注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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XX [更新日時] 2024-09-16 14:32:40

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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1901 匿名さん

    駐車違反は、標識や交通ルールで時間・場所が明確なっています。物理的な違反。

    一方、建築でトラブルになるのは、上手いか下手。契約した両者の食い違いです。下手なレベルでも最低以下でなければ法律的にはOKになってしまいます。しかし、副作用として、法治主義への依存度が大きいと、形式重視になってしまいいつまでたっても成長しないという現象が出てきます。やはり世の中はよくできたもの、法治主義では法律以外のところでは、誰も守ってはくれていないですね。

  2. 1902 匿名さん

    >>1901 匿名さん
    駐車違反と同様に建築も建築基準法や消防法で明確になっています。物理的な違反。
    やはりこの方は駐車違反常習者寄りという事ですね。

  3. 1903 匿名さん

    >>1902: 匿名さん

    違いますよ。消費者の関心ごとは、その方が気の毒であったという事と、ハウスメーカーが法律をクリアしたもっと上のレベルなのかということですよ。 

  4. 1904 匿名さん

    >>1903 匿名さん
    違いません。
    駐車違反常習者寄りの方は法律以外の所で何とかしたいのでしょうが、そうはいきません。

  5. 1905 匿名さん

    >>1904: 匿名さん

    法律以外の所でその会社に影響してくるのは、その方でなく、一般的な社会人ですよ。評判というのはある程度多数の人の見かたが同じ方向性だという事です。 

  6. 1906 匿名さん

    >>1905 匿名さん
    駐車違反常習者寄りの方の見方が同じ方向だという事は十分理解しました。
    一般の社会人とはかけ離れてはいますけどね。

  7. 1907 匿名さん

    >>1906: 匿名さん

    いわゆる脳内解釈ですね。どんな説明も、聞く人の理解度が限界である。とよく言いますもんね。 

  8. 1908 匿名さん

    >>1907 匿名さん
    >いわゆる脳内解釈ですね。
    確かに駐車違反常習者寄りの言い分などなかなか聞くことがないので、そうなってしまいます。

  9. 1909 匿名さん

    家が完成後、ハウスメーカーにごく普通の事でも連絡するとクレーマーにされしまいそうですね。二度連絡したらモンスターにされてしまいそう。

  10. 1910 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    本人は極普通だと思っていても、それが最高裁でも敗訴するような事例なら、クレーマー扱いされても仕方ないのでは。
    例えば駐車違反常習者寄りの言い分などは。

  11. 1911 匿名さん

    三菱地所ホームで家を建てるということは、何かあった時は、ある意味国営企業である三菱グループと戦うということです。
    法律以外は、知らないよということがわかりました。

  12. 1912 匿名さん

    エライ会社には、消費者は苦労しそう。『領収書ください』なんて言うと問題にされてしまいそうです。

  13. 1913 匿名さん

    家でなく防波堤でも造っていてほしいです。

  14. 1914 匿名さん

    >>1911 匿名さん
    クレーマーと呼ばれるような方に対しては毅然とした態度で接する事は必要でしょうね。
    駐車違反常習者寄りの言い分と分かれば尚更です。

  15. 1915 匿名さん

    シックハウスの方にお聞きしたいのですが、空気の流れについて説明もしてもらえなかったと書いてありましたが、全館空調の会社でそのくらい説明もしてくれないのですかね?
    法律に関係ないからですか?

  16. 1916 名無しさん

    シックハウスの人は
    このスレッドの大多数の人が認める 頭のおかしいモンスタークレーマー です。
    三菱地所ホームの悪評を執拗に書き続けています。

  17. 1917 名無しさん

    シックハウスの人は
    このスレッドの大多数の人が認める 頭のおかしいモンスタークレーマー です。
    三菱地所ホームの悪評を執拗に書き続けています。自演形式でいつまでも悪評を書き続けることがあります

  18. 1918 名無しさん

    >>1915 匿名さん
    そんなもん普通しませんよ

  19. 1919 匿名さん

    クレームを付ける人が全員クレーマーではありませんよね。 多くの場合「正当な不満」での。ハウスメーカーとして当然なアフター対応を申し出ているのでしょうね。高い買い物なので当然アフター対応もよくないといけないでしょう。仮に新築数ヶ月でモルタルにヒビがたくさん入っている家も多いですよね。その辺の補修の要求は正当なんですか不当なんですか。

  20. 1920 名無しさん

    いつまで相手にしてるのでしょうか。詐欺師に都合が悪い投稿は削除依頼されるだけだよ。昨日の投稿見てみな。屁理屈しか言わない詐欺師には一切相手にせず無視するのが対応手段。人でなく屁だ。それより、エアロテックの快適さを発信した方がいい。今日も換気のみで室内は最高に快適ですよ。また削除依頼かな。。。

  21. 1921 匿名さん

    >>1918: 名無しさん
    >>そんなもん普通しませんよ

    ハウスメーカーとしては普通、空気の流れについて説明しないのが一般的なのですね。普通ですからここでも同じなのですね。最近は説明責任も問われますから消費者庁に確認してみます。 

  22. 1922 匿名さん

    詐欺師は相手にするとつけあがるだけ。消費者庁にもこのサイト見せたら。サクラサイトより酷いね。

  23. 1923 匿名さん

    揚げ足とるのは得意ですが。

  24. 1924 匿名さん

    >>1922: 匿名さん 

    ごく一般的な事なので、このスレの事としてだけでなく、普通に確認してみます。

  25. 1925 通りがかりさん

    詐欺師は相手にしないことが鉄則です。一切無視。

  26. 1926 通りがかりさん

    >>1924 匿名さん

    消費者庁の誰に確認したか教えてね。聞いてみますから。同業他社に雇われている詐欺師だから、どうせ言えないと思うけどね。都合悪いから、また削除依頼すれば。

  27. 1927 匿名さん

    詐欺師が消費者庁の誰に確認したかなんて言うわけないでしょ。絶対に個人情報保護法で無理と言うよ。無視しかないでしょ。

  28. 1928 匿名さん

    >>詐欺師が消費者庁の誰に確認したかなんて言うわけないでしょ。絶対に個人情報保護法で無理と言うよ。

    個人情報ではないでしょう。

  29. 1929 通りがかりさん

    良かった。消費者庁の誰に確認したか教えてね。消費者ホットラインは188だよ。担当者は名前も言うよ。楽しみにしてます。

  30. 1930 匿名さん

    >>1897さん
    裁判で結論出てるんですね。3審全てダメで更なる要求も棄却ってどんだけですか。建築裁判でそこまでなりますかね。尋常じゃない執念。
    シックハウスの人が判決に満足できなくて駄々こねてるだけなんですね。
    不当な要求ってヤ〇ザと同じじゃないですか!

  31. 1931 匿名さん

    全館空調の会社て空気の流れの説明がないとは、驚きでした。

  32. 1932 匿名さん

    3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたなんて驚きでした。

  33. 1933 匿名さん

    >>1930: 匿名さん

    この裁判記事は有名で、改正基準法が施行される少し前の新築物件だということが非常に気になっているんですよ。裁判自体の結果ではないのですよ。
     

  34. 1934 匿名さん

    国営企業グループの天下の三菱地所さんですよ。
    つい最近まで消費者庁を店子にして、税金をいいことに高い山王ビルの家賃を支払わせていたわけです。
    出て行くにあたって、原状回復や高い引越し代も税金です。
    消費者庁は、もと大家さんになんか言えるはずないですよ。

  35. 1935 匿名さん

    会社は旧財閥系、社員は一従業員、コンプライアンスの時代ですから。

  36. 1936 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    > 3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたなんて驚きでした。
    そういう事例は本当に珍しいでしょうね。
    そんな極端な裁判例を頼りにしなければ、文句が言えないくらいですから、逆に考えれば責められるような事例が見つからない会社という事でしょう。

  37. 1937 匿名さん

    >>1936: 匿名さん

    今ひとつおっしゃりたいことがよくわかりませんが、それだけ推測することは無理でしょう。 

  38. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん
    >今ひとつおっしゃりたいことがよくわかりません
    そうですか?
    駐車違反常習者寄りで見ていると分からないのかなぁ。

  39. 1939 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    そんなことありません。
    この大企業グループに勝てるはずがないということがわかます。
    どんな理不尽なことでも、象には勝てないのです。

  40. 1940 匿名さん

    >>1938: 匿名さん

    全館空調では、基本、窓は開けないで生活ということですので、そのようなシックハウスが出やすい状況下の家で、それも全館空調標準のハウスメーカーの新築で、そういう事例が起きたということにほんとに驚きでした。 

  41. 1941 名無しさん

    こんなひどいクレーマーがいるなんて本当に驚きです!

  42. 1942 匿名さん

    >>1940 匿名さん
    駐車違反常習者寄りの言い分という事が良くわかるカキコミでした、はい。
    よく分からないと仰る方のカキコミはとても分かり易いです。

  43. 1943 匿名さん

    >>1939: 匿名さん

    現在、就職先としては大企業ですが、企業的、将来的には、土地の含み益のように売却しないと利益がでない企業構造、またネットの普及やAIの登場で今後リアルオフィスでの定型業務の存在価値が急激に下がってきていますので、実際、株価はアップしていません。またマンション事業も大きいようですが、新築には人口減少で限界があり、建て替え時期に来ている物件がだんだん増えてくると思います。マンションの建て替えは問題が多く非常にむずかしいようです。なのでとりあえずオリンピック後がまず注意点になるでしょう。これからの都市の事務所は中心地でなくもう少しその周辺地域で充分になるでしょう。 

  44. 1944 匿名さん

    そうですね。
    インターネットが普及し、従業員もわざわざ都心に通う必要性がなくなるでしょう。
    自宅や自宅近くのサテライト事務所に分散され、
    都心の高い賃料の事務所の需要も減るでしょう。
    人口も減るわけで、今までのような利益は見込めないでしょう。

  45. 1945 匿名さん

    罵り合いはどうでもいい。
    大切なことは、Fit selectionのコスパが
    現状の全ハウスメーカーの中で最高水準にあるということです。

  46. 1946 匿名さん

    >>1945: 匿名さん 

    コスパ一言ですもんね。これじゃなんの話なのか誰もわからないですね。日本語がおかしいですね。

  47. 1947 名無しさん

    >>1946 匿名さん
    あなたが日本語不自由だからわからないだけですよ。
    コスパと言ったらコスパ!日本人ならわかりますよ

  48. 1948 戸建て検討中さん

    FIT selectionのコスパについて否定はしませんが、
    主人はモデルハウスのオーダーグランを見て設計検討し、FIT selectionの促進を見て冷めたようで 検討から外しました。
    今後はどちらの側面のハウスメーカーになるのでしょうか?

  49. 1949 匿名さん

    >>1948 戸建て検討中さん
    申し訳ないが、とても日本人の書いた文章とは思えません。

  50. 1950 匿名さん

    私も以前、ホームページを見て検討していましたが、結構前ですが、土地の有効利用というと普通、アパートなどの収益物件ですが、単なる自宅建設が建築例として載っていましたので、なんか非常に小さい感じでがっかりして検討をやめました。今回の全館空調普及版のセールの件も、今まで高級なものとして検討者されていた方にとっては非常に大きい問題だと思います。

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