注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-19 15:29:00

根拠のない話、誹謗中傷NG
荒らしはスルーでいきましょう

アーバンエステート被害対策弁護団
  
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
  
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8

  https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-06-24 02:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13

  1. 183 匿名さん

    社員の未払い賃金の話は各自で確認すればいいこと。
    ここでの色々な暴露は社員でも初耳のことが多い。
    真偽の度合いは色々あるだろうが、情報としては(吟味すれば)無駄ではないと考えられる。
    無駄ではないという意味は
     永○らの告発に対しての状況証拠の補足になりえる
    ということと
     無意識でも詐欺行為に加担してしまった状況を当該者に気づかせることが出来る
    そして、一般的にはレアなケースかもしれないが
    こういう会社の内部状況を消費者が知ることによってより業者選びに慎重さを増すことが出来る
    ということである。

    暴露が在籍中の恨みなどによる事実無根の誹謗中傷になっては困るが、
    そういう書き込みは元々「荒し」と同様なので無視すればよい。

  2. 185 本社系元社員

    >>102さん >>103さん
    というか、粉飾済み(契約者未入力)のデータについては
    サーバごと○○谷氏が持っていってしまっているので
    証明は難しい

    まあ、弁護団結成と永○・三○の刑事告訴の事態にまで発展しなければ
    あのデータを「3/10から倒産まで契約が取れてなかった」ことを示す
    エビデンスとして悪用される恐れは十分あったかもしれなかったが

    >>111 >>115
    この推測は30点なw
    確かにシステムの実質的な部門責任者は○○谷氏で
    営業管理や契約ほどではないが永○・三○寄りの部署なのは正しい
    盗撮用のWebカメラは確かシステムには無かったはずだし

    データの改竄については知らんが、少なくとも経理のデータは
    経理のファイルサーバへのアクセス権限がないから改竄は無理だと思う
    (ハッキング紛いのことをすれば帳簿を取って来て数字の改竄は可能だが)

    話は変わるが、離職票と未払い賃金請求書類の作成手続きをした有志連中に
    営業管理・契約・融資の連中は参加してなかったと思うが、どうなのかな?

  3. 187 匿名さん

    >>185
    >話は変わるが、離職票と未払い賃金請求書類の作成手続きをした有志連中に
    >営業管理・契約・融資の連中は参加してなかったと思うが、どうなのかな?

    営業管理の参加は有り。融資、契約の参加は無し。
    融資は全員ビビってたので3/24以降に川口にさえ来ていない。(書類受け取り時は来たけど)
    契約は一部の社員は3/30までは来ていたんじゃないかな。(一人か二人)
    ただ、このボランティアは色々な部署に参加を求めていたわけじゃないから
    参加をしていたかどうかは問題じゃないと思うよ。
    (実際、3/26以降の話だが「人数が多くても仕方ないので」と言って、
     本社に多くいた社員をボランティアの一部が人数制限した経緯もある→悪意は無い)
    だから、4/16まで色々と頑張ってくれた人達には大感謝。
    参加しなかった社員はとりたてて言われる筋合いもない。

  4. 188 匿名さん

    4/16付けの
    破産管財人からのお知らせ 6 で
    >なお、新たに元従業員10名程度が、施主の方からのお問い合わせ等に対応する作業への協力を申し出てくれました。
    >それに伴い、一時停止していた、それら元従業員の携帯電話も復活させました。
    このあたりで3/30以降にお客様対応と社員の書類作成に携わってたボランティアと
    管財人がいう「施主の方からのお問い合わせ等に対応する作業への協力を申し出た新たな元従業員10名程度」が
    入れ替わったようですが、そのへんの経緯に詳しい人いますか?

  5. 189 本社系元社員

    >>187
    回答どうもです

    確か人事やシステム・総務の人も各数人有志の中に入っていたので
    他の部署からの参加はあったのか気になっただけ

    その中には三○・沼○に振り回された人もいたから気の毒だったけどな

  6. 190 メガカルビ☆

    確かにメンバーの入れ替えはあった様です。

  7. 191 匿名

    入れ替わったメンバーが、いま話題の人間達で、管財業務のみなのに、その後に見積り=営業行為を
    していたので、被害者施主から猛烈な締め出しがあった。
    彼からは、どのような経緯であれ、見積り書を提出するという行為は、立派な前契約行為であり、営業している
    という認識がない。社会常識がないかもしれないが、平然とそのような不正活動をしていたために、
    被害者からのクレーム多数で管財人が頭をいためていたようです。
    管財人としても、自分の名前でルール違反されたらたまらないはずなんですね。
    管財補助業務も、本人への名前も記載された委託状もなしで、通達レベルの紙をちら見させて
    行なっている程度です。
    弁済率がないというのに、管財業務で過払い報告書みないなものを出しても意味がないのに
    なぜか、回っているという矛盾だらけの行動ではないでしょうか??
    財団債権者などといっても、被害者に淡い期待を持たすので、東京地裁は、それをやめるように
    管財人に指示していたはずです。

    矛盾だらけの行動に、皆さん、不信感バリバリです。

  8. 192 匿名さん

    いろいろグループ・派閥?できて、倒産後も暗躍かな。大半の社員が、なにも情報なく、無関係(無視されちゃってる状態)になっちゃってるけど… どっちにしても、本社で、ガタガタやってる事には、違いがないな。

  9. 193 匿名さん

    何故一部の営業が突然管財人の補助業務として躍り出たのか経緯が全くわからない。
    管財人のほうから会社側(たとえば大◯)を通じて営業に声をかけたって話も聞かない。
    その理由が知りたいのだ。管財人と一部営業がどうやって結びついたのか。
    そしてアーバンHPにお知らせとして被害者側に管財人お墨付きで告知している。いったい何故?

  10. 194 匿名さん

    だからあ、そいつらは選ばれたエリート集団なんだよ。お分かりかな。

  11. 195 匿名さん

    大半の社員は、あっ、倒産しちゃったって感覚くらいじゃないのかな。次の仕事に転職して、未払い給料も入って、一段落ついて、アーバンは、もう過去の事になりつつあるんじゃないかなー。たまに、ここの書き込み見て、へーっ、そうなんだあーって、感心するくらいになっちゃってますねー。 元社員といえども、情報なんもないから、部外者にちかい存在で傍観。

  12. 196 匿名さん

    倒産して、管財人入っても、相変わらず情報の隠蔽や、いい加減さは、続いてる様子。会社の体質は、かわらないねー。

  13. 197 匿名さん

    アーバンエリート(笑)じゃないから、倒産後、なんにも連絡ありませーんでした。アーバンと関わりなくなってよかった。今度は、アーバンエリート(笑)が、あらたな問題を引き起こしてるのかな?懲りない奴らだねー。

  14. 198 匿名さん

    >>195 所属していた部署によってはそんな感覚なのかもしれないなあ。それはしょーがないね。

  15. 199 匿名さん

    アーバンで家を建てて住んでいる人のレスが全く無くなった・・・
    13にもなってるけど、もはや本来の趣旨のこれから家を購入する人達の参考になってないね
    それぞれの、うっぷんばらしは他でやればいいのに

  16. 200 匿名さん

    アーバンエリート(笑)からみれば、アーバン被害者は、宝の山に見えたんじゃないの?特に、何百とある未着工契約客リスト、見ちゃったら、ヨダレが、でちゃったんじゃないかな。家建てたい人がいっぱいだぁーって。ピンチはチャーンス!ってね。

  17. 201 匿名さん

    アーバンで、家建てましたって、今、言えないでしょう。

  18. 202 匿名さん

    >>199
    >アーバンで家を建てて住んでいる人のレス
    え?今まで多かったでしたっけ?
    >本来の趣旨のこれから家を購入する人達の参考になってないね
    ここは被害者掲示板であります。
    家を建てて住んでいる人のレスは被害者掲示板になってからは少ないでしょ。
    被害者の書き込みは結構ありますよ。
    被害にあわないように、少しでも参考になってると思いますね。
    >うっぷんばらし
    この書き込みをその言葉で片付けようとするのが凄いね。

  19. 203 匿名さん

    >>202えっ。どこに被害者の書き込みがあるの?
    どのレスがそうなのか教えて下さい。

  20. 204 匿名さん

    朝から晩まで頑張るね。何か進展有った?

  21. 205 また

    どこにあるの だれがそうなのとか 子供じみた嫌悪レスが絡んでますね

  22. 207 匿名さん

    >>199
    被害者の掲示板?
    たしかにタイトルはそうだが e戸建ての趣旨としてはどうなんだ?
    確かに参考になる部分も多少あるが、あまりにも君のように倒産に伴う契約金等の被害者本位の掲示板になってないか?
    確か被害者は専用のHPに移動するとか言っていたが被害者同士で部外者に邪魔をされずに、そちらで論議すればよいんじゃない?
    ちなみにこれから家を建てるけど、君のような誹謗、中傷まがいのレスだらけでほとんど参考になってませんよ!

  23. 208 匿名さん

    207です。
    間違えました。
    >>202

  24. 209 匿名さん

    ここは、被害者の、うらみのはけ口と、元社員の暴露話と、部外者のからかいの場です。これから建築しようと検討してる人には、家作りの失敗例の参考にしかなりません。

  25. 210 匿名

    四月に一方的に人を追い出し、会社をくらがえまでは順調だった。
    しかし、その後のプランがめちゃくちゃでうまくいかない
    営業かけても駄目、設計からの仕掛けも駄目
    イメージチェンジしても駄目、場所変えても駄目
    挙句の果てには資金不足で駄目
    高齢者対応しても警戒網で駄目
    なにをやっても駄目でした。

    あと二日で無免許運転できるのは です。

    それだけです

  26. 214 匿名さん

    No.207 by 匿名さんへ
    どの掲示板でもそうだが「e戸建ての趣旨としてはどうなんだ?」ということを
    判断するのはあなたでも他の方でもない。e戸建ての管理人のみ。
    「倒産に伴う契約金等の被害者本位の掲示板になってないか?」
    これっていけないことなんですか?
    あなたの参考になるかなんてのは他の人から見たら分かりませんよ。
    自分でスレの方向性を考えて、それこそスレを立ち上げたらいかがですか。
    よくわからないんですが、これから家を建てる参考にしようと思ってe戸建ての掲示板を訪れた。
    なんでわざわざ自分の好みのスレでないのにここに来るの?
    ましてや自分の好みのスレにしようなんて可笑しいことに気づきます。。。か?

  27. 217 匿名さん

    浦和にあると言うコム○ックなる会社ははアーバンの残党がやっているという情報があるが、所在地などの詳細が欲しい。

    新会社情報にはまだない。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  28. 218 匿名さん

    それは何屋さんですか?

  29. 219 匿名さん

    だからあー、ここは、施主・業者・社員と、失敗者のつどいの場なんだからあさあー。失敗例しか、参考になんないよー。今の状況は、元社員が、未払い給料を回収して、いちぬけ状態に、被害者から、かみつかれていまーす。

  30. 228 購入経験者さん

    210さん>>>

    なるほど、今までの悪だくみを端的に示してくれまして
    有難うございます。設計からの仕掛けも駄目>>なるほどなるほど、
    私も経験しました。。。

    ただ最後の 

    >>あと二日で無免許運転できるのは です。>>>

    が気になります。さらにこれからも暴露お願いします。

  31. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸