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XX [更新日時] 2024-09-16 14:32:40

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https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4901 名無しさん

    悪意を持って三菱地所ホームを下げようとしているのがミエミエですよね。信じられるものではないと断定できるレベルw

  2. 4902 名無しさん

    >>4899 匿名さん
    これお決まりの批判だなー。
    これとホームページがどうのこうのとか、同じ主張ばかりで、だから何?500棟がどうしたの?それで何がいいたいの?一つの例だけで全体を語ろうとするその理論展開の未熟さ。
    批判のレベルが低すぎて、逆に三菱が有利となるよ。
    響かないのよ。深くないのよ。批判に力がないのよ。

  3. 4903 匿名さん

    >>4884 名無しさん

    三菱も日本の司法も悪いと思います。日本から出て行った方が良いのは、ちゃんと仕事をしないハウスメーカーですね。

  4. 4904 通りがかり

    >>4898 三菱地所ホーム被害者さん

    裁判で負けた ご本人ですか?

    なりすましですか?

    第3者から見ても
    繰り返し投稿される記録は
    不可解で、なんの信憑性もない素人が書いたものにしか見えないのですが、
    三菱地所ホームがいいかげんな仕事をしていたら、裁判沙汰になることが一件だけなはずないと思いますが?

    裁判をおこした方なら
    伺ってみたいのですが、
    随分昔のことですが、今は その家どうなされてるのですか?

  5. 4905 マンション検討中さん

    >>今は その家どうなされてるのですか?

    私も是非 聞きたい。

  6. 4906 名無しさん

    日本の司法が悪いというなら、日本から出て行けば良いです。
    自由に生きてください。ただなるべく他人に迷惑をかけないようにしてください。

  7. 4907 名無しさん

    日本で生きるなら日本のルールには従わなければならない。
    裁判で負けた事実は受け入れなければならない。

  8. 4908 匿名さん

    まあ、少しヒートアップしてきたので、相手への攻撃することや、嫌がらせと思われるような書き込みをしない事とし、品位のある掲示板と目指してはどうでしょうか。

  9. 4909 eマンションさん

    クレーマー次第でしょう。
    クレーマーが出ていけば(日本からも)、
    皆さんが平和になる。

  10. 4910 匿名さん

    >>4904 通りがかりさん
    「敗訴を勝訴」と発表しているわけではないし、もし不可解で信憑性のない投稿だと思うなら、被害者のホームページをそんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?

    クレーマーとか嫌がらせとか言って、ワンパターンの攻撃をしてるのはいつも三菱側ですね。
    どうしてでしょう?

  11. 4911 通りがかりさん

    >>4910 匿名さん
    誰もあのHPは気にしていないのだが、本人がしつこくこのスレッドにリンクを貼るから目障りなんです。
    三菱側の人はいないと思います。

  12. 4912 e戸建てファンさん

    クレーマーと三菱びいきの暇な主婦の言い争いって感じかなぁ。

  13. 4913 匿名さん

    >>4911: 通りがかりさん

    私は裁判HPを見て非常に参考になりました。誠実、確実なイメージでしたが、考えてみれば住宅技術とはあまり関係がないですね。

  14. 4914 匿名さん

    >>4913 匿名さん

    裁判HPは、三菱地所ホームという会社の営業姿勢が現れているし、建築裁判のレベルがわかりました。

  15. 4915 名無しさん

    ネット上の嘘大げさデマを安易に信じてしまうお花畑。
    ネットリテラシーを高めるのが定年ビンボー脱出には欠かせない

  16. 4916 匿名さん

    いやしかし、この季節はエアロテック快適ですね。

  17. 4917 匿名さん

    冷房、除湿自動選択してくれるのでとても便利ですね。再熱除湿思ったより電気消費量かからない感じです。

  18. 4918 e戸建てファンさん

    >>4917 匿名さん
    再熱除湿運転時はどのくらいの消費電力なんですか?

  19. 4919 マンション検討中さん

    >>4918 e戸建てファンさん
    エアロテックの家をお考えですか?

  20. 4920 匿名さん

    4月に新製品エアロテック加湿システムの案内が報道関係にありましたが、今日ホームページ見ても顧客への案内はまだ何もなかったです。乾燥しやすいのが全館空調のデメリットで、加湿しすぎると結露やカビが発生する不安があってそれに対策したシステムとのことでしたが、報道関係者には案内して、1カ月以上たっても顧客にはないというのはどう考えても顧客軽視といわざるを得ないでしょうね。業務管理が全く出来ていないのでしょうね。多分忘れているのでしょうね。
    今はどこの会社でもホームページは重要なものでキッチリしているのが当たり前ですから、めずらしい現象ですね。

  21. 4921 検討中の者です

    裁判の記録のようなものは、抜粋したら意味がよくわからないと思いました。双方がどのような証拠に基きどのような主張をしたか、それを裁判官はどのように判断したか、またその根拠はなにか。これらが不明なので、古い出来事である点を差し引いても、裁判のホームページは参考になりにくいと感じます。もしも全文が載ってるサイトがどこかにあるのでしたらごめんなさい。

  22. 4922 通りがかりさん

    >>4921 検討中の者ですさん
    裁判の記録のようなものはただの個人的な日記に過ぎませんよ
    自分に都合の良いところだけを抜粋して書いているだけです。
    場合によっては嘘も混じっているかもしれません。
    個人のHPなんてそんなもんです

  23. 4923 e戸建てファンさん

    >>4921 検討中の者ですさん
    裁判にしても昔すぎてあまり参考にする人もいないかと。。そもそも三菱地所ホームを検討候補にする人自体もかなり少ないでしょうけど。。
    ここは裁判主も施主もかなり偏った人が多いので両方の意見ともあまり参考にならないですね。
    とにかく自分の目と客観的な仕様で判断されるのがよいかと思います。

  24. 4924 e戸建てファンさん

    >>4920 匿名さん
    加湿システムっていっても、UV殺菌付きの加湿器を全館空調にひっつけただけなんで、特段HPで宣伝するほどのものでもないんだと思いますよ。。他社含めて加湿付き全館空調はそこまで目新しいものでもないですし。。ていうかデシカント空調でも採用しない限り完全な湿度コントロールは難しいですしね。。

  25. 4925 匿名さん

    加湿機能がなければ、エアロテックには加湿機能がないと、他メーカーの人は言う。加湿機能がつけば、大した事はないと言う。
    機能をあってもなくても批判の対象となる。
    これはただこのメーカーが好きか嫌いの問題なんだろう。
    単なる感情論でしかない。

  26. 4926 匿名さん

    感情論こそ重要なのではないでしょうか。誰でも自分の家ぐらい理屈でなくスッキり気分にしたいですよ。三菱自動車の反省のない不正繰り返し、三菱電機での管理者指示の組織不正、三菱地所OAPマンションでのグループ内隠ぺい不正、それにこちらのシックハウス裁判での不安が多い素人的な家づくり。裏の会社姿勢を見たような気がします。全体的には一部分でのトラブルかもしれませんが内容がひどすぎます。高くても裏表のない安心感が持てるのならいいですが。

  27. 4927 検討板ユーザーさん

    >>4926 匿名さん

    科学的見解からの批判は意味はあるが、あなたの三菱グループへの感想を述べる場ではない。

  28. 4928 匿名さん

    >>4927
    >科学的見解からの批判は意味はあるが、あなたの三菱グループへの感想を述べる場ではない。
    科学的?あなたこそ何か勘違いをされていませんか?
    4926は事実に基づいた批判でしょう。特に問題はないと思いますよ。

  29. 4929 匿名さん

    ~の評判ってどうですか。の評判はみんな感想です。多数の個人感想の集合体が社会的評判。また企業側のブランドマーケテイングも『有名な会社を名を冠する』という社名のつけ方は広く一般的なことですので、マーケットからいい面も悪い面も同じように見られることは想定内の流れでしょうね。

  30. 4930 匿名さん

    >>4929 匿名さん

    都合の良い拡大解釈。

  31. 4931 通りがかりさん

    感情論は不要だよ

  32. 4932 匿名さん

    >>4931 通りがかりさん
    >感情論は不要だよ
    そうでしょうか?支離滅裂な感情論はいただけませんが、的を射た的確な内容であれば感情に基づいた意見も有りだと思います。

  33. 4935 匿名さん

    クレーマーとはかなり違いますね。現在、三菱に不祥事が多いことは世間的な認識です。いわゆるコンプライアンスの問題です。クレーマーとは自分の都合だけで勝手に苦情を言う人間です。

  34. 4936 名無しさん

    >>4935 匿名さん
    ならダイワハウスグループ、三井や住友系の不祥事も、三井ホームや住友林業、不動産で色々と書いてるのですね。掲示板通して世直ししてはるの?

  35. 4937 匿名さん

    >>4936
    他の奴も悪いことしているのに何で俺だけ非難されるのかって、随分と身勝手な屁理屈ですね笑。とても良識のある社会人の意見とは思えません。こんなんで三菱地所ホームって本当に大丈夫なの?

  36. 4938 匿名さん

    ハウスメーカーで自社の資格取得者をオープンにしている会社もありますよね。
    例えば北洲ハウジングでは
    一級建築士・・・・・・・・・・・・・28名
    二級建築士・・・・・・・・・・・・・89名
    インテリアコーディネーター・・・・・19名
    宅地建物取引士・・・・・・・・・・・39名
    1級建築施工管理技士・・・・・・・・33名
    となっていました。

    そもそもハウスメーカーの営業マンに資格が必要ないのは非常に不可思議ですね。家という人生で重要なものに関して国家資格がないのはなにか理由があるのでしょうか。国の雇用対策なんでしょうか。

  37. 4939 匿名さん

    >>4937 匿名さん
    私は三菱関係の仕事してないからさー、まあどう言ってもらってもいいんだけど。
    わかったのは、あなたはここだけで色々非難してはるわけだ。世直しでもないんだ。客観的に見て感情論とか言う言葉を盾に、どうでもいいこと言ってんのはあんただよ。
    まあ嫌いな奴がいっぱいいる教室に入ってきて、お前ら嫌いだーって感情ぶちまけたら、なんで嫌いな奴いる教室わざわざ入ってくるんだ?って皆白い目で見るよな。かなり話かりやすく言ったよ、わかったかなぁ。

  38. 4940 匿名さん

    もう少し分かり易い日本語でお願いします

  39. 4941 名無しさん

    >>4939 匿名さん

    異論なし

  40. 4943 匿名さん

    これから三菱地所ホームを買う人のために有益な情報なら良いが、全く無益な個人の感情をぶちまけられても誰のためにもならない。

  41. 4944 匿名さん

    4月に加湿システムを作り同日受注も開始しているのに、いまだにホームページで顧客向き向け案内をしていないのでは、顧客は情報を得られず検討などできないですね。どうやって受注しているのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。

  42. 4945 匿名さん

    >>4939
    >私は三菱関係の仕事してないからさー
    三菱と関係ない奴が関係ないスレに入ってきて他人の意見に難癖つけて非難するのか?おかしいだろ笑。本当に関係ないならお前が出ていけ!

  43. 4946 口コミ知りたいさん

    >>4945 匿名さん
    三菱の仕事はしてないけど、三菱地所ホームで家建てたからなー(笑)

  44. 4947 e戸建てファンさん

    >>4946 口コミ知りたいさん
    そりゃみんな自分が建てたハウスメーカーの悪口は聞きたくないですし、最高の家です!って自慢したいよね。。もちろんそれは当たり前の「感情」かと思いますよ。。一方で信じて建てたハウスメーカーに裏切られた憎しみも理解はできますね。。
    そういう感情論に惑わされないためにも、紛らわしい広告に騙されず、自分で勉強しながらしっかりと仕様と性能値と価格を比較検討すべきですね。。

  45. 4948 マンション検討中さん

    >>4947 e戸建てファンさん

    まあ住んでもない人が想像だけで語りすぎですからね。しかも住宅から離れた的外れの内容多くて、三菱嫌いな人々の書き込みの場になってますからね。良識ある社会人としての対応わお願いしたいばかりです。

  46. 4949 通りがかりさん

    まだやってる
    嫌がらせマン。
    ずっと 嫌がらせ目的で寄生しているだけでしょ。
    何年やってるの?
    他でもやってるよね。
    なりすましだよね。
    同じネタの無限ループ
    もう 飽き飽き
    たまにしか覗いてないけど、
    見るたびに
    同じネタで嫌がらせして
    何度も叩かれてるよね
    普通の人は
    こんなことしない

  47. 4950 匿名さん

    >>4949
    思考停止していませんか?
    嫌がらせマンと言って裁判の人をスケープゴートにしたがっているようですが、ネガティブ投稿をしているのは一人じゃないし、全てが嫌がらせと言える内容ではないと思います。これは嫌がらせだという思い込みを一度忘れて、なんでこんなに言われるのかを冷静になって考えてみた方がいいですよ。

  48. 4951 通りがかりさん

    思考停止してるのは、裁判で負けた人 の方。
    理由は、
    20年前に、
    裁判をして3回負けて、
    上告を3回して全部棄却されて、
    合計6回裁判所から負け宣告を受けている。しかも
    途中2回弁護士に逃げられいる。
    なおかつ
    日本の司法は間違っている。
    感情が司法より優先する。

    と言っているから、
    嫌がらせマン とか
    クレーマー とか言われてもしょうがない。


  49. 4952 口コミ知りたいさん

    第3者ですが
    誰の目から見ても
    あからさまな嫌がらせしている方がいるようにしか見えません。

  50. 4953 評判気になるさん

    >>4952 口コミ知りたいさん

    異論なし

  51. 4954 匿名さん

    >>4952 口コミ知りたいさん
    4950です。私も第3者ですから「誰の目から見ても」はちょっと言い過ぎだと思います。

    裁判で負けた人もですが、それに対抗しようとしている人達も両方とも大人げない。匿名の掲示板だから誰だかわからないと思って気が緩んでしまうのでしょうけれど、下卑た本性をあらわにして必死になっている様は見ていて滑稽ですよ笑

  52. 4955 匿名さん

    私は、三菱地所ホームシックハウス裁判を読みましたが、家の稚拙な出来の事実は衝撃的でした。
    <例えば>
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    甲126号証 <空調専門ハウスメーカーの杜撰な換気設計>
     24時間換気システムは換気回数が足らない(判決文では0,3回)うえに、洋間2寝室その他の給気口位置が扉アンダーカット(排気経路)の上部にあり、最短距離の設計になっています。廊下天井(写真下部)の排気口にショートサーキットし、部屋の空気が滞留します。配管を短くし、手間を省くための設計です。12畳強の広さの部屋に排気口に一番近い位置に給気口が1つあるだけです。
    1階6畳(洋室)には給気口が無く、何故かドアの外側に無駄に給気口が施工されています。また、和室(寝室)に給気口は一つありますが、襖(裏側は合板)のため、アンダーカットがありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    換気回数が足りない
    給排気が最短距離
    洋室に給気口にない
    和室に排気するところがない

    このひどさは説明要らず、言語道断、どうしようもないとしか言いようありません。



  53. 4956 匿名さん

    あと、三菱擁護さんの中に、シックハウスをホームシックと言っている人がいたのも驚きでした。

  54. 4957 通りがかりさん

    >>4951 通りがかりさん
    異論なし

  55. 4958 通りがかりさん

    >>4955の投稿者がどうしようもなくヒドいです。言語道断。何度も裁判で負けており、何が正しいかは決着している。

  56. 4959 通りがかりさん

    >>4955 匿名さん

    言っている事が意味不明
    そもそも標準でなければ、
    建築基準に引っかかって役所から許可が出ない。
    基準以上であれば、施主の図面承認通り。
    施主図面承認通りであれば、それは施主の難癖である。

  57. 4960 匿名さん

    >>4959 通りがかりさん
    >言っている事が意味不明
    >基準以上であれば、施主の図面承認通り。
    >施主図面承認通りであれば、それは施主の難癖である。
    あなたの言っている事の方がおかしいと思います。
    施主が建築基準以上の仕様を求めてHMも合意して契約した場合、それを実現する責任はHM側にあります。図面承認したと言っても施主には専門知識がないのだから、要求仕様を実現できない事を説明し理解して貰った上での承認でなければ責任を果たしたとは言えずHMの善管注意義務違反ですよ。

  58. 4961 匿名さん

    >>4955 匿名さん

    では こちらの記事を読んでいただいて
    感想をお聞かせ下さい。

    <阪神大震災>自宅半壊は三井ホームの施工ミス 神戸地裁
     阪神大震災で自宅が半壊したのは設計・施工ミスが原因として、兵庫県芦屋市の男性が、大手住宅建設会社「三井ホーム」(本社・東京都)に約7600万円の支払いを求めた訴訟で、
     神戸地裁が判決で「『補強が必要』としていた施工前の地質調査報告書を同社が改ざんし、地盤改良を怠ったため被害が拡大した」と認定。
     同社に補修費や慰謝料など約2900万円の支払いを命じていたことが2日、分かった。
     判決などによると、男性は93年、同社に設計・施工を依頼し、94年に住宅を約6800万円で購入したが、居間などが沈下し始めた。
     95年1月の震災で最大約13センチの敷地の沈下や横ずれが起き、家が傾いたり亀裂が入って「半壊」と認定された。
     家族7人は住み続けているが、平衡感覚がおかしくなり、めまいやむかつきを起こすこともある。
     同じ地盤の隣家は基礎工事が十分で大きな被害はなかった。
     紙浦健二裁判官は判決で、同社の依頼を受けた地質調査会社が報告書で「補強が必要」としていた記述を「三井ホームが削除して改ざんした」と認めた。
     さらに「地盤強化の必要はないと男性にうそを言い、地盤改良工事を怠った。誠に遺憾な対応」と厳しく非難。施工ミスがあったことも指摘し、
     「構造上の安全配慮が不十分で、建築基準法施行令に違反する」と判断した。 【藤田文亮】
     佐野孝雄・三井ホーム広報グループ長の話 結果として設計の判断ミスがあったことは甘んじて受けるが、改ざんという認識はない。
     控訴を前提に検討している。

    ●消費者を裏切る行為

     住宅問題に詳しい京都府立大人間環境学部の上野勝代教授(住環境学)の話 
     消費者を裏切る行為をはっきりと断罪した判決。専門知識の乏しい消費者が家という大きな買い物をする場合、「大手」ブランドはものを言う。
     知識とスタッフが豊富な大手企業は特に高いモラルを持つべきだ。(毎日新聞)
     [12月3日3時20分更新

    こちらは 新聞社の信頼性のある記事です。
    あなたが 言っている三菱地所の記事は
    何の信頼性もない個人が書いたものですよ。

  59. 4962 匿名さん

    両方ともダメですね。工場生産でない住宅業界は、大手だから安心ということはないですね。逆に大手親会社と業種が異なる子会社は怖いと思いました。

  60. 4963 匿名さん

    >>4962 匿名さん

    三井の案件の方が
    信用性のある新聞の記事です。
    三菱地所ホームの案件は1個人が勝手に書いたもの 新聞の記事にもなってません。
    いい加減な仕事をしていたら、三菱地所を訴える方が1人だけと言うのは おかしいですよね。ただのクレーマーとしか 傍からは見えませんがねっ。
    三井ホームは 他にも地盤沈下があり被害者の会があるようですねっ。
    あなたは、クレーマーが叩かれると出てきて援護しているように みえますが、
    あなたが出てくると、被害者を語るクレーマーが出てきませんね。
    1人芝居してるんじゃないですか?
    変なクレーマーを援護する変な人なんて
    そうそういないと思います。

  61. 4964 検討板ユーザーさん

    給気排気がショートカットしてたら、部屋の奥の方酸素少ないのか?そんなわけはないだろう。濃度勾配で拡散するのではないかと思う。同じようにさまざまな物資も濃度勾配で拡散し均一化されるはずかと。

  62. 4965 eマンションさん

    >>4960 匿名さん
    相変わらず、言ってる事が意味不明ですね、って言うか分かってないですね。
    善管注意義務とか言っても、
    6回も裁判したんでしょう。
    6回とも負けて、オマケに
    2回も途中で弁護士に逃げられてる。
    どう考えても結果は出てるでしょ、でも
    この国の司法が間違っているとか、
    感情が許さないからとか、
    いつまでもグダグダ言ってるのは、
    人間として、みっともないないと思います。

    それでも納得いかないなら、
    もう一回裁判するか、(できるか知りませんが)
    この国から出ていった方が良いと思いますが、
    何故 ここでブチブチ言って皆さんからヒンシュクをかっているのか分かりません。

    だから....。

  63. 4966 評判気になるさん

    三菱地所ホームの家って高気密ですが家の音って人がいなくても響きますか?
    木の音など。
    また日中は外の音がほとんど聞こえないと言いますが本当ですか?
    個人的にはあまりに無音だと苦しくなりそうなので三菱地所の高気密の家って実際どうなのか教えてください。

  64. 4967 匿名さん

    戸建て新築工事中の、善管注意義務ってあるんですか???ますます不安になってきました。

  65. 4968 口コミ知りたいさん

    >>4967 匿名さん

    普通はありません、
    クレーマーの脳内で発生しました。

  66. 4969 通りがかりさん

    悪質なクレーマーがなんとかして地所ホームさんの悪いところを造ろうとして、変な質問を連発している状況です

  67. 4970 匿名さん

    >>4967
    >戸建て新築工事中の、善管注意義務ってあるんですか?
    施主の立場で聞かれているのか業者側なのかわかりませんが、戸建て新築工事中において業者には善管注意義務があります。>>4968 口コミ知りたいさんは「普通はありません」と言ってますが、何か勘違いされているのか間違いです。

  68. 4971 匿名さん

    >>4965 eマンションさん
    三菱地所ホームシックハウス裁判の人を目の敵にしているんですね(笑)。4960投稿者ですが、私は三菱地所ホームシックハウス裁判の人ではありませんよ。

    >>4960三菱地所ホームシックハウスの話としてではなく一般論です。図面承認してもらったとしても、施主に要求仕様から変更になっている事を説明し理解して貰った上での承認でなければHMは責任を果たしたとは言えません。その点についてHMには善管注意義務があります。

  69. 4972 通りがかりさん

    善管注意義務があり、それを正しく履行した結果で問題ありません。司法がそう判断しています。
    自分が納得いかないからと言ってゴチャゴチャ言うのはおかしいと思います。ただのクレームです。嫌がらせです。

  70. 4973 匿名さん

    問題点は三菱地所ホームの被害者さん宅の、設計、施工、監理、が非常に低いレベルといいう事。和室に排気口がないなんていうのはギャグに近いです。どこから空気が出ていくのでしょう。家全体で換気回数が足りなくなるはずですね。ありえないです。そんな施工状態の家が引き渡しに至ってしまうのは、チェックできないハウスメーカー社内の問題でしょう。

  71. 4974 通りがかりさん

    問題はクレーマーが裁判で負けたのに騒ぎまくっていることです。

    しかも、吸気口ならともかく、排気口を各部屋には付けません。ギャグではなく逆ではないですかね?
    換気回数は当時の基準では適法なので問題ありません。

    悪質なクレーマーがしつこくいちゃもんつけているだけです。クレーマーの問題です。

  72. 4975 eマンションさん

    問題は悪質なクレーマーが、
    何度も執拗に
    皆さんの情報交換の機会を妨げている事。
    それとそれに便乗している輩がいる事
    (でもこの輩はクレーマーと同一人物と私は見ている)

  73. 4976 eマンションさん

    >>4973 匿名さん

    問題点は
    貴方が裁判で負けたクレーマーの言うこと信じている事。
    貴方がクレーマー本人で、一人芝居してるのなら納得。

  74. 4977 匿名さん

    >>換気回数は当時の基準では適法なので問題ありません。

    法律を守るのは当たり前の当たり前です。最低ラインですから楽々クリアできるはずですよ。

    ずいぶん前からですが、守るのはコンプライアンス。企業においては法律や社内規則だけではなく、社会の倫理観や道徳観に沿うことなどが含まれてます。

  75. 4978 マンション検討中さん

    問題はクレーマーが裁判で負けたのに騒ぎまくっていることです。

  76. 4979 匿名さん

    クレーマーさん、ここ以外のところに活動を移されたらどうでしょうか。何の目的でここでネガティブな情報ばかりあげてるのでしょうか?本心聞かせてください。

  77. 4980 匿名さん

    >問題はクレーマーが裁判で負けたのに騒ぎまくっていることです。
    三菱地所ホームは、裁判で判決が出たら終わると考えていたいのでしょうけれど、現実はそうはならなかった。考えが甘かったと反省する必要がありそうですね。

  78. 4981 匿名さん

    >換気回数は当時の基準では適法なので問題ありません。
    このような発言がでるのも、考えが甘い一例のように思います。
    よく知りませんが「基準以上を確保しているので問題ない」とは言えないのでしょうか?基準ギリギリのレベルだとしたら、声高に威張る事ではないと思います。

  79. 4982 通りがかりさん

    裁判で結果が出ている事を、
    感情が司法より優先している声高に云ってる時点で
    クレーマー。

    >>裁判で判決が出たら終わると考えていたいのでしょうけれど、現実はそうはならなかった。考えが甘かったと反省する必要がありそうですね。

    これでクレーマー確定

  80. 4983 通りがかりさん

    >>4980 匿名さん
    あなたが裁判結果を不服として、故意に嫌がらせをして営業を妨害しているということですね?

  81. 4984 匿名さん

    もう少しまともな家を建築できないと、クレーマー呼ばわりするケースにはならないと思いますよ。

  82. 4985 通りがかりさん


    >>4963 匿名さん
    三菱地所を訴える方が1人だけと言うのはおかしい」と言っていますが、三菱地所ホームで注文する人が三菱系社員ならば訴訟はせずに「和解」しますね。仲間内で助け合っているんじゃないですか。

    >>4964 検討板ユーザーさん
    酸素の問題ではなく、化学物質の問題ですよ。

  83. 4986 通りがかりさん

    クレーマー へ
    全部 推測と妄想で話をしてます。
    具体的に言わないとダメですね。

  84. 4987 匿名さん

    いつもの
    嫌がらせマンは
    被害者ぶったり
    被害者を援護する人ぶったりしてるけど、
    実際は三菱地所ホームで家も建てない
    嫌がらせをしたいだけの人ですよ。
    同一人物ですね。
    なりすましまでして嫌がらせ
    犯罪ですよ~

  85. 4988 匿名さん

    >>4985 通りがかりさん

    化学物質と酸素の拡散は違うということですか?酸素分子は拡散するが、化学物質は拡散しないのですか?それはおかしな話です。

  86. 4989 通りがかりさん

    嫌がらせ
    他者の営業マンじゃないですか?
    三菱地所も なんで
    こんなに長い間嫌がらせされて放置してるんでしょう?
    今は SNS上の嫌がらせで逮捕者でてる時代。
    被害届け出せばいいのに。
    立派な名誉毀損罪
    信用毀損及び業務妨害罪
    にあたりますよ。
    これ以上放置しない方がよいと思いますが。

  87. 4990 匿名さん

    裁判見ましたが、シックハウスはホルムアルデヒド等の空気中に放出された揮発性物が主原因、当然空気中の物質なので測定しなければ現実はわからない。揮発性なのでだんだん薄くなっていくので新築したばかりの方が濃度は高い。それにも関わらず、三菱地所ホームは測定しないという会社方針であった。どういう理由なのかわかりませんが、メーカーにあるまじき姿勢だと思います。メーカーらしく自社製品に正々堂々向き合ってほしいですね。

  88. 4991 通りがかりさん

    >>4990 匿名さん

    裁判で負けたクレーマーですな、
    クレーマーの嫌いな 日本の司法制度では訴えた方が証拠を出すのです。


    クレーマーは測定結果を裁判に出さずに、一方的な感情だけだから、
    何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、7回目負けて決着したのです。
    残念でした。

  89. 4992 マンション検討中さん

    そうそう オマケに
    弁護士に2回逃げられてるのに
    それを恥とも思っていない
    クレーマー

  90. 4993 通りがかりさん

    >>4990
    いかにも他のメーカーは測定すると思わせるような悪質な書き込みですね。
    そういう悪意のある書き込みはダメですよ。信頼性のないゴミ投稿になります。

  91. 4996 通りがかりさん

    >>4990 匿名さん

    第3者だったら、そんな昔の信用ない個人が書いた記事を気にもしないと思いますが

  92. 4998 匿名さん

    >>4997
    4994ですが私は裁判した人とは違いますよ。ただの第3者としてこのスレの投稿はどちらもひどいと思って見ています。あなたも裁判の人と同じようにおかしくなっていませんか?

  93. 4999 通りがかりさん

    >>4998 匿名さん

    ではどちら様ですか?
    ここはは三菱地所ホームを検討 建築した人たちのスレです。 
    どう云う主旨でこのスレを見ているのですかね?

    クレーマーを擁護するのは、成りすましか、他社営業マン、でも他社の人はこんなスレで時間潰す程暇じゃないだろうから、成りすましのクレーマー!?

    第3者だったら、そんな昔の信用ない個人が書いた記事を気にもしないと思いますが!
    この記事のどこに信用 擁護できる部分が教えて欲しい。

  94. 5000 通りがかりさん

    >>4999 通りがかりさん
    第三者が失礼します。
    私が思っていることを4994の人が一部言ってくれて少しすっきりしています。
    私もこのスレは酷いと思います。
    クレーマーを擁護する訳ではありません。

    断言しますが、荒らし、クレーマーの類は「論破してもいなくなりません」
    むしろ貴方のような方と喧嘩してスレに新規の人が居づらくなれば儲けもんなので、そのまま同じ行動を続けます。
    この手の輩は無視して粛々と削除依頼するしかないんですよ。
    あなたの行為は部屋に入ってきた虫に、殺虫剤を巻かずに「ここはあなたの巣じゃない」と説明しているようなものです。

    ネットには昔からこんな言葉があります「荒らしに構うやつも荒らし」
    私のように検討中で新規で訪れた人が、書き込みたくなるような場所になったらいいと思います。

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