札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌すすきのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. すすきの駅
  8. シティタワー札幌すすきのってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-05 18:37:04

シティタワー札幌すすきのについての情報を希望しています。
167戸のマンションがすすきのにたつようです!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ct_sapporosusukino/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154659

所在地:北海道札幌市中央区南5条西7丁目9番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線「すすきの」駅4番出入口まで徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅4番出入口まで徒歩11分
札幌市電「資生館小学校前」まで徒歩3分
間取:1LD・K~3LD・K 
面積:42.76~70.95m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

シティタワー札幌すすきの

[スレ作成日時]2023-09-01 12:10:24

シティタワー札幌すすきの
所在地:北海道札幌市中央区南5条西7丁目9番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「すすきの」駅 徒歩7分 (4番出入口)
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.76m2~70.95m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 167戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌すすきの口コミ掲示板・評判

  1. 57 資生館小学校徒歩1分に住んでいたモン

    札幌でタワマン買うならココ一択!
    こんな間違いの無い出物には札幌でもう出会えないかもしれない

    このエリアの唯一の欠点、消防署(本局)が近いこと。。
    場所柄、救急車の出動回数ハンパなくかなり睡眠に悪影響ありました
    消防車も本局なので広域支援出動するためにサイレンうるさいです
    サッシュやレンジフード換気扇の防音対策してあるか確認必須ですよ!

    賑わいがすぐそば!観光客のように住まえる良立地です笑
    昼間も夜間も消防署の出動がなければ驚くほど静かな街で抜群に生活しやすかったです
    資力ある方はマジに買うのが正解!!

  2. 58 資生館小学校徒歩1分に住んでいたモン

    >>1 匿名さん
    この界隈に実際に住んでみたことある?

    謳い文句に偽り無いですね。
    住んでみたらわかります。両立できてる稀有な立地なんです。
    夜道で怖い思いしたことありませんでしたね。
    社畜適応(ドイヒー残業で終電無くなることあり)の為に4年ほど計画地のすぐ近くに住んでまして、ドンキホーテかロビ地下に寄って狸小路か36号線を使って深夜に徒歩で帰宅する日々でしたが一度も絡まれたことないですし、道中ヤバそうな輩や酔っぱらいなどにも出会したりしませんでした。
    賑わい=明るい道路 って感じ、かつパトカーの巡回が頻繁に行われているのでむしろ安心感高いです。

    一度だけヤバ!って思ったのは狸小路三丁目と四丁目に暴走族のメンズとレディースが集結しタイマンはる日?があってけしかけあってるのをドンキで買い物した帰りに目の当たりにして笑笑笑
    年に数回?みたいなので多様性のひとつとして社会勉強になるかもです。

  3. 59 匿名さん

    都内のシティタワーに住んでおりますが、概要を見る限り、都内のスペックとほぼ同じなので札幌の中ではあまりない豪華さ、部屋の仕様もスペックは高いかと思います。
    このあたりに、マンションを所有していたことがありますが、大雪以外は、徒歩圏内で、色々行けますので、便利かとは思いますが、小さなお子さまは、あまり見たことがないので、子育てには?という感じです。
    おそらく、坪400万近くなるんではないかなと思います。

  4. 60 匿名さん

    >>58 資生館小学校徒歩1分に住んでいたモンさん

    古着屋、古本屋、レコード屋などに明るいサブカル系好きには良いな。
    ユニクロ着て趣味がゴルフくらいしかないようなパンピーなサラリーマンはやめた方がいい。
    クリエイティブ系の仕事してるような遊び人向け。

  5. 61 匿名さん

    どこの小学校や中学校でもいろいろあるとは思うのですが
    校区情報は大切だと思い、口コミをサイトやグーグルマップなどで調べてみました。
    良くないというのと良いというのは半々くらい。
    子供の性格にもよるとは思いますが、子育て中の方はよく考えて検討したほうが良いのかもしれないですね。

  6. 62 マンション検討中さん

    価格は55平米前後で7000万程度と聞きました。
    完成が若干後になりますのでもしかいたしますと、変更になるかもしれませんが、購入希望の方はスミフの物件は一次購入がいいので、早めに説明会(オンライン)参加するのがいいかと。

  7. 63 検討板ユーザーさん

    坪420万超?
    ずいぶんお安いですねw

  8. 64 匿名さん

    こちらのスレッドを拝見していると子育てに良いと言ったご意見があると思えば真逆のご意見が混在しているようです。
    個人的にはそもそも専有面積がコンパクトなのでファミリーには不向きかと思いますが、ファミリー世帯の成約率はどのくらいなんでしょう。

  9. 65 買い替え検討中さん

    ちょっと調べればすぐわかることだけど、独特な価値観を持つ親を除き幼小中の子持ちでここを買う人はまずいないでしょう
    子供が高校生以上とかなら、人によってはぎりぎり許せる範囲かもしれない

  10. 66 匿名さん

    共用施設はテレワークラウンジと専用トランクルームですか。
    公式サイトにテレワークラウンジの写真は出ていませんが、
    せっかくなら地下よりも最上階に作ってくれていたら仕事が捗りそうですよね(^^)

  11. 67 通りがかりさん

    すすきの買うくらいならザ札幌タワーズかシティタワー札幌座ザ・レジデンスの方が道外需要からも資産性があるんじゃないの?
    子育てなら札幌駅の方がまだいいと思う。
    唯一勝ってるのはここはスーパーが近いことだけ

  12. 68 ご近所さん

    >>67
    北6東2と南5条西7丁目で比較すると北6東2って駅裏の端っこで不便すぎる。
    北7条東3丁目はもっと遠いな。どちらも東区(笑)
    狸小路まで500メートルの中央区の南5条西7丁目の方が
    大通り繁華街に近くて断然いい。


  13. 69 検討板ユーザーさん

    >>68 ご近所さん

    繁華街に近いってそんなにいいんですか?
    この価格帯に手を出すのは道外需要なのに札幌より価値が高いとは思えないです

  14. 70 匿名さん

    個人的には、繁華街への距離よりは周辺の環境の方を重視したいですね。毎日暮らす場所なわけだし。
    東区の札駅裏も古い住宅が多くてサビれた感じだけど、ここはねえ…すすきのの外れだからねえ。さすがにここに住む気にはならんですよ。まあ賑やかなのが好きな人もいるんでしょうけど。

  15. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    東区もだめ、すすきのもだめ、となると札幌駅の南側に位置するシティタワーがいいんですかね。病院が近くて救急車うるさいかもですが。

  16. 72 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    いや、どちらかと言うなら東区の方に住みたいと思いますよ。私は。
    シティタワーの南側(駐車場入り口がある)の斜めの通り、ファイターズ通りですが、あそこなんぞシャッター閉まってる店も多くてさみしいですが、ここのところ復活の兆しもありそうですし。

  17. 73 ご近所さん

    >>69
    渋谷から徒歩10分の代官山に8年住んでた自分からすると
    そういう場所の方が落ち着くかな。郊外の方が苦手。

  18. 74 マンコミュファンさん

    >>73 ご近所さん

    北海道には9年間行ってないので土地勘がなく教えて頂きたいのですが、JR札幌駅の北東は徒歩数分でも郊外扱いなんですか?

  19. 75 ご近所さん

    >>74
    郊外ではないですね。昭和の頃の芝浦や蒲田みたいな感じあるいは荒川の向こう側みたいな場末的イメージはあります。
    最近はジェントリフィケーションされてきたのでそれほど差異はないですが。

  20. 76 eマンションさん

    https://kurashi.yahoo.co.jp/hokkaido/01000/incidents/bohan/172285
    「歩行中の被害者に対し、首を絞め、リュックサック内から財布を盗んで逃走」
    おっかねー
    このマンションのすぐそこですね

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

シティタワー札幌すすきの
所在地:北海道札幌市中央区南5条西7丁目9番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「すすきの」駅 徒歩7分 (4番出入口)
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.76m2~70.95m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 167戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

未定/総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸