札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス幌西レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西線11条駅
  8. クリーンリバーフィネス幌西レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-05 16:08:24

クリーンリバーフィネス幌西レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.117cr.com/main/kosai_residence/

所在地:北海道札幌市中央区南11条西18丁目1449-7(地番)
交通:札幌市電「西線11条」停より徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.62平米~82.61平米
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:株式会社クリーンリバー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-10 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス幌西レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    玄関前にトランクルームが設置してあるので、傘や汚れているものや
    子供の遊び道具などを収納できるのは良いと思います。
    リビングにも収納スペースがありますね。掃除機や小物なども収納できそうですし、
    結構スペースが広いのがよさそうだけど、
    部屋の収納は比較的少ないかなと感じました。

  2. 2 匿名さん

    幌西小~伏見中(以下可能性)~南高~北大というエリートコース?を目指す親御さんが買うファミリータイプ物件として坪160万円台で売るならけっこう早く売れると思う。
    でも「Kosai RESIDENCE」で「人生の最後に私たちが行き着くのは、どんな住まいでしょう」だからなあ。お年寄りが人生最後の住まいとして買う位置づけで(Bタイプはそうだよね)、坪190万円とかだと苦戦するんじゃないか。

  3. 3 匿名さん

    平米数から予想するとファミリー層が対象になってくるのかな。部屋の広さもそれほど狭くはなくちょうどいい広さになっているなと感じます。
    マンション自体もA,B,Cと非常にわかりやすい設計になっていること、
    A,Cプランは角部屋になっているので、角部屋希望の方にとっては選択の余地あり。

    ワンフロアも戸数が少ないことでプライバシー感は保てそうです

  4. 4 匿名さん

    最寄りが市電ということと、あと徒歩6分っていうところをどう思うか。
    地下鉄駅の方が冬場は楽なイメージがあるから、
    きちんとそれを価格に落とし込んでいけるかというところなんじゃないかと思います。
    家自体はファミリーで普通に暮らすのに丁度いいっていう感じ。
    過不足はない印象。

  5. 5 匿名さん

    市電電停から徒歩6分でこの価格はかなり厳しいのでは。初期である程度売れないと菊水リヴェールの二の舞いになる。

  6. 6 匿名さん

    部屋の配置的にはBタイプが使いやすくていいなと理想的ですが
    角住戸じゃないので、生活音などちょっと気にしてしまうかも。
    価格がどれくらいなのか、もう少し詳しい情報を知りたいなと思います。

  7. 7 坪単価比較中さん

    市電駅6分とあるけど実際はもっとかかる、10分はかからないけど
    冬の雪道の事思うと市電は駅でも吹き晒しで待つし始発でもないからぎゅうぎゅう
    1フロア3邸でこの戸数だと正直修繕積立が怖い
    部屋の使いやすさはBなんだろうけど、部屋と部屋の仕切りがペラペラ石膏ボードなので、子供がいるなら各部屋独立するAかCか
    最近のクリーンリバーさんの物件の特徴なのか収納が多いのは◎
    価格は今出てる情報だと低階層なら坪160辺りの高階層なら坪190くらいかな
    立地はいいんだけどやや強気の価格設定な気がする

  8. 8 匿名さん

    市電で坪単価平均175万円はかなり強気!停留所にスーパー無いから不便だし、この辺は中古マンション販売がある程度安いから完成前完売は無理だろう。

  9. 9 マンコミュファンさん

    皆様と同様、かなり厳しいと予想します。
    やはり価格が強気ですよね。こういうのって近隣の状況見ないのでしょうかね。

  10. 10 マンション検討中さん

    内覧したけど普通に売れてましたよ。。。

  11. 11 マンション比較中さん

    そりゃどのマンションでも人気の階層やタイプならすぐ売れますよ
    販売開始前からチェックしてる人は一定数いる訳だし
    問題は菊水みたいに売り切るまでダラダラかかりそうな所でしよ

  12. 12 匿名さん

    ずっと住む予定だとしたら修繕積立金はしっかりと貯蓄しておいた方がいいでしょうね。
    戸建てでも、壁や屋根や内装を修理したりしなければなりませんし、
    修繕費用が掛かるのはどっこいどっこいかなと思います。
    ただ、管理費が毎月高くなってしまうというところは懸念されますが、もし、不安なら将来売却するということもできますよ。

  13. 13 匿名さん

    高い省エネ基準をクリアした「低炭素建築物」認定マンションとのこと。
    イメージとしては良い感じですね。
    他にもいろいろエコに重視して考えられているようですが
    間取りを見ると部屋の角に出っ張りがあるのが気になり、
    部屋が狭くて使い辛そうかなと感じました。

  14. 14 匿名さん

    総戸数は少なめですが、ワンフロア3戸なので
    プライバシーもしっかり守られる点にも魅力を感じます。

    間取りの狭さは確かに気になりますが
    二人暮らしや3人家族であれば、十分な広さかもしれません。
    竣工時期には完売してそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,200万円~9,900万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸