自社の批判・非難・苦情うけたからって、それを「荒らし」扱いするのは間違ってませんか?
クレームに真剣にむきあい、改善していく努力をしなければ、企業の発展性はありません。
非難・批判されるということは、改善点を客から教えてもらってるんだから、感謝して改善するぐらいの姿勢がないといけないと思いますが。
非難・批判・クレームを、荒らし扱いと捉えるのは、責任転嫁でしょう。
もし間違ってるなら、まっとうな根拠と説明をもって反論すべき。
それもできず、非難・批判を荒らし扱いするなら、こんな掲示板無意味です。
ただの、ストレス発散スレでしょう。
匿名掲示板の利点は、客の率直な意見が聞けるということです。
お客様アンケートなんかは、遠慮して本音を語らないことのほうが多いと思いますけどねー。