注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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XX [更新日時] 2024-09-16 14:32:40

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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2555 匿名さん

    しかし、荒らしの雑魚おじさんは、勝てないだけに削除依頼だけしか脳がないね。削除件数数えてみよう。

    ■削除を依頼頂く際のご説明
    必ず具体的に明記してください。削除依頼が不明な場合は削除できない場合があります。
    誤字脱字、途中で送信してしまったなどは削除依頼を受付致しかねます。
    投稿に間違いがあった場合には、間違いがあったことを次のレスにて訂正頂きますようお願いします。
    事実と異なると思われる情報につきましては、掲示板上での指摘をお願いします。
    しかしながら、客観的に事実と異なることが明らか、且つ、悪意を持った虚偽情報であると思われるものにつきましては、削除のご依頼をお願いします。
    なお、本フォームは、削除依頼専用の窓口となっております。
    こちらからのご依頼につきましての、ご返信、ご連絡は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
    また、各投稿の掲載可否に関する個別の判断理由のご案内は行わせていただいておりませんが、ご返信が必要な内容につきましては、別途ご用意しておりますお問い合わせ窓口よりご連絡ください。

  2. 2556 名無しさん

    あれ、雑魚おじさん自身の投稿まで削除してるよ。。。情けないね。。。

  3. 2557 通りがかりさん

    いくら荒らしても、エアロテックの快適さだけは荒らせないよね。荒らしさんも住んでみたら。一年中、素晴らしい室内環境ですよ。いつもぐっすり安めます。

  4. 2558 通りがかりさん

    >>2556 名無しさん
    雑魚とかの差別用語を使っているのは、三菱の関係者ですか?

  5. 2559 匿名さん

    >>2555: 匿名さん 

    削除依頼しているのは、あなたでしょう。誰でもわかってますよ。

  6. 2560 通りがかりさん

    ホームシックおばさんと土地取られた勘違いおばさんを無視して良いことはよくわかります

  7. 2561 匿名さん

    >>2560: 通りがかりさん

    ユーザー個人の希望にそった家を造ってください。家は各ユーザーの主観的なものです。

  8. 2562 通りがかりさん

    エアロテックの快適さに勝てないんだね。かわいそうに。削除ばかりのs雑魚荒らし。。。

  9. 2563 通りがかりさん

    >>2559 匿名さん

    S雑魚おじさんは読解力もないんだね。中年なのにかわいそうに。

  10. 2564 通りがかりさん

    >>2561 匿名さん

    s雑魚おじさんの会社は、どんな家作っているのか教えてね。窓開けかな。。。

  11. 2565 匿名さん


    馬鹿らしいからやめときな。エアロテックに対抗できる家造れないので、削除依頼しか脳がないからね。空き番数えてみようね。

  12. 2566 通りがかりさん

    一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス??別の部屋で過ごせよ(笑
    その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。
    いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。

  13. 2567 匿名さん

    荒らしがs雑魚おじさんの仕事だからしつこいんだよ。客観的に読めば、本当にばからしいのに、それさえ分からないんだから、つける薬はないよ。

  14. 2568 匿名さん

    >>2566: 通りがかりさん

    >>一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス
    部屋がショートサーキットしていたのを認めましたね。会社としての見解ですね。

    >>別の部屋で過ごせよ(笑
    何という言葉、考えられないですね。

    >>その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。
    全館空調専門???そろそろ、レベルアップしましょうよ。


    >>いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。
    5連続投稿より普通でしょう。

  15. 2569 匿名さん

    >>2558 通りがかりさん

    雑魚しかないでしょ。役職者がこのようなサイトで投稿なんかするわけないのが分からないのかな?アホらし。中年でやってるのは雑魚おじさんくらい(笑)

  16. 2570 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんって三菱地所ホームの担当者だけど役職者じゃないから暇なんですね。ばからし。

  17. 2571 匿名さん

    お坊ちゃま?

  18. 2572 通りがかりさん

    >>2568
    一個人ですが・・
    モンスタークレーマーですかね。無視したほうがよさそうです

  19. 2573 名無しさん

    荒らしのs雑魚おじさんはクレーマーじやなくて、社命を受けた担当者だよ。いちゃもんつけるのが仕事だから、つける薬がないんですよ。しつこいよ。。。仕事だからね。

  20. 2574 匿名さん

    >>2572: 通りがかりさん

    >>別の部屋で過ごせよ(笑

    シックハウス被害者さんに、こんなにヒドイ投稿をして、他人をモンスタークレーマー呼ばわりするとはスゴイです。

  21. 2575 匿名さん

    ここは御曹司の集まりですか。多分そうでしょ。

  22. 2576 通りがかりさん

    わざわざシックハウスになりたくて、ある特定の部屋に閉じこもるんでしょ?(笑
    明らかにクレームつけたくてそうしてるだけじゃん(笑
    モンスタークレーマー以外に何と言う??????????あれか、実は自殺志願者で死にきれなかったとか??それでクレーム付けてる可能性もありそうですね

  23. 2577 名無しさん

    >>2574 匿名さん

    専門家ですよね。お聞きしたいので会社名教えて下さい。

  24. 2578 通りがかりさん

    別の部屋で過ごせば(シックハウスになるかならないかは別問題として)問題ないのに、わざわざ転居するなんて大げさすぎる。ちょっとあれかな。
    クレーム付けたくてわざわざその部屋に閉じこもったんでしょ?それはどうかな~ 問題ありの行為だ。

  25. 2579 名無しさん

    >>2576 通りがかりさん

    自爆(笑)。つける薬はないですね。頭ついてるの?

  26. 2580 通りがかりさん

    >>2579
    ですよね。つける薬が無いくらいあれですよね。ホームシックおばさん。
    頭ついてるけど空っぽか減塩味噌ぐらいが詰まってると思いますよ。

  27. 2581 匿名さん

    やはり、ここは御曹司の集まりのようですね。間違いないと思います。

  28. 2582 名無しさん

    >>2581 匿名さん
    sの雑魚おじさん、エアロテックに勝てないのは分かるけど寄生虫のように張り付いてないで自社サイトで頑張ってね!

  29. 2583 通りがかりさん

    ここはクレーマー2と、それを調教する2人ですよ。間違いない。

  30. 2584 匿名さん

    たしかにHPなどを見ると、間違ってはいないが、会社を大きく見せて集客しようという意図がいっぱいですね。しかし実際は年間500棟と小規模なんですね。家の新築を検討している人はよくその辺がわかりよく実態を見て判断しているという事ですね。

  31. 2585 名無しさん

    雑魚おじさんの会社は、エアロテックより快適な家が造れるのですか?どんなシステムか教えて下さい。

  32. 2586 匿名さん

    HPは集客のためでしょう?会社の規模は関係ないけど、年間500棟ってすごいですね!

  33. 2587 匿名さん

    それだけ快適な空調システムとブランドもあるのに、非常に少ない年間500戸というのは、ほんと非常に不思議です。価格が高いだけが原因でもないような気がします。廉価版も二の足を踏んでしまいます。

  34. 2588 匿名さん

    ここの人、勉強したことあるのかしらね。

  35. 2589 名無しさん

    Sの雑魚おじさんの会社は年間何戸建設しているのですか?どんな空調システムが人気ですか?教えて下さい!

  36. 2590 名無しさん

    勉強してたら部屋に閉じこもらないし転居もしない。バリアフリーの家も普通に建てられる。

  37. 2591 匿名さん

    全館空調住宅、顧客は最初から考えていないものなので集客効果としては逆効果でしょう。モデルハウスで集客をする住宅ビジネスモデルにはぜんぜん向かないでしょう。値段を安くしても関係ないでしょう。

  38. 2592 通りがかりさん

    >>2560 通りがかりさん
    ここでのカキコミなので、三菱地所グループが土地を騙し取った疑いか噂があるのですか?

  39. 2593 名無しさん

    >>2592
    ない
    そう思い込んでいる勘違いの人がいる

  40. 2594 匿名さん

    トラブルがあった場合、法律が得意そうで怖いです。法令国家、落としどころ、静観する、とか言って得意顔になりそうなイメージです。潰れる可能性のない会社は安心な面はありますが、個人としては逆に不安も大きいですね。

  41. 2595 通りがかりさん

    >>2593 名無しさん
    確かに、土地を騙し取ったら犯罪だからね、会社はそんなことはしないか。でも、そう思われることには、会社側の対応に問題があったのかなと思われますよ。グレーな部分を誠意的に対応しなかったのかな。

  42. 2596 匿名さん

    >>2593: 名無しさん

    トラブルになった原因は、注文と違う家を造った事でしょう。それで、ユーザーは引き渡しを受ける受けないかで、住宅ローンの実行が出来なくなってしまう。という事ですよね。ちゃんと注文どおり建築しましょうよ。

  43. 2597 名無しさん

    >>2596 匿名さん

    ねえ、ねえs雑魚おじさん、s雑魚おじさんの会社にはトラブルはないの?

  44. 2598 名無しさん

    >>2590 名無しさん

    バリアフリーの家建てられない会社なんてあり得ませんよ。年間何戸建設してるのですか?

  45. 2599 匿名さん

    うちはここでなく20年前に建築しましたけど、もうバスルームと脱衣所との段差もなく、全体がバリアフリーなんて最初っから標準でしたよ。以前、こちらで建てた友人の家に行きましたが、各部屋の電灯スイッチも昔の小さなスイッチで古臭さかった。高級というよりも昔からある物で作っている印象でした。

  46. 2600 匿名さん

    一般的にこういう流れは考えられます。

    注文住宅→施工→完成引き渡し→注文どおりの家でなかった→裁判→銀行は裁判になった物件には住宅ローンを実行しない→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは土地を差し押さえる。

  47. 2601 名無しさん

    >>2600
    主観を感じます


    注文→契約通りの施工→完成引き渡し→注文ミスを棚に上げて「注文通りの家でない」とゴネて引き渡し拒否→ハウスメーカーは建築費用を請求→裁判→ハウスメーカーの主張が認められる→銀行は自宅になっていない物件には住宅ローンを実行できない→施主は費用を払えない。引き渡しも拒否→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは正当な手続きで土地を差し押さえる。

    ハウスメーカーと銀行は正しい動きですね。間違っているのは・・

  48. 2602 匿名さん

    >>601: 名無しさん

    ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというが社内の見解なんでね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。

  49. 2603 匿名さん

    2602の投稿で脱字があったので訂正します。

    >>2601: 名無しさん

    ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというのが社内の見解なんですね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。

  50. 2604 通りがかりさん

    一方的に顧客側の責任にして、客を見下した発言をしているのですか?
    顧客は、家の細かな仕様は分からないでしょ。たとえ、間違えたとしても、その対応次第ですよ。その様なことを避けるため、業者側は客に充分な説明をすることが義務じゃないの。客が間違えて今も揉めているのなら、その間違いを発注段階で気付き客に教えるのがプロでしょ。自分達の知識、経験不足を客の責任にしているのですか?

  51. 2605 名無しさん

    今日もエアロテックは快適ですか?

  52. 2606 匿名さん

    お客さんのせいにするなんて考えられない会社ですね。トラブルになると、ずるいサラリーマンが出てきて法律(最低基準)に逃げ込みそうですね。気味が悪いですね。

  53. 2607 匿名さん

    >>2606 匿名さん

    多くのハウスメーカーや工務店は、自分たちのミスを認めないですよ。



  54. 2608 名無しさん

    契約通り建てたのに文句言われるなんてHMが可哀想
    裁判すればハッキリしますよ

  55. 2612 匿名さん

    全館空調システムというものはハウスメーカーがやるものでなく、家電会社が住宅の空調設備として各ハウスメーカーに売るものでしょう。

  56. 2622 三菱地所ホーム被害者

    三菱地所ホームはグレーではなくクロです。
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

  57. 2623 名無しさん

    >>2622 三菱地所ホーム被害者さん

    s雑魚おじいさん。。。何度も同じことばかり何時から言ってるの?クロちゃんですか?何度も何度も投稿してばかりいないでs雑魚おじいさんが訴えればどうでしょうか。そのほうがいいよ。

  58. 2632 匿名さん

    裁判では、会社側には顧問弁護士もいますし、個人ユーザーは不利ですよね。裁判官も判断できなければ和解を持ち出し、応じなければ無罪になってしまうシステムですからね。また、会社にはお客様相談の窓口等もありますが、顧客の相談にのるというよりも、トラブルが外部に行かないようにしている面もありますね。

  59. 2633 通りがかりさん

    >>2632 匿名さん

    だから、前に裁判が全てのカキコミがあったのですか?そのカキコミは、消されているようだけど。

  60. 2634 名無しさん

    >>2633 通りがかりさん

    荒らしのs雑魚おじさんは、削除依頼しか脳がないよ。1番から削除された件数を数えて見ましょう。

  61. 2635 通りがかりさん

    削除依頼しか脳がないなんて、本当に最低の荒らしですね。荒らしの会社に不都合なことは嘘っぱちで荒らすだけで対抗はできないからね。嘘を嘘でかためて。

  62. 2636 通りがかりさん

    >>2634 名無しさん

    消されているのは、どちらかと言えば三菱よりの発言と思われますが?

  63. 2637 通りがかりさん

    >>2636 通りがかりさん
    本当に読解力がないんだね。s雑魚おじさんがやっててよくいえますね。さすが雑魚おじさん。他社の荒らしだから三菱よりを削除依頼するのは当たり前でしょ。雑魚おじさん自信の投稿も消している自爆もあるけどね。

  64. 2638 通りがかりさん

    >>2637 通りがかりさん
    読解力とも言えませんね。
    裁判が全ての発言は、業者側じゃないの?だから、三菱よりですよ。その一文だけではなく、前後の繋がりをよく読んでみないと分からない場合もあります。

  65. 2639 通りがかりさん

    私が見て、シックハウスの人と土地取られたと勘違いしているおばさん二人の意見は参考にならないと理解しました。

  66. 2640 通りがかりさん

    ↑参考になるが2
    関係者が2名でしょうか?あるいは、一人で会社のPCと携帯かな?

  67. 2641 名無しさん

    ほらね。病的なのがよく分かる。ていうか病気。被害妄想が激しすぎて意見交換にならない。無視してOK

  68. 2642 通りがかりさん

    トラブルがあった場合、裁判が全ては、三菱側のカキコミだったのでしょうか?
    一般の人は、裁判の弱者なのに裁判でのみ解決の企業姿勢なのか知りたい。
    また、意味不明なシックハウスのカキコミとかで紛らわすなら、読解力があればその姿勢と認識され得ると思います。

  69. 2643 匿名さん

    三菱地所で今年新築したが、とても住みにくくて古家の庭先畳の部屋で寝起きしている人を知っている。
    そりゃそうだ。大金を捨てた。

  70. 2644 通りがかりさん

    >>2643 匿名さん
    人が作る物なので、家は完璧ではない。でも、完璧に近づけようと普通の業者は努力し、依頼側から指摘されれば直す。そうする事は法に従った義務。三菱地所を擁護するための差別的発言など、これが三菱地所なら違法行為。住みにくい家の放置もあり得ない。おそらく官公庁には砂糖で、顧客には塩のゼブラですかね?

  71. 2645 通りがかりさん

    今月三菱地所ホームさんで新築建てました。工事中の対応も丁寧で引き渡しされた家も満足してます。修正箇所も真摯に対応してもらってます。
    あまりここで書き込みされている事は感じた事はないですよ

  72. 2646 匿名さん

    >>2645: 通りがかりさん

    トラブルがないのが当たり前ですが、問題はトラブルがあった場合の、そのハウスメーカー会社の対応です。会社運営に余裕があり、技術レベルが高く対応が良ければ評判がよくなるでしょう。逆にすぐ対応できなければその辺の不安で敬遠されるでしょう。
     

  73. 2647 匿名さん

    こちらは全館空調が標準ですね。しかし、今回の千葉の大停電で電気設備のもろさを改めて認識しました。家にガソリンの小型発電機を用意しておけば、個別エアコンだったら一部屋ぐらい、何とかなりそうに思えますが、全館空調を動かすにはきびしそうですね。個別エアコンの部屋もひとつは作っておいたほうがよさそうですね。

  74. 2648 通りがかりさん

    千葉の台風は想定外、まれな天災まで想定しないと思いますよ。

  75. 2649 匿名さん

    ユーザーさんとのトラブル原因がお客さんの注文ミスというのには、ほんとうにびっくりしました。信じられないです。凍り付くような考え方ですね。

  76. 2650 匿名さん

    sの雑魚おじさん、相変わらず下手な荒らし方ですね。台風凄かったけど自社の住宅はどうでしたか。s雑魚おじさんの会社対応、教えてね。この投稿も削除と思いますけどね(笑)

  77. 2651 通りがかりさん

    普通注文ミスは注文した人の責任でしょう
    メーカーに責任を問うなんてことはあり得ない
    そんなことがあるなんて信じられない。とんでもない方がいるもんですね

  78. 2652 匿名さん

    >>2645 通りがかりさん

    そうですよね。私は2年前に三菱地所ホームで新築しましたが満足してます。いいですよね。それだけに、このサイトをみると競合会社から攻撃されているとしか思えないです。ビックリです。私はバリヤフリーと空気環境を重視してたのに、他社から窓は開けた方がいいなどと言われ、決めるときも大変でした。三菱地所ホームの家でも、気候がいいときは窓開けてます。でも、地球温暖化による気候変動、凄まじいと思います。

  79. 2653 匿名さん

    24日にあったスウェーデン、グレタ・トゥンベリさん16才の温暖化対策で涙の訴えについて考えると、自分の家の快適性ばかりの追求も罪悪感が出てきました。全館空調は太陽光発電とセットになっていないといけないのではと思います。

  80. 2654 通りがかりさん

    全館空調は三菱電気。ここの家としての優れた点の話題がないけど、三菱側でも褒められる所ないのですか?

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