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XX [更新日時] 2024-09-16 14:32:40

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2517 匿名さん

    紳士的印象だったりしても、仕事が始まると素人だったりすることも多いですね。ハウスメーカーも打合せまではいいんですが、いざ工事が始まると資材を雨の中に放置したり、完成したら雨漏りしたりもよくありますよね。打合せまではよく相談にのるんですけど、あとは法律対応のみ、ホントこわいです。

  2. 2524 匿名さん

    >>2506 匿名さん

    家は完成してみないと、相談どおり注文どおりかはわからないです。打合せまでは絵に描い餅、みんなうまそうに見えます。工事が始まってからが実力です。毎年500棟前後と少なく企業利益も少ないハウスメーカーのようですので、人手不足の現在、施工技術のある優秀な工務店はなかなか集まらないでしょう。どの工務店もコンスタントに注文数の多いハウスメーカーからの仕事が優先でしょうね。

  3. 2526 匿名さん

    >>2524 匿名さん

    着工してからが、本当の姿をあらわします。
    営業マンは、着工したら、でてきません。
    基本現場監督がすべてをおこないます。
    現場監督は、10邸にひとりです。
    着工すると態度が一変します。
    ひとごとのような態度になります。
    心配は、的中します。
    不注意ではありません。
    最初から会社内で
    仕組まれ、計画的です。

  4. 2531 匿名さん

    本社に連絡しても無駄です。
    女の子に伝えても折り返しがありません。
    焦燥感で押しつぶされそうになります。
    知らんぷりされます。
    ひとごとです。

  5. 2532 匿名さん

    本社に連絡して折り返しの連絡がないのでは、どうしようもないですね。普通、本社に連絡すると驚いてすぐ連絡が返ってきますよね。こういう実務対応がその会社の姿勢ですね。姿勢でなく能力と言った方がいいのかもしれません。
    だれも、わからないのでしょうね。

  6. 2533 匿名さん

    このハウスメーカーの営業マンは可哀そうですね。会社の応援が無いんですね。

  7. 2535 匿名さん

    >>2533 匿名さん

    今時、客からの対応を無視する会社があるのですか。

  8. 2538 匿名さん

    せめて、三菱グループの社員が利用したいハウスメーカー、住みたい家の建築をお願いします。

  9. 2541 匿名さん

    富裕層限定ハウスメーカーのような宣伝で高級を強調しすぎで、嫌味で好印象がなく、グループ内でも人気が無いのでしょうね。

  10. 2544 匿名さん

    三菱地所の注文住宅には完全フルオーダーの自由設計、企画設計注文住宅、特別注文住宅(2種)というのがあって、比較的リーズナブルなのは企画設計注文住宅なのはわかったのですが、完全フルオーダーの自由設計と特別注文住宅の違いがいまひとつわかりません。どういった違いがあるのでしょう。どちらもフルオーダーとかオンリーワンという言い方をしています。価格面ではどちらが安いとか高いとかは言えなそうな感じではあるのかなとは思いますが。

  11. 2545 匿名さん

    顧客は、自由設計の注文とおもって契約しても、企画設計の品物を使われていることはないのでしょうか?
    全てのものを確認するのは、顧客には難しそうですね。

  12. 2546 匿名さん

    世の中の常で、大量に仕入れる会社は安く仕入れが出来ます。マスメリットですね。100円ショップや家電量販店がいい例ですね。ハウスメーカーも同じでやはり規模の大きいハウスメーカーは、いいものを多数の顧客に安く提供できるでしょう。おっしゃられるように全部チェックは難しいですので、契約前に必ず、キッチンやトイレなどハウスメーカーのオリジナル製品でないものの見積もり価格を他ハウスメーカーと比較してみるとわかるでしょう。

  13. 2547 匿名さん

    >>2546 匿名さん
    年間500棟のハウスメーカーでは、大量仕入れは無理ですよね。
    ましてや自由設計、企画設計、特別注文が2種類、全て共通ならできるかもしれませんが、建前では違うということですよね?
    実際は、同じものなねかもしれませんね。

    トイレとキッチンだけの比較では、どうですかね?
    見積りに書いていないものが重要だとおもいますよ。

  14. 2548 匿名さん

    最近、一般的価格の住宅もあるようですが親会社にユーザーさんは多いのでしょうか。

  15. 2555 匿名さん

    しかし、荒らしの雑魚おじさんは、勝てないだけに削除依頼だけしか脳がないね。削除件数数えてみよう。

    ■削除を依頼頂く際のご説明
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  16. 2556 名無しさん

    あれ、雑魚おじさん自身の投稿まで削除してるよ。。。情けないね。。。

  17. 2557 通りがかりさん

    いくら荒らしても、エアロテックの快適さだけは荒らせないよね。荒らしさんも住んでみたら。一年中、素晴らしい室内環境ですよ。いつもぐっすり安めます。

  18. 2558 通りがかりさん

    >>2556 名無しさん
    雑魚とかの差別用語を使っているのは、三菱の関係者ですか?

  19. 2559 匿名さん

    >>2555: 匿名さん 

    削除依頼しているのは、あなたでしょう。誰でもわかってますよ。

  20. 2560 通りがかりさん

    ホームシックおばさんと土地取られた勘違いおばさんを無視して良いことはよくわかります

  21. 2561 匿名さん

    >>2560: 通りがかりさん

    ユーザー個人の希望にそった家を造ってください。家は各ユーザーの主観的なものです。

  22. 2562 通りがかりさん

    エアロテックの快適さに勝てないんだね。かわいそうに。削除ばかりのs雑魚荒らし。。。

  23. 2563 通りがかりさん

    >>2559 匿名さん

    S雑魚おじさんは読解力もないんだね。中年なのにかわいそうに。

  24. 2564 通りがかりさん

    >>2561 匿名さん

    s雑魚おじさんの会社は、どんな家作っているのか教えてね。窓開けかな。。。

  25. 2565 匿名さん


    馬鹿らしいからやめときな。エアロテックに対抗できる家造れないので、削除依頼しか脳がないからね。空き番数えてみようね。

  26. 2566 通りがかりさん

    一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス??別の部屋で過ごせよ(笑
    その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。
    いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。

  27. 2567 匿名さん

    荒らしがs雑魚おじさんの仕事だからしつこいんだよ。客観的に読めば、本当にばからしいのに、それさえ分からないんだから、つける薬はないよ。

  28. 2568 匿名さん

    >>2566: 通りがかりさん

    >>一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス
    部屋がショートサーキットしていたのを認めましたね。会社としての見解ですね。

    >>別の部屋で過ごせよ(笑
    何という言葉、考えられないですね。

    >>その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。
    全館空調専門???そろそろ、レベルアップしましょうよ。


    >>いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。
    5連続投稿より普通でしょう。

  29. 2569 匿名さん

    >>2558 通りがかりさん

    雑魚しかないでしょ。役職者がこのようなサイトで投稿なんかするわけないのが分からないのかな?アホらし。中年でやってるのは雑魚おじさんくらい(笑)

  30. 2570 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんって三菱地所ホームの担当者だけど役職者じゃないから暇なんですね。ばからし。

  31. 2571 匿名さん

    お坊ちゃま?

  32. 2572 通りがかりさん

    >>2568
    一個人ですが・・
    モンスタークレーマーですかね。無視したほうがよさそうです

  33. 2573 名無しさん

    荒らしのs雑魚おじさんはクレーマーじやなくて、社命を受けた担当者だよ。いちゃもんつけるのが仕事だから、つける薬がないんですよ。しつこいよ。。。仕事だからね。

  34. 2574 匿名さん

    >>2572: 通りがかりさん

    >>別の部屋で過ごせよ(笑

    シックハウス被害者さんに、こんなにヒドイ投稿をして、他人をモンスタークレーマー呼ばわりするとはスゴイです。

  35. 2575 匿名さん

    ここは御曹司の集まりですか。多分そうでしょ。

  36. 2576 通りがかりさん

    わざわざシックハウスになりたくて、ある特定の部屋に閉じこもるんでしょ?(笑
    明らかにクレームつけたくてそうしてるだけじゃん(笑
    モンスタークレーマー以外に何と言う??????????あれか、実は自殺志願者で死にきれなかったとか??それでクレーム付けてる可能性もありそうですね

  37. 2577 名無しさん

    >>2574 匿名さん

    専門家ですよね。お聞きしたいので会社名教えて下さい。

  38. 2578 通りがかりさん

    別の部屋で過ごせば(シックハウスになるかならないかは別問題として)問題ないのに、わざわざ転居するなんて大げさすぎる。ちょっとあれかな。
    クレーム付けたくてわざわざその部屋に閉じこもったんでしょ?それはどうかな~ 問題ありの行為だ。

  39. 2579 名無しさん

    >>2576 通りがかりさん

    自爆(笑)。つける薬はないですね。頭ついてるの?

  40. 2580 通りがかりさん

    >>2579
    ですよね。つける薬が無いくらいあれですよね。ホームシックおばさん。
    頭ついてるけど空っぽか減塩味噌ぐらいが詰まってると思いますよ。

  41. 2581 匿名さん

    やはり、ここは御曹司の集まりのようですね。間違いないと思います。

  42. 2582 名無しさん

    >>2581 匿名さん
    sの雑魚おじさん、エアロテックに勝てないのは分かるけど寄生虫のように張り付いてないで自社サイトで頑張ってね!

  43. 2583 通りがかりさん

    ここはクレーマー2と、それを調教する2人ですよ。間違いない。

  44. 2584 匿名さん

    たしかにHPなどを見ると、間違ってはいないが、会社を大きく見せて集客しようという意図がいっぱいですね。しかし実際は年間500棟と小規模なんですね。家の新築を検討している人はよくその辺がわかりよく実態を見て判断しているという事ですね。

  45. 2585 名無しさん

    雑魚おじさんの会社は、エアロテックより快適な家が造れるのですか?どんなシステムか教えて下さい。

  46. 2586 匿名さん

    HPは集客のためでしょう?会社の規模は関係ないけど、年間500棟ってすごいですね!

  47. 2587 匿名さん

    それだけ快適な空調システムとブランドもあるのに、非常に少ない年間500戸というのは、ほんと非常に不思議です。価格が高いだけが原因でもないような気がします。廉価版も二の足を踏んでしまいます。

  48. 2588 匿名さん

    ここの人、勉強したことあるのかしらね。

  49. 2589 名無しさん

    Sの雑魚おじさんの会社は年間何戸建設しているのですか?どんな空調システムが人気ですか?教えて下さい!

  50. 2590 名無しさん

    勉強してたら部屋に閉じこもらないし転居もしない。バリアフリーの家も普通に建てられる。

  51. 2591 匿名さん

    全館空調住宅、顧客は最初から考えていないものなので集客効果としては逆効果でしょう。モデルハウスで集客をする住宅ビジネスモデルにはぜんぜん向かないでしょう。値段を安くしても関係ないでしょう。

  52. 2592 通りがかりさん

    >>2560 通りがかりさん
    ここでのカキコミなので、三菱地所グループが土地を騙し取った疑いか噂があるのですか?

  53. 2593 名無しさん

    >>2592
    ない
    そう思い込んでいる勘違いの人がいる

  54. 2594 匿名さん

    トラブルがあった場合、法律が得意そうで怖いです。法令国家、落としどころ、静観する、とか言って得意顔になりそうなイメージです。潰れる可能性のない会社は安心な面はありますが、個人としては逆に不安も大きいですね。

  55. 2595 通りがかりさん

    >>2593 名無しさん
    確かに、土地を騙し取ったら犯罪だからね、会社はそんなことはしないか。でも、そう思われることには、会社側の対応に問題があったのかなと思われますよ。グレーな部分を誠意的に対応しなかったのかな。

  56. 2596 匿名さん

    >>2593: 名無しさん

    トラブルになった原因は、注文と違う家を造った事でしょう。それで、ユーザーは引き渡しを受ける受けないかで、住宅ローンの実行が出来なくなってしまう。という事ですよね。ちゃんと注文どおり建築しましょうよ。

  57. 2597 名無しさん

    >>2596 匿名さん

    ねえ、ねえs雑魚おじさん、s雑魚おじさんの会社にはトラブルはないの?

  58. 2598 名無しさん

    >>2590 名無しさん

    バリアフリーの家建てられない会社なんてあり得ませんよ。年間何戸建設してるのですか?

  59. 2599 匿名さん

    うちはここでなく20年前に建築しましたけど、もうバスルームと脱衣所との段差もなく、全体がバリアフリーなんて最初っから標準でしたよ。以前、こちらで建てた友人の家に行きましたが、各部屋の電灯スイッチも昔の小さなスイッチで古臭さかった。高級というよりも昔からある物で作っている印象でした。

  60. 2600 匿名さん

    一般的にこういう流れは考えられます。

    注文住宅→施工→完成引き渡し→注文どおりの家でなかった→裁判→銀行は裁判になった物件には住宅ローンを実行しない→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは土地を差し押さえる。

  61. 2601 名無しさん

    >>2600
    主観を感じます


    注文→契約通りの施工→完成引き渡し→注文ミスを棚に上げて「注文通りの家でない」とゴネて引き渡し拒否→ハウスメーカーは建築費用を請求→裁判→ハウスメーカーの主張が認められる→銀行は自宅になっていない物件には住宅ローンを実行できない→施主は費用を払えない。引き渡しも拒否→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは正当な手続きで土地を差し押さえる。

    ハウスメーカーと銀行は正しい動きですね。間違っているのは・・

  62. 2602 匿名さん

    >>601: 名無しさん

    ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというが社内の見解なんでね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。

  63. 2603 匿名さん

    2602の投稿で脱字があったので訂正します。

    >>2601: 名無しさん

    ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというのが社内の見解なんですね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。

  64. 2604 通りがかりさん

    一方的に顧客側の責任にして、客を見下した発言をしているのですか?
    顧客は、家の細かな仕様は分からないでしょ。たとえ、間違えたとしても、その対応次第ですよ。その様なことを避けるため、業者側は客に充分な説明をすることが義務じゃないの。客が間違えて今も揉めているのなら、その間違いを発注段階で気付き客に教えるのがプロでしょ。自分達の知識、経験不足を客の責任にしているのですか?

  65. 2605 名無しさん

    今日もエアロテックは快適ですか?

  66. 2606 匿名さん

    お客さんのせいにするなんて考えられない会社ですね。トラブルになると、ずるいサラリーマンが出てきて法律(最低基準)に逃げ込みそうですね。気味が悪いですね。

  67. 2607 匿名さん

    >>2606 匿名さん

    多くのハウスメーカーや工務店は、自分たちのミスを認めないですよ。



  68. 2608 名無しさん

    契約通り建てたのに文句言われるなんてHMが可哀想
    裁判すればハッキリしますよ

  69. 2612 匿名さん

    全館空調システムというものはハウスメーカーがやるものでなく、家電会社が住宅の空調設備として各ハウスメーカーに売るものでしょう。

  70. 2622 三菱地所ホーム被害者

    三菱地所ホームはグレーではなくクロです。
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

  71. 2623 名無しさん

    >>2622 三菱地所ホーム被害者さん

    s雑魚おじいさん。。。何度も同じことばかり何時から言ってるの?クロちゃんですか?何度も何度も投稿してばかりいないでs雑魚おじいさんが訴えればどうでしょうか。そのほうがいいよ。

  72. 2632 匿名さん

    裁判では、会社側には顧問弁護士もいますし、個人ユーザーは不利ですよね。裁判官も判断できなければ和解を持ち出し、応じなければ無罪になってしまうシステムですからね。また、会社にはお客様相談の窓口等もありますが、顧客の相談にのるというよりも、トラブルが外部に行かないようにしている面もありますね。

  73. 2633 通りがかりさん

    >>2632 匿名さん

    だから、前に裁判が全てのカキコミがあったのですか?そのカキコミは、消されているようだけど。

  74. 2634 名無しさん

    >>2633 通りがかりさん

    荒らしのs雑魚おじさんは、削除依頼しか脳がないよ。1番から削除された件数を数えて見ましょう。

  75. 2635 通りがかりさん

    削除依頼しか脳がないなんて、本当に最低の荒らしですね。荒らしの会社に不都合なことは嘘っぱちで荒らすだけで対抗はできないからね。嘘を嘘でかためて。

  76. 2636 通りがかりさん

    >>2634 名無しさん

    消されているのは、どちらかと言えば三菱よりの発言と思われますが?

  77. 2637 通りがかりさん

    >>2636 通りがかりさん
    本当に読解力がないんだね。s雑魚おじさんがやっててよくいえますね。さすが雑魚おじさん。他社の荒らしだから三菱よりを削除依頼するのは当たり前でしょ。雑魚おじさん自信の投稿も消している自爆もあるけどね。

  78. 2638 通りがかりさん

    >>2637 通りがかりさん
    読解力とも言えませんね。
    裁判が全ての発言は、業者側じゃないの?だから、三菱よりですよ。その一文だけではなく、前後の繋がりをよく読んでみないと分からない場合もあります。

  79. 2639 通りがかりさん

    私が見て、シックハウスの人と土地取られたと勘違いしているおばさん二人の意見は参考にならないと理解しました。

  80. 2640 通りがかりさん

    ↑参考になるが2
    関係者が2名でしょうか?あるいは、一人で会社のPCと携帯かな?

  81. 2641 名無しさん

    ほらね。病的なのがよく分かる。ていうか病気。被害妄想が激しすぎて意見交換にならない。無視してOK

  82. 2642 通りがかりさん

    トラブルがあった場合、裁判が全ては、三菱側のカキコミだったのでしょうか?
    一般の人は、裁判の弱者なのに裁判でのみ解決の企業姿勢なのか知りたい。
    また、意味不明なシックハウスのカキコミとかで紛らわすなら、読解力があればその姿勢と認識され得ると思います。

  83. 2643 匿名さん

    三菱地所で今年新築したが、とても住みにくくて古家の庭先畳の部屋で寝起きしている人を知っている。
    そりゃそうだ。大金を捨てた。

  84. 2644 通りがかりさん

    >>2643 匿名さん
    人が作る物なので、家は完璧ではない。でも、完璧に近づけようと普通の業者は努力し、依頼側から指摘されれば直す。そうする事は法に従った義務。三菱地所を擁護するための差別的発言など、これが三菱地所なら違法行為。住みにくい家の放置もあり得ない。おそらく官公庁には砂糖で、顧客には塩のゼブラですかね?

  85. 2645 通りがかりさん

    今月三菱地所ホームさんで新築建てました。工事中の対応も丁寧で引き渡しされた家も満足してます。修正箇所も真摯に対応してもらってます。
    あまりここで書き込みされている事は感じた事はないですよ

  86. 2646 匿名さん

    >>2645: 通りがかりさん

    トラブルがないのが当たり前ですが、問題はトラブルがあった場合の、そのハウスメーカー会社の対応です。会社運営に余裕があり、技術レベルが高く対応が良ければ評判がよくなるでしょう。逆にすぐ対応できなければその辺の不安で敬遠されるでしょう。
     

  87. 2647 匿名さん

    こちらは全館空調が標準ですね。しかし、今回の千葉の大停電で電気設備のもろさを改めて認識しました。家にガソリンの小型発電機を用意しておけば、個別エアコンだったら一部屋ぐらい、何とかなりそうに思えますが、全館空調を動かすにはきびしそうですね。個別エアコンの部屋もひとつは作っておいたほうがよさそうですね。

  88. 2648 通りがかりさん

    千葉の台風は想定外、まれな天災まで想定しないと思いますよ。

  89. 2649 匿名さん

    ユーザーさんとのトラブル原因がお客さんの注文ミスというのには、ほんとうにびっくりしました。信じられないです。凍り付くような考え方ですね。

  90. 2650 匿名さん

    sの雑魚おじさん、相変わらず下手な荒らし方ですね。台風凄かったけど自社の住宅はどうでしたか。s雑魚おじさんの会社対応、教えてね。この投稿も削除と思いますけどね(笑)

  91. 2651 通りがかりさん

    普通注文ミスは注文した人の責任でしょう
    メーカーに責任を問うなんてことはあり得ない
    そんなことがあるなんて信じられない。とんでもない方がいるもんですね

  92. 2652 匿名さん

    >>2645 通りがかりさん

    そうですよね。私は2年前に三菱地所ホームで新築しましたが満足してます。いいですよね。それだけに、このサイトをみると競合会社から攻撃されているとしか思えないです。ビックリです。私はバリヤフリーと空気環境を重視してたのに、他社から窓は開けた方がいいなどと言われ、決めるときも大変でした。三菱地所ホームの家でも、気候がいいときは窓開けてます。でも、地球温暖化による気候変動、凄まじいと思います。

  93. 2653 匿名さん

    24日にあったスウェーデン、グレタ・トゥンベリさん16才の温暖化対策で涙の訴えについて考えると、自分の家の快適性ばかりの追求も罪悪感が出てきました。全館空調は太陽光発電とセットになっていないといけないのではと思います。

  94. 2654 通りがかりさん

    全館空調は三菱電気。ここの家としての優れた点の話題がないけど、三菱側でも褒められる所ないのですか?

  95. 2655 匿名さん

    >>2653 匿名さん

    そうですよね。IPCC報告書で科学的に説明されていますが、気候変動は事実。人類が破壊してるんです。パリ協定遵守のためにも、一人一人何ができるか考えることが重要ですね。そういった意味でも、自分で使う電機はCo2を排出しない太陽光発電で発電することが欠かせず、もっと普及すべきと思います。

  96. 2656 匿名さん

    ハウスメーカーを問わず、全館空調には太陽光発電が必需品という事ですね。太陽光発電によって電気料金は少なくなったとしても、その分、将来の機器交換費用も用意しておかなければならないですね。

  97. 2657 名無しさん

    太陽光が必需ではないでしょう。
    機器は必要なものを選択すれば良いだけです。
    機械は壊れるものです。将来必要になる費用を把握しておくことが重要です。それも含めて必要かどうか判断しなければならないです。

  98. 2658 匿名さん

    >>2657: 名無しさん

    それは、現時点での小さな個人での範囲のこと、地球温暖化抑制はここ10年でどれぐらい対応ができるかが問題です。太陽光発電がないと社会的罪悪感が出てきます。 

  99. 2659 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんは相変わらずだね。雑魚おじさんの会社は、地球温暖化にどう対策を打ってるねですか?どうせ売ることしか考えてない会社と思うけどね。。。

  100. 2660 匿名さん

    違うよ、荒らすことしか考えてないだけ。他社の荒らしですからね。どう読んでも三菱地所ホームが相当脅威と感じてるとしか思えない投稿しかしてませんしね。

  101. 2661 通りがかりさん

    >>2659 通りがかりさん
    三菱ホームは、環境対策を取っているとの投稿のようですが、どのような対策を実施しているのですか?当然、ISOも取得済ですよね?

  102. 2662 匿名さん

    全館空調以外の事がぜんぜん出てこないですね。HPではビヨンド・ザ・リミット(技術に限界はない等)というちょっと激しすぎると思われる語句がありましたけど、それに反して実際の技術的案内はないのですね。

  103. 2663 匿名さん

    >>2661 通りがかりさん

    他社サイトを荒らしてるだけでなく、荒らしている会社に聞くまえに、まずs雑魚おじさんの会社としての対策を教えてよ。同業大手だけど、やってないから言えないと思うけどね。。s雑魚おじさんの会社はISOも取得してるの?

  104. 2664 匿名さん

    >>2662 匿名さん

    荒らしてばかりのs雑魚おじさんの会社の技術的案内はないのでしょうか?

  105. 2665 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    s雑魚おじさんの会社のことは聞いていません。環境問題をアピールしているようなので、三菱がISO取得か聞いています。

  106. 2666 通りがかりさん

    >>2665 匿名さん
    あなた誰ですか?
    どこの営業であるかを聞いています

  107. 2667 匿名さん

    私は乾燥肌なんですが、冬のエアコンでの暖房にとにかく弱いです。この対策はこちらのハウスメーカーで準備できているのでしょうか。

  108. 2668 匿名さん

    以前、少し大きめの土地で、単に自宅を建築した例が土地活用事業として紹介されていました。土地の有効活用とはインカムゲインで安定した収益を得るということだと思いますが、すごくいい加減に感じました。

  109. 2669 匿名さん

    S雑魚おじさん、荒らすだけでなく、まず、自社の情報を公開しないと、単に荒らしているしか見えないよ。前後をじっくり読んでみようね。

  110. 2670 匿名さん

    >>2666 通りがかりさん

    三菱地所グループのユーザーですけど。

  111. 2671 検討者さん

    >>2670: 匿名さん

     
    三菱地所グループのユーザーさん、三菱地所ホームはISOを取得しているんですか。ご存じでしたら教えてください。

  112. 2672 匿名さん

    >>2671 検討者さん
    知らないから、質問しています。素朴な疑問です。

  113. 2673 匿名さん

    日本人はやめたほうがいい。

  114. 2674 匿名さん

    >>2673: 匿名さん

    そうですね。これからの日本の人口減少社会では、既存の住宅を購入するケースが大幅に増えていくでしょうね。分譲地開発や建売は終わり、建て替え顧客が少し残るだけになっていくでしょう。車ではすでに中古車市場が確立していますが、住宅もそういう中古住宅市場が盛んになって行くでしょう。 

  115. 2675 匿名さん

    >>2674 匿名さん

    Sの雑魚おじさんの会社は大手だけに大変ですね。

  116. 2676 匿名さん

    質問に答えられないのがこの会社。

  117. 2677 匿名さん

    答えられないってことは、三菱ホームはISOを取得してなってことかな。それなのに、環境保護を匂わすカキコミっておかしすぎ。

  118. 2678 通りがかりさん

    質問は当人に直接するのが良いですよ。
    ここにあなたの相手をする会社の人はいないでしょう。

  119. 2679 匿名さん

    >>2678: 通りがかりさん 

    また答えられないようですね。早くAIの導入をお願いします。

  120. 2680 通りがかりさん

    >>2679
    だって私三菱と関係ないもん。

  121. 2681 匿名さん

    ホームページで相談予約制を強調していますが、準備しておかないと質問に答えられない体制なんでしょうか。私は仕事ですけど昔から即答できない人は信頼しないスタイルでした。今の経済状況では来客数がそんなには多くないと思いますし、ビジネスは簡単な質問の回答からはじまることが多いと思います。

  122. 2682 匿名さん

    自社の回答もできない荒らしに、相手しないのは当たり前。他社荒らしは無視しかないですね。まず、あらしさんの会社がどうなのか回答してね。出来るわけないけどね。。。

  123. 2683 匿名さん

    >>2681 匿名さん

    荒らしに信頼される必要はないですよ。あほらし。雑魚おじさんですね。

  124. 2684 通りがかりさん

    >>2681
    即答のウソに騙されるタイプですね。センスなさそう。
    ビジネスでは確実性が重要ですよ。一度持ち帰って確実な回答をしてくれる人と取引したほうが良いですよ。

  125. 2685 匿名さん

    >>2680 通りがかりさん

    >>2680 通りがかりさん
    では、何故 他社を蔑むカキコミをするのですか?また、何故 三菱を褒め称えるのですか?一個人ではあり得ないですね。

  126. 2686 通りがかりさん

    >>2685
    一個人です。三菱を褒め称えた覚えはありません。一般人の常識でコメントしています。

    ”他社を蔑むカキコミ”はしていません。
    あなたに対してアドバイスの書き込みはしました。
    もしかしてあなた業者なんですか?「他社」って自分で言うなんて正直ですね。

    あなたは他社(三菱地所ホーム)をおとしめるために書き込んでいるんですね。最低だと思います。
    最低です。ゲスです。削除対象ですよ。

  127. 2687 通りがかりさん

    >>2685
    あなた誰ですか?
    どこの会社の方ですか?

  128. 2688 匿名さん

    質問はものすごく簡単な確認ですね。それを会社をおとしめるなんて言わないですよね。だれも考えなくてもできるぐらいのレベルですよね。ISOの取得やその後の維持にも会社としてメリ・デメがある事は社会人は皆知っていますので、その辺の説明はどの会社でもするでしょう。

  129. 2689 通りがかりさん

    >>2688 匿名さん
    あなたはどこの会社の人なんですか?ものすごく簡単な質問です。

  130. 2690 匿名さん

    >>2689: 通りがかりさん

    ISO認証は返上しているのではないですか。それだけ。

     

  131. 2691 名無しさん

    >>2686 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんやゲスって、一般人の常識?

  132. 2692 匿名さん

    >2690
    >ISO認証は返上しているのではないですか。
    その情報は本当ですか?
    聞いたことありません。

  133. 2693 匿名さん

    >>2692: 匿名さん

    親会社のホームページに、三菱地所ホームは2014年にISO認証を返上と書いてありました。

  134. 2694 通りがかりさん

    ばばあも免許返上しなきゃね。取消の方がいいかな?

    そんな違いでしょ。返上に反応する意味がわからない
    isoだって色々あるし。

  135. 2695 匿名さん

    ISO認証を返上しましたが、引き続き、三菱地所グループ環境基本方針に沿い、年度ごとに環境目的および目標を定め、同社独自の運営体制にて環境マネジメントシステムを運用しています。
    だそうです。別に問題ないですね。

  136. 2696 匿名さん

    >>2695: 匿名さん

    知らなかったのが問題でしょう。

  137. 2697 匿名さん

    >2695
    別にユーザーが返上したことを知らなくても問題ないでしょう。

  138. 2698 通りがかりさん

    >>2696 匿名さん
    質問者が知らなかったことが問題ってことですね
    あなたどちらの営業ですか?

  139. 2699 匿名さん

    何でISO認証を返上したのでしょうか。建築会社は廃棄物等のイメージがあり、ISO認証を持っていた方が社会に好印象になると思いますがすけど、どうしてなんでしょう。

  140. 2700 通りがかりさん

    >>2699 匿名さん
    isoの種類による
    あなたはuso800

  141. 2701 匿名さん

    sの雑魚おじさんは、UFOかな。。。

  142. 2702 匿名さん

    昔はハウスメーカーにお任せ式のお客さんも結構いた時代がありましたが、今の時代はそういう人はいませんね。ハウスメーカーは質問や疑問に詳しく応対して客さんの不安を解消して、いろいろな提案ができてお客さんの選択肢を増やすなど、サービスしなければダメな時代でしょう。ここは電気代が不安ですよね。

  143. 2703 匿名さん

    電気代だけではないですよ。
    わからないことは、答えないという企業姿勢が顧客にとっては、心配でしょう。

  144. 2704 匿名さん

    s雑魚おじさんは、他社だけどマーケティングのコンサルタント荒らしですね。どこの情報かな?s雑魚おじさんの会社情報か。。。社名は?

  145. 2705 通りがかりさん

    おばさん二人がギャーギャー騒いでいるだけで、他に批判はないですね。
    やっぱり特に悪いところがないということがよく分かりました。

  146. 2706 匿名さん

    >>2702 匿名さん
    s雑魚おじさん、電気代気になる?おじさんの家にも太陽光発電パネルつけたら。s雑魚おじさんの会社は推奨してるのかな?

  147. 2707 匿名さん

    >>2706: 匿名さん

    雑魚とは小さい魚のこと、反対は大きい魚ですね。でもこちらのハウスメーカーは年間500棟で小さく知名度もないですよね。それで雑魚と言うのは不思議です。

  148. 2708 通りがかりさん

    ISO
    棟数

    このキーワードが入った書き込みは参考にならないです。無視してOK

  149. 2709 通りがかりさん

    最近おばさん二人がどんなクレームつけてくるのかな?ってちょっと興味ある。
    何もないところから何かを作るって、それはそれで凄いなぁって思うんです。

  150. 2710 匿名さん

    要員の立場だから、他の人を雑魚なとというのですね。
    あなたの言葉から、わかります。

  151. 2711 通りがかりさん

    >>2710
    あなた、どこの会社の営業ですか?
    レスで分かりますよ

  152. 2712 名無しさん

    >>2689 通りがかりさん
    貴方はどこの会社ですか?何故、三菱はISO を取得しないのですか?基準を満たしていないのですか?

  153. 2713 通りがかりさん

    >>2712
    三井グループの櫻井と言います。
    三菱はISOを取得しましたが返上したようです。その後なぜ取得しないかは知りません。
    三菱とは関係ない個人なので分かりません。誰かと勘違いされていますか?
    ところで、あなたの名前を教えてください。返信するときに必要です。簡単な質問です。

  154. 2714 名無しさん

    >>2713 通りがかりさん

    三井グループのどこの会社のどこの部署の櫻井さんですか?三井グループは大きな会社なので、もう少し範囲を絞ってもらえますか?

  155. 2715 通りがかりさん

    >>2714 名無しさん
    そうやって人を騙して個人情報を抜き出しておいて、自分は何一つ情報を出さないのですね。卑怯ですね。最低な業者です。

  156. 2716 名無しさん

    >>2715 通りがかりさん

    貴方は三井の人ですか?

  157. 2717 匿名さん

    >>2713 通りがかりさん

    三井不動産の嵐の櫻井翔くんですね。

  158. 2718 名無しさん

    >>2717 匿名さん
    貴方は三井の人ですか?

  159. 2719 匿名さん

    結局、三菱はISOの基準を満たすことが出来なかったのですか?自社の基準は世間的にはなんの効力もないでしょ。では、何故、環境に配慮しているようなことが言えるのですか?

  160. 2720 通りがかりさん

    >>2719 匿名さん
    ホームシックなんですか?
    かわいそうに

  161. 2721 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    相変わらず下手な荒らし方だね。sの雑魚おじさんの会社はどうなんですか?

  162. 2722 匿名さん

    ネットのHPを見ました。広告だとは言え、自画自賛というか、我田引水というか、自己啓発的な表現がすごく多いですね。それに反して特徴の「全館空調標準」ということは一部分にしか書いてなくて、広告で強調すべきなはずなのに、新築検討者にやはり敬遠されることになる点なのですかね。また、以前の会社資料では全館空調標準なのに、搭載率が90何%とあり、それぐらい全館空調は実績があるものなのです。となってました。標準で付いてあれば搭載率100%だと思いますけど、変な言い回しをしていました。逆効果ですね。

  163. 2723 匿名さん

    >>2722 匿名さん

    ずいぶん三菱地所ホームに関心が高いのですね。全巻空調に勝てないだけに、荒らすことが必要なのかな。大変な会社ですね。

  164. 2724 通りがかりさん

    >>2722 匿名さん
    昔から三菱さんのことをよく調べられているようですね。
    重箱の隅をつついて大騒ぎする手法は時代遅れですね。どこの会社でもやっていませんよ。

  165. 2725 匿名さん

    >>2723: 匿名さん
    >>2724: 通りがかりさん

    政治家の言動や、会社の案内文には、自社状況による意図が入っている場合が多いです。例えば、大きいグループには「総合力」があると言われていますが、現実、何が「総合力」なのかよくわかりません。大きければ、良質なものを大量仕入れして、割安な価格でお客さんにマスメリットを還元するという事が本来の大きいグループです。しかし逆に良くあるありふれた物まで割高だったりする場合もあります。また、建築トラブルがあった場合は、子会社のハウスメーカーは親会社とはすぐ別会社になって相談窓口ラインは直接になってしまいますよね。でも、営業は親会社イメージでしてますよね。大きくなれば理解もできるんですけど。

  166. 2726 匿名さん

    重箱にみせているホームページを作る請負会社がうますぎ。
    現実はどうなんでしょうか?

  167. 2727 通りがかりさん

    >>2725 匿名さん
    安価に売るだけがグループではないです

  168. 2728 匿名さん

    >>2725 匿名さん

    荒らしさんは、「総合力」という文言をよく使うハウスメーカーですね。やっぱり。

  169. 2729 匿名さん

    一般的に、このような国のようなグループ企業は、何かあった時は、不利ですね。
    個人情報の扱いなんかどうなんでしょうか?

  170. 2730 匿名さん

    >>2729 匿名さん

    s雑魚おじさんが回答します!それは総合力です。。。

  171. 2731 匿名さん

    5年くらい前でしょうか?
    消費者庁が三菱地所の山王ビルに入っていました。
    賃料も勿論結構なお値段で、原状回復にも相当な費用がとられたと新聞記事に掲載されていました。
    それで徳島に移ったのかはわかりませんが、消費者庁を店子にしてしまう関係ですよ。

  172. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    真偽は別として、本当に詳しいですね。三菱地所ホームに勝てないので、荒らすしか手段がないことだけは分かりました。s雑魚おじさんはハウスメーカー大手なのに、全館空調には勝てないのですね。。。窓開けは得意だったよね。でも、今日も暑いけど。。。

  173. 2733 通りがかりさん

    以前、投稿されていたけど、sの雑魚おじさんは、熱海の別荘に行ってるんじやないの?今日も窓開けで快適。いいね??

  174. 2734 名無しさん

    本当の事言うと、また削除依頼されるよ。窓開けで全館空調に勝てないだけに、どれだけ削除されてるか見てね。s雑魚おじさん。

  175. 2735 匿名さん

    全館空調が標準だと、誰でも100%で普通としか思わないですけど、90何%採用される程の良い設備なんです。という表現をする会社の姿勢。飛ばし読みもするので読み間違えかもと思いましたが、そうではなかったんですね。誰にもわかってしまう稚拙な文章が、会社資料として社会に出る組織ってどういうものなんですかね。理解できないです。ホント不思議な体験。

  176. 2736 名無しさん

    >>2735 匿名さん

    本当に稚拙だね(笑)。雑魚おじさんの会社は、何が得意なんですか?

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