札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス大通公園東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリーンリバーフィネス大通公園東

広告を掲載

長閑 [更新日時] 2010-11-25 00:11:19

再開発が進む創成川の東側、北1条東3丁目 北海道銀行跡地に建設予定の『クリーンリバーフィネス大通公園東』について、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

この地域は、「シティタワー札幌大通」、分譲済みの「リビオ札幌時計台通り」などがあります。
都心生活を満喫できる立地でクリーンリバープライスがどの位になるのか注目したいと思います。

>>http://www.117cr.com/club/oodorie.html

[スレ作成日時]2007-04-21 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス大通公園東口コミ掲示板・評判

  1. 35 購入検討中さん

    山鼻の物件は約900㎡で20戸程度、坪単価130,000円程度、平岸も同じような広さで坪単価110,000円程度。施工業者は西松建設。いずれも市電が主要公共交通手段です。いずれも小規模マンションであるため、修繕費用が高くつきます。北24条の物件については、別の業者とCRとの間で調整中であり、施工面積、施工業者もまだ未定です。地下鉄24条駅までは7〜8分程度。
     山鼻、平岸は平成20年1月より募集開始。(これはホームページにもあります。)完成は平成21年とのこと。北24条東1丁目の物件は、関係業者と調整つき次第、施工業者の選定に入る予定です。今工事しているのはマンションではありません。
     発寒については具体的には未定とのこと。
     34さんも、きちんとした情報を載せるべきでは・・・。この程度の知識は社販の人に聞けば分かると思います。
     31さん、34さんの情報はやや曖昧かと思います。このスレを見て、29さんの白石区の情報が気になり社販の人にあえて聞いてみました。具体的な場所を言えないが、地下鉄白石駅まで徒歩5〜6分の大型物件を数年後に予定しているとのこと。
     スレ違いで申し訳ありませんが、せっかく情報を書き込むのであれば、正確な情報を皆さんで公開しましょう。

  2. 36 マンコミュファンさん

    >35さん
    社販じゃなくて、普通は販社っていうんですよ(笑)

    後坪単価が13万とか11万っていうことはないでしょう。
    3LDK、80㎡の24坪ぐらいのマンションが300万円ぐらいで買えるのなら5つぐらい買いたいですね(笑)
    ひとのことを言う前にもう少しきちんとした情報を。

  3. 37 購入検討中さん

    すみません。桁を一つ間違えました。

  4. 38 長閑

    地下鉄白石駅から徒歩5〜6分で大きな空地、マンション建ちそうな感じのところがあります。環状通の高圧電線?が少し気になりますが。

    地図上、パワーズドラッグの斜め向かい・・・
    >>http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&d...,141.396146&spn=0.006884,0.019956&t=h&z=16&om=1

  5. 39 匿名さん

    31 34ですけど。

    あいまいな情報だと思うならいいんじゃない?

    何が知りたいのさ。
    現に計画があることは分かってるんでしょ?

  6. 40 匿名さん

    No.422 by 匿名 2007/11/28(水) 03:31

    タワーの周り、環境悪くなってるね。1LDKの独身若者世帯向けファンド賃貸物件ばかり。創成川東エリアはファンド賃貸物件が供給過剰でいまや賃料値下げ合戦で若いあんちゃんねえちゃんがくせいさんがドット流入、なんか、マナーの悪い地域になってるわ。すみともたわーの前のコンビニなんて深夜未明までたまり場。それが、タワーの周り通るたびに吸い殻、空き缶、菓子の空き袋、バンバン捨てていきます。タワーの周囲の道路、朝方なんて吸い殻だらけだぜ。そして、タワーの足下って風強いから、みんなタワーの敷地内に集まるわけ。エントランスや駐車場、吸い殻だらけだぜ。24時間、管理人外にはりつかせてで掃除させるわけにもいかんしな。それとも、住人で吸い殻ポイ捨てするやつもいるのか。夜中のヤンキーなんとかならんかな。

    これ住友タワーの住民版にあったさ。リバーの建設中のマンション、このタワーの真向かいでしょ。ここに書いてあるように、あのあたり環境悪くなってるのかな?

  7. 41 近所をよく知る人

    この辺の賃貸に住んでるけど、(私は32歳)
    本当にクソガキさんが増えた気がする。

    学生や、派遣要員、テレアポ、etc・・・。
    周りの居酒屋とかも、うるさくてたまりません。

  8. 42 兵庫のT・K

    「良識疑いたくなるコメントに驚き」
     「大通公園東」に対する昨年の投稿コメントを、最近、読む機会がありました。一年前の話なので、読後の感想を止めようと思ったが、ひと言。
     まずコメントで目に付いたのは「低所得者」の表現。投稿者は、どのぐらいの所得を「低」と、定義づけているのだろうか。
     このほか、「低所得者でないので、購入に度胸がいる」「クリーンリバーじゃ、人に話せない」「***が戸建てに住み、金持ちがマンションに住んでいる」など。良識を疑いたくなる様な文言の数々に、驚かずにはいられない。
     また、隣接地で建設中のS社物件と比較するコメントも。「大したことはない」「全然違う」などと。具体的なデータがなく、読む人への説得力に欠ける。両社それぞれに特色を持ち、選択する人の好みの問題だ。根拠を示さずに、そこまで踏み込むのはいかがなものか。
     前段で触れた様に、愛すべき札幌のみなさんの偏見、見下し、思い上がり、とも受け止められるコメントにがっかりしている。どうか皆さん、良識ある投稿をしょうじゃありませんか。

  9. 43 匿名さん

    ここの掲示板は難癖つけるのが趣味の方がいっぱいいますからね。

  10. 44 匿名さん

    立地によりけりですが、CRでも高所得者は沢山住んでますけどね…。
    あれだけ売れてますので。

  11. 45 マンコミュファンさん

    No.42さん

    兵庫の方?でよろしいでしょうか。
    低所得者・・・、CRだと人に話せない・・・うんぬんは、もしそう思っていたとしても公の場で発言したり書込みすべきではないと私も思います。北海道のマンション検討者・居住者全員が偏見・見下し的思想の持ち主ではないと思いますので、よろしくお願いします。

    CRは地場デベとして実績も歴史もある立派な会社です。北海道に根ざしたマンションをその時勢ごとに販売してきた結果だと思います。

    個人的なCRに対しての所感ですが、個々の物件で見てみるとパーフェクトもしくはバランスが良いと感じられる(数値では言い表せない、いいなとインスピレーションが走る)ものは少なく、全国区のデベと比較するとあと少し・・・という部分があるのも事実なので率直な検討者や購入者から偏見や見下しと思えるような発言が出てしまうのは仕方がないのかなと思えるところもあります。

    札幌へおいでの際は実際にモデルをご覧になっていただければと思います。
    CRの営業さんは、自社物件に絶対の自信を持った感じの良い方が多い(他社との比較発言はあっても悪口は聞いたことがありません)ので、ぜひ一度、足を運んでみてください。

  12. 46 匿名さん

    良識あるコメントを求めたいのは賛成ですが
    どこのスレにも、うっぷんばらしとしか思えないような意地悪な方は現れるように思います。

    CRには、価格設定が低めで手が届きやすい物件も多いので、低所得者なんて失礼な書き込みがあったのでしょうか。
    立地が良ければ、所得など関係なく選ぶ方はいると思います。
    ただ、ここの掲示板で一時期
    いくつかのCRの入居済みマンションの方達のクレーム(仕上がりや住民トラブル)が続いたので
    読み始めた時期の私には、購入検討の1つになってしまった事も事実です。
    どこのマンションも多少はある事なのでしょうが、
    このネット上を利用して入居者同士が言い合うのは好ましくないと思いました。
    それも、一部の方だけの事なのかもしれませんが
    公の場では、多数の方の目に触れますから慎重にしたいですね。

  13. 47 兵庫のT・K

    NO.43匿名さんへ  貴女(?)の短いコメントから、冷静にものごとを見ておられる人が「いるのだ」と読み取れ、うれしく思いました。
     また、NO.45さん。自らもおっしゃっている様に、マンション購入検討者の「全員」が偏見や見下し的な考えをする持ち主でない、と私も思っていますよ。
     最後に、NO.46さん。コメントで言っておられる通りだ、と思いますね。バランスの取れた考えで、常識のある素晴らしい人だ、とお見受けしました。
     やっぱり札幌には、良識あるいい人もいることが再認識が出来、このページにアクセスしてよかった。   みなさん、ご自愛を。

  14. 48 物件比較中さん

    検討中ですが、隣の住友さんと建物がかぶりますが、日当たりは大丈夫ですか?素人がみてもお互い干渉しそうな建物です。やつぱり決断できそうもないです。いろいろアドバイスいただきましたが。

  15. 49 匿名さん

    いまのところ日当たりは大丈夫そうですよ。住友のほうがここの影響を受けて日影になる部屋がありそうです。

  16. 51 大通西地区住民

    以前は北海道銀行創成支店がありました。現在、同店は北2条東8丁目付近に移転しています。

  17. 52 匿名

    CRを選んで、後悔していませんか?

    スラブと戸境壁が薄っぺらで、ウルサくありませんか?

  18. 53 匿名

    ここまでくると、異常者ですね!

  19. 54 匿名

    コイツもプシコだから同類項で各個で括ってやれ!

  20. 55 匿名

    やはりサイコパス!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,200万円~9,900万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸