注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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XX [更新日時] 2024-09-16 14:32:40

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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2651 通りがかりさん

    普通注文ミスは注文した人の責任でしょう
    メーカーに責任を問うなんてことはあり得ない
    そんなことがあるなんて信じられない。とんでもない方がいるもんですね

  2. 2652 匿名さん

    >>2645 通りがかりさん

    そうですよね。私は2年前に三菱地所ホームで新築しましたが満足してます。いいですよね。それだけに、このサイトをみると競合会社から攻撃されているとしか思えないです。ビックリです。私はバリヤフリーと空気環境を重視してたのに、他社から窓は開けた方がいいなどと言われ、決めるときも大変でした。三菱地所ホームの家でも、気候がいいときは窓開けてます。でも、地球温暖化による気候変動、凄まじいと思います。

  3. 2653 匿名さん

    24日にあったスウェーデン、グレタ・トゥンベリさん16才の温暖化対策で涙の訴えについて考えると、自分の家の快適性ばかりの追求も罪悪感が出てきました。全館空調は太陽光発電とセットになっていないといけないのではと思います。

  4. 2654 通りがかりさん

    全館空調は三菱電気。ここの家としての優れた点の話題がないけど、三菱側でも褒められる所ないのですか?

  5. 2655 匿名さん

    >>2653 匿名さん

    そうですよね。IPCC報告書で科学的に説明されていますが、気候変動は事実。人類が破壊してるんです。パリ協定遵守のためにも、一人一人何ができるか考えることが重要ですね。そういった意味でも、自分で使う電機はCo2を排出しない太陽光発電で発電することが欠かせず、もっと普及すべきと思います。

  6. 2656 匿名さん

    ハウスメーカーを問わず、全館空調には太陽光発電が必需品という事ですね。太陽光発電によって電気料金は少なくなったとしても、その分、将来の機器交換費用も用意しておかなければならないですね。

  7. 2657 名無しさん

    太陽光が必需ではないでしょう。
    機器は必要なものを選択すれば良いだけです。
    機械は壊れるものです。将来必要になる費用を把握しておくことが重要です。それも含めて必要かどうか判断しなければならないです。

  8. 2658 匿名さん

    >>2657: 名無しさん

    それは、現時点での小さな個人での範囲のこと、地球温暖化抑制はここ10年でどれぐらい対応ができるかが問題です。太陽光発電がないと社会的罪悪感が出てきます。 

  9. 2659 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんは相変わらずだね。雑魚おじさんの会社は、地球温暖化にどう対策を打ってるねですか?どうせ売ることしか考えてない会社と思うけどね。。。

  10. 2660 匿名さん

    違うよ、荒らすことしか考えてないだけ。他社の荒らしですからね。どう読んでも三菱地所ホームが相当脅威と感じてるとしか思えない投稿しかしてませんしね。

  11. 2661 通りがかりさん

    >>2659 通りがかりさん
    三菱ホームは、環境対策を取っているとの投稿のようですが、どのような対策を実施しているのですか?当然、ISOも取得済ですよね?

  12. 2662 匿名さん

    全館空調以外の事がぜんぜん出てこないですね。HPではビヨンド・ザ・リミット(技術に限界はない等)というちょっと激しすぎると思われる語句がありましたけど、それに反して実際の技術的案内はないのですね。

  13. 2663 匿名さん

    >>2661 通りがかりさん

    他社サイトを荒らしてるだけでなく、荒らしている会社に聞くまえに、まずs雑魚おじさんの会社としての対策を教えてよ。同業大手だけど、やってないから言えないと思うけどね。。s雑魚おじさんの会社はISOも取得してるの?

  14. 2664 匿名さん

    >>2662 匿名さん

    荒らしてばかりのs雑魚おじさんの会社の技術的案内はないのでしょうか?

  15. 2665 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    s雑魚おじさんの会社のことは聞いていません。環境問題をアピールしているようなので、三菱がISO取得か聞いています。

  16. 2666 通りがかりさん

    >>2665 匿名さん
    あなた誰ですか?
    どこの営業であるかを聞いています

  17. 2667 匿名さん

    私は乾燥肌なんですが、冬のエアコンでの暖房にとにかく弱いです。この対策はこちらのハウスメーカーで準備できているのでしょうか。

  18. 2668 匿名さん

    以前、少し大きめの土地で、単に自宅を建築した例が土地活用事業として紹介されていました。土地の有効活用とはインカムゲインで安定した収益を得るということだと思いますが、すごくいい加減に感じました。

  19. 2669 匿名さん

    S雑魚おじさん、荒らすだけでなく、まず、自社の情報を公開しないと、単に荒らしているしか見えないよ。前後をじっくり読んでみようね。

  20. 2670 匿名さん

    >>2666 通りがかりさん

    三菱地所グループのユーザーですけど。

  21. 2671 検討者さん

    >>2670: 匿名さん

     
    三菱地所グループのユーザーさん、三菱地所ホームはISOを取得しているんですか。ご存じでしたら教えてください。

  22. 2672 匿名さん

    >>2671 検討者さん
    知らないから、質問しています。素朴な疑問です。

  23. 2673 匿名さん

    日本人はやめたほうがいい。

  24. 2674 匿名さん

    >>2673: 匿名さん

    そうですね。これからの日本の人口減少社会では、既存の住宅を購入するケースが大幅に増えていくでしょうね。分譲地開発や建売は終わり、建て替え顧客が少し残るだけになっていくでしょう。車ではすでに中古車市場が確立していますが、住宅もそういう中古住宅市場が盛んになって行くでしょう。 

  25. 2675 匿名さん

    >>2674 匿名さん

    Sの雑魚おじさんの会社は大手だけに大変ですね。

  26. 2676 匿名さん

    質問に答えられないのがこの会社。

  27. 2677 匿名さん

    答えられないってことは、三菱ホームはISOを取得してなってことかな。それなのに、環境保護を匂わすカキコミっておかしすぎ。

  28. 2678 通りがかりさん

    質問は当人に直接するのが良いですよ。
    ここにあなたの相手をする会社の人はいないでしょう。

  29. 2679 匿名さん

    >>2678: 通りがかりさん 

    また答えられないようですね。早くAIの導入をお願いします。

  30. 2680 通りがかりさん

    >>2679
    だって私三菱と関係ないもん。

  31. 2681 匿名さん

    ホームページで相談予約制を強調していますが、準備しておかないと質問に答えられない体制なんでしょうか。私は仕事ですけど昔から即答できない人は信頼しないスタイルでした。今の経済状況では来客数がそんなには多くないと思いますし、ビジネスは簡単な質問の回答からはじまることが多いと思います。

  32. 2682 匿名さん

    自社の回答もできない荒らしに、相手しないのは当たり前。他社荒らしは無視しかないですね。まず、あらしさんの会社がどうなのか回答してね。出来るわけないけどね。。。

  33. 2683 匿名さん

    >>2681 匿名さん

    荒らしに信頼される必要はないですよ。あほらし。雑魚おじさんですね。

  34. 2684 通りがかりさん

    >>2681
    即答のウソに騙されるタイプですね。センスなさそう。
    ビジネスでは確実性が重要ですよ。一度持ち帰って確実な回答をしてくれる人と取引したほうが良いですよ。

  35. 2685 匿名さん

    >>2680 通りがかりさん

    >>2680 通りがかりさん
    では、何故 他社を蔑むカキコミをするのですか?また、何故 三菱を褒め称えるのですか?一個人ではあり得ないですね。

  36. 2686 通りがかりさん

    >>2685
    一個人です。三菱を褒め称えた覚えはありません。一般人の常識でコメントしています。

    ”他社を蔑むカキコミ”はしていません。
    あなたに対してアドバイスの書き込みはしました。
    もしかしてあなた業者なんですか?「他社」って自分で言うなんて正直ですね。

    あなたは他社(三菱地所ホーム)をおとしめるために書き込んでいるんですね。最低だと思います。
    最低です。ゲスです。削除対象ですよ。

  37. 2687 通りがかりさん

    >>2685
    あなた誰ですか?
    どこの会社の方ですか?

  38. 2688 匿名さん

    質問はものすごく簡単な確認ですね。それを会社をおとしめるなんて言わないですよね。だれも考えなくてもできるぐらいのレベルですよね。ISOの取得やその後の維持にも会社としてメリ・デメがある事は社会人は皆知っていますので、その辺の説明はどの会社でもするでしょう。

  39. 2689 通りがかりさん

    >>2688 匿名さん
    あなたはどこの会社の人なんですか?ものすごく簡単な質問です。

  40. 2690 匿名さん

    >>2689: 通りがかりさん

    ISO認証は返上しているのではないですか。それだけ。

     

  41. 2691 名無しさん

    >>2686 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんやゲスって、一般人の常識?

  42. 2692 匿名さん

    >2690
    >ISO認証は返上しているのではないですか。
    その情報は本当ですか?
    聞いたことありません。

  43. 2693 匿名さん

    >>2692: 匿名さん

    親会社のホームページに、三菱地所ホームは2014年にISO認証を返上と書いてありました。

  44. 2694 通りがかりさん

    ばばあも免許返上しなきゃね。取消の方がいいかな?

    そんな違いでしょ。返上に反応する意味がわからない
    isoだって色々あるし。

  45. 2695 匿名さん

    ISO認証を返上しましたが、引き続き、三菱地所グループ環境基本方針に沿い、年度ごとに環境目的および目標を定め、同社独自の運営体制にて環境マネジメントシステムを運用しています。
    だそうです。別に問題ないですね。

  46. 2696 匿名さん

    >>2695: 匿名さん

    知らなかったのが問題でしょう。

  47. 2697 匿名さん

    >2695
    別にユーザーが返上したことを知らなくても問題ないでしょう。

  48. 2698 通りがかりさん

    >>2696 匿名さん
    質問者が知らなかったことが問題ってことですね
    あなたどちらの営業ですか?

  49. 2699 匿名さん

    何でISO認証を返上したのでしょうか。建築会社は廃棄物等のイメージがあり、ISO認証を持っていた方が社会に好印象になると思いますがすけど、どうしてなんでしょう。

  50. 2700 通りがかりさん

    >>2699 匿名さん
    isoの種類による
    あなたはuso800

  51. 2701 匿名さん

    sの雑魚おじさんは、UFOかな。。。

  52. 2702 匿名さん

    昔はハウスメーカーにお任せ式のお客さんも結構いた時代がありましたが、今の時代はそういう人はいませんね。ハウスメーカーは質問や疑問に詳しく応対して客さんの不安を解消して、いろいろな提案ができてお客さんの選択肢を増やすなど、サービスしなければダメな時代でしょう。ここは電気代が不安ですよね。

  53. 2703 匿名さん

    電気代だけではないですよ。
    わからないことは、答えないという企業姿勢が顧客にとっては、心配でしょう。

  54. 2704 匿名さん

    s雑魚おじさんは、他社だけどマーケティングのコンサルタント荒らしですね。どこの情報かな?s雑魚おじさんの会社情報か。。。社名は?

  55. 2705 通りがかりさん

    おばさん二人がギャーギャー騒いでいるだけで、他に批判はないですね。
    やっぱり特に悪いところがないということがよく分かりました。

  56. 2706 匿名さん

    >>2702 匿名さん
    s雑魚おじさん、電気代気になる?おじさんの家にも太陽光発電パネルつけたら。s雑魚おじさんの会社は推奨してるのかな?

  57. 2707 匿名さん

    >>2706: 匿名さん

    雑魚とは小さい魚のこと、反対は大きい魚ですね。でもこちらのハウスメーカーは年間500棟で小さく知名度もないですよね。それで雑魚と言うのは不思議です。

  58. 2708 通りがかりさん

    ISO
    棟数

    このキーワードが入った書き込みは参考にならないです。無視してOK

  59. 2709 通りがかりさん

    最近おばさん二人がどんなクレームつけてくるのかな?ってちょっと興味ある。
    何もないところから何かを作るって、それはそれで凄いなぁって思うんです。

  60. 2710 匿名さん

    要員の立場だから、他の人を雑魚なとというのですね。
    あなたの言葉から、わかります。

  61. 2711 通りがかりさん

    >>2710
    あなた、どこの会社の営業ですか?
    レスで分かりますよ

  62. 2712 名無しさん

    >>2689 通りがかりさん
    貴方はどこの会社ですか?何故、三菱はISO を取得しないのですか?基準を満たしていないのですか?

  63. 2713 通りがかりさん

    >>2712
    三井グループの櫻井と言います。
    三菱はISOを取得しましたが返上したようです。その後なぜ取得しないかは知りません。
    三菱とは関係ない個人なので分かりません。誰かと勘違いされていますか?
    ところで、あなたの名前を教えてください。返信するときに必要です。簡単な質問です。

  64. 2714 名無しさん

    >>2713 通りがかりさん

    三井グループのどこの会社のどこの部署の櫻井さんですか?三井グループは大きな会社なので、もう少し範囲を絞ってもらえますか?

  65. 2715 通りがかりさん

    >>2714 名無しさん
    そうやって人を騙して個人情報を抜き出しておいて、自分は何一つ情報を出さないのですね。卑怯ですね。最低な業者です。

  66. 2716 名無しさん

    >>2715 通りがかりさん

    貴方は三井の人ですか?

  67. 2717 匿名さん

    >>2713 通りがかりさん

    三井不動産の嵐の櫻井翔くんですね。

  68. 2718 名無しさん

    >>2717 匿名さん
    貴方は三井の人ですか?

  69. 2719 匿名さん

    結局、三菱はISOの基準を満たすことが出来なかったのですか?自社の基準は世間的にはなんの効力もないでしょ。では、何故、環境に配慮しているようなことが言えるのですか?

  70. 2720 通りがかりさん

    >>2719 匿名さん
    ホームシックなんですか?
    かわいそうに

  71. 2721 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    相変わらず下手な荒らし方だね。sの雑魚おじさんの会社はどうなんですか?

  72. 2722 匿名さん

    ネットのHPを見ました。広告だとは言え、自画自賛というか、我田引水というか、自己啓発的な表現がすごく多いですね。それに反して特徴の「全館空調標準」ということは一部分にしか書いてなくて、広告で強調すべきなはずなのに、新築検討者にやはり敬遠されることになる点なのですかね。また、以前の会社資料では全館空調標準なのに、搭載率が90何%とあり、それぐらい全館空調は実績があるものなのです。となってました。標準で付いてあれば搭載率100%だと思いますけど、変な言い回しをしていました。逆効果ですね。

  73. 2723 匿名さん

    >>2722 匿名さん

    ずいぶん三菱地所ホームに関心が高いのですね。全巻空調に勝てないだけに、荒らすことが必要なのかな。大変な会社ですね。

  74. 2724 通りがかりさん

    >>2722 匿名さん
    昔から三菱さんのことをよく調べられているようですね。
    重箱の隅をつついて大騒ぎする手法は時代遅れですね。どこの会社でもやっていませんよ。

  75. 2725 匿名さん

    >>2723: 匿名さん
    >>2724: 通りがかりさん

    政治家の言動や、会社の案内文には、自社状況による意図が入っている場合が多いです。例えば、大きいグループには「総合力」があると言われていますが、現実、何が「総合力」なのかよくわかりません。大きければ、良質なものを大量仕入れして、割安な価格でお客さんにマスメリットを還元するという事が本来の大きいグループです。しかし逆に良くあるありふれた物まで割高だったりする場合もあります。また、建築トラブルがあった場合は、子会社のハウスメーカーは親会社とはすぐ別会社になって相談窓口ラインは直接になってしまいますよね。でも、営業は親会社イメージでしてますよね。大きくなれば理解もできるんですけど。

  76. 2726 匿名さん

    重箱にみせているホームページを作る請負会社がうますぎ。
    現実はどうなんでしょうか?

  77. 2727 通りがかりさん

    >>2725 匿名さん
    安価に売るだけがグループではないです

  78. 2728 匿名さん

    >>2725 匿名さん

    荒らしさんは、「総合力」という文言をよく使うハウスメーカーですね。やっぱり。

  79. 2729 匿名さん

    一般的に、このような国のようなグループ企業は、何かあった時は、不利ですね。
    個人情報の扱いなんかどうなんでしょうか?

  80. 2730 匿名さん

    >>2729 匿名さん

    s雑魚おじさんが回答します!それは総合力です。。。

  81. 2731 匿名さん

    5年くらい前でしょうか?
    消費者庁が三菱地所の山王ビルに入っていました。
    賃料も勿論結構なお値段で、原状回復にも相当な費用がとられたと新聞記事に掲載されていました。
    それで徳島に移ったのかはわかりませんが、消費者庁を店子にしてしまう関係ですよ。

  82. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    真偽は別として、本当に詳しいですね。三菱地所ホームに勝てないので、荒らすしか手段がないことだけは分かりました。s雑魚おじさんはハウスメーカー大手なのに、全館空調には勝てないのですね。。。窓開けは得意だったよね。でも、今日も暑いけど。。。

  83. 2733 通りがかりさん

    以前、投稿されていたけど、sの雑魚おじさんは、熱海の別荘に行ってるんじやないの?今日も窓開けで快適。いいね??

  84. 2734 名無しさん

    本当の事言うと、また削除依頼されるよ。窓開けで全館空調に勝てないだけに、どれだけ削除されてるか見てね。s雑魚おじさん。

  85. 2735 匿名さん

    全館空調が標準だと、誰でも100%で普通としか思わないですけど、90何%採用される程の良い設備なんです。という表現をする会社の姿勢。飛ばし読みもするので読み間違えかもと思いましたが、そうではなかったんですね。誰にもわかってしまう稚拙な文章が、会社資料として社会に出る組織ってどういうものなんですかね。理解できないです。ホント不思議な体験。

  86. 2736 名無しさん

    >>2735 匿名さん

    本当に稚拙だね(笑)。雑魚おじさんの会社は、何が得意なんですか?

  87. 2737 通りがかりさん

    >>2735: 匿名
    うちはあえて全館空調を外してもらいましたよ。
    稚拙な文章はあなたですね。

  88. 2738 匿名さん

    >>2736: 名無しさん
    >>2737: 通りがかりさん

    お二人はいつも投稿が連続していますね。あっ、同じ人でないですよね。失礼しました。

  89. 2739 匿名さん

    s雑魚おじさん、落としどころは文さんかな?

  90. 2740 匿名さん

    >>2732 匿名さん
    親会社の情報は詳しくないようですね。
    給与制だから、あくせくする必要もないのでしょう。


  91. 2741 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    近親憎悪なんですね。

  92. 2742 匿名さん

    >>2739: 匿名さん

    窓開けなどと呼ばれる私のことを文さんとは、文さんがお気の毒です。ですからイメージだけ大手もやめましょうよ。

  93. 2743 通りがかりさん

    >>2738
    同じ人ではないですよ。
    心配無用です。

  94. 2744 匿名

    >>2742
    シックハウスの話もやめましょうよ

  95. 2745 匿名さん

    図星ですね。

  96. 2746 匿名さん

    s雑魚おじさんは、相変わらずノーカンだね。

  97. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん

    s雑魚おじさんって、だーれ?

  98. 2748 匿名さん

    本当にノーカンですね。。。

  99. 2749 通りがかりさん

    いや、ノー天気だ。

  100. 2750 匿名さん

    >>2748 匿名さん

    日本人なので。

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5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸