
それでも家主からは名目変えて何らかの金銭をうけとるけど。
売買の場合、
税抜き不動産価格の3%+6万円に消費税
いづれも上限。
自分も不動産やってるけど、あきらかに知識不足のコメント多すぎ!!
仲介手数料ぼったくられるなんてありえんだろ!
ぼったくられたら関係省庁に言えばすぐ指導がはいるよ!
嫌なことされて、文句を言いたいのは分かるけど、
嘘を書く事は、どうかと思います。
穴守稲荷のC21賃貸物件でついこの前、友人が引越し退去しました。
退去後、見積もりを待っていた所、見積書が届いた同日に21から電話がきて、勝手にクリーニング他色々なことがもう既に終了されていました。そして「もう見積書に書いてあるのは終わっているので書類にサインして送って下さい。」と言われました、、、おかしいので如何したか聞きましたがその一点張りでした。
書類が届いてから、まだ了承もも出てないのに勝手に動いてしまうとはあまりにずさんであると思いました。こんな事してくれたら、絶対もめますよ、、、貸主とも借主とも。
やめたほうが良いですよ
この会社はほかの会社を首になったような社員の吹き溜まりですね
最近もほかのセンチュリーで使い込みがばれた社員を雇用したそうです
不動産屋はしょせん屋なのです
不動産宅建業社になれません
価格交渉もへたくそで売主主導の契約しかありません
106は101へのメッセ
それにしても「一条」ですか??????
青葉台の店と一条は「裏金グループ」
一条の土地探しを依頼
土地契約をするとあなたの仲介手数料から
一条の営業マンに謝礼が払われる
それはそれで世の中の悪しき風習のようになっていますが
買った当人・あなたのお金ですよ・・・
感じが悪いよね
そんな社員がいる一条に建物を任せるあなたはどうでしょうか
【一部テキストを削除しました。管理人】
逆に売主の立場になると
価格はシビアですね
土地だけを買うのであれば
指値を出来るだけ交渉したほうが良いでしょう
建物付き(建売)の同じ
注文住宅を同一に発注する場合は
あまり欲張ると不親切になるかも
何故フランチャイズに加盟しなきゃいけない会社なのか?そこですよ
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
資料請求した後の営業電話がしつこすぎて鬱になりそうです… 固定や携帯のいろんな電話番号から何度も連続でかけてきたり、もう希望は伝えたのにまた1から聞かれたりしてもうウンザリです。今は話せないので○月○日頃にかけてくださいって行ってるのに「ではその間に資料をお送りしておきます。沿線はどちらで?」と、電話を切らせてくれません。こんな人の都合や気持ちを考えない会社とは一切関わりたくないです。疲れました。
116さん
何処のセンチュリーですか
教えて下さい
私は昨年12月に千葉県に引っ越して、先月両隣(2件ともセンチュリー21)の新築工事が始まりました。
上部の方か営業の方とかから工事前に一声かかると思っていましたが、一声どころか見かけたのにも関わらず、知らん顔でした。
騒音・家が揺れるなどは工事をすれば起こることなので仕方がないと思いますが、シカトという事は多少たりとも迷惑をかけるという認識が無いからでしょうか?それとも不動産業界はそれが普通なのですか?
それにしても挨拶は一般常識だと思いますが…
一方業者さんは毎回挨拶をして頂き、いつもご苦労様ですという気持ちです。
一軒家を探している友達がいるのでこの事を話した所、「センチュリーには絶対頼まない」と言っていました。
どうしても怒りがおさまらないので、投稿させて頂きました。失礼しました。
センチュリー21最悪だった。
担当した二人を紹介。
一人目
・物件の見学に車でいったが、「車を用意してくる」と言われて10分以上待たされた。おそらくナビに物件住所を登録していたのだろうが、事前に準備して頂きたい。
・車の運転が非常に荒い。
・道に迷って車を停める ということが五回はあった。
・車から降りた後も物件がどこにあるか分からず右往左往。その日は極寒だったが平気で外で待たせる。
・最初に問い合わせた物件が無いとのことで、似た物件を紹介すると言われて行ってみたら、全く似たような物件はなかった。
二人目
・こいつは論外。
・メールでの質問に返信できない。
・後日、電話でメールを受けたことを伝えられたが、その際も質問に答えていない。
・物件見学の前日、店舗の地図をメールで送ってほしいと電話で伝えたが、これもメールが来ていない。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
どこのフランチャイズだよ?
それに、社有物件ってことだろ?
仲介物件で、アフターはありえないから。
自分の理念がある会社の経営者が
なんで他人の看板借りる必要ある?
答えは・・・
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
南○和のセンチュリーは最悪です!!
色々調べたら、この人たちのすることは法に触れるとわかり、契約解除を求めたら、手付金は返せないと言われました。たぶん売主は知らないんだろうな、この人たちの悪行を・・・しかるべきところに相談中です。
家を買うのが怖くなりました。
南浦和には何件もあるでしょ。
センチュリー21だとか、スミカクリエイトだか、
そこで家を買おうとした。
色々話を進めたり、
設計していたのだが、不審点あった。
言う事が二転三転する。
特に金額。
最初、こちら側から予算を伝えて探してもらってたはずが、
よくよく見積もりを見てみると予算をかなりオーバーしていた。
でも、それなりの場所だから、ちょっとがんばってローンを払って行こう、
そう考えた。
で、またその後。
2度目は準備金の金額を伝え、その中でやりくりできるように伝えていたのだが、
ローンを組む時点でさらに追加で、
住む前にも半年ぐらい利子を毎月払わなければならない事を知った。
準備金+さらに利子を毎月12万くらいを半年分、合計+70万くらいかかるワケだ。
準備金の範囲でやりくりでききるように言ったじゃないかと伝えると、
「それはかかるものだから仕方が無い」
そう言われた。
いや、こっちは家買うの初めてなんだし、説明不足だし、
それでは準備金だけで住めるような段取りじゃないだろ。
で、3度目。
もう、利子はこっちが無知だったと、
そう飲み込む事にして、がまんした。
しかし、そもそものキャッシュフローの計算を見ると、
準備金よりオーバーしている。
暗算ですぐわかるぐらいにオーバーしていた。
それを指摘すると、「あれ?」みたいな表情をして電卓を取り出す。
いや、本当、暗算でもオーバーしているのがわかるぐらい、
小学生並の数字。
難しい顔して電卓叩いて、
「いや、本当ですねえ〜、、、」
、、、、。
ちょっとどうにかならんのかい、そう思った。
今まで何度も不信感があったが、目を瞑って信じて頑張ろうとした。
けど、そっちから見たら流す仕事の内の一件かもしれないが、
こっちからしたら一生の買い物。
そんないい加減にされたら後悔しか残らない。
今までの時間を返してくれ!と言いたい。
もう違う所に頼む事にした。
先日大阪の心斎橋の加盟店に行きましたが、架空物件ばかりで大阪はそれが当たり前だ!!
って言われました。こちらがノートパソコン持参で照らし合わせをやらせましたが、問い合わせた
物件全て無いか家賃が倍くらい高いかわからないかのどれかでした。
心理的瑕疵物件も多数でした。
ネットの物件は諦めろ!とも言われました。
まあどうせ遅かれ早かれ問題起こして消えていく会社なんだろうな。
そうですね。
私の場合、物件は良かったので担当の態度が微妙でもあきらめきれませんでした。
でも買うまでにとてつもないストレスを感じました。
他者から仲介してもらったらだめなの?
物件見学だけしに行ったつもりが、簡単なアンケートだけ書いてもらいたいと事務所まで、連れて行かれ、アンケートどころか、契約までさせられそうになり、物件見学したその日(日曜)に「今日中に手付け金○十万払ってください。日曜は窓口は開いてないけど、ATMは開いてるから、お金おろせますから!」と言われ、一回家に帰りよくよく考え、やり方がおかしいと思い、その物件は断りました。しかし、夜7時に事務所に誤りに来いとしつこく電話が来て、契約もしていないのに何で、謝らなきゃならないの!?と思いました。
しかし、ここの住民の無知さには頭が下がるね(´Д` )
手付金払った後だったから他社から仲介とかはもう駄目でした…。
売主の方はとても良い方で、「不動産屋なんて失礼なやつが多いから」と言われました。
でも小さな会社とは宣伝力が違うので、そこが、いやでも商売には欠かせないとも言っていました。
きっと世の中にはとても素晴らしい心遣いができる不動産屋さんもいることでしょう。
欲しい家が決まったら、何軒かの不動産屋に問い合わせることを強くお勧めします。
初めての経験で分からないことだらけでしたが、私はセンチュリー21を仲介業者として選んだことをすごく後悔しています。
評判悪すぎるけど、関西のセンチュリーはどうなんだろ?
そんな悪く思わなかったけどなぁ。
東京都港区三田にある「センチュリー21マルツーリアリティ」のクソ営業佐藤。
まだここでやってるのかな?
やってるとしたら、きっと何人もの人たちがいまだに不愉快な思いをしているんだろな。
新築の家を探しているときにこの業者と知り合った。
担当のクソ佐藤から色んな家の間取り図とか紹介してもらった。
当然、業者は1つではなく他の不動産屋からも紹介してもらっていた。
運よく他の業者からいい物件の紹介を受け、ここと契約。
それをこの佐藤に伝えたら「ウチと契約してくださいよ!」と凄まれた。
複数の会社と話を進めていて、最終的には1社になるのは当たり前じゃないですか。
そのことを説明すると、最後に「しょーがないっすね」と一方的に電話ガチャギリ。
私も製造業の営業していますけどね、相見積もりとかで仕事取れなかった時でもそんな態度取らないよ。
まして今までヘコヘコしていたやつが、仕事が来ないとわかった瞬間に態度を豹変するなんて。
仕事以前の人間性の問題だけどね。
今思い出してみただけでも腹が立つ。
不動産屋の営業は結局ロクな奴がいなかったけど、
この「センチュリー21マルツーリアリティ」の営業佐藤はサイテー中のサイテー男です。
いまだにそいつの名刺は持っているけど、絶対に忘れませんよ。
前に気になった物件が有ったので問い合わせしてみた
一緒に現地に行くのが嫌だだったので一人で現地に行き売主と話をして予想外の値引きを提示されたので物件を押さえてもらいました
その事をセンチュリーに伝えた所、うちで紹介した物件だからうちから買えと言われ自宅にまで来ました
これって私が悪いんですか?
センチュリーにそんなこと言われる筋合いはありません。
大丈夫、放っとけばいいんですよ。
152です
センチュリーには『貴方の所で購入するとは言ってないし、そんな恩着せがましく言われる筋合いは無い、何処の仲介業者を通して購入するかは、こちらで決めます』って言ったらメールが毎日しつこい位来ます
住宅ローンの仮審査 200万の自己資金で1600万の借入でお願いしてたら、「落ちました」って連絡がきた。
わりと危うい審査だったからな…と思ってたら、後日銀行から書類が来た。
奴は、30万の自己資金で1770万借入で審査に出してやがった。
一度審査に落ちるとそれだけで不利になるのに。
もう信頼できん。
先にこのサイト見ておけば良かった。
横浜もサイテーでしたよ!!
私も買う前ここを見てたら良かった。
本当に、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク
とても嫌な思いをしましたので、ここに書かせていただきます。
本人に文句言ってやりたかったが、そいつに対してのアドバイスとなってしまうのが余計に腹が立つ!
ストレスMAX
もう買っちゃたけど、とにかく私はセンチュリーを選んで失敗だったなー!!
あー腹立つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
伏見周辺の物件を扱うセンチュリー21 長尾不動産
http://www.nagao-group.com/
もうここが最悪で、最初の応答はいいですよね。
このスレ読んでると最初から対応悪い所もあるみたいですが…
私も先輩も新大阪のセンチュリー21で、
安い物件をWEBで見つけた物件をプリントアウトして持っていったら、
「そこは自殺者が出たところ」と言われ、変な話になったみたいです。
私の話ですが、
伏見で借りたマンションが端から2番目の部屋で、
入居当日ぐらいから隣の部屋がうるさく、
楽器の演奏と歌声が聞こえいました。
近くに専門学校か大学かがあったんでしょうね。
楽器かついだ若者が多かったです。
それで、最初が肝心と思い長尾不動産に電話したところ、
すぐに静かになり、この件はすんなりと収まりました。
しかし、今度は反対側の部屋がうるさくなり、昼夜を問わず男女の
大きな話し声がしていましたし、それは生活音の部類としても、
男が全力の大声でよく歌っていたのには、本当にまいりました。
初回、電話で苦情を出して、
それでも歌は止まず、それどころか逆切れするかのようにうるさくなり、
明らかに挑発的に真夜中に歌ったりしていました。
それで、続けて長尾不動産へ、うるさいので対応をお願いしますと、
続けて電話していましたが、そのうち「担当のものはいません」と
受付の女性が嘘をつくようになり、仮にいないとしても用件ぐらい
聞いておくべきなんですが、明らかにこちらをクレーマー扱いして
対応が悪くなりました。
それで、こちらも我慢の限界を超えて、ついにブチ切れましたが、
「なんで対応しないといけないのですか?」
「あなたの勘違いではないですか?」
と受付女性がのらりくらりと交わしているので、
罵倒して、やっと、あちらが担当者(これも何の担当者だかわかりませんが)の
男が交代しました。
しかし、この男も、常に気持ち悪く半笑いで、
「じゃあ何をすればいいのですか」
と開き直るばかりで、挙句の果てにはこちらを異常者扱いして、
誤魔化そうとします。
この担当者も、散々罵倒して、叱り付けて、やっとその日中に対策を練り、
隣の部屋の家主に警告して、次うるさかったら追い出すと約束させることに成功しました。
本当に碌な会社でありません。
ダラダラ話しするなっ!!!!!
結論から言えっ
21時過ぎて電話するなんて 常識ない
で、どこから個人情報取得したんだ???
すごいですね、大阪は京阪の評判はどうなんでしょうか?
今の家の大家に立ち退きを言い渡され、賃貸物件を探していて思ったのですが!
センチュリー21って、対応が悪いと昔から言われていた事を思い出しました。
自分は大阪なのですが、大阪の支店も同じ様な対応なんでしょうか?
PCで見ていたら気に成る物件が在ったので、見に行こうと思っていたのですが如何なんでしょうか?
此処の文面を読ませて貰っていたら釣り物件だとか、掲載している料金より家賃が高いとか、分からないと開き直るみたいな事が書かれていて驚きました。
やっぱり広さの割りに賃貸料が安い所は、何かしら問題が多い所なんでしょうかね。
住み出してから何らかのトラブルがあって、放置されるんだったら嫌だな~
ほうほう
外国人の婚約者と家を探していて、ふらっと入ったセンチュリー21のおばさんの対応にカチーン。
入店した瞬間にカレを見て、あからさまにいや~な顔。「外人だとオーナーが嫌がるんだよねぇ」「あんまりお金ないんでしょ?」等の無神経発言にブチ切れて、途中で出てきました。
ちなみにカレはヨーロッパ系で、身なりもきちんとしているし、収入もふつうにあります。
ひどい差別的なおばさんだったので思わず本社にクレームいれさせてもらいました。
…というのが2年前。先日、また部屋探しのときに、でもう1回試してみようか?と、また違う店舗に行った時は、ネイルもまつげエクステもボロボロなギャル崩れのようなおばさんのバカっぽい対応にうんざり。それでも、いいなと思った部屋があったので審査を進めてもらおうとしたら、審査の前に家賃1ヵ月分その場で払わなきゃダメだと。これって普通なの??
突然言われても、今この場でいきなり何十万も払えないと言ったら、態度豹変。
もう二度とセンチュリー21はないね~というのが私達の答えです。
戸建購入希望者です。
みなさんは、賃貸のかたが多いみたいですが・・。
こんど見学しに行く予定ですが、このホームページみてちょっとこわくなりました。
よくよく読んでみると、手数料は、相場がちゃんと決まっていて、いくら悪徳不動産でも
ごまかしできないみたいなので、大丈夫だと思いますが・・。
そんなに対応がすごいんですか?
正直、一番心配なことは、何といっても金銭的なことと、ちゃんと一通りの契約などしてくれるかです。(保険など。)
見学して、いきなり手付金払えってことはさすがにないと思いますが、その辺の対応や
手付金だけもってかれるってことはないですよね?
すいません。素人です。
最初は、色々な物件をプリントアウトしてきて、親切丁寧な印象だった。
こちらが食いついた物件があると思った瞬間、一緒にそこてへ行きましょうと。
そこまでする気はなかったから断ると、表情が変わってきて、何度も「実際見たほうがいい」と進めてくる。
それでも断り続けた。「じゃあ、住所氏名等をアンケートに記入してくれ」と。「年収等も書いてくれないと
いい物件が出たときに条件にあったものかどうかも調べられないetc...」嫌だとはっきり言ってるのに。
恐ろしくなるほどの執拗さ・・・。もう、最初の笑顔はなく、威圧感たっぷり。
「何でそこまでの個人情報を 今、教えないといけないのか?」と聞くと、
「プリントアウトした内容はうち(センチュリー21)の個人情報だから、そちらにも個人情報を開示してもら
わないと」といわれた。
だったら最初にそう断ってから情報みせろ!!
あまりのしつこさと、態度の悪さに頭にきて帰ってきたが、いまだに胸くそ悪い!
あのさわやかなCMに騙された。ギャップがすご過ぎる・・・。
179さん、そこまで自分の個人情報開示するの嫌なら、不動産屋なんて行かなくて、インターネットで調べればいいのでは。不動産屋も物件紹介屋でないし、ボランティアではないんだから・・・・・
冷やかしで、不動産屋行くのはやめた方がいいですよ。迷惑だから。どこの誰だかわからない人に、売主様からお預かりしている大切な財産である不動産を、何で紹介しなくてはいけないのでしょうか?
それを言うのでしたら、売主様にも個人情報はありますよ。
個人情報の定義を勘違いされてるのでは?
比較しておりますが・・・・
どうですか、ここ。
少し心配です。
横須賀のLIV◯Nにある某加盟店に売り物件をお願いしたら最悪だった。物件のこと把握してなくて畳がなかったとか平気で嘘をつく。作らなくていい承諾書を作ってお客に動けといい、ちょっとおかしいんじゃないか?と問うと「私が行くと仰々しくなる」とか意味不明。契約に必要なものをリストアップしろと言っても郵送だと間に合わないとか言い訳をする。(たぶん無知で出来ないんでしょう)
決定的なのは物件は半年前に測量済みで境界線を明示すれば売買できるものを「杭が1本見当たらない。測量のやり直しが必要なので、明日にでも見積書を出す。10万円ぐらい売主負担で」と言い出し、「売主さんが測量してるっていったから平気だと思った」とか客のせいにしてきたので、ぶち切れてやめました。今思えば焦って契約に持ち込みたそうで、強気な発言(嘘)がマルチ商法みたいだった。LIV◯Nもあんなテナント入れなきゃいいのに。
以前物件検索したくてネットから登録したら、メールと
セールス電話がかかってきました。
メールの名前と内容が、明らかに別の誰かと間違えていた。
その事を指摘しても、謝りもしない。
電話の話し方は高圧的で、しつこい。
嫌な思いしたので、電話番号は教えない方が良いと思います。
オープンハウス池袋の営業どうなってんの?
ホームページを見て、某地下鉄の池袋周辺駅の戸建て情報を欲しいと思い
ユーザー登録した上で、問い合わせを行いました。
程なく営業からメールが来たので、詳細教えて下さいと返信したところ
ホームページに載ってる情報を小出しにメールして来た上、何かにつけて
現地に来い、現地に来いと迫る。
営業なので、現地に来いと迫るのは致し方ないとしても、
物件の正確な住所が載っているパンフレットすら送ってこないのは、如何なもんでしょ。
まだパンフレットが無いのなら無いと言えばいいのに。
また、物件の間取り図と敷地から見て、恐らく接道条件が悪く再建築不可と思われますが
その辺の回答も曖昧で・・・。
大きな会社だと思って信頼していましたが、ガッカリです。
西東京市の建て売りをセンチュリー21で購入しました。
結論から言うと、センチュリー21から買いたくなかった…
物件自体はすごく気に入ってます、建て売りですけど。ただ、仲介手数料が高いなーって感じです。
値引き交渉して、値引きしてもらって、仲介手数料も三分の一くらいにって交渉だったはずなのに、契約になったら半額にしかなってなくて、そこからまた1時間以上、話違いませんか?って交渉。
こちらは話が違うからと言っているのに、そんな話にはなってないと言い張り、最終的には所長がでてきて、じじゃあうちが泣きますから、さっさと買っちゃってくださいと言い放った!
買うまでは、気持ち悪くて腹が立つくらい人の機嫌うかがってたくせに、契約終わったら、ありがとうございましたもいいにこない、見送りもなし。
さらには、従業員全体の態度が悪くなった!
仲介手数料、値引き後でも50万は払ってんですけど…と思いましたが、店員に悪態つかれるほど安いですか?
しかも、うちを通すからこんなに金利安いのに、とか、仲介手数料もらってるからきちんと仕事してるんですとか、いろいろ言われました。
これから、まだ手続きが続くので、なんだか腹が立ってしょうがないです。
190です。
補足ですが、ひばりヶ丘南口にあるセンチュリー21です。
所長が最悪です。所長のくせに宅建もないし、話長いし、嫌悪感を持たれやすいタイプの人間でした。
わたしも夫も、生理的に受け付けませんでした。
感じも悪いし、センチュリー21でアフターサービスの仲介もしてくれると言っていたけど、わたしはつき合いたくないので、売り主の建築会社と、直接やりとりしていきたいです。
というか、不動産屋で銀行の金利かわるって本当ですか?
センチュリー最悪です!
私は東京赤羽と他の支店の人に紹介してもらってたんだけど、最初に仕事して小さい子供もいるから日曜日に連絡してくれって言ったのに最初から平日夕飯時の一番忙しい時間に電話してくる、子供が話せないくらい泣いてるのに30分くらい話し続ける、しかもその事に対して悪いとも思わないんです!
他の支店も平日の昼間仕事中に何度も電話してきて、営業の仕事してたので凄い迷惑だったので困るって言ったのに改善しないで毎日何度も電話攻撃、着信拒否しても違う番号でかけてきます!
ここは客の決めた予算の物件ではなく、ローンがギリギリの高い物件情報ばかり持ってくるし最悪です。
今お世話になってるとこは、ちゃんと約束した時間にかけてくれます。
センチュリー21最悪
購入物件も決まってないのに、とりあえずローン審査しましょって。
仮の物件決めて、無理やりローン審査。
審査通ったからって、買えって。
無茶苦茶や。
営業マンってことより、人間としての質低いよね
やっぱり、CMや広告費たくさん使ってる不動産屋は
だめなとこ多いよね
ネットで気になった物件(4LDK戸建)があったんで資料請求しました。
詳細な間取りと周辺環境が知りたかったんですが・・・
メールアドレスが間違っていたようで、その日の夜9時近くに電話が有りました。
しかし、こちらが資料請求した物件に関しては殆ど触れることなく、
「お近くでお捜しでしたら良い物件が有るんですよぅ一度見に行きましょう」
と電話開始20秒程で切り出され、こちらの条件(4LDK等)を伝えると
「あ~4LDKですかぁ~」
と、どうやら3LDKの物件でした。こっちは4LDKの物件資料を請求しているのに
いきなり3LDKを勧めてくるなんて・・・と思いながら話しを進めていると、だんだん
「・・・っすよ」や「ぶっちゃけ・・・」とか営業とは思えない口調。
対応も今一つでしたが、やはりネット掲載物件は釣り物件なんでしょうかね。
結局、資料請求した物件に関しての情報は殆ど頂けませんでした。
マジで最悪でした…
嫌な気分しか残りません。
戸建てを探しながら今住んでいるところの売却希望でした。
まず不満な点は物件を見るのに、『日曜日にしてくれ』だの、『私の都合に合わせてくれ』だの営業らしからぬ発言…当然他の親密に動いてくれる不動産屋に行くのは当然の話し。丁重にお断りの話をすると、
『こんなに動いたのに』『新しい物件、買えないなもしれない』『私どもと喧嘩するつもりか⁇』『あなたみたいな人と取引しなくて良かった』などの脅しと侮辱と思われる暴言を吐かれた…
営業が主体となる職業なのに、信じられない会社体制に驚きを隠せないと共に、嫌な思いしか残らなくて信
じられませんでした。怒りが治まりません。
全く、オススメできません。
会社の方針を疑ってしまわれても当然ですね。
センチュリー21という大きな名前を謳って高額な商品を売る以上、社名を傷つけるような加盟店の教育をしっかり行うべきだと思いました。
本当に本当に、がっかりでした。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
対応があまりにひどい場合は、その会社やC21本部にクレームいれても意味がないようなので、宅建協会や市町村、都道府県、国土交通省などに直で文句いったほうがいいのでは。あなた達の主張が正しければ、対応してくれるかも。正しくなければ、あなたはただの世間知らず。
C21及び各加盟不動産会社は、基本的に、賃貸または売買の仲介の会社。デベでもハウスメーカーでも工務店でもない。私からすれば「戸建もやってたんかい。」って感じ。従って、「家を建てて売る」ということに関しては、大手と比較にならんだろう。営業手法、品質、アフターケアいずれの面においてもね。営業手法は大手もあまりかわらんか・・・。
仲介に関していえば、加盟不動産会社の各担当者次第、突き詰めれば、その会社の経営者次第であなたの新居選びが快適になるかが決定するだろう。経営者がアホそうなら、担当者もアホである。
結局のところ、不動産業におけるフランチャイズ制というのは、売主や大家、会社のメリットにはなり得るが、買主や借主のそれにはなっていないように思うな。客は知名度に釣られまともな対応・サービスを期待するが、実態は当たり外れのあるただの「街の不動産屋」である。正に、売手(貸手)側の制度だ。
建売住宅を探し始めたばかりで全く無知なのですが、静岡県内のセンチュリーの建売がいいなと思ったので、メールで問い合わせた所電話が来ました。
とにかくモデルハウスを見に来て欲しいと言われて乗り気だったのですが、これを読んで怖くなりました。
もっと勉強してから臨んだ方が良さそうですね。
ちなみに静岡県のセンチュリーはどなたか建売買った方いませんか?
成約済の物件を何ヶ月もサイトに載せて釣る気マンマンです
私も気になった物件があり 話を聞きにいくと、お金の予算ばかりしつこく聞いてきて、予算あるならもっといいとこ買えますよって他の物件を持ち込み散々 話をされ。
提示した条件の物件があったら連絡下さい、それ以外はいりません、とつえたものの、その後も幼児がいるというのをわかっていながら、一番忙しい夜7時から9時間に電話で、他の物件を説得するかのように話始める…
20代の青年でしたが、話してるとだんだんため口になり、はぁ?とかどういう意味っすか?とかの口調になる。もうこんな店で大きな買い物するのやにってやめました。
うちも現在建売購入で仮審査段階なのに、
来店時に実印を持参下さい。
手付金と収入印紙持ってきて下さい、とか。
もうあちらは買わせる気満々です(笑)
まぁ年度末で業績上げたいの見え見えですが
それにしても、釣り物件が多いですね。既に人住んでましたょ。
これから購入される方の参考になるでしょうからセンチュリーの○○住宅とか
屋号を書いてあげたほうが良いんじゃないですか
まともにやっておられる加盟店さんの迷惑にもなりますし。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
最悪です!
話聞かないし、対応遅いし、何度も言わないとやってくれない!!
遅れるなら遅れるで連絡もしてこない、請求書を間違っても軽く謝るだけ!
もうストレス溜まりまくりで慰謝料請求したいくらい!!
今後絶対かかわらないし、他の人にも伝えておこうと思います
あーーーーむかつくーーーーー!!!
対応本当悪いですね!
まず電話に出た男性の方、(名前はわかりません)「引越しをするので、解約したいのですが、どうしたら・・」と話の途中にもかかわらず「うちはもう関係ありませんので、大家さんに直接連絡してください」の一点張り。連絡先教えてくださいと聞いたら、ため息をして保留にされました。
大家さんにご挨拶しに行き、立会いはいつにしましょう?と話をしたら「センチュリーさんに聞いてみてまた連絡するわね。」と言っていましたが、後日、主人の携帯に電話がかかってきたのはセンチュリーからでした。内容は「大家さんは立会いにうちが入ると思っているみたいなんですが、うちは入らないので直接大家さんと相談してくれませんかね。」と連絡。「よくわかってらっしゃらないみたいで」と言っていたそうです。そういったことの説得もできない。センチュリーさんが大家さんとのコミュニケーションもまったく取れていないことも明確でした。なんのための仲介会社ですか??
入居のときはしつこいくらいの連絡、他の物件と迷っていたときには「悩まれているところもう決まったみたいですよ」といっていましたが、後日通りかかったところ誰も住んでいませんでした。うそをついていました。振り返ると本当に対応が悪いですね。
本当に最悪。
自転車いたずらされたり、車の車上荒らし(部品盗難)にあったり、何度も警察沙汰になり、よくよく聞いたら前の住人もそれがイヤで出て行ったらしい。
契約時には治安が良く静かで子育てにも良いと言っていたのに。
今となっては問い合わせても本当にうちで契約したの?と言われるありさま。
本当に最悪
本当に最悪です。軟禁状態にして客を帰しません。初日から、手付金100万円をカード2枚でおろしてこいと言います。オレオレ詐欺みたいな商売やってます。
年も若い営業マンが、断っても、断っても話を聞かず、断ってもため息を大袈裟について、こちらが悪いかのような態度をとります。
とりあえず、他のまともな不動産屋を探すべきです。
センチュリーの本部に電話で苦情どんどん言うそれでも加盟店はシカトしてるけど
センチュリーなんて所詮町のちんけな業者が客が来やすいようにセンチュリーの加盟店に
なれば客の方から来てくれるから看板にあぐらかいて生意気な態度取っている
センチュリーの看板出ている所何件か行ったけど何処も態度悪い内件の案内も自分で行くしまつ
案内など一度もされなかったもう二度とセンチュリーの看板の出ている所には行かない
みんなも気を付けた方がいいよいい不動産屋にあたるのは自分で色んな所に実際に足をはこでみて探す
しかない大手の不動産屋でも営業マンによっては対応悪いのにあたる事もあるし性格が合わない事もある
高い買い物するんだから気のあった営業マンの方が絶対に良いですちなみに三井のリハウスは対応良かったです
不動産業者の間でもセンチュリーの評判悪いです
客はいいと思っている内情知らないから
しょせん町のちんけの会社がセンチュリーの
加盟店になっただけ客が来やすいように
だって全然知らない不動産屋にみんな行きますか
看板あったほうが安心してるでしょそれが間違い
小さい業者でも良い業者たくさんあります
地元で長く営業している所とか評判わるければ地元で
商売出来なくなるでしょうですからセンチュリーの
看板に騙されないようにしましょうこれはみんな
本当の事ですか。
ネットで見つけた物件を見せてもらったところ、気に入ったので検討したいと言ったら、申し込みの手付金として5万円を支払うことになりその場で払いました。帰宅後に電話があり、先に見学したお客さんが申し込んだと言われ、こちらの申し込みを断られました。他の希望者がいて、こちらに見込みがないことをわかっていて手付金を取られ、騙されたように思います。(思うと言うか、これは実際に騙されたのでしょうか?)案内してくれた営業の方は可もなく不可もなくという感じでしたが、ぞんざいな物言いだったように思います。決して感じのいい案内ではありませんでした。
客の金の扱いが杜撰。
嘘をつく。
月の途中で退去すれば日割り計算で戻って来ると言っておきながら、結局戻って来ない。
退去する時に、退去日、郵便局の届け出、ガス、電気を止めるなどの説明を基本的には客に話すという社内のルールがあると豪語しておきながら、実際聞かない。
要約、お金に杜撰。
それを指摘すると入居時の契約を持ち出す。
といっても入居時にきちんと説明するかと言えばしない。
責任者出てこない、謝罪がない、電話応対は新人女性非正規雇用。
こんな会社二度と利用しない。
お金の無駄。
これから考えている人には絶対勧めない。
以上。
本日 久し振りに物件について電話しました すると 以前 電話した時は 希望する物件があったら電話して下さい と伝えたら分かりました と言ったのに今回は 180度ガラッと変わって 実際に店に足を運ばないとお教えできません メールも一切 僕はお断りしてます 前回 電話した時 教えて下さると言ったではないですか と言うと その時は電話頂いて有り難かった と言う始末 挙げ句の果てに提示されてる条件は難しい しかし 店に来てくれたら 一生懸命親身になって探させて頂きます の一点張り あまりにも畳み掛けるように言ってくるので 腹がたち 話すだけ無駄と思い そそくさと切ったが騙された感が残っただけ
センチュリー羽衣店最悪だからやめといたほうがいい。
営業が最悪ならその上司も最悪。
ミスしたことにたいして謝罪がない。
二度と借りないし行かない。
契約前だけいいことばっか契約が終わると「うちはもう関係ないので…」しかいわない。調子いいことばっかりで腹立つ。
オススメ出来ません。
センチュリーが募集窓口の物件に案内へ行ったところでトラブル。
案内前には「現地に鍵がある」と言ってたのに実際には無し。
物件担当に鍵をなんとかしてもらうよう頼むと、
「オーナーに確認しないとわからない」「接客中だから動けない」の一点張り
最終的に担当が電話に出てこなくなり、女性事務員に繋がるように。
当然「事務なのでわからない」「担当から折り返す」しか言わない(しかも半笑いで)
結果、担当から詫びの電話もありませんでした。
私も接客中だったんですけどね。
あとその物件、全く別の業者が募集窓口でした。センチュリー全く関係なかったです。
同じような印象ですが、当方の場合、営業は非はひたすら認めていました。
非を認められても動き自体がしょぼすぎるので全く話にならなかったです。
個人的な感覚で言えば、ああいうやり方は恐らく裏で何かやっていますね。
何処の代理店まで書くと問題になりかねないので残念ですが書けませんが。
関西の何処かです。何かしら妙なおかしなことをやってる印象を持ちました。
真っ当な不動産会社としての印象は無いですね。地域一番店を謳ってますが。
新婚で2人の新居(二階建ての古い長屋)に
引っ越して早々、水道がストップ‼
急遽水道会社に連絡し、繋げてもらいましたが、
最初の説明で、電気、ガス、水道は会社の方で
手続きをしておくと言っていたのに、
水道会社によると、契約者は前の住人のまま。
新たな契約者情報は無いとのこと。
ありえない‼
それに、TVもアンテナ線が切れてて見れず、
業者を呼ぶとビックリしました。
なんと、回路の部分(コンセント?)が
ショートする寸前まで焦げていたんです‼
本当に一歩間違ったら火事になるとこでした…。
それに引っ越して早々にゴキブリ(デカイの)がウヨウヨ(−_−#)
玄関のサッシ部分の隙間、トイレの壁の隅に穴、
台所の水道の脇にでっかい隙間。
シリコンで埋めてもらいましたが、
現場はまだまだ隙間だらけ。
今ではネズミも出て毎日お祭りしてます。
また管理会社に連絡しなければと思うと嫌になってきます。
お金があれば引っ越しも考えますが、
無いので我慢しています。
仕事中だってーのに勧誘の電話がしつこいしつこい。
将来設計がどーだのマンション経営がどーだの。。。
C21ウィルハウス北花田店
3LDKの物件を求めて電話。
来店を促され、赴くと2物件提示。
ただちに下見に行くと、1物件は間取りが全く違う。
(すでにこれで気づくべきだった)
もう1物件はリフォーム中だったが、気に入ったので
これを契約。
約1ヶ月後、お金払って、鍵をもらって
入ったら間取りが変わってた!!!
和室が無くなって、しかも全部床がCF!
説明と全く違う内容に呆然。
おかげで余分な絨毯やらテーブルやら追加で購入。
文句を言ったが、管理会社がどーの、リフォーム業者がどーのと
言い訳ばかりで、仲介手数料取ってる貴社で責任取れと言ったら
!!「弊社では一切の責任を負えません」とはっきり断言!!
結局、元和室とLDKの床は、一切保証しない旨を契約書に
明記させるしかなかった。
どう考えても、これって詐欺にならないんですかね?
資料請求しただけやのに、仕事中にもかかわらず電話攻撃!!
しつこい。ここでの不動産購入はありません。
センチュリー、ほんとに良くないです。物件の紹介の電話が何回も・・
夜10時近くまで電話してきました。
話し方は何かの、マルチ商法の営業マンか、通販の紹介をする人みたいだし、初めのうちは、トラブルのもいやだしと思い、やんわりと、断ったりしてたけど、あまりにもしつこかったので最後はキレました!!
もう絶対にセンチュリーとは関わりたくない。
尼崎にあるセンチュリーで今日賃貸の申し込みをしてきました
が、ここを見てたらものすごく不安になってきたんですが・・・・
私が行ってきたとこはとにかく対応がすごくよかったです
担当してくれた方も親身になって聞いてくれたりしました
ここに書かれているみたいな資料請求しただけでの電話攻撃もなかったし・・・
賃貸だったからかな?
いろいろ無茶を言ったりしたんですが、とにかく交渉をがんばってくれてるみたいです
契約が終わった後がとにかく心配です
まあ確かにネットで見た物件を見せてほしいと言ったら「そこはもう入居された方がいます」とは
いわれたんですがね
釣り物件は多いみたいですね
ほかの評判のいい物件屋に行ったほうがよかったかなぁ
ああ もう不安でしかたないわ
我孫子のセンチュリーの
対応は、ありえない
カビ被害にダニの大量発生
結露が異常な程の状態で
対応をお願いしても
こちらは、悪くないの一点張り
管理会社なくせに
こちらが悪いんですかー?
センチュリーは、まぢ
終わってる。
子供のいる家庭の事をまったく考えてない。 坂道のある物件を進めて来たりする。
違う所はないのか?って言うとムッとして探す。 物件を紹介されて見て良かったので契約したら、
上の階の住人の出入りが激しい。
苦情を言うと笑って 「仕方ないじゃあない」の一言。
大家さんとのアポもまったくできてない お互いに「聞いてくれ」と言う。こんなのでは相談して無駄。退去をする事にしましたが…。
襖の破れが何ヶ所があったが資金で、 なんとかなると言ったので安心してたら、 数日して2万円ぐらいの請求が…。
話し違うって言うと わかりました。って しばらくして連絡があり、2万円が5万円に…。 なんで増えるのか?って聞いたら鍵をなくしたから 2個しかもらってないのに4個渡した。 契約書にも2個なのに。では話しにならず店に行くと15分ぐらい待たされ、 契約書を書き直されて4個に、襖も片方だけで一万になると言われた。
有り得ないでしょう?同じ柄で襖代を聞いたら4千円ぐらいできると業者から、聞いてるのに…。
一枚が一万って有り得ないでしょう?
戸建の方はどうですか?
アパートを契約してしまったのですが、入居後、部屋がかなり傾いていることに気づいく。内見時には、そんなことは全く言われず、私も残念ながら気づかなかった。
それで、担当の者に(センチュリー21丸吉住宅センター)クレームを入れたところ、それは「お客様の主観的判断」で、部屋の欠陥かどうかを決めるのは、お客様です、と対応された。
内見時に気づかない=気にしない、というふうな詭弁をもちだされ、本当に不快な思いをした。
アパート、部屋の傾きは、重要事項ではない、といわれ、さらに、耐震診断も今後する予定はないと言われました(法律上、1981年以前の建物が耐震診断対象になるため、こちらの物件は、「傾いていても」診断する必要はない、とのこと)
さらに、輪をかけて不快だったのが、ほかの住民は気にしていない(とセンチュリー21が言っている)ので、お客様の主観的判断が間違っているのではないのですか、と暗に示された。
本当お金や契約を取ること以外、全く考えていないようで、本当にお勧めできません。
先日、270:匿名で書いた者だけど!
着信拒否したから
この頃、渋谷のセンチュリー21から電話がないから諦めたかと思って安心していたら…
2週間ぶりに
営業用の裏番号
↓
非通知番号
↓
営業マンの会社用携帯
↓
営業マンの個人用携帯
1分間に4回も掛けて来た!
電話番号を知るや
着信拒否にしようと
何しようと電話を掛けて来る
蛇のような執念深い不動産屋だわ…
そこまで、相手に悪い印象を与えているんだから、売れる物だって売れないよ!
ましてや、一個数千円の歯ブラシを買うのと訳が違うだから‥
これからセンチュリー21に訪ねる人は、毎日の電話攻撃を覚悟して行って下さい。
それからセンチュリー21各店舗の方々へ
この内容が、人権侵害だとか差別とか、営業妨害だとギャギャ騒ぐなら、
まずは、まともに店舗管理が出来ない親元にギャギャ騒いで下さい。
こちらは、センチュリー21の電話がある度嫌な思いをしてます。迷惑です。
私も先日千葉幕張で、若い女性店員の人を見下したような対応に非常に不愉快な思いをしました。接客の基本を教育してほしいです。
大阪府下店舗にて新築購入
物件立ち会い時に立ち会い手数料として十数万円を支払えと言ってきました。
契約時の書類にはその上の記載は一切ありません。
契約時に書類上で仲介料として所得税抜き物件価格*3.15%+63000円分を既に支払うようになっていたので
その金額以外に手数料を取るのは違法ではないのかと伝えると電話で平謝りの後、結局立ち会い手数料の支払いはなくなりましたがそれ以降も書類上以外の手数料を取ろうと別の手口で何回も連絡を取ってきます。
加入を検討している保険関係も20年分の金額を25年分として連絡してきたりあまり信用できない会社です。
どういう根拠に仰っているかわかりませんが、あまりにも抽象的批判であり、全く話になりません。個人の方々の書き込みは具体的にどこが悪いという指摘があり、反省材料となりますが、あなたの書き込みは全く無視していいと思います。私もセンチュリー21の店舗責任者として意見に対して異を申し立てます。
さいたま市店舗
スーモからの誘導で、この店舗の会員登録
営業の行動がおかしい事に気が付き、会員の退会をすることに
利用規約にある退会ページが存在せず問い合わせを使い、退会をお願いしたら
メールにて退会処理しましたとのメールしかし、ログインできる状態が続く
再度、退会をお願いし、個人データ削除もお願い
メールがきた
会員登録完了のおしらせ
ID ***
PW ***
そんなID、PWも設定していない、ためしにログイン
知らない人の個人情報でてきた
玉◯学◯駅前のセンチュリーは馴れ馴れしい接客です。
タメ口に近いです。
あと、アパートの通路の電気が何年も切れたままです。
草木はぼうぼうで通路は汚いし勝手に真緑色に塗り替えるし、
留守中に勝手に火災報知器つけられました。
それの事後報告も何もありませんでした。
しかもぼくが間違って毎月千円多く振り込んでいいたことに、
一年間気づきもせず何も言って来なかったし、挙げ句の果てには、
余計に払った分を更新の時に使えば?などと軽く言ってきました。
いま不振に思ってることは、去年僕の名義はやめるということで一旦解約し、
父の名義で借り直したのに、もう更新料の請求がきました。
ほんとに腹立たしいことばかりです。
住宅購入希望で、実際に家を何軒か見に行かせて頂きましたが
「ここはお客様の希望に近い家じゃないけど、参考に行って見ましよう!と何軒か連れて行かれました。
こっちもそんな暇はないのに、まったく希望と違う所へ…結局一度センチュリー行くと7時間は時間取られます;
それから、在居中の家を内見に行く時「家の中を見てる時は何か気になることあってもその場で質問しないで、外に出てから売主のいない所で私に質問してください!でも早く切り上げると売主に失礼だから、ゆっくり見てあげて下さいね!」って強い念を押されました。結局こちらは黙って見ることしか出来なかったのですが、売主さんが良い方だったので、買い手の私が気になる様な疑問を積極的に教えて下さいました。
車移動の時はひたすら担当の方が一方的に話し掛けてきて、ず〜っと会話しなきゃいけない感じだったのが辛かったです…プライベートであまり話したくないことも、掘り下げて聞いてきたり。もう一人の営業の方も私が聞きたい質問に対して、曖昧で分かりづらい返事ばかり。見下された感じの、鼻で笑う癖がとても不愉快でした。
担当の方が自分は転職ばかりしてる!って言ってて後々のアフターフォローが心配になった点もあり、私はセンチュリーに頼むことはないかな、と思っています。
センチュリー21株式会社ホームパートナー あべのキューズモール店
担当:石河 亮太
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
あべのキューズモールQ-427
TEL:06-6644-0002
FAX:06-6644-0009
営業時間:10:00~21:00
ここは最低だった。
実名晒しは営業所に事前メールしてるから、問題ないです。
それで1週間待っても返答なかったので、晒します。
ここの対応力は最悪でした。
物件数が少ないのかどうかはわかりませんが、客の足元見た営業しかしません。
CM流すくらいの金あるなら、もっと本業に金投資して人材育成などしてほしいですね。
案内する物件も最低な物ばっかだったし、ネットで見た画像と別物の部屋だったし。
ここは個人の見解ですが、釣り画像を貼り付けて客を寄せてる詐欺パターンだと思います。
これってジャロに言っても通用するのかどうかですが、誇大広告ってのは許せないです。
確かに案内する側も車や人件など要しているのはわかります。
ですが、だからと言って、ないがしろにする行為が、許されていいわけないと思います。