札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「本当はほしいデベのマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 宮の沢駅
  8. 本当はほしいデベのマンションは?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-06-18 15:34:00

札幌・北海道の新築マンションで買うとしたらどこのデベのがほしいですか? 批判・中傷なしで語り合いましょう・・・



こちらは過去スレです。
レックス宮の沢レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-02 06:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レックス宮の沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 212 匿名さん

    円山公園周辺で4LDKをと考えています。
    今後の建設予定などをご存知の方がいらっしゃいましたら
    ぜひお知らせください。

  2. 213 不動産購入勉強中さん

    今のところ建設予定はないというものの、円山最後の1等地を○和が持っているらしいです。円山公園駅から徒歩数分で、なんと円山公園(球場近く)に直に隣接の土地と聞きました。そのうち、建設されるかもしれませんが時期は未定。でももう、このような場所にMSはなかなか建たないのではないでしょうか?

    名前だけ円山のMSばかりの中で、ここは昔からの真の円山で垂涎の的になることは間違いないでしょう。超一等地の場所柄からグランセシリーズになると思いますが、そうなると価格はおそらく7000万円以上からということになりそうです。

  3. 214 匿名

    >>213
    球場近くって円山球場の事?
    円山公園駅から遠くない?

  4. 215 匿名さん

    >214さん

    他の方のスレから拝借しましたが、この辺りのようです。坂下球場に隣接とのこと。


    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E141.19.8.5N43.3.4.4&ZM=12

  5. 216 匿名さん

    >213さん
    ありがとうございました
    建設は大夫先のようで我が家の購入時期には合いそうにないようです。
    場所はいいのですが一体いつになったら建てるのでしょう。
    申し分のない場所なのですが。

    その他の情報もお待ちしております。

  6. 217 購入検討中さん

    20件ほどモデルルーム回ってみました。
    気に入ったのが宮○建設なんですが、経営が危ないって噂は本当なのでしょうか?
    どなたか詳しい方教えてください。

  7. 218 匿名さん

    >>217

    噂があるのは本当でしょうが、
    非上場企業で一般の人は決算書が見れないので本当かウソかはわかりません。

    ただご存知かどうかはわかりませんが、
    首都圏の、特に神奈川のデベロッパーが
    先月、今月で相当数、倒産しています。

    資金繰りは中小のデベロッパーはどこも厳しいはずです。

  8. 219 217

    >>218
    ありがとうございます。
    首都圏の動向は全然知りませんでした。参考にさせていただきます。

    もし、購入後デベが倒産したらどんな事態になるのでしょうか?
    素人なもので、市内にたくさんある宮○が倒産なんて考えられないのですが・・・、
    一応、もし万が一そんな事態になったらと思うと、悩みます。

  9. 220 マンコミュファンさん

    今後のMSの資材高騰による値上がりや質の低下を考えたら、ある程度の広さがあって1千万円台だと確かに悩みそうですね。

    まあ、割り切ってしまえば引渡し後10年くらいは大きな修繕はないことが多いですし、デベや管理会社は正直関係ないし、あてにならず管理組合の積立金だけでやっていくのはどこも同じですからね・・・

  10. 221 匿名さん

    売れてないのに新しいマンションは増えて行く事がすごく不思議でしたが
    そうやってやりくりするのがデベというスレを読むとなんとなく納得だけど
    広い土地さえあればマンションみたいな最近の札幌です。
    どこの販売会社だから安心とか不安とかって言えるものではないと思えてきました。
    運悪く不出来のマンションや営業に当たった人は、その業者さんを許せないだろうし
    辛らつな書き込みされてる人が登場するスレを見るとそう思う。
    同じシリーズでも満足してる友人と買い換えたいなんていってる友人もいるし
    買って悔しい思いしたくないけど、こればっかりは本当に分からない。
    標準的なマンションなら設備は大きく変わらないと思うと
    決め手は、販売会社より自分の気に入る立地を(交通、施設、自然、日照の優先は人によって違いますが)選ぶ事かなと思うようになりました。

  11. 222 匿名さん

    木の城で私たち消費者は泣き寝入りをしています。マンション購入にもよくよく情報を集めて購入されたほうがよいかと思います。6月20日に○○が事実上倒産すると言う書き込みも見られますから・・・くれぐれも自己責任で判断してください。

  12. 223 マンコミュファンさん

    NHKの本日21時からの新番組「監査法人」会社、つぶせますか?腐敗企業に正義のメスを! がなんとも思わせぶりでドキッとしました。デベと融資している銀行の関係がとってもリアル。
    銀行が計画的に○○させ、不良債権を最小限に圧縮する・・・現実にこういう話があるのならなんとも恐ろしいことでしょう。

  13. 224 匿名さん

    確かに出口戦略が倒産のデベロッパーもありますが本州の話でしょう。

    北海道の場合は経営者の再起が許されないので。

  14. 225 札幌住まい

    大手なら三菱のパークハウスが1番好きです。

  15. 226 物件比較中さん

    高嶺の花だが

    ダイワのグランセシリーズは抜けていると思う。

  16. 227 匿名さん

    三井も良いですね。
    あまり悪評の書き込みも見た事ないです。

  17. 228 匿名さん

    ブランドと呼べるシリーズは道内ではグランセシリーズだけでしょうか。でも、高すぎてまだ売れ残っているようです。

    デベとしては確かに三井が口コミを見ても中傷・誹謗が少なく、修繕積立金の額もしっかりしてて安心感がありますね。値段を別にすればのはなしですが(笑)

  18. 229 住まいに詳しい人

    三井・・・建設期間の短さについて気になりませんか?あとは何も言いません・・・

  19. 230 匿名さん

    短い?気付きませんし聞いた事ないです。

  20. 231 周辺住民さん

    三井不動産の建設時の周辺住民に対する姿勢は相当酷いです。
    実際に自分も当事者になりましたし、前に幼稚園でも裁判沙汰になっていたのは、
    担当者の態度があまりに高圧的だったと聞いたことがあります。
    一応デベのトップとしてあの態度はどうかと思いますよ。
    その周辺住民が将来は客の立場になったり、知り合いなどに
    そういうクチコミをすることはありうることですから。
    ただ、建設したマンション自体は値段が高いこと以外には
    それほど悪評はききませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸