注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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XX [更新日時] 2024-09-16 14:32:40

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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2201 匿名さん

    >>2198 匿名さん

    この会社はたいしたことありません。
    グループがおおきいですから。
    アセットホームが中身はそのままでも、三菱というグループに入ったことで何でもできるんです。
    だから、上から目線なんです。
    わかるでしょ。
    一企業を国が守っているわけだから。

    ずいぶん、湧いてきましたね。
    真実をいったから、慌ててでてきたんですね。。
    慌てている様子が、真実の証拠ですよ。

  2. 2202 匿名さん

    ネットで決算の数字をみてわかりました。毎年新築500棟、売上300億円、利益1億から2億、大きなグループが背景にあるとは思えない数字ですね。しかも、注文で1500万円ぐらいの住宅もあってなんですね。

  3. 2203 匿名さん

    >>2202 匿名さん

    新築500棟の中に建て売りもふくまれたりします。
    だから、規模は小さい。
    全国展開でもありません。
    注文住宅もなぜか三井と競合するといって、以前は、坪100万の高級路線や医院などの路線でしたが、売り上げが伸びず、最近は、低価格の建て売りのようなものに移ってきて
    いるようです。
    1500万は、リフォームではないですか?
    それも、フレームといっていますから、他の工事をいれると、そんなものではできないと思います。

    家は、人生にかかわるわけですから、慎重に選ばれた方がいいですよ。

  4. 2204 匿名さん

    >>2195 通りがかりさん

    うつ病になってしまうほど、苦しめた顧客がいたんですか?
    恐ろしいですね。

  5. 2205 匿名さん

    >>2195 通りがかりさん

    誰がうつ病なんですか?
    名前を挙げなさい。

    茶番とは失礼な。
    真実です。


  6. 2206 匿名さん

    顧客対応が不安ですね。メーカーは、技術、責任、良心、が必要。製品にトラブルが発生したら全ユーザー該当商品を回収して交換するぐらいのことが、できるようにならないと通用しないと思います。

  7. 2207 匿名さん

    >>2203 匿名さん

    2202さんが仰っている1500万円の住宅は Smart Order Fitという定額商品があるようです。

    >>価格の決まった建物外形フレームから敷地形状に合わせて 最適なフレームを選び、間取り作成キットや新しく開発したデジタルツールを使って担当者と共に理想の住まい を創りあげていきます。住宅設備仕様を思いのままにレイアウトしながら、外観デザインやインテリアなども 自分好みに仕上げることが可能です。販売価格は 1,490 万(24.04 坪)~

    https://www.mitsubishi-home.com/wp-content/uploads/2019/05/News_190530...


  8. 2208 匿名さん

    担当者って営業マンのことでしょ、
    ここは、着工すると、現場監督しかでてきませんよ。
    営業マンも設計士も問題があっても、でてきませんから。

  9. 2209 匿名さん

    >>2207: 匿名さん 

    資料拝見しました。販売目標60棟となっていますが、年間で60棟ですか、60棟と少ないですので月ですか、よろしくお願いします。

  10. 2211 名無しさん

    >>2207 匿名さん

    どうみても他社のあらしだね。めんどくさいので、会社名、あかしたら。

  11. 2212 匿名さん

    >>2211 名無しさん

    2207ですけど、三菱地所ホームの商品について書くことがどうしてあらしになりますか?
    下らない言いがかりはやめましょう。

  12. 2213 匿名さん

    当然ですが、全館空調の家では窓は開けないので、部屋の空気の循環がショートサーキットしていたら嫌ですね。健康面がやはり気になります。ドアの上部から空気が入って、ドアの下から出ていく、部屋の奥の空気は入れ替わっているのでしょうか。

  13. 2214 匿名さん

    2129です。梅雨時に上棟して毎日のように雨ざらしになっていた現場について。

    ようやく二階の屋根の形だけ出来上がりました。今度雨が降れば二階の床が水浸しです。
    一階の床はすでに色が変わって、土台も壁の立ち上がり部分も雨が沁みて模様ができています。

    もうカビが生えていそうな感じです。いずれ見えなくなって分からないのでしょうね。

  14. 2215 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    挑発ですね。考えてみればわかるでしょ?

  15. 2216 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    建て売りですか?
    注文ですか?
    どこの現場ですか?



  16. 2217 名無しさん

    >>2214 匿名さん
    写真も投稿したら。他社あらしのことだから、どうせネットからの転用ですので、住所もつけてね。

  17. 2218 名無しさん

    >>2213 匿名さん

    またまたショート、どの球団が好きですか。サーキットかな?

  18. 2219 匿名さん

    >>2217 名無しさん

    注文です。

    >>2218さん

    道路から丸見えの現場ですが、施主さんの了承を得ていませんので写真は撮れないです。

  19. 2220 匿名さん

    >>2218: 名無しさん 

    野球も好きですが、今は、空調がショートサーキットしている場合、部屋の奥の空気は問題なく入れ替わっているのでしょうか。教えてください。

  20. 2221 名無しさん

    よく言うね。ショートも見せてよ。写真も住所も特定できず架空の状況を、言いたい放題。荒らすのが見え見え。スレ主さん、どう思いますか?

  21. 2222 名無しさん

    >>2220 匿名さん

    でもさ、素人でショートサーキットって言葉使うか?他社あらしも本当にバカだね。そろそろ会社名あかしたら。

  22. 2223 名無しさん

    >>2219 匿名さん

    施主さんっていうからには、あなたの会社のお客様ですね。

  23. 2224 匿名さん

    >>2223: 名無しさん

    こじつけ解釈

  24. 2225 匿名さん

    国土交通省は、ショートサーキットで死亡した場合、2桁以上の死亡者がでないと問題にしないそうです。

  25. 2226 匿名さん

    そんな事、国土交通省が言うわけないでしょう。

  26. 2228 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    国土交通省がいいました。
    ガス湯沸かし器の時も、被害者が2桁にならなければ、省庁は動かなかった。
    そんなもんよ。

  27. 2229 匿名さん

    社会のこと、なんにもわかってないでしょ。

  28. 2231 匿名さん

    >>2228: 匿名さん

    本当に言っていましたか、確認しますけど。 

  29. 2233 匿名さん

    なんだ一人2役ですか、投稿間隔が短いもんね。いわゆる連投ですね。

  30. 2234 通りがかりさん

    ショートサーキット(というよく分からない変な造語)で死亡した人がいるんですかね?いないなら問題ないね。

  31. 2235 匿名さん

    全館空調のショートサーキットとは具体的な例としては、廊下からのダクトで、部屋のドアの上部の天井や壁から部屋に空気が入り、ドア下の隙間からまた廊下に出ていくこと、空気が短い距離で循環してしまうことです。

    一般の家電のエアコンは、風量が強いので空気が部屋の奥まで届くのでショートサーキットはしないです。

  32. 2236 通りがかりさん

    エアコンの風量が小さい=施主の問題

  33. 2237 匿名さん

    弱い風量で、部屋の換気を十分にするためには、部屋の対角線上に給気口・排気口を設けることです。

  34. 2238 通りがかりさん

    >>2235
    よく分かりました。施主の利用方法が悪かったんですね。
    これからは注意します。ごめんなさい

  35. 2239 匿名さん

    ホームページに、強い風が体にあたらないと書いてありますが、どっちがホントなのでしょうか。

  36. 2240 匿名さん

    強い風は全くあたりませんよ。住んでみれば分かります。エアロテックは本当に快適ですよ。

  37. 2241 匿名さん

    >>2240: 匿名さん

    給気口は部屋のどの辺にあるんですか。 ドアから何メートルぐらい離れてますか?

  38. 2242 三菱地所ホーム被害者

    >>2234 通りがかりさん

    ハムスターのような小動物は新築やリフォームで換気が悪いとすぐに死にます。
    人間は、私の知り合いでリフォーム後に心臓の具合が悪くなって手術した人が二人います。
    新築後に認知症になった人もいます。
    このホームページにもシックハス、ショートサーキットの危険性が書いてあります。
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

    >>2240: 匿名さんへ    2241: 匿名さん に回答して下さい。 

  39. 2247 通りがかりさん

    >>2242
    >新築後に認知症になった
    という証明はできますか?

    シックハウスと死亡、シックハウスと認知症の関係を証明できますか?

    上記、できないなら関係ないことなので黙れ

  40. 2248 匿名さん

    建築に関する話がぜんぜんできないんですね。消費者みたい。

  41. 2252 匿名さん

    評価とは会社が社員にするものでなく、消費者が会社経営者にするもの。
    どの会社もコストダウンは目標になっていますが、それは安全性、性能、耐久性、を維持してという事が大前提なのは常識。空調専門ハウスメーカーの住宅で、ショートサーキットが無いということが明確にならないということは、消費者には非常に大きな検討落ち要素。家に限らず、注文していない部分もしっかり丁寧に作られているという安心感が持てるものが高級品。

  42. 2253 三菱地所ホーム被害者

    >>2247 通りがかりさんへ
    認知症とシックハウスの関係について

    入居後に、ホルムアルデヒド測定結果を保健所で見てもらった時、このまま我慢して住んでいると体質が「シックハウス症候群」から「化学物質過敏症」に進んでしまい、取り返しの付かない(微量の化学物質にも反応してしまい、普通の生活ができなくなってしまう)ことになるという話を聞きました。
    また、(シックハウスの専門)北里研究所病院での診断・アドバイスがあり、 別の相談窓口でも、「すぐにその家を出なさい」「シックハウスで判断力がなくなってしまうので、判断力のあるうちに出なさい」「家を替えた方が良いが、緊急対策として近くに部屋を借り、自宅に居る時間をできるだけ短くしなさい」などのアドバイスがありました。近所の総合病院で診察してもらった際には、「私はシックハウスの専門医ではないので、住む家を替わりなさいとしか言えない」というアドバイスでした。
    それで、近所にマンションを借り避難することにしました。

    その後、何年かしてから、認知症の母親に付き添っている娘さんから「家を建て替えてから認知症になった」とききました。

  43. 2254 匿名さん

    何年もエアロテックの家に住んでるけど、何にも問題ないですよ。あらしさんも何度も何度も同じことばかり言ってますけど、住んだら分かりますよ。今日も35度超えたみたいですけど、エアロテックの室内は凄く気持ちいいです。あらしさんは、他社だからこの快適さを体験できないけどね。選んで本当によかった。でも、sの雑魚おじさんの投稿は、どうみてもプロだね。社名も正々堂々と明かしたほうがいいと思うよ。。。

  44. 2255 通りがかりさん

    >>2253
    それは新築に変わったから精神的におかしくなって
    加化学物質過敏症になったのでしょう。
    家の化学物質が原因でそうなったのかは断定できません。

    また聞きの話で混乱させないでください。迷惑

  45. 2256 匿名さん

    雑魚さんのうちは大変ですね。どこの会社でしょうね。エアロテックは快適ですよ。何にも問題ないですよ。他社あらしは大変ですね。きょうも家の中は避暑地です。

  46. 2257 匿名さん

    三菱地所グループは、他では否定的なら書き込みが見られていますが、なんか、ここでは一対一の争い?業者同士なんですか?でも、肯定的な方が乱暴なカキコミだから、業者だったらマズイね。

  47. 2258 匿名さん

    紳士的な社風と聞いていましたが、乱暴な言葉の投稿がずっと続いていますね。社員さんに見えますね。

  48. 2259 匿名さん

    豹変という言葉が当てはまります。
    顧客を大変焦らせる方法です。
    生きた心地がしない家づくりになります。

  49. 2260 匿名さん

    紳士を装ったり、言葉を飾ったりはすぐ出来ますね。誰でもちょっとした要領で出来ますね。しかし顧客にとって一番重要な技術面はそうは行かないですね。

  50. 2261 名無しさん

    いつまで同じことばかりいってるのかね。1000番以上前の投稿見てみな。全く成長してないですね。次のあらし投稿は・・・読めるね。。。あほらし。でも、エアロテックのいえは、真夏になるほど威力発揮。気持ちいいよ。

  51. 2262 通りがかりさん

    人のことを雑魚さんと呼ぶって、企業の発言ならコンプライアンスの無い会社ですね。
    エアロテックは、セントラル空調なんですね。クリーンルームから見ると低い集塵ですが、フィルターの詰まりやダクト汚染を防ぐための管理が必要ですね。

  52. 2263 雑魚

    足が悪いって言ったら、気を利かしてくれてバリアフリーの家にしてくれました。
    段差がない空間は老人には快適です。
    エアロテックのおかげで温度にも段差がありません。1階と2階の温度差がほとんどないって素晴らしいですね。数値以上に快適です。
    家を建てて良かったです。

  53. 2264 匿名さん

    自分で雑魚なんて言わないでしょう?
    なりすましですね。
    この会社の賛美のレスは、この会社の社員の自画自賛ですね。

  54. 2265 通りがかりさん

    エアロテックは、クリーンルームの空調を真似した廉価版のようですね。クリーンルームは、施工の完成までの管理や完成後に目的通りの機能を発揮することを確認してからの引き渡しです。だから、高額ですが、ダクトの汚れ、フィルターの穴のリスク等が事前に確認されています。廉価版のエアロテックでは、そのような管理や確認にお金をかける事が出来ないと思われるので、引き渡し後の顧客から意見を聞き不備が無かったのか確認することになりますね。お年寄りのためにバリアフリー対応してくれるような良心的な企業なら、エアロテックの不備に関する顧客からの意見を貰えば紳士的に対応しますね。機械、施工なので、当然、バラツキがあると思います。それに対する対応の仕方で企業の姿勢が分かりますね。

  55. 2266 匿名さん

    昨今の多くの経営者や管理職は、人事や給与の事しか判断できないことが多いと思います。自社のビジネス自体はわからないので製品の改善管理は判別・判断できない。業務は全面的に従業員に依存するしかない。トラブルはわからないのですぐ法律に任せてしまう、社内やグループ内でしか通用しない経営姿勢になると思います。この状況では、世間の顧客が期待している会社姿勢には何年たってもならないと思います。やはり今の技術革新の時代では、同業他社からの引き抜きが必要だと思います。

  56. 2267 名無しさん

    >>2054 匿名さん

    荒らしてるだけ。大物じゃないよ。雑魚でもほめすぎかな?ずっと前から読んでみよう。

  57. 2268 匿名さん

    でも、自分のことを大物マグロって言うかね(笑)。他社のスレへ変な投稿ばかりしてないで、雑魚さんの会社もビジネスモデル考えたら?教えてね。。。

  58. 2269 戸建て検討中さん

    HMに限らず不動産業界の他社荒らしは昔からあるけど、客も誰が荒らしか分かってるのに、それすらまだ分かってない業界だね。若手に任せるHMの書き込み担当のレベルが低いのかな。書き込みが荒れたらどこのHMか予想するから、何割かは自社のイメージダウンなのに。

  59. 2270 匿名さん

    ここは、上から下まで、横(グループ)まで同じ考えです。
    顧客を雑魚呼ばわりする下品な会社という証明ができましたね。

  60. 2271 匿名さん

    三菱グループ内で唯一のハウスメーカーという宣伝文句をいつか見たように思いますが、宣伝になるのでしょうか。逆だと思います。

  61. 2272 匿名さん

    三菱のグループ内では、唯一のハウスメーカーなのは事実ですけどね。
    地所にはビルがあるけど、以前はむしろ自動車の方が問題だった。

  62. 2273 名無しさん

    >>2270 匿名さん

    上から下まで上品なあなたの会社はどこでしょうか?sかな?少なくとも顧客じゃないことは、誰がみても明白だよ。前後をよく読んでみましょうね。でも、当然だけど上層部は、自分の手を汚さない。他社のスレで荒らしたりは絶対にしないよ。同業の雑魚さんは大変ですね。

  63. 2274 名無しさん

    >>2269 戸建て検討中さん

    聞いた話によると、荒らしは普通、若手の仕事みたいですよ。でも、このスレに住み着いてる荒らしは、43歳のおじさん。馬鹿らしくてビックリです。まさかおじさんとは。。。

  64. 2275 匿名さん

    >>2273 名無しさん

    <上層部は、自分の手を汚さない。

    すごい言葉です。
    上層部は、命令するけど、自分の手が汚れるヘマはしない。

    という意味ですね。

    汚れ役は、下っ端にやらせるということですね。

  65. 2276 名無しさん

    >>2275 匿名さん

    当たり前。違う会社は聞いたことがないけど。あるなら教えて下さいね。

  66. 2277 匿名さん

    >>2276 名無しさん

    それなら、人を想うの人は、嘘ですね。
    会社を想うに変えた方がいいです。

  67. 2278 匿名さん

    >>2272: 匿名さん

    巨大な三菱グループ内でひとつなのが事実なのはいいんですが、宣伝でアピールする意味がどこにあるのかわかりません。むしろグループ内でもあまり利用されていないように見えてしまいます。

  68. 2279 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    三菱社員のためにアセットホームを三菱地所ホームにしたのに、三菱の社員だけでは、受注が少ないから、一般向けには、失礼な話。
    ホームぺージにグループを強調していますが、消費者にとって、なんの利点もないのにね。

  69. 2280 通りがかりさん

    ここを見てたら、三菱グループ社員と思われる人が、自社の宣伝や顧客への差別的な発言、侮辱しているんですか?そうなら、最低なグループ企業ですね。このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?

  70. 2281 匿名さん

    三菱グループの中で利用者が少ない理由は何なんでしょうか。価格が高いからでしょうか。でも廉価版もありますよね。

  71. 2282 匿名さん

    グループ内でも信用が無い。

  72. 2283 匿名さん

    >このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?
    三菱自動車はないから消えた。
    グループに捨てられた。

  73. 2284 名無しさん

    >>2283 匿名さん

    荒らしさんの会社にコンプライアンス指針や行動規範はあるのでしょうか?投稿みてると、とてもあるようには思いませんが。

  74. 2285 匿名さん

    ここは、政府みたいに守られていますから。
    何を言っても何をしても許される組織です。

  75. 2286 匿名さん

    >>2284: 名無しさん

    コンプライアンス指針や行動規範は今どこの会社にもあるでしょう。問題なのは知識レベルが低い会社が多くなってきていること。中小ハウスメーカーは、昨今ベテランの定年退社が大量に来て、会社は技術継承ができていない。顧客はこういう面には敏感です。話を聞いていればすぐわかります。

  76. 2287 名無しさん

    >>2286 匿名さん

    良く分からない回答ですね。荒らしさんの会社にどんなコンプライアンス指針や行動規範があるのか、具体的に示して下さい。

  77. 2288 名無しさん

    >>2286 匿名さん

    荒らしさんの会社は技術継承が出来てるんですね。素晴らしい?でしたら、荒らすだけでなく、社名を堂々と公開しましょう。

  78. 2289 通りがかりさん

    社命?雑魚じゃ無理。中小をだすくらいだから大手でしょsss

  79. 2290 匿名さん

    >>2289: 通りがかりさん

    こちらのハウスメーカーは大きな三菱グループが背景にある会社なのに、毎年500棟前後と小規模なんですか。三菱御三家の社員からの需要だけでも相当数あるはずでしょう?

  80. 2291 匿名さん

    >>2290 匿名さん

    建て売りも含めてですね。

  81. 2292 通りがかりさん

    なるほどです。三菱グループのための会社ですか。そこがメインなら、グループ社員想いですね。前の老人へのサービスもグループ社員だからでしょうか?一般で安めの家だと、客を雑魚扱いしているんですか?

  82. 2293 通りがかりさん

    三菱地所ホームを検討していました。
    エアロFITとの価格差について質問をしたら 「あれは三菱地所ホームの商品といっても……」と割と失礼な表現をしながら エアロFITについて説明を受けました。
    それぞれにとって大切な家に対しての適切な言葉とも思えず 嫌な気持ちになりました。

    2292さんが言われるように 自社商品であろうとも 客を選別する会社なのかもしれません。

  83. 2294 匿名さん

    自社商品についての質問で、そういう客選び回答をするのでは、上から目線体質がしみ込んでいる会社なんでしょうね。同じ三菱グループの社員の利用も少ないのがわかりますね。嫌な思いはしたくありません。無意味ですね。

  84. 2295 通りがかりさん

    >>2292 通りがかりさん
    雑魚はあなた。荒らしさんですよ。これが読み取れないなんて、、、

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  85. 2298 匿名さん

    ここの会社は、グループの御曹司の集団ですか?

  86. 2299 匿名さん

    >>2298 匿名さん

    すごい皮肉ですね。

    これ以上の皮肉はありませんね。


  87. 2300 匿名さん

    同じ三菱グループの社員さん、しかも自社のユーザーさんのことを、雑魚とか、頭悪いなど言ったりすることが出来る人はそうはいないでしょう。

  88. 2301 匿名さん

    >>2300 匿名さん
    <そうはいないでしょう。

    ということは、少なからずいるということですね。

  89. 2302 匿名さん

    >>2297 通りがかりさん

    誰に言われたのですか?
    営業マン?設計士?現場監督?

  90. 2309 匿名さん

    お客選びされそうな会社は、気分的に厳しいですね。やはり誰に対しても一生懸命やってくれる会社がいいです。しかし最近このハウスメーカーでもすごい廉価版が出てきていますね。人口減少社会もあり、経営が苦しいのでしょうね。

  91. 2311 通りがかりさん

    >>2054 匿名さん

    荒らしさん、マグロのほうがいいのかな?でも、文を当然理解できないのはわかるけど、お客様と荒らしを間違えるようではやっぱり、、、、

  92. 2312 匿名さん

    誰が読んでもわかる下手な荒らしかた。特に今の時期快適なエアロテックに相当やられてるんじゃないの。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  93. 2313 匿名さん

    >>2312: 匿名さん

    最近発売されたスマートオーダーフィット(1490万円から)は、会社の正式資料で目標60棟となっていましたが、月の目標ですよね。年間じゃないですよね。

  94. 2314 匿名さん

    >>2313 匿名さん

    知らない。住んでる顧客だからね。何でこの業界は対抗相手スレを荒らしてばかりいるんでしょうね。sの雑魚おじさん、もうやめたら。またおじさんは、顧客じゃないと騒ぐと思いますけど、内容みれば誰でも分かるよね。

  95. 2315 匿名さん

    どこから見ても、誰でもそうは思わないでしょう。

  96. 2316 匿名さん

    ???貴方はプロですね。

  97. 2317 匿名さん

    >>2313 匿名さん

    でも、何で業界情報知ってるの?

  98. 2318 匿名さん

    ホームページに、目標60棟とありましたよ。でも単位が、月・年間・年度とかがなかったですよね。

  99. 2319 通りがかりさん

    住んでる顧客?住んでる三菱グループ社員?どっち?

  100. 2321 匿名さん

    >>2320: 匿名さん

    太陽光発電の売電もなくなったので、電気代が気になっていますが、毎月どのくらい電気代がかかりますか。感想でなく、実際の料金で教えていただけると助かります。 

  101. 2322 匿名さん

    どうしたの?太陽光?エアロテック24時間つけっぱなしで電気代は月平均約1万。というか1万を若干下回るので、かなり安いと思います。夏場涼しく、冬暖かいよ。おじさん、また何か言いたいのかな?

  102. 2323 匿名さん

    ぜんぜん高くもなく、また維持費もかからないのに、なんで世の中にブレイクしないのでしょう。

  103. 2325 通りがかりさん

    レジデンスクラブの漢字クイズは、昵懇。ここのカキコミで雑魚や頭悪いって言っているのがグループ社員なら、昵懇ってなんだろ。

  104. 2327 匿名さん

    気持ちいい、過ごしやすい…などの言葉を全て「快適」という単語を連打するのも このスレの特徴ですね。

  105. 2328 通りがかりさん

    相変わらず下手な荒らし方してるね。他社スレ荒らして楽しい?

  106. 2329 通りがかりさん

    荒らしとは、物事の順列を無作為に乱すことで、奪うことを指す語。 またそのような行為に及ぶ物。 特にチャットや電子掲示板、ブログ、ウィキなどの、不特定多数の人間が参加する形態のコンピュータネットワーク上のリソースに対して、不合理なメッセージの送信や妨害行為を継続的に行っている様子を表す。自己顕示欲に対する対策は無視。

  107. 2330 匿名さん

    会社側の投稿者さんの「雑魚呼ばわり」「頭が悪い呼ばわり」発言、の問題はどうとらえればいいのでしょうか。

  108. 2332 名無しさん

    >>2330
    会社側ではないと考えますね。普通は。

  109. 2334 通りがかりさん

    雑魚、頭悪いや荒らしとカキコミしている方が、かなり乱暴な文面ですね。宣伝っぽいことも書いているので、三菱地所グループの人なんでしょうか?

  110. 2335 名無しさん

    >>2334
    あなたが組織の人間なんですね!
    明らかな批判ばかりで呆れます。
    かなり無謀な批判ばかりでちょっと・・(笑

  111. 2336 通りがかりさん

    三菱地所グループの社員?

  112. 2337 匿名さん

    >>2335: 名無しさん
    >>かなり無謀な批判ばかりでちょっと

    無謀な批判とされていますが、顧客の疑問で「社名イメージより実績がかなり小さいのはなぜ」「新商品の販売目標の単位が不明」「空調換気がショートサーキット設計でないかの確認」などは新築ハウスメーカー選びをする顧客としては、当然の検証事項だと思いますよ。 どこから無謀になるのででしょう。




  113. 2338 匿名さん

    >2337
    それで結論はどうなのですか?
    満足できず止めた方が良いと思ったら止めれば良いだけの話です。

  114. 2339 匿名さん

    >>2338: 匿名さん 

    日本語での質問で、基本的なことのわからないのでは、いきなり結果判別にはならないでしょう。

  115. 2340 通りがかりさん

    三菱グループか分かりませんが、返信がありませんが、どうしてでしょうか?

  116. 2341 通りがかりさん

    結局、三菱グループは顧客の質問に、誠意を持って対応しているんですか?

  117. 2342 匿名さん

    三菱アピール云々の説明が多く、住宅製品に関する説明が少なすぎですね。特に注文住宅の場合は製品とはいっても注文主の家ですからね。注文主に合わせて作る家で、疑問は自分の住む家に関してですからね。あくまでハウスメーカーは請負ですもんね。

  118. 2343 匿名さん

    三菱は有名な社名ではありますが、住宅のイメージとは離れていると思います。個人マーケットで人気のあった物はパジェロやランサーエボぐらいでしょうか。

  119. 2344 通りがかりさん

    三菱地所がグループも含めて消費者の意見に耳を傾ける消費者志向って謳っているので、地所に問い合わせてみたら。そうすれば、グループとしての姿勢が分かるよ。

  120. 2345 匿名さん

    ダメですよ。三菱地所は、「三菱地所ホームのことは、別会社ですから。」といいますよ。
    グループというのは、人事異動のためにあるわけですから。
    顧客の為ではありませんから。

  121. 2346 匿名さん

    >>2344: 通りがかりさん

    どこの会社、グループに、企業姿勢を問い合わせても、模範的な決まり文句回答に決まっているでしょう。三菱地所グループの大阪でのOAP汚染土壌マンション販売はまだまだ世間で有名ですよ。顧客から見た企業姿勢はその業種における企業の実力です。企業イメージではありません。契約するまでは大きなグループの総合力や安心感を謳っていて、現実に問題が発生したら小さな1子会社になってしまう貧弱さ薄っぺらさが一番こわいです。 

  122. 2347 通りがかりさん

    これは行政も動いたようですね。
    小さく宅建法に違反してた場合も行政は動いてくれるかな?匿名の掲示板で誰かは分からないけど、雑魚や頭悪いって言っているのが業者側なら、そんな業者は適当な事を言ったりとかして、宅建法なんて守らなそう。行政が厳しく対応しないとこの業者は変わらないね。

  123. 2348 匿名さん

    >>2347 通りがかりさん
    行政は、このグループの味方です。
    国土交通省は、このグループの協力者です。
    後ろ盾があるから、都合が悪くなると顧客を見下しますよ。
    怖いものは、何もないんです。
    天下の三菱と思っていますから。

  124. 2349 匿名さん

    昭和の重工業時代は天下の三菱という長い時代があったと思いますが、だいぶ弱くなっていると思います。世界的なネットの普及によって、昔は立地の良かった東京駅周辺の親会社のオフィスビル業も、今は意味ががなくなってきました。もう都心に集まって事務処理していても企業は意味がないと思います。リニアモーターカーの品川周辺がこれからの東京の主要地区になると思います。東京駅周辺は今後10年で古い街になって行くでしょう。

  125. 2350 匿名さん

    >>2346 匿名さん

    顧客の質問に答えられない、答えられる人材がいないのが問題です。
    不都合なことは、無視する姿勢、それが問題です。

  126. 2351 通りがかりさん

    行政がグループの味方って、戦前の悪しき慣習。
    まあ、行政処分が無ければ、やりたい放題ですかね。ただ、最近はネット社会だから、情報が拡散されやすいから、そのうち足元をすくわられるかもね。

  127. 2352 匿名さん

    安全だと思われる?

  128. 2353 三菱地所ホーム被害者

    >>2351 通りがかりさん 
    苦労して家を建てたのに、シックハウスと裁判で苦しんで・・・挙げ句の果てにホームページを作成しました。辛い経験を上手く表現できてはいませんが、一人でも多くの人に知っていただきたいと思います。どんなところに投稿したらよいでしょうか。ご紹介いただけたらありがたいです。リンクフリーです。
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/  

  129. 2354 匿名さん

    >>2353 三菱地所ホーム被害者さん

    お子さんが発症されたようで、お気の毒です。ただ、ご存知だったとは思いますが、
    シックハウス症候群を心配されるのであれば、天然素材にこだわった工務店を
    選ばれた方が良かったと思います。

    約束をしても、HMは材料等は基準値をクリアーした指定のものを使うだけで、人により
    シックハウス症候群の症状が出ることは、ご存知なかったのでしょうか。
    過去にも、大手HMでシックハウス症候群の症状になったとの裁判は結構ありますね。

    誤解していただきたくないのですが、決して責めているのではなくて、私は今
    他社大手HM施工の古い家に住んでいますが、入居して感じた化学物質の匂いに
    恐怖を感じ、数ヶ月間は極力窓を全開して過ごしていました。

    そのせいか結局は何も起こらずに済みましたが、まだ幼いお子さんが今後一生
    苦しむのかもしれないと思うと辛いです。

    15年経っても匂いはあるのですか。せっかくの全館空調ですが切ってしまって、
    ともかく、真夏が一番良いのですが窓を全開してホルムアルデヒドを揮発させる方が
    良いと思います。お大事になさってください。

  130. 2355 匿名さん

    >>2354 匿名さん

    地所ホームの社員としか思えませんね。
    内容も深く読んでいませんね。

    この猛暑に窓を開けて寝ることを勧めるなんて、自分が被害者さんの立場であった時のことを考えることができないハウスメーカーの特徴です。

    この会社は、顧客の立場にたてず、傷口に塩を塗る言動が多いです。

  131. 2356 匿名さん

    >>2355 匿名さん

    社員でも関係者でもなく、三菱地所を擁護もしてないですよ。
    アレルギーを心配するなら天然素材にこだわる工務店を選ぶべきと書きました。
    家族の健康を考えるなら、建材を全部自分で指定して造ってもらえば良いのです。

    それでも建材を指定するのは実際はすごく大変です。だから、ハウスメーカーに
    ほぼお任せでお願いした方が楽と思う人もいるし、三菱地所の建物を気に入って
    注文する方もいるでしょう。

    猛暑だからこそ化学物質を揮発させるチャンスです。自分の経験から書きました。
    どこのハウスメーカーで建てても、シックハウス症候群を発症するかもしれない
    建材を使っているのは確かです。

    何か書くと社員だとの言いがかりは、いい加減やめませんか。



  132. 2357 匿名さん

    >>2356 匿名さん

    あなた、三菱を擁護してますよ。
    シックハウスの人は、あなたの言っているようなことを掲示板でうったえているわけではないですよ。

    あなたの口調の端々にでています。

    <言いがかりは、いい加減やめませんか。

    あなたは、この三菱地所ホームの掲示板に常駐している人ですよね。
    いい加減というのは、一度の書き込みでつかいませんよ。

    初めて投稿したと言うのであれば、もっと上手に化けたらどうですか?
    あなたの文章は、脇が甘すぎです。
    もっと上手に化けましょうね。

  133. 2358 匿名さん

    >2357
    あなたは何故三菱地所ホームの掲示板に常駐しているの?
    他社の営業マンだからですかねぇ(笑)

  134. 2359 匿名さん

    >>2356: 匿名さん 

    内容的な誤りはないかと思いますが、わざわざ被害者さんにいう事でもないでしょうね。ルールはないですが。

  135. 2360 匿名さん

    >>2358: 匿名さん

    こちらは、確実に三菱地所ホームの社員さんでしょうね。

  136. 2361 匿名さん

    >2360
    他社の営業マンで決まりですね(笑)

  137. 2362 匿名さん

    満足していないユーザーさんも多いでしょう。 

  138. 2363 匿名さん

    >>2358 匿名さん

    他者の営業マンにしてほしいのですね。
    このハウスメーカーの着工数で他のハウスメーカーが相手にしますかね?
    相手にするなら、そうとう顧客集客に困っているところではないでしょうか?

  139. 2364 名無しさん

    もう何年もホームシックおばさんが粘着していてまともな議論ができない。
    自分に同調しない書き込みはすべて三菱地所ホーム社員とみなして言いがかりをつける。
    裁判で負けてもなお自分の主張のみ正しいと思い込んでいる。往生際が悪い。
    このパターンの繰り返し。とても迷惑。営業妨害で三菱地所ホームが可哀想。

  140. 2365 匿名さん

    >>2364 名無しさん
    ホームシックおばさんって、誰ですか?

  141. 2366 匿名さん

    もしかして、シックハウスの間違い?
    シックハウスとホームシック??

    外国人ですか?
    それともいまどきの言い間違いの多い芸能人みたいなタイプですかね?(笑)

  142. 2367 通りがかりさん

    裁判が公平かな、日本はどちらかといえば消費者が不利かな。社会の味方がつくような大きなことでも、業者は認めず、やっと裁判で勝ててる状態。行政処分なんてほとんど無い。
    他業界も同じ、1番効いているのは、動画のアップで世間に周知になって、会社として是正に動く。他業界に比べると、不動産業界は消費者と裁判までいくから、素直に自身の不備を認めない業界なのかな?

  143. 2368 匿名さん

    シックハウス裁判、ハウスメーカーの対応に本当に驚きました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    三菱地所ホームは「約束はしていない」「測定はしない」「シックハウスは発生するはずがない」と白を切り続けました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    「約束はしていない」・・・・空調専門ハウスメーカーですよね。わざわざ約束するものじゃないでしょう。

    「測定はしない」・・・・空調専門ハウスメーカーですよね。不都合なのでしないと解釈するしかないです。

    「シックハウスは発生するはずがない」・・・・設計や発注のペーパー上ではそうであっても、現実現場ではどうなっていたかわかりませんよね。言い切れるものでは決してないです。実際、世の中で新築すぐに雨漏りしている家はたくさんありますよね。設計上で雨漏りする家なんかないですよね。それと同じ。


    また、三菱地所ホームは注文住宅で全館空調が標準装備だと思いますが、ホームページを見ても、標準装備と書いてある部分が無いように見えますね。どこかにはあるのでしょうけど、なんかスッキリしていないですね。







  144. 2369 匿名さん

    >>2364 名無しさん

    間違いは謝らないところがこのグループの特徴ですね。
    雑魚にしろ、ホームシックおばさんにしろ。

  145. 2370 名無しさん

    ホームシックの方以外、特に悪い噂を聞きませんね。
    ホームシックの方は無視できるので、特に問題ない会社という判断ができますね。

  146. 2371 通りがかりさん

    問題を勝手に無視するのはおかしいですね。それと、問題の数で考えるのも変ですね。それで会社として問題ないと判断するなら、都合の悪いことは無視して無かったことにしているじゃないですか?

  147. 2372 匿名さん

    >>2370 名無しさん

    ホームシックって、誰ですか?
    誰がホームシックなんですか?
    あなたの造語ですか?

  148. 2373 名無しさん

    私はホームシックの方を無視できると判断しました。
    都合の悪いこと というわけではないです。数で考えているわけでもないです。投稿者の質で無視して良いと判断できます。

  149. 2374 匿名さん

    >>特に問題ない会社という判断ができますね。

    私は建築のことはよくわかりませんが、会社を選ぶ場合、実績で選ぶべきであることは知っています。こちらのハウスメーカーは実績なさすぎでしょう。会社として周辺環境は揃っているのに、毎年500棟という実績のなさは、なにか重大な問題があるのでしょう。

  150. 2375 名無しさん

    私はネット社会における投稿者の質についてよく分かっています。
    ここに居座っている方が極端に偏った投稿を続けていることは明らかであり、感情的になり、自身の投稿に同調しない書き込みはすべて否定し続けており、その投稿は全く意味のない内容ばかり。
    そのような書き込みを続けていることから、該当者の投稿は無視できるものと判断できます。

  151. 2376 匿名さん

    >>2371 通りがかりさん

    そういえば、全館空調は、エアコン清掃のように、ダクト清掃をしないとカビが生えるみたいです。
    そのダクトの清掃が必要なことを営業マンは必要ないと言っていましたが、間違いですね。
    20マンもかかるそうです。
    10年経つと、本体交換に100マン

    そのようにエアコンより多大な金額がかかることを顧客に説明しているのでしょうか?

    三菱電気で作っているのだから、不都合な情報もはいるはずなのに、顧客に説明しないのでしょうか?

    都合の悪いことは説明しないのでしょうね。

  152. 2377 名無しさん

    ハイプロテクトウォールってすごいですね。壁倍率6倍ってなかなか無いです。
    ツーバイ工法であることに加え、強靭な構造を備えるとなると、一般住宅はもちろん都内によくある3階建て狭小住宅にも最高でしょう。

  153. 2378 匿名さん

    三菱電気もよく非効率な少量生産を続けていますね。グループだからだけでしょうね。

  154. 2379 匿名さん

    >>2377: 名無しさん

    狭小住宅とか小規模住宅はいわゆるお役所言葉、その辺に気が付かないと。

  155. 2380 名無しさん

    >>2377 名無しさん
    エアロテックもいいですよ!
    ずっと稼働させていますが、ノーメンテでずっと快適です。

  156. 2381 匿名さん

    >>2380 名無しさん

    こんなに、ダクトが汚れているのに?
    不健康ですよね。
    https://shibuya-duct-service.com/%E5%85%A8%E9%A4%A8%E7%A9%BA%E8%AA%BF%...

  157. 2382 名無しさん

    >>2381
    あなた、心が汚れているようですよ

  158. 2383 名無しさん

    特に意識する悪い評判は無いですね。
    それが分かっただけで良かったです。

  159. 2384 三菱地所ホーム被害者

    >>2368 匿名さんへ 
    三菱地所ホームは注文住宅で全館空調が標準装備だと思いますが、ホームページを見ても、標準装備と書いてある部分が無いように見えますね』・・・というご指摘についてお答えします。分かりにくいようでしたらホームページにもそのうち書き加えようと思います。

    契約前の打ち合わせでは、「全館空調方式(エアロテック)」にするか、「24時間セントラル換気システムと部屋別冷暖房方式の組み合わせ」にするか、ということについて判断を迫られました。そこで「全館空調方式(エアロテック)と、24時間セントラル換気システムに換気能力の違いがあるのかどうか」ということを打合せで確認しました。換気能力に差が出てくるのであれば、当然高性能のものを選ぼうと思ったのです。
    竹○内部長の回答は「全館空調方式(エアロテック)と、24時間セントラル換気システムは同じ換気システムを使うので換気能力の違いはない」ということでした。
    ただ、全館空調方式(エアロテック)を採用すると、室外機のサイズが大きい(ただし1台で済む)ということと、室外機の音(ブーンという低めの音、騒音)がするということでした。騒音に関しては、東西隣家への影響を考えました。家が接近しているので、室外機の音が24時間続くことは迷惑になることが考えられます。部屋別冷暖房方式ならば、室外機の音は小さいのでそれほど迷惑にならず、一般的です。
    結論として、「全館空調方式(エアロテック)」と「24時間セントラル換気システム」の両者に「換気能力そのものの差はない」という説明にしたがい、24時間セントラル換気システム導入と部屋別冷暖房方式との組み合わせにしました。

    24時間セントラル換気システムの換気能力については、三菱地所ホームから「室内空気が最低限2時間に1回は外気と入れ替わる」という説明がありました。1時間に0.5回という国の基準値があって、建物全体で確保すべき換気回数が決められているという話でしたので、そのような性能が確保された方式なのだと理解しました。

    判決文では、換気回数は「少なくとも0.3回」と書いてありますが、再審で提出した専門委員の回答書には「何をもって0.3回としたのか根拠が不明」と書いてあります。

  160. 2385 名無しさん

    荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします

  161. 2386 匿名さん

    >>2383: 名無しさん

    町会の会議のまとめみたいなセリフですね。 問題多すぎ、売れ行き少なすぎでしょ。

  162. 2387 名無しさん

    問題を提示している人が問題を抱えている人間なので、その問題は問題ではないと判断できます。

  163. 2388 匿名さん

    >>2379 匿名さん

    都内の密集地でツーバイのような木造って、一番火事に弱いですよね。
    神戸の密集地でも、地震に耐えても火事で全滅だったわけだから。

    ましてやいくら廉価版でも、ダクトが汚れたら、清掃して、外にダクトが干せるのでしょうか?

    都内では、業者がダクトを清掃する場所もないし、干せるところもない。

    もともとアメリカのような広大な敷地のものてすよね。

    ましてや、全館空調の室外機の風量は、普通のエアコンの室外機とは比べものにならないほど遠くまで届きます。
    音もかなりなもの。

    密集地でいくら廉価版とはいえ、近隣住民から苦情はでないのでしょうか?

  164. 2389 名無しさん

    根拠の乏しい妄想で重箱の隅をつつく様子が痛い

  165. 2395 匿名さん

    >2381
    この画像は外気取入部の写真でしょうね。業者はこういうものを載せて営業するのは常套手段。フィルター清掃を怠らなければ特に問題ありません。心配性の方は清掃をお願いすれば良いのでは。取入部のダクトは短いので安いと思います。
    こういう写真を間に受ける方が悪徳商法に簡単に騙されるのでしょう。

  166. 2396 匿名さん

    >>2393: 通りがかりさん

    ダクトが汚いのが、嫌だと思っている人は世の中に多いでしょう。やはりそのハウスメーカーの技術的な問題だと思います。ダクトを脱着式にして清掃や交換が容易にできるようにして、世の中の一般人の不安を解消することがいわゆる「商品性」だと思います。例えば丸洗いできる布団は気分的にサッパリするし安心できます。気分よく生活できますよね。ダクトの清掃の問題これは技術的なことだと思います。

  167. 2397 匿名さん

    >2396
    そういう商品が発売されたら是非全館空調をご検討ください。それまでは検討するのは無駄です。

  168. 2398 匿名さん

    こちらのハウスメーカーのホームページにはビヨンド・ザ・リミット(技術に限界はない)とありましたので、期待されるでしょうね。

  169. 2399 匿名さん

    >2398
    期待されているんですか、商品化されると良いですね。

  170. 2400 匿名さん

    設計も重要ですよね。広い部屋の給気口が、循環するドア下のすきま(アンダーカット)のすぐ上では、素人的にも設計レベルで問題外ですよね。子供でもそう思うでしょう。空調の意味ないです。

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