注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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XX [更新日時] 2024-09-16 14:32:40

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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2221 名無しさん

    よく言うね。ショートも見せてよ。写真も住所も特定できず架空の状況を、言いたい放題。荒らすのが見え見え。スレ主さん、どう思いますか?

  2. 2222 名無しさん

    >>2220 匿名さん

    でもさ、素人でショートサーキットって言葉使うか?他社あらしも本当にバカだね。そろそろ会社名あかしたら。

  3. 2223 名無しさん

    >>2219 匿名さん

    施主さんっていうからには、あなたの会社のお客様ですね。

  4. 2224 匿名さん

    >>2223: 名無しさん

    こじつけ解釈

  5. 2225 匿名さん

    国土交通省は、ショートサーキットで死亡した場合、2桁以上の死亡者がでないと問題にしないそうです。

  6. 2226 匿名さん

    そんな事、国土交通省が言うわけないでしょう。

  7. 2228 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    国土交通省がいいました。
    ガス湯沸かし器の時も、被害者が2桁にならなければ、省庁は動かなかった。
    そんなもんよ。

  8. 2229 匿名さん

    社会のこと、なんにもわかってないでしょ。

  9. 2231 匿名さん

    >>2228: 匿名さん

    本当に言っていましたか、確認しますけど。 

  10. 2233 匿名さん

    なんだ一人2役ですか、投稿間隔が短いもんね。いわゆる連投ですね。

  11. 2234 通りがかりさん

    ショートサーキット(というよく分からない変な造語)で死亡した人がいるんですかね?いないなら問題ないね。

  12. 2235 匿名さん

    全館空調のショートサーキットとは具体的な例としては、廊下からのダクトで、部屋のドアの上部の天井や壁から部屋に空気が入り、ドア下の隙間からまた廊下に出ていくこと、空気が短い距離で循環してしまうことです。

    一般の家電のエアコンは、風量が強いので空気が部屋の奥まで届くのでショートサーキットはしないです。

  13. 2236 通りがかりさん

    エアコンの風量が小さい=施主の問題

  14. 2237 匿名さん

    弱い風量で、部屋の換気を十分にするためには、部屋の対角線上に給気口・排気口を設けることです。

  15. 2238 通りがかりさん

    >>2235
    よく分かりました。施主の利用方法が悪かったんですね。
    これからは注意します。ごめんなさい

  16. 2239 匿名さん

    ホームページに、強い風が体にあたらないと書いてありますが、どっちがホントなのでしょうか。

  17. 2240 匿名さん

    強い風は全くあたりませんよ。住んでみれば分かります。エアロテックは本当に快適ですよ。

  18. 2241 匿名さん

    >>2240: 匿名さん

    給気口は部屋のどの辺にあるんですか。 ドアから何メートルぐらい離れてますか?

  19. 2242 三菱地所ホーム被害者

    >>2234 通りがかりさん

    ハムスターのような小動物は新築やリフォームで換気が悪いとすぐに死にます。
    人間は、私の知り合いでリフォーム後に心臓の具合が悪くなって手術した人が二人います。
    新築後に認知症になった人もいます。
    このホームページにもシックハス、ショートサーキットの危険性が書いてあります。
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

    >>2240: 匿名さんへ    2241: 匿名さん に回答して下さい。 

  20. 2247 通りがかりさん

    >>2242
    >新築後に認知症になった
    という証明はできますか?

    シックハウスと死亡、シックハウスと認知症の関係を証明できますか?

    上記、できないなら関係ないことなので黙れ

  21. 2248 匿名さん

    建築に関する話がぜんぜんできないんですね。消費者みたい。

  22. 2252 匿名さん

    評価とは会社が社員にするものでなく、消費者が会社経営者にするもの。
    どの会社もコストダウンは目標になっていますが、それは安全性、性能、耐久性、を維持してという事が大前提なのは常識。空調専門ハウスメーカーの住宅で、ショートサーキットが無いということが明確にならないということは、消費者には非常に大きな検討落ち要素。家に限らず、注文していない部分もしっかり丁寧に作られているという安心感が持てるものが高級品。

  23. 2253 三菱地所ホーム被害者

    >>2247 通りがかりさんへ
    認知症とシックハウスの関係について

    入居後に、ホルムアルデヒド測定結果を保健所で見てもらった時、このまま我慢して住んでいると体質が「シックハウス症候群」から「化学物質過敏症」に進んでしまい、取り返しの付かない(微量の化学物質にも反応してしまい、普通の生活ができなくなってしまう)ことになるという話を聞きました。
    また、(シックハウスの専門)北里研究所病院での診断・アドバイスがあり、 別の相談窓口でも、「すぐにその家を出なさい」「シックハウスで判断力がなくなってしまうので、判断力のあるうちに出なさい」「家を替えた方が良いが、緊急対策として近くに部屋を借り、自宅に居る時間をできるだけ短くしなさい」などのアドバイスがありました。近所の総合病院で診察してもらった際には、「私はシックハウスの専門医ではないので、住む家を替わりなさいとしか言えない」というアドバイスでした。
    それで、近所にマンションを借り避難することにしました。

    その後、何年かしてから、認知症の母親に付き添っている娘さんから「家を建て替えてから認知症になった」とききました。

  24. 2254 匿名さん

    何年もエアロテックの家に住んでるけど、何にも問題ないですよ。あらしさんも何度も何度も同じことばかり言ってますけど、住んだら分かりますよ。今日も35度超えたみたいですけど、エアロテックの室内は凄く気持ちいいです。あらしさんは、他社だからこの快適さを体験できないけどね。選んで本当によかった。でも、sの雑魚おじさんの投稿は、どうみてもプロだね。社名も正々堂々と明かしたほうがいいと思うよ。。。

  25. 2255 通りがかりさん

    >>2253
    それは新築に変わったから精神的におかしくなって
    加化学物質過敏症になったのでしょう。
    家の化学物質が原因でそうなったのかは断定できません。

    また聞きの話で混乱させないでください。迷惑

  26. 2256 匿名さん

    雑魚さんのうちは大変ですね。どこの会社でしょうね。エアロテックは快適ですよ。何にも問題ないですよ。他社あらしは大変ですね。きょうも家の中は避暑地です。

  27. 2257 匿名さん

    三菱地所グループは、他では否定的なら書き込みが見られていますが、なんか、ここでは一対一の争い?業者同士なんですか?でも、肯定的な方が乱暴なカキコミだから、業者だったらマズイね。

  28. 2258 匿名さん

    紳士的な社風と聞いていましたが、乱暴な言葉の投稿がずっと続いていますね。社員さんに見えますね。

  29. 2259 匿名さん

    豹変という言葉が当てはまります。
    顧客を大変焦らせる方法です。
    生きた心地がしない家づくりになります。

  30. 2260 匿名さん

    紳士を装ったり、言葉を飾ったりはすぐ出来ますね。誰でもちょっとした要領で出来ますね。しかし顧客にとって一番重要な技術面はそうは行かないですね。

  31. 2261 名無しさん

    いつまで同じことばかりいってるのかね。1000番以上前の投稿見てみな。全く成長してないですね。次のあらし投稿は・・・読めるね。。。あほらし。でも、エアロテックのいえは、真夏になるほど威力発揮。気持ちいいよ。

  32. 2262 通りがかりさん

    人のことを雑魚さんと呼ぶって、企業の発言ならコンプライアンスの無い会社ですね。
    エアロテックは、セントラル空調なんですね。クリーンルームから見ると低い集塵ですが、フィルターの詰まりやダクト汚染を防ぐための管理が必要ですね。

  33. 2263 雑魚

    足が悪いって言ったら、気を利かしてくれてバリアフリーの家にしてくれました。
    段差がない空間は老人には快適です。
    エアロテックのおかげで温度にも段差がありません。1階と2階の温度差がほとんどないって素晴らしいですね。数値以上に快適です。
    家を建てて良かったです。

  34. 2264 匿名さん

    自分で雑魚なんて言わないでしょう?
    なりすましですね。
    この会社の賛美のレスは、この会社の社員の自画自賛ですね。

  35. 2265 通りがかりさん

    エアロテックは、クリーンルームの空調を真似した廉価版のようですね。クリーンルームは、施工の完成までの管理や完成後に目的通りの機能を発揮することを確認してからの引き渡しです。だから、高額ですが、ダクトの汚れ、フィルターの穴のリスク等が事前に確認されています。廉価版のエアロテックでは、そのような管理や確認にお金をかける事が出来ないと思われるので、引き渡し後の顧客から意見を聞き不備が無かったのか確認することになりますね。お年寄りのためにバリアフリー対応してくれるような良心的な企業なら、エアロテックの不備に関する顧客からの意見を貰えば紳士的に対応しますね。機械、施工なので、当然、バラツキがあると思います。それに対する対応の仕方で企業の姿勢が分かりますね。

  36. 2266 匿名さん

    昨今の多くの経営者や管理職は、人事や給与の事しか判断できないことが多いと思います。自社のビジネス自体はわからないので製品の改善管理は判別・判断できない。業務は全面的に従業員に依存するしかない。トラブルはわからないのですぐ法律に任せてしまう、社内やグループ内でしか通用しない経営姿勢になると思います。この状況では、世間の顧客が期待している会社姿勢には何年たってもならないと思います。やはり今の技術革新の時代では、同業他社からの引き抜きが必要だと思います。

  37. 2267 名無しさん

    >>2054 匿名さん

    荒らしてるだけ。大物じゃないよ。雑魚でもほめすぎかな?ずっと前から読んでみよう。

  38. 2268 匿名さん

    でも、自分のことを大物マグロって言うかね(笑)。他社のスレへ変な投稿ばかりしてないで、雑魚さんの会社もビジネスモデル考えたら?教えてね。。。

  39. 2269 戸建て検討中さん

    HMに限らず不動産業界の他社荒らしは昔からあるけど、客も誰が荒らしか分かってるのに、それすらまだ分かってない業界だね。若手に任せるHMの書き込み担当のレベルが低いのかな。書き込みが荒れたらどこのHMか予想するから、何割かは自社のイメージダウンなのに。

  40. 2270 匿名さん

    ここは、上から下まで、横(グループ)まで同じ考えです。
    顧客を雑魚呼ばわりする下品な会社という証明ができましたね。

  41. 2271 匿名さん

    三菱グループ内で唯一のハウスメーカーという宣伝文句をいつか見たように思いますが、宣伝になるのでしょうか。逆だと思います。

  42. 2272 匿名さん

    三菱のグループ内では、唯一のハウスメーカーなのは事実ですけどね。
    地所にはビルがあるけど、以前はむしろ自動車の方が問題だった。

  43. 2273 名無しさん

    >>2270 匿名さん

    上から下まで上品なあなたの会社はどこでしょうか?sかな?少なくとも顧客じゃないことは、誰がみても明白だよ。前後をよく読んでみましょうね。でも、当然だけど上層部は、自分の手を汚さない。他社のスレで荒らしたりは絶対にしないよ。同業の雑魚さんは大変ですね。

  44. 2274 名無しさん

    >>2269 戸建て検討中さん

    聞いた話によると、荒らしは普通、若手の仕事みたいですよ。でも、このスレに住み着いてる荒らしは、43歳のおじさん。馬鹿らしくてビックリです。まさかおじさんとは。。。

  45. 2275 匿名さん

    >>2273 名無しさん

    <上層部は、自分の手を汚さない。

    すごい言葉です。
    上層部は、命令するけど、自分の手が汚れるヘマはしない。

    という意味ですね。

    汚れ役は、下っ端にやらせるということですね。

  46. 2276 名無しさん

    >>2275 匿名さん

    当たり前。違う会社は聞いたことがないけど。あるなら教えて下さいね。

  47. 2277 匿名さん

    >>2276 名無しさん

    それなら、人を想うの人は、嘘ですね。
    会社を想うに変えた方がいいです。

  48. 2278 匿名さん

    >>2272: 匿名さん

    巨大な三菱グループ内でひとつなのが事実なのはいいんですが、宣伝でアピールする意味がどこにあるのかわかりません。むしろグループ内でもあまり利用されていないように見えてしまいます。

  49. 2279 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    三菱社員のためにアセットホームを三菱地所ホームにしたのに、三菱の社員だけでは、受注が少ないから、一般向けには、失礼な話。
    ホームぺージにグループを強調していますが、消費者にとって、なんの利点もないのにね。

  50. 2280 通りがかりさん

    ここを見てたら、三菱グループ社員と思われる人が、自社の宣伝や顧客への差別的な発言、侮辱しているんですか?そうなら、最低なグループ企業ですね。このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?

  51. 2281 匿名さん

    三菱グループの中で利用者が少ない理由は何なんでしょうか。価格が高いからでしょうか。でも廉価版もありますよね。

  52. 2282 匿名さん

    グループ内でも信用が無い。

  53. 2283 匿名さん

    >このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?
    三菱自動車はないから消えた。
    グループに捨てられた。

  54. 2284 名無しさん

    >>2283 匿名さん

    荒らしさんの会社にコンプライアンス指針や行動規範はあるのでしょうか?投稿みてると、とてもあるようには思いませんが。

  55. 2285 匿名さん

    ここは、政府みたいに守られていますから。
    何を言っても何をしても許される組織です。

  56. 2286 匿名さん

    >>2284: 名無しさん

    コンプライアンス指針や行動規範は今どこの会社にもあるでしょう。問題なのは知識レベルが低い会社が多くなってきていること。中小ハウスメーカーは、昨今ベテランの定年退社が大量に来て、会社は技術継承ができていない。顧客はこういう面には敏感です。話を聞いていればすぐわかります。

  57. 2287 名無しさん

    >>2286 匿名さん

    良く分からない回答ですね。荒らしさんの会社にどんなコンプライアンス指針や行動規範があるのか、具体的に示して下さい。

  58. 2288 名無しさん

    >>2286 匿名さん

    荒らしさんの会社は技術継承が出来てるんですね。素晴らしい?でしたら、荒らすだけでなく、社名を堂々と公開しましょう。

  59. 2289 通りがかりさん

    社命?雑魚じゃ無理。中小をだすくらいだから大手でしょsss

  60. 2290 匿名さん

    >>2289: 通りがかりさん

    こちらのハウスメーカーは大きな三菱グループが背景にある会社なのに、毎年500棟前後と小規模なんですか。三菱御三家の社員からの需要だけでも相当数あるはずでしょう?

  61. 2291 匿名さん

    >>2290 匿名さん

    建て売りも含めてですね。

  62. 2292 通りがかりさん

    なるほどです。三菱グループのための会社ですか。そこがメインなら、グループ社員想いですね。前の老人へのサービスもグループ社員だからでしょうか?一般で安めの家だと、客を雑魚扱いしているんですか?

  63. 2293 通りがかりさん

    三菱地所ホームを検討していました。
    エアロFITとの価格差について質問をしたら 「あれは三菱地所ホームの商品といっても……」と割と失礼な表現をしながら エアロFITについて説明を受けました。
    それぞれにとって大切な家に対しての適切な言葉とも思えず 嫌な気持ちになりました。

    2292さんが言われるように 自社商品であろうとも 客を選別する会社なのかもしれません。

  64. 2294 匿名さん

    自社商品についての質問で、そういう客選び回答をするのでは、上から目線体質がしみ込んでいる会社なんでしょうね。同じ三菱グループの社員の利用も少ないのがわかりますね。嫌な思いはしたくありません。無意味ですね。

  65. 2295 通りがかりさん

    >>2292 通りがかりさん
    雑魚はあなた。荒らしさんですよ。これが読み取れないなんて、、、

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 2298 匿名さん

    ここの会社は、グループの御曹司の集団ですか?

  67. 2299 匿名さん

    >>2298 匿名さん

    すごい皮肉ですね。

    これ以上の皮肉はありませんね。


  68. 2300 匿名さん

    同じ三菱グループの社員さん、しかも自社のユーザーさんのことを、雑魚とか、頭悪いなど言ったりすることが出来る人はそうはいないでしょう。

  69. 2301 匿名さん

    >>2300 匿名さん
    <そうはいないでしょう。

    ということは、少なからずいるということですね。

  70. 2302 匿名さん

    >>2297 通りがかりさん

    誰に言われたのですか?
    営業マン?設計士?現場監督?

  71. 2309 匿名さん

    お客選びされそうな会社は、気分的に厳しいですね。やはり誰に対しても一生懸命やってくれる会社がいいです。しかし最近このハウスメーカーでもすごい廉価版が出てきていますね。人口減少社会もあり、経営が苦しいのでしょうね。

  72. 2311 通りがかりさん

    >>2054 匿名さん

    荒らしさん、マグロのほうがいいのかな?でも、文を当然理解できないのはわかるけど、お客様と荒らしを間違えるようではやっぱり、、、、

  73. 2312 匿名さん

    誰が読んでもわかる下手な荒らしかた。特に今の時期快適なエアロテックに相当やられてるんじゃないの。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  74. 2313 匿名さん

    >>2312: 匿名さん

    最近発売されたスマートオーダーフィット(1490万円から)は、会社の正式資料で目標60棟となっていましたが、月の目標ですよね。年間じゃないですよね。

  75. 2314 匿名さん

    >>2313 匿名さん

    知らない。住んでる顧客だからね。何でこの業界は対抗相手スレを荒らしてばかりいるんでしょうね。sの雑魚おじさん、もうやめたら。またおじさんは、顧客じゃないと騒ぐと思いますけど、内容みれば誰でも分かるよね。

  76. 2315 匿名さん

    どこから見ても、誰でもそうは思わないでしょう。

  77. 2316 匿名さん

    ???貴方はプロですね。

  78. 2317 匿名さん

    >>2313 匿名さん

    でも、何で業界情報知ってるの?

  79. 2318 匿名さん

    ホームページに、目標60棟とありましたよ。でも単位が、月・年間・年度とかがなかったですよね。

  80. 2319 通りがかりさん

    住んでる顧客?住んでる三菱グループ社員?どっち?

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