クリエイト礼文を知ってる方、家を建てた方教えて下さい。
クリエイト礼文ってどうですか?
[スレ作成日時]2008-07-25 08:48:00
クリエイト礼文を知ってる方、家を建てた方教えて下さい。
クリエイト礼文ってどうですか?
[スレ作成日時]2008-07-25 08:48:00
注文住宅をうたい、注文できることでの値ごろ感を打ち出しているが、実はそれほど注文の余地はなく、結果、多くの人が割高な買い物をしている。
逆に、勉強して、時間と労力をかけ、間取りや設備の細部まで拘り、粘り強く交渉すれば、かなりのコスパは期待できるが、そんな人はなかなかいない。
片田舎でよく考えたものだと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>797 マンション掲示板さん
ですよね…。
日本ではどこのお店に行ってもお客様を見つけたら、
言ってしまえば自分に関係のないお客様でも「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「少々お待ちくださいませ」等という言葉は当たり前に出るはず。
ないからね。この会社。
賃貸係と新築係で格差があるのかな。だから、新築係は賃貸係を下に見てるのかな。
動くお金、違うだろうからね。
でも、それはお客様には関係ないよね。
今建築中です。ようやく3ヶ月もグズグズでここまで来ましたが、こちらから連絡しないと、メーカーからのアクションというのはないですね。遅れていると感じて問い合わせると、作業は遅れても、工期的には大丈夫なので連絡しませんでした。という感じです。1回目の立合いでは、違う窓が入っていました。ちゃんと図面見てるんでしょうか。
細かいところまで、こちらから突っ込まないと、適当に造られそうです。
形が好きでユニテに決めましたが、それがなければこのメーカーでは建てないですね。皆さんの口コミ拝見して、完成してからの事も不安でしょうがないです。
最悪だよ
ここ。
とにかく誠意を感じないから。
間違うことや勘違いすること、忘れてしまうことは人間だからあると思いますが、そうなったときの対応がひどい。
というか、そもそも、「そうならないように気をつけて、誠実に」仕事をしているのか?ってことが疑問です。
「(山形弁で)いいんだ~、ほだな適当で~。後でどうにでもなっから~」という感じで仕事をされてるんじゃないかとさえ思いますよ。
808です。
ここの社員がこの掲示板をどのくらい見ているかは知りませんが、お願いなので見ていてほしい。
そして、是非とも改善してほしいと思います。
以前、クリエイトの社員に「我が家以外からも結構悪評書かれているから見た方いいぞ」と伝えて、その後見たか?と聞いたら「見ていない。」と。
改善する気も無さそうですよ。
ここの会社は。
>>807 口コミ知りたいさん
私もユニテ建てです。私の場合は値段の安さで決めましたが、正直、今となっては後悔してます。
安っぽい材料使ってるから安いだけでコスパはあまり高くありませんし、うちも窓の設置ミスや内装のミスがありました。
抗議したけど、態度の悪い現場監督がその場しのぎの謝罪しただけで、多分、会社にも報告してないとおもいます。
住んでる私が言うのも何ですが、あまりお勧めしません。
うちは快適です。窓の設置とかはうちも間違ってました。ただ、こまめに現場行って確認してたから特には大きなミスはなかったです。
なんでも商品は高いなり、安いなりだと思います。こだわるなら、大手で好きなように建てればいいと思います。
うちも快適です。
間違った所も何ヵ所かありましたが
引き渡し前に全部きちんと直してもらえました。
あちらでもきちんと打ち合わせの記録を残しているようで
違っている、と指摘したうち一ヶ所だけ
「こちらは最初からずっと変更
なかったようです」と返答があり
よく思い出してみると
私の勘違いだったことに気づきました。
たくさん選ぶものがあって、自分でも何を選んだのか
わからなくなってしまいますよね。。
きちんと証拠を残しておくことをおすすめします。
住んで2年近く経ちますが、不具合もなく
いろんなところにこだわることができて
私はとても気に入っています。
キッチンの標準仕様。
クリナップは引戸板が薄くて安っぽい。タカギの蛇口は浄水カートリッジとの付き合いを余儀なくされる。
細かいところですが、現物を事前に見ることをおすすめします。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>807 口コミ知りたいさん
うちの時の対応と同じです。
社員の対応も、現場監督がその場しのぎの対応する感じで、私の時は逆ギレされて脅されるみたいな。
私の場合は、出来上がってみたら外国の人が建てたような変な和洋折衷の感じで、当初の説明とは大分ちがってました。
出来上がってしまうと、もうやり直しはききませんので慎重に。
816
変な和洋折衷?設計の段階で自分で選択したのではないのですか?
自分で選んだセンスが悪いんじゃ。。。
アーネストワンとどっちがマシなんだろうか
間取りはアーネストだけど
ユニテのガルバは現代風のトタン家だし
ここの会社は人手が足りてないのですか?
なんだかみんないっぱいいっぱいに見えました。
基本的にお客さんへの対応が雑です。
私は礼文で建てましたが?という感じです。
契約するまでは普通の対応ですが、契約すると?でした。
ある意味、分かりやすい会社です。
安く買ってるんだから文句言うのは筋違い
売る方も売る方なら買う方も買う方ということか....
ユニテとオール電化は最高の組み合わせですね
あれだけ建ってて、みーんなこんなに不満なのかな?俺はどっちかと言うと満足なので、ここの書き込みにはちょっと驚きました。
基本的に不満のある人か検討している人しか見な
い書き込み版だと思う。マル抜き伏字やイニシ
ャルで批判があると直ぐに削除されているので社
員も見ているのでしょうね。たまに褒められてい
る社員さんの書き込みもあるので全て悪いわけで
はないのでしょう。
最近、ここの社員なんかヤバいことしたのかな?ちょっと噂きいて。
建てて正直、後悔してます。
値段相応なのはわかりますが、出来映えには疑問あり。
社員も、買うまでは愛想がいいけど....
今、雨が降っています。窓サッシに雨粒があたり、コツコツと音がします。
検討中の方は、この事象を営業マンに相談してみてほしい。
元々、クリエイト礼文さんの良い話は聞きませんでしたが、最近、近所に新築工事が始まりやっぱりね…て、感じです!
工事が始まる前の挨拶は無いし、2週間たった頃やっと挨拶にきました。その挨拶の用紙も酷い! 表紙と中の挨拶文が逆に印刷されててもそのまま配るとは…恥ずかしく無いのでしょうか? とにかく信じられません!
入居してすぐ不具合ありましたが全然修理してくれない。
アフター最悪です。
謝りに来ても普通に手ぶらで来る。
昨日も2年でカーポートの雨どい落下修理来ない!
5分で修理終わるのまで予定立てましょうですって!!
誰か来てやれば良いのに、バカにしてます。
アフターが全くなってないのは以前とかわらないようですね。
うちも迷惑こうむりました。
基本的に売ればよしみたいな感じなんです!
アフター悪い、分かる気がします。前任者は時間
はかかるものの連絡くれたしメーカーとか呼ばず
けっこうその場で直してくれて良かったけど今の
担当は連絡すら来ないです。先日、男◯山で朝に
前任者を見かけたけどまた戻ってきたのですか
ね?なら助かるのですが。
もう頭にきました。
現場社員は元ヤンぽくて態度悪いし、営業はさっぱり約束守らないし、もうたくさんです。
転売する予定です。短い間でしたがお世話様でした。
風の強い雨の日、換気口から水が入ってきてる方いますか??
>>844 匿名さん
ウチもだいぶ前ですが風の強い日に雨水が入ってきました。連絡したらいつも来てくれるメンテナンスの課長さんが1人で来てハシゴを使い外壁に着いているフタの交換と配管の内部に網の設置、あと何やら白い物で壁を作ってくれました。それからは雨水は入ってきません。
入居時に設計と違うところがあり改修をお願いしても対応してくれない。雨どい修理が3年たっても終わらない。
皆様の書き込みを見ているとうちの見積もりよりとても安く抑えられてて羨ましいです…。
外壁やフローリングの色などを決める前の間取り決め終わった段階なのですが、このあたりの時の見積もりと、実際に払う最終的な料金ではどのくらい差がありましたか?(どのくらい値引きしてもらえましたか?)
ちなみにうちは今のところ建坪36坪でオール電化、食洗機とカップボード付きでエコキュートを付けて外構なし1920万プラス土地代430万です。