茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:50

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

  1. 3738 マンコミュファンさん

    伊奈東は勝ってなイメージなんですが、暗くて虫が多いってイメージなんですがどうでしょうか?

  2. 3739 マンコミュファンさん

    >>3738 マンコミュファンさん

    何処でも在来住宅地はそういう感じだと思います振興住宅地とはまた景観違いますよね。

  3. 3740 匿名さん

    >>3738 マンコミュファンさん
    元々、伊奈村の時からある、住宅開発地域なので作りは古いのは当然だが、今後建て替えや新しい住宅が建ち、若い世代も入ってきたら、新陳代謝で住みやすい地域になると思うよ。

  4. 3741 マンション掲示板さん

    >>3740 匿名さん
    今後、みらい平の南東側、小張から伊奈東の方へ新たな住宅開発をつくばみらい市も区画整理事業、想定と策定予定しているので、道路や住宅、店舗等も出来る可能性が高い。
    今は安いが値上がりする可能性は高いと思います。

  5. 3742 マンション検討中さん

    旧村地区は道路の企画が狭かったり無電柱化されていなかったりプロパンだったりします。
    もちろん学校や公共施設から遠いこともあります。
    よく確認してから選ぶ必要があります。

  6. 3743 匿名さん

    伊奈東の入口の所、何で信号付けないのかな?ゴルフ場の横の道も狭くて暗くて嫌だね

  7. 3744 eマンションさん

    >>3743 匿名さん
    信号は必要だと思います 格式高いゴルフ場なので自然のままの佇まい=薄暗いとなるのだと思います

  8. 3745 通りがかりさん
  9. 3746 匿名さん

    >>3745 通りがかりさん
    それって>>3727eマンションさんが出してたのと内容はほぼ一緒ですね。
    茨城県で唯一持続可能都市としてつくばみらい市が入りましたね。
    色々と政策が今後効いて来るのだと思いますが、更なる商業的再開発は必要だと思いますね。
    今後の政策↓
    https://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sp/page/page005453.html

  10. 3747 匿名さん

    駅前開発に力を入れてほしい
    ホテルもコンビニも居酒屋以外の飲食店もない

  11. 3748 匿名さん

    >>3745 通りがかりさん
    そんなのあてにならない!

  12. 3749 マンコミュファンさん

    つくばみらいスマートインターが来年開通してからだと思うが、古川交差点から3号線つくば野田線今後16mに拡幅、沿いでとりせん~駅北セブンイレブン~ばんどう太郎、シャトレーゼの間が今後メインの場所になると思います。
    ロードサイド店舗等はその間に出来ると予想してます。

    1. つくばみらいスマートインターが来年開通し...
  13. 3750 マンション掲示板さん

    古川交差点付近の空き地や、今仮設の道路作っている場所は、今後ロードサイド店舗出来る可能性高いと思う。既に一誠が押さえている所も各所あるのでそこも可能性高いと思います。

    1. 古川交差点付近の空き地や、今仮設の道路作...
  14. 3751 匿名さん

    まずは複線化かな

  15. 3752 匿名さん

    市が作る住宅作る予定の

    旧わかくさ幼稚園にあった桜が伐採されていて悲しい…。どっかに移動させられたのならいいのですが。

  16. 3753 eマンションさん

    >>3750 マンション掲示板さん
    3号線は今後青の位置まで歩道も作って拡張するようですね。黄色の迂回道路が間もなく完成して、橋を広げるようです。迂回道路側の敷地はもう畑も辞めているようなので、その辺りにロードサイド店舗出来る気がします。

    1. 3号線は今後青の位置まで歩道も作って拡張...
  17. 3754 通りがかりさん

    >>3752 匿名さん
    子育て支援住宅資料見ると、広場に桜が植えてあるプランだけどね。既存を移設するのかな?

    1. 子育て支援住宅資料見ると、広場に桜が植え...
  18. 3755 マンション検討中さん

    >>3751 匿名さん
    複線化と言うより、多分みらい平方面からの左折専用ラインの拡幅と歩道と守谷方面からの右折専用ラインの増設と歩道が出来ると思います。ロードサイド店舗は黄色の位置が濃厚ですね。

    1. 複線化と言うより、多分みらい平方面からの...
  19. 3756 マンション検討中さん

    計画道路になっても予算あるかなー。
    つくば市でも40年棚上げの計画どうろもある。
    予算次第かな

  20. 3757 匿名さん

    >>3756 マンション検討中さん
    もう既に迂回道路の工事始まってるよ。予算確定済みだから始まってるのだと思うよ。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸