注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その4
タマに決めた男 [更新日時] 2009-10-08 07:55:59

多くなったから その4 作っておきますね〜

[スレ作成日時]2005-06-09 21:27:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「タマホーム」ご存知ですか? その4

  1. 121 匿名さん

    燃料電池は首相官邸にも導入してガス会社は躍起だが、
    ガス代がかかるから装置を無償レンタルにでもしないと日本では厳しそうだな。

    それより太陽熱発電(太陽光ではない)と夜も使える風力発電のハイブリッドが現実的な気がする。
    とりあえず、太陽熱発電を導入して、深夜料金が上がったら風力みたいな導入手順になるんじゃないかな。
    机上計算で5年ぐらいでイニシャルを回収できるとなると、こぞって導入する人が増え、さらにコストダウンされるだろう。
    ttp://www.sankei.co.jp/eco/news/2004/08/04-1.html
    ただし、政府がそれを許すかだ。あまりにも急激過ぎると既存の電力会社がつぶれて
    原子力の技術開発が難しくなるからな。原子力の技術自体は持ちたいわけだから。

    なんか関係ないレスが続いているようですまん。
    ただ、将来のコストまで計算しながらすすめるって、タマを選ぶのと似てるんだよね。
    屋根が陶器瓦標準で、スレートみたいに10年ごとに塗り替える必要ないしさ、
    夏の快適性は九州の人間ならほとんどものが体験で知ってて、
    特にエアコンがなかった時代を知っている年よりは、瓦への思い入れが強いよな。

  2. 122 匿名さん

    >>120
    陶器瓦だから、スレートより小屋裏温度が10度ぐらい低いしな。
    ロックウールはグラスウール10キロよりはるかに断熱性高いしな。

  3. 123 匿名さん

    タマホームで家を建てられた方に質問です。
    家を建てて人にハウスメーカーを聞かれた時、普通に「タマホームで建てた」と言っているのでしょうか?
    周りは、有名メーカーの名前をさらっと言っているのですが、ちょっと「タマ」では抵抗があります。
    安さで惹かれているんですが、今一歩そこで踏み込めません。
    車で言ったら、「ヒュンダイに乗ってる」と言うみたいで・・・。
    みなさん、どうです?

  4. 124 匿名さん

    >123

    私は堂々と言っていますよ。全然恥ずかしくないですもの〜
    他のメーカーにはもっとショボイ家沢山ありますよ。
    それに、そんな変な見栄はるくらいなら他のメーカーにした方がいいと思いますよ。
    ちなみに、タマホームで建てると標準仕様が決まっているから、意外と素人でも
    タマホームで建てたとわかりやすいですよね。
    たぶん、ほとんどの人が自信もってたてているんじゃないですか?
    誰も数千万円もの買い物を納得せずに建てないでしょう。

  5. 125 匿名さん

    私も、むしろ誇らしげに言ってますね。ちょっと変?(^_^;
    コストパフォーマンス抜群の買い物しましたよ、っていう感じで。
    「ヒュンダイ」というより「ユニクロ」っていうようなイメージですね。

  6. 126 匿名さん

    まあ、私くらいになると携帯の着メロがタマのCMソングですがね。(^_^;
    笑いをとるためっていう理由もありますが・・・。
    タマホーム、いいですよ〜!

  7. 127 匿名さん

    安さで言えば、ミサワのスマートスタイル25と比べてどうですか?

  8. 128 タマホーム建てました

    タマホームから3ヶ月点検です、一応後で家のほうに来てもらって点検してもらいます。ドアの調整を
    お願いしようかと思います。後は不都合ないみたいです。タマホームは九州で有名です。建てた方しか
    本当の良さはわからないと思います。大手のハウスメーカーとの比較ですが、何処をどう比較するのか
    難しいとこです。単に価格では割り切れません。123さんのようにブランド?気になるようでしたら
    セキスイ、ダイワ、がいいんじゃないでしょうか!私が人に聞かれたときはタマホームですと答えました
    いい家ですね〜、と返事が返ってきましたけど、営業所の住所まで聞かれました。
    近所でセキスイとか、ダイワ、建ててる方も自慢なんてしてません、返ってタマホームの家を見て、それに
    値段を言ったらびっくりされました。最初はその値段で建ったのを信じて貰えませんでした。
    その方の家はハイムゼロ住宅ですが、私のタマホームソーラーシステム込みの値段を聞いて2度びっくり
    されました。何せ、私の土地込みよりその方の建物だけの方が高いのですから、やはりブランド品は
    お値段が半端じゃありません。タマホームで良かった〜って今思います。私にはブランド品は手が出ません!

  9. 129 匿名さん

    >>123
    >周りは、有名メーカーの名前をさらっと言っているのですが、ちょっと「タマ」では抵抗があります。

    おー、こういう方もおられるんですね。自分はタマホームで建てましたが、
    特にそういう抵抗はないですね。上のレスされてる方々もそうですが、
    タマホームはいいホームメーカだと思います。よく調べていけば
    わかると思いますので、だんだんそういう抵抗もなくなるのではと
    思います。十分調べた上で、やはり抵抗があるようなら、そのときは
    三井なり積水なりをご検討されればよいのではないでしょうか。

  10. 130 タマで契約間近

    奈良の橿原店で契約間近です。
    アンカーボルトの設置方法を確認したのですが、田植え式が標準とのことでした。
    鉄筋固定方式への変更は、追加費用4万円。型枠固定方式への変更はできないとのことでした。

    鉄筋固定方式へ変更してもらおうと思っているのですが、4万円分の価値はあるのかなぁ…

  11. 131 調べてみました

    >130

    素人なのでよくわかりませんが、田植え式だからと言って問題があるのかな?と思って
    ホームページ探したのですが・・・・
    二階建てくらいの軽量建物の場合十分な強度だと説明しているころが多いですよね。
    わざわざ固定方式にしても無駄な強度と書いてあるページも多いようです。
    一度みなさんいろいろ調べてみてはいかがでしょうか?
    私は、別に田植え式でいんだなぁと安心しました。

  12. 132 知ったかぶり

    アンカーの固定方法云々で様々な意見があるようですが、 田植え式が駄目って仰っている方は
    何がいけないとお思いになって否定されているのでしょうか?
    基礎の立ち上がりのセンターに鉄筋があるのでアンカーは基礎芯からずれるのはまったくもって
    普通の事ですし、土台据付時にも問題はまったくありません。

    田植え式でも固定式でもアンカーボルトの位置出しが正確であれば問題はございません。
    ただホールダウンのアンカーはある程度の精度がなければ後々の工事に差支えが出てくる
    かもしれませんので・・・・ まぁ施工業者の腕ですね、結局のところ。

  13. 133 匿名さん

    >131 132

    本当ですね。「タマは○○じゃなく××だよ」と言われただけでとても不安な気持ちになります。
    確かに様々なHPを見ると強度に関しては十分のようですね。
    基礎だけにしっかりと作りたいと思いがちですが・・・
    貧乏な私はきちんとしているなら国産車よりヒュンダイかな?(笑)

    お金持ちじゃないけれど、こうして一戸建てが建てられるのだから
    私の人生なかなかなものねぇと最近幸せな気分です。

  14. 134 家欲しい

    この度タマホームで契約することとなりました。そこで皆様にお聞きしたいのですが、主寝室と子供部屋など
    窓は標準のみ?追加した?間取りのプラン図で見ると少ないような気がして...?

  15. 135 匿名さん

    田植え式の場合、
    生コンクリートが柔らかいうちに差し込むと、差し込んだアンカーボルトがその自重でもぐりこんでしまうことがある
    コンクリートが堅すぎると、差し込んだ際の位置調整のときに、コンクリートに隙間が出来る可能性がある。
    中心にきれいに垂直に入れるには、施工者の腕が必要。
    中心からずれたり、斜めに入った場合、ハンマーなどでたたいてまっすぐにするが、そのときにコンクリートに隙間ができる可能性も。
    アンカーボルトを入れ忘れた場合、後で気づいても入れ直すのが大変。
    (固定式の場合は、最初から設置しているので入れ忘れがないかどうかのチェックも簡単)

    総括:田植え式の場合、施工者の腕がよければ、問題はなさそう。
    固定式は、施工者の腕が低くても、問題が起きにくそう。

    施工者の腕前をあらかじめ知っているのなら良いが、失敗したからといって簡単にやり直せる部分でもないので、私なら4万出しても固定式でやる。

  16. 136 匿名さん

    固定式への変更が4万円って妥当なんでしょうか?
    固定する針金代なんてたかがしれてるし、作業としても、1本1本丁寧に田植えするのと、固定するのとで
    そこまで労力が変わりそうな気がしないのですが…
    もしかして、ぼったくり?

  17. 137 匿名さん

    たいした労力じゃないなら、自分で針金で固定して回れよ。

  18. 138 匿名さん

    >>134
    私の場合北側の吐き出し窓をやめて、天井の下に3箇所窓をつけます。
    壁面も有効に使えるし、オシャレだし・・・・・・

  19. 139 ほほ

    田植え式or固定式?そんなんどっちでも良いやん
    タマホームで建てるのに、クレーム立ててる事態バカ野郎。

    嫌なら、違う所で契約すべき。
    4万ソコソコで文句言うこと自体、
    持ち家を持つのは・・・・。


    考え方変えるべきだよ。

  20. 140 匿名さん

    あっ、それから道路に面した窓にはミラー仕上げ?外から見えないやつ、にしよう
    かなと思ってます。こうしてオプションしていくと当り前だけど高くなるんだよな。

  21. 141 匿名さん

    >>139さん
    > 4万ソコソコで文句言うこと自体、
    > 持ち家を持つのは・・・・。

    それは考え方が違うのでは?
    たとえそれば4万でも1万でも、適正でない価格ならそれは払うべきではないでしょう。
    1000万でも2000万でもそれが適正ならば払うのでは?
    だからこそ、タマホームでみんな良い家を建てようと意見を出し合っているのですから。

  22. 142 匿名さん

    >>141
    同感ですな、おれも納得できない金なら、1円でも払わないけど。
    >嫌なら、違う所で契約すべき・・・ってもう契約してる人に言っても
    しょうがないけどな。

  23. 143 匿名さん

    >>139

    >考え方変えるべきだよ。

    その前にあなたの不愉快な文章を何とかしてください。

  24. 144 匿名さん

    >>139

    こういう偉そうなこと言う輩に限って、家を建てたことが無いんだよね。

  25. 145 タマホーム建てました

    はや、建ててから3ヶ月になりました、この前3ヶ月の点検のことでタマホーム営業の方が来られました
    まだ工務の方とは打ち合わせしてませんが、現在のところの不都合とか問題点の聞き取りをされました。
    問題と言う問題はないのですが、部屋のドアがやや、ずれたのか当たってる箇所がありました、工務の方が
    来られてから見てもらおうかしましたが、結局自分でできそうなので、ドアの調整して直しました。
    今のドアはネジで微調整できるようになってるんですね〜、昔だったら削るかして合わせなければいけなかったのに
    便利になってるのには感心しました!まだ3ヶ月なので不都合出る自体まずないでしょうが、いい住み心地です。
    しかし、雨が降らないですね〜、梅雨の家の状態もどうなるのかわかりません、ただ天気がいい分太陽光が
    活躍してくれます、もしかして5月を上回る発電量になるかも?水不足は心配ですが電気代は助かります!
    しかし暑い分だけエアコンがフル稼働、売り電が少ないのが難点かな!今月も電気代1万円切れば助かるのになぁ〜。

  26. 146 匿名さん

    >134 家欲しいさん

    子供部屋って6帖程度ですよね?だったら標準の2カ所で十分だと思いますよ。
    あまり窓を増やしすぎると窓のオプション代はもちろんカーテン代もかかりますよ〜
    何より子供部屋の場合、物が置けなくなるとか西日が強すぎる等の問題もあると思います。
    私の所は、寝室が10帖なのでそこは窓を追加しました。
    あとは、階段とキッチンの横に窓を追加しました。
    やはり暗いと感じる所には窓を付けた方がいいと思いますが、保温効果も悪くなりますよ。
    また防犯対策も必要になりますよね。

  27. 147 匿名さん

    >145
    いつも太陽光の話しているけれど、ここはタマホームの話じゃないの?

  28. 148 hack

    いつも思いますが、ここは少しでもタマを悪く言うと叩かれますよね。
    確かに私も、納得がいかない物にお金は払いませんが。 田植え式は手抜き工事って言ってる所もあるし。
    私はタマでは建てませんでしたが、家自体決して悪くもなかったですよ。 ただ、たまたまだったのかも
    知れませんが、営業の人が私より家の事詳しくなく、私を同業者って思ってたみたいでした。
    私が思った感想は、自由設計と言っても結構パターン化されてて、ちょっとしたことでもお金がいる。
    まあ、逆に言えば明朗な価格かも。 収納とかもすぐいくらUPでした。 まあ、他社は最初からその辺も金額に
    含まれてるのでしょうが。 あと細かい所では、窓のふちや腰壁等殆んどが合板ですから、本物の木にこだわる人には
    イマイチっぽいです。 もっとも、無垢の木は反ったり、鳴ったりしてクレームになるでしょうし、そんな事を気に
    人には合板の方が良いでしょうし、会社もクレーム対応も楽でしょうから、大手も木の家って言っても、偽者の木ですし。
    結局、家でもどこにこだわるかである程度決まってきますし、タマは日本人的発想の家だとおもいます。
    日本車も軽もベンツも装備的には殆んど変わらないですからね。 ただ、使ってる部品や材料は全然違いますけどね。
    日本人って安くって豪華なものに惹かれますよね。 私を含めて。
    ただ、装備は2,3年も経てば新しい便利なカッコいいのが出てきますし、すぐ古臭くなるし、でも拘ってしまいます。
    だから、構造や間取りの方が重要だと思います。 もちろんタマが悪いわけではないですよ。
    ただ、タマを選ぶ人は豪華装備とかって言う人が多いと思います。
    車もエンジンやブレーキがあってこそです。 オプションで車選ぶ人はいるのでしょうか?
    それぞれ色々な思いで家を建てられるのですから、目に見えない部分も考えてみてはどうでしょう?

  29. 149 たー丸

    もうすぐ内装を決めます!
    何回も吟味して決めたいけど、決める時間って意外に少ないんですね。
    お金がないからそんなに選べないけど、満足いくようにしたいと思います!
    オプションもあまりつけないし、家具もなるべくある物を使い、ソファなどは
    安いものを買うつもりです。
    タマで建てて、こだわりもなければ総額はメチャ安くなりますよ!
    友達に、これだけで建てたんだ〜って自慢します。

    >134
    うちは窓は標準です。小さい窓でも結構明かりが入ると思うし
    大きい窓をつけたら家具が置きにくいですよ。
    東か南に大きい窓があれば大丈夫と思います。

    >タマホームで建てました様
    本当、雨降らないし暑いですよね!発電は良好でしょう。
    >いい住み心地です。
    私も早く住みたいです!

  30. 150 hack

    >タマホームで建てました様
    太陽光発電良いでしょうね。 ただ、やはりお金の事ばかりが目に付きます。
    本来は環境の為ではないのですか? 確かにお金は大事ですよ!!
    私は嫁の親は農業ですし、今の家も田んぼをもらって建てました。
    だからやはり、雨は大切ですし、人間だって水なしでは生きていけないですよ。
    うちは、エアコン滅多に稼動させませんし、させても28度で微風の設定ですからはっきりいって暑いです。
    でも省エネです。 隣の家の電気代半分もないし、水道代も同様です。
    どこかの書き込みにもありましたが、やはり環境保護の為ではないのですか?
    もちろん考えておられてるのでしょうが。
    それに、たまに仕事を抜け出して家を見に行ったとか書き込みされてますが、気持ちはよくわかりますが、
    やはり社会人としてあまり良いことではないと思いますよ。
    それよりタマに興味を持った人達に、ドンドン先輩として良いアドバイスをしてあげて下さい。
    後、色々言ってすいません!!

  31. 151 タマホームで建てました

    そうですね、本来環境も頭に入ってますが、本音はお金の方が一番にあります。
    なかなか両立はむずかしくて、ソーラーシステムしたはいいが、その為車を諦めて14年ものに乗ってます
    しかも排気ガス規制にあわない?燃費も悪く、とても環境どころではありません、環境第一を考えれば車を
    買い換えて「プりウス」にすれば尚環境にやさしいのですが、現実は厳しく、どちらかの選択を選ばなくては
    ならないときもあります。150さん、しかし凄い省エネされてますね、関心しました、28度度とは恐れ入ります
    うちは、家族が暑がりばかりでどうしても夏場はエアコンがフル稼働です、我慢しろとは言えないし、
    それもある関係で、ソーラーも付けた次第です。そうそう話は戻りますが、建築中仕事抜け出してと書きましたが
    無論差し支える事はありませんでした、その分人の3倍は働いてますから、職場では全く問題ありません。
    上司にはそのつど連絡し時間を貰ってましたから、それにたった30分ですから!休憩なしでしたから!
    近所に新築が建ってます、そこもタマホームと同様オール電化みたいです、今からの主流はオール電化
    になるのでしょうかね?

  32. 152 匿名さん

    >>148

    >いつも思いますが、ここは少しでもタマを悪く言うと叩かれますよね。

    最近はそんなことないかな、と思ってたんですが・・・。(^_^;
    「タマを悪くいう」こと自体で叩かれてるということはないようにも
    思えます。

    >だから、構造や間取りの方が重要だと思います。 もちろんタマが悪いわけではないですよ。
    >ただ、タマを選ぶ人は豪華装備とかって言う人が多いと思います。
    >車もエンジンやブレーキがあってこそです。 オプションで車選ぶ人はいるのでしょうか?
    >それぞれ色々な思いで家を建てられるのですから、目に見えない部分も考えてみてはどうでしょう?

    そうですね。
    まあ、タマホームの場合は構造もしっかりしてますし、エンジン・ブレーキ部分
    も大安心、といったところでしょうか。


  33. 153 匿名さん

    >>139さん、150さん
    人にああしろ、こうしろは書込み上のマナーでは良いことでは無いと思いますよ。(このレス自体もそうですけど)
    また環境考えて「太陽光」つけてる人はあまり居ないのではないでしょうか。人それぞれいろんな都合が有りますし
    自分の責任で行動されてるのですから。

  34. 154 家欲しい

    138様、146様、139様
    ありがとうございます。
    そうですね。物を置くスペースのこと考えていませんでした。
    子供部屋は特に(お姉ちゃんの方)ポスターやらぬいぐるみやら
    激しいぐらい並べてますから...
    主寝室の方だけもう少し考えてみます。
    この土曜日に契約でプラン変更が後1回できるので
    その時までに
    これからもいろいろ教えて下さい

  35. 155 匿名さん

    >150さん
    ほめてんのかけなしてるのかどっちよ。

  36. 156 hack

    155さん
    個人的に環境には少しばかりうるさい人間なんですよ。
    タマホームで建てましたさん
    最近はオール電化ってトレンドなのでしょうかね? うちもそうしてるのですが。
    最初はガスだったのですが、電化に変更したら家の金額UPしましたよ。
    それにうちの一帯は、プロパンです。 以前賃貸のときはプロパンでガス代月に1万円近くありました。
    それに共稼ぎなので、子供がもう少し大きくなったら、一人で留守番して料理することもって考えたら、
    電気が安全かなって思いました。 深夜料金のお陰もあって、今は光熱費は6000円位です。
    以前は電気代は平均4500円位でしたが、ガス代がない分結果的に安くなりました。
    太陽光も国が義務化すれば面白いでしょうが(なるわけないですが)、環境に影響与えたりするものを少しでも
    節約してる人達に、優遇措置などがあれば、省エネやりがいありますね。(たとえば、住民税を安くするとか、
    免許証のゴールドカードみたいな物を発行して、提示すれば消費税1%安くとか)、今の環境整備等にかかるお金を
    考えれば、仮に少し位国の税収が減っても、案外トントンかも?
    しかし、タマ多いですね!! 九州は。
    うちの地区は過疎なんで全然見ませんが、ちょっと行ったらよく見かけます。
    でも、うちの地元は35坪位の2階建てで700万って家もあります。 週末はよく広告も載ってます。
    平屋なら500万(もちろん装備は含んでます。) それにALL電化です。
    もはや、タマでも高いくらいです。 展示場にも行きましたが普通に住めそうです。
    今の家を建てた金額でなら、ここなら3回建てられます。 10年位して飽きた頃、また建て替えるって
    事も出来たかもです。 いやあ、家って物も色々だなって思いました。

  37. 157 hack

    それに、家建てたあくる日から太陽光発電の会社がちょくちょく来てますね。
    胡散臭いのから、誠実そうな所まで。 モニター価格でとか言ってきてますが、もうお金がありませんって
    断ってます。 実際本当ですし。
    ダス○ンや、防犯関係、外溝屋さん等色々です。
    ただ、1番驚いたのはリフォーム屋が来たときでした。 (おい、まだ新築だろ、見て分からんか!!)って
    言いましたけど、まだ社会人ほやほやぽかったですが。
    最近は悪徳リフォームの話もよく聞くし、やはりあまり手が掛からない家が良さそうですね。

  38. 158 五級建築士


    東側に大きな窓があると大型の台風が来た時に最悪だよ
    (特に出窓は・・・・・)立地環境にもよめけど・・・

  39. 159

    タマホーム施主の皆さんへ、
    タマホームに決めた流れはどういうふうでしたか?
    チラシからでしたか?
    チラシのどこが良かったですか?
    教えてください。

  40. 160 匿名さん

    ↑貴方の、会社名を書いたら、教えてあげます。

  41. 161 匿名さん

    >>159
    チラシじゃなく、営業さんがよかったからかな。
    タマホームは質の悪い営業も多いけど、質の良い人もちゃんといる。
    その人に当たることが出来たのはほんとうにラッキーだった。

  42. 162 匿名さん

    >>158さん
    東側の出窓なんです・・・orz まだ着工してないけど、木を植えようかと・・・

    >>159さん
    チラシってよりも展示場に行ってですね。実際、物を見られたほうが良いかと。

  43. 163 匿名さん

    うちのタマの営業さんは、営業成績全支店中2位

  44. 164 匿名さん

    >150
    人の事をとやかく言うのは良くないと思うな。

    >158
    皆だいたい朝日が入る東側に大きな窓つけるんじゃないですか?
    朝食を食べるとき、日差しがはいるのは快適だと思いますよ!
    確かに、台風は怖いけど・・・。

  45. 165 I'm 146

    >154 家欲しいさん
    大丈夫ですよ。変更は後一回ってことはないですから
    契約の時の図面と実際建てる図面が全部変わる人もいるそうですから
    契約時の図面はあくまで契約するためだけのものです。
    私は、ほぼ契約したときの図面のままですが
    私も来月から着工ですが、まだいろいろ変更していますよ。
    まあ窓の位置は早めに決めないと家は建ちませんけれどね。

  46. 166 出窓

    大きな窓は、方向で付けるのでなくリビングとか必要なとこにつけるのでは?
    ちなみに私は西側に大きな出窓です。だってそこにしか付けるところないんだもの〜
    あと、台風の被害は東だけとは限りませんよ。
    私の実家は、四方八方壊れましたから(T_T)
    営業の方の話だと出窓のガラスは小さいから他の窓よりは強度は高いと言っていましたよ。

    話は少しずれますが、他の方の家を見ていると出窓って物置になっているところ多いですよね
    カーテンもクシャクシャで、私は気を付けようと思っていますが・・わかりませんね?(笑)

  47. 167 たー丸

    間取りも決まり、内装もほぼ決まりました。
    着工は来月だけど、こうなったら早く引越ししたくてウズウズしてます。
    使わないものは早めに荷物まとめておこうかな〜

    もうすぐ台風の季節です。今年はどうかな?
    家が、台風の進路の中心(目)より左側?に建ってると暴風は結構激しいかな?
    でも必ず吹き返しが反対側から吹いてきますよ。
    吹き返しの方が怖いっていいませんか?
    万が一、壊れるのはしょうがないとして、皆さん怪我がないように・・・。
    雨戸がない窓に出来るだけ近づかないほうがいいですね。
    停電は勘弁して欲しいですよね。
    台風で停電になったら、閉め切って蒸し暑い中、復旧するまで昼寝するしかない!
    太陽光発電にしてたら停電でも少し使えるんですかね〜?

    >>166
    せっかく明るい出窓に物をいっぱい置いたらもったいないですね。
    見た目も悪いし、私も気をつけよう。

  48. 168 五級建築士

    >>158
    理解して無い人が多いみたいだけど・・・

    大きい窓がダメだと言ってるんじゃなくて・・・
    出窓で雨戸付やシャッター付のデザインって
    全体の何種類あるか知ってるのか?!

    デザインを優先したアルミサッシは、機能がかなり落ちる
    と言いたいんだが・・・

    例えば玄関の親子ドアなど・・・
    網戸が無いタイプがほとんど

    オープンにするとかなり害虫が入ってくる事もあり!

    それから・・・・・

  49. 169 匿名さん

    「たま」と「たまきゅー」の違いについて

    エリアが「たまきゅー」なので「たまきゅー」が「たま」と違う点をご存知の方は教えて下さい。
    「たまきゅー」で建てた方,建てようと思っている方の情報交換HPとかあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  50. 170 匿名さん

    > 出窓で雨戸付やシャッター付のデザインって
    > 全体の何種類あるか知ってるのか?!

    たしかにタマホームの出窓には雨戸やシャッターはついていませんね。
    見た目をとるか、機能性・安全性をとるかということでしょうか。
    でも、標準でついてきたら、どこかにつけたくなりますよね(笑)

    > 例えば玄関の親子ドアなど・・・
    > 網戸が無いタイプがほとんど

    うちの家もそうですね。
    夏場などは玄関を開けると風が通のであけたいのですが、虫が入ってくるため開けられません。
    簡単に設置する網戸もあるようですが…

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

56.86m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

8470万円~1億2480万円

2LDK・3LDK

55.12m2・70.2m2

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸