注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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XX [更新日時] 2024-09-16 14:32:40

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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1647 匿名さん

    今年の消費税10%導入で危険でしょう。

  2. 1648 通りがかりさん

    消費税が少し上がったくらいでゴチャゴチャ言うような層はターゲットではないです

  3. 1649 戸建て検討中さん

    モデルハウスで住宅メーカーを検討している際、重要な確認事項として優先順位ポイントがいくつかありますが、あまり『全館空調』ばかりを強調されると検討事項として興味はあったのですが、かえって会社セールスが苦しそうに見えて違和感を感じ引いて退出しまいます。

  4. 1650 匿名さん

    >>消費税が少し上がったくらいでゴチャゴチャ言うような層はターゲットではないです

    会社の仕入れコストもアップするんですよ。勉強しましょう。

  5. 1651 通りがかりさん

    >>1650 匿名さん
    ちょっと意味わからない
    消費税が100万くらい増えてもなんとも思わない層だけがお客です

  6. 1652 匿名さん

    >>1651 通りがかりさん
    30坪以下の富裕層?

    消費税だけでなく、契約条項を反故にしてもいいお客さんだよね。
    いますかね?

  7. 1653 匿名さん

    会社に競争力がないので、富裕層マーケットに逃げん込んでいるということに気がついていないのですね。

  8. 1654 匿名さん

    戦略がしっかりしていますね

  9. 1655 匿名さん

    親会社がしっかりしていますね。丸の内以外は未知数ですけど。

  10. 1656 匿名さん

    2030年ごろにはオフィスビルは必要なくなっているでしょう。少しは必要でも場所はどこでもいい時代になるでしょう。

  11. 1657 匿名さん

    >>1651:通りがかりさん

    消費税アップだけでなく、住宅ローン金利も将来は大きくなります。今は日銀が金利を抑えていいる状況ですが、もう限界にきています。勉強しましょう。 

  12. 1658 匿名さん

    富裕層は現金で買います。ローンとは無縁です。

  13. 1659 通りがかりさん

    エアロテックのメンテは、2週間に1度だけ低い位置にあるフィルター3ヶ所を掃除機で吸引するだけ。ほんの5分です。今も、Tシャツです。真冬も快適、ハワイですよ。

  14. 1660 匿名さん

    >>富裕層は現金で買います。ローンとは無縁です。

    30坪小規模住宅向き全館空調は、富裕層狙いなんですか?会社の赤字対策ですか?

  15. 1661 名無しさん

    小さく貧相な家であろうとネーバリューを重視する層は一定以上居ます

  16. 1662 匿名さん

    30坪小規模住宅向き全館空調は、サラリーマン向きだと思いますので、消費税アップや金利上昇の影響がかなり出ます。今後はさまざまな知識が必要になるでしょう。

  17. 1663 検討者さん

    消費税アップは数十万なので影響は小さいです。しかもそれなりの優遇瀬策もあり、はっきり言って増税の影響はほとんどありません。
    金利上昇する可能性はとても低いです。この20年を見ても想像できます。
    よく勉強されたほうが良いかと。

  18. 1664 匿名さん

    最近、不正事件の多い三菱グループにネームバリューはあるんでしょうか。個人が一般の物を購入する会社では三菱自動車、三菱電機ですが、ネームバリューを期待して購入しているのではないと思いますけど。

  19. 1665 検討者さん

    三菱はそれ相応の富裕層がメインターゲットですね。
    資金だけでなく心も富んでい無いとダメですね。
    金があるからと言って必要以上に広い家を求めないのは真の富裕層ですね。

  20. 1666 通りがかりさん

    社名にネームバリュー効果があるとはじめた住宅ビジネスモデルが、住宅業界では効果がなかったんでしょう。

  21. 1667 検討者さん

    やはり住友林業か三菱かの2択になりますね。

  22. 1668 通りがかりさん

    住友林業と三菱ホームでは、内容、会社規模がまるで違いますよ。

  23. 1669 e戸建てファンさん

    ネームバリューを求めた結果、三菱地所ホームを選択しました。
    やはりそれなりの反応があります。
    満足してます

  24. 1670 匿名さん

    物が売れない最大の原因は、知られていないという事ですよね。

  25. 1671 評判気になるさん

    三菱地所ホームを貶める書き込みが続いていますが、
    ごく少数の方が悪意を込めた書き込みをしているのですかね。
    悪意しか感じません。

  26. 1672 通りがかりさん

    悪意ある書き込みで物が売れなくなった場合、営業妨害になるでしょう。

  27. 1673 匿名さん

    住友林業とのネームバリュー比較の投稿は問題でしょうね。

  28. 1674 通りがかりさん

    >住友林業と三菱ホームでは、内容、会社規模がまるで違いますよ。
    この投稿はまずいかも

  29. 1675 匿名さん

    問題ないでしょう。

  30. 1676 通りがかりさん

    >>1673
    どの投稿が問題ですか?ネームバリュー比較の投稿ってどれですか?>>1668がまさにそれでしょう

  31. 1677 通りがかりさん

    三菱地所ホームを貶める書き込みが続いていますが、
    ごく少数の方が悪意を込めた書き込みをしているのですかね。
    悪意しか感じません。
    営業を妨害しようとしていますね

  32. 1678 通りがかりさん

    三菱地所ホームを貶める書き込みが続いていますが
    何が目的なんですか?

  33. 1679 名無しさん

    >>1675
    問題ありすぎ

  34. 1680 匿名さん

    >>住友林業と三菱ホームでは、内容、会社規模がまるで違いますよ。

    トヨタとダイハツでは、内容、会社規模がまるで違いますよ。と同じですね。まったく普通ですよね。

  35. 1681 名無しさん

    >住友林業とのネームバリュー比較の投稿は問題でしょうね
    なにが問題なんですか?
    トヨタとダイハツで例を出しましょうか?
    なにが問題なんですか??

  36. 1682 名無しさん

    それよりも悪意ある書き込みで物が売れなくなった場合、営業妨害になるでしょうから気を付けてね。
    専用スレッド復活させましょうか?

  37. 1683 評判気になるさん

    三菱さんで建てたオーナー
    言いがかりに近い悪意のある投稿が続いて心が痛いです

  38. 1684 通りがかりさん

    いいものはいい。それが実感できる家です。エアロテックは、各部屋の温度を自由に設定できます。うちはオール電化ですが、電気代がビックリするくらい安く快適そのもの。本当に三菱地所ホームにして良かった。満足です。

  39. 1685 通りがかりさん

    いいものが、知られていないということも結構あるものなのですね。いい情報ありがとうございます。

  40. 1686 評判気になるさん

    >> 1685 通りがかりさん
    今までボロクソに言っていたのによく言うよねー
    どうされたの

  41. 1687 匿名さん

    エアロテックがマンションにも普及するといいですね。マンションは上下左右の隣家の寄り合い冷暖房ですからたぶん必要ないですね。

  42. 1688 匿名さん

    これまで三井ホームが高級路線・全館空調の競合メーカーでしたが、Fit Selectionにより、一条工務店とトヨタホームがリーズナブル路線・全館空調の競合メーカーになりましたね。その中でも三菱地所ホームが一番安い。

  43. 1689 匿名さん

    全館空調だけでないのが家造り。
    比較するなら、ひとつずつ丁寧に比較しなければわかりませんよ。
    値段だけではないからね。

  44. 1690 通りがかりさん

    設計士さんに言われた通り、雨戸を自動にしたら窓を開けなくてよく、とても便利でした。また、洗面台の前と横にタイルを張ったのはgood。凄くきれい。エコカラットは高級感がありますよ。

  45. 1691 通りがかりさん

    >>1686 評判気になるさん

    荒らしは相手にしないことです。荒らすのが仕事のろくでなしだし。何いっても無駄。無視した方がいいよ。

  46. 1692 匿名さん

    家にはいろいろな重要なポイントがあって、全館空調ばっかの説明が繰り返されると、顧客に親身になってくれているというよりも自社のセールス一辺倒という印象ですね。その辺も考慮してほしいです。全館空調が標準装備なのだから余計他の事の説明がほしいということもありますよね。

  47. 1693 匿名さん

    振り込め詐欺と全く同じですね。。。無視しかないね。

  48. 1694 匿名さん

    >>1688: 匿名さん

    ほかのハウスメーカーは、よろしければ『全館空調もありますよ』というスタンスでしょう。全館空調の部分だけ比べても意味ないです。 

  49. 1695 通りがかりさん

    部屋ごとに温度設定が変えられるエアロテックは最高ですよ。床暖房と違い、冬場だけでなく、真夏も快適です。

  50. 1696 匿名さん

    >>1694

    他のハウスメーカーの空調無し戸建てよりも、三菱地所ホームの全館空調付のFit Selectionの方が安いですよ。追加で個別空調や床暖房をつければよいのではないですか。

  51. 1697 匿名さん

    ある程度は予想範囲ですが、これだけ狭い会社とは思わなかったです。現状の問題点を考えるとか工夫するという事がないんですね。

  52. 1698 匿名さん

    >>1696: 匿名さん

    この価格のままで、全室高級個別エアコン付きだったらものすごく売れると思いますよ。 

  53. 1699 評判気になるさん

    >>1697
    突然どうしましたか?
    いきなりぶっ飛んだ書き込みはビックリを飛び越えて怖いです

  54. 1700 匿名さん

    >>1697 匿名さん

    あたりです。

  55. 1701 匿名さん

    小規模住宅でも全館空調になんでこんなにもこだわっているのでしょう。いままでの会社の流れではそうなっているのでしょうけど、全館空調が標準というのは顧客にとって選択肢なさすぎですね。三菱電機にもたくさん個別エアコンがありますよね。

  56. 1702 名無しさん

    他社商品との差別化を狙うのはビジネスとしては普通ですね。そんなことも考えられないんですね。
    気に入らなければ他へいってください。
    ただ、ターゲットとする富裕層は全館空調があっても無くてもたいして気にしません。

  57. 1703 匿名さん

    >>1701 匿名さん
    全館空調も電化製品なので10年を越えれば、いつ壊れるかもしれません。
    三菱で買い替えをすると、100万はかかります。
    エアコンなら、メーカーの競争があるので、
    現在では、安くなります。
    エアコンなら、使う部屋だけですみますし、今は、共働きが多いので昼間は、家にいません。必要性のある人は限られますね。
    全館空調は、壊れても、三菱の言い値です。

  58. 1704 匿名さん

    >>ターゲットとする富裕層は全館空調があっても無くてもたいして気にしません。

    そうであれば、よけい選択肢を多くした方がいいと思います。また、今回の小規模住宅は、だれでも購入できますよね。

  59. 1705 匿名さん

    メンテナンスや部品交換などランニングコストが高いのでしょうね。特に10年目の有償延長保証など全館空調とは別の外壁塗り直しとか補修工事費用あたりは怖いですね。

  60. 1706 匿名さん

    外壁は、7?8年で汚れてきますよ。
    塗り直しにお金がかかるなら、メンテがかからないような外壁のハウスメーカーのほうがいいですね。

  61. 1707 通りがかりさん

    まったく同じ工事内容でも、金額が高そう

  62. 1708 名無しさん

    顧客である富裕層はわざわざ選択しません。いいようにやってくれの一言のみです。選択肢があってもあまり意味がない。
    メンテナンスコストも気にしない。むしろ定期的に来てくれる方がありがたい

  63. 1709 名無しさん

    >>1706 匿名さん
    外壁が汚れただけで塗り直すなんて、さすが三菱地所ホームのオーナーですね。富裕層の鏡!

  64. 1710 匿名さん

    新築から10年目の有償延長保証を知っているのかな?大工さんのほうが知識ありそうですね・

  65. 1711 匿名さん

    ここでは、どこまで進むと知識と実務経験のバランスしている人にめぐり会えるのでしょう。

  66. 1712 匿名さん

    会えませんでした。

  67. 1713 匿名さん

    最新のエアロテックFitは、室外機が1台なんですね。今のエアロテックでも電気代は安いのに、さらに安くなりそうですね。

  68. 1714 匿名さん

    エアロテック以前の問題です。
    現場監督が設計士に確認なく、設計変更したりしますよ。
    営業マンは、間違えたのが発覚すると、携帯がつながらなくなります。
    会社からのフォローはありませんでした。
    不安を感じる家造りです。
    社員は処罰されません。
    社員に甘い体質です。

  69. 1715 評判気になるさん

    >>1714
    土地取られたと一方的に思い込んでいる方ですか?

  70. 1717 通りがかりさん

    30日は寒いようなのでお気を付けください。三菱地所ホームの家は暖かいですよ

  71. 1718 匿名さん

    以前、社員と検討打合せをしたことがありますが、建築知識がない頼りにならない感じの人達という印象でした。いままで自社で起きた少ない事案しか考えたことがないような非常に狭い知識でした。顧客に提案が少ないという評判をよく聞きますが、もともと何にも考えられないようでした。素人組織なんでしょうね。

  72. 1719 通りがかりさん

    30日は寒いようなのでお気を付けください。三菱地所ホームの家は暖かいですよ

  73. 1720 匿名さん

    >>1719: 通りがかりさん

    社長さん社員さんをはじめ、三菱グループの人はみんなエアロテックなんでしょ。 

  74. 1721 通りがかりさん

    30日は寒いようなのでお気を付けください。三菱地所ホームの家は暖かいですよ
    ゲットできなくて残念!

  75. 1722 匿名さん

    売れない最大の原因は、『知らなかった』

  76. 1723 通りがかりさん

    まぁ売りたくない相手っているよ。めんどくさい客。〇チガイの客。ヒステリックな客。

    今日も暖かい家でぬくぬくします

  77. 1724 匿名さん

    買いたくない会社もあります。下請け工務店が設計どおり工事を遂行しているのかわからない会社です。監理できない会社です。

  78. 1725 匿名さん

    >>1723 通りがかりさん
    知識もない。答えられない。間違えると知らん顔。
    給料制だから、顧客がつかまらなくても、「まぁ、いいか!」って感じです。
    だから、やる気なんかあるはずない。人の家だもの。
    顧客に工法とか聞いたりして、なにもしらなくても、恥とも思わない。
    他のハウスメーカーで普通のことがここでは普通ではない。
    顧客から教わる社員ですから。

    ここは、営業マンと設計士は、着工前まで、着工したら、現場監督だけ。
    現場監督や営業マンが間違えても顧客にすまないなんて気持ちは、一切ないです。
    メーカーに確認もしないし、わるいけど探してきてですよ。

    外注建築士は、確認申請出すまででした。
    だから、現場監督が設計士に確認せず、危険な変更をかってにします。

    営業マンだって、3回も念押ししたことを確認せず、発注寸前で、変更を要求してきました。その後の提案も使用できず、とんでもないことになりました。


    最後まで答えられないハウスメーカーでした。
    謝罪もないですよ。

  79. 1726 匿名さん

    現実、家自体にたくさん不安要素があり、空調云々の話ではないのですね。

  80. 1727 匿名さん

    スポーツで言えば『能書きばかりの、下手』ということですね。

  81. 1728 匿名さん

    室外機1台で全館空調ができる最新のエアロテックFitは凄いですね。うちのエアロテックは室外機2台ですが。外は寒いけど、今日も室内はぽっかぽか。間接照明、吹き抜けで室内がとても広く感じます。三菱地所ホームを選んで本当に満足です。良かった。

  82. 1729 匿名さん

    担当の三菱地所ホーム営業マンは、引き渡し後も定期的に我が家に訪問してくれているので、とっても安心です。アフターフォローがいい会社で良かったです。真夏は北海道、真冬はハワイ並みで最高ですよ。

  83. 1730 通りがかりさん

    うちは毎年訪問してくれるうちに仲良くなって
    プライベートでも家族ぐるみで付き合うようになりました。
    良い方が多くて良かったです。

  84. 1731 匿名さん

    1729: 匿名さん 

    あたりだったんですね。以前は新車でもあたりはずれがありました。

  85. 1732 匿名さん

    グループはモノヅクリ産業ではなくビル賃貸管理業です。大手ゼネコンが建設した自社ビルを維持管理するのが仕事です。一方、ハウスメーカーはモノヅクリそのものの会社ですからグループ内には人材ナシでしょう。特に昨今は高齢化で最低限ラインを守るのに大変な状況なのでしょうね。

  86. 1733 通りがかりさん

    エアロテックはHEMSで消費エネルギーが見える化されており、スマホで職場からも各部屋の温度を設定できます。Amazonのアレクサを使用すると、照明の点灯も自在ですので便利ですよ。

  87. 1734 匿名さん

    暖かく、明るい室内に帰宅できるっていいですよね。今は、寒く暗い家に帰っているのでうらやましいです。帰ってからリビングが暖かくなるのにⅠ時間はかかるので・・・。でも、風呂場、寝室はずっと寒いけど。

  88. 1736 匿名さん

    注文住宅のハウスメーカーであれば、その会社は建築全般について、説明できる、確認できる、客観的で幅が広い、今後も相談できる知識や経験を伴っている、という事が必要ですよね。表面的な自社の説明や自社商品のセールスばかりでは、相談できないハウスメーカーだと思います。

  89. 1738 通りがかりさん

    テレビ後ろの壁面を、エコカラットに加え間接照明にする提案は見事でした。毎日が楽しみです。三菱地所ホームの提案は本当に良かったよ。

  90. 1739 匿名さん

    基本、提携しているメーカーだけです。
    提携していないメーカーのものは、拒まれますよ。

  91. 1740 匿名さん

    三菱はグループ会社どおしでの取引が多いので競争がなく、品質向上・会社の人材成長が遅いでしょうね。丸の内地域の重産業界っぽいイメージも今は古いですよね。寄らば大樹の陰の町という感じでしょう。それに比べ昨今、地域色のない他社の技術向上はすごいですね。

  92. 1741 通りがかりさん

    漢字をまともに書けない人の意見は信憑性にかけるなぁ
    非常に偏った意見で悪意しか感じない。。


    エコカラットは室内のアクセントに良いですよね。
    LIXIL製品ですが三菱地所さんでも採用できるんですね。

  93. 1742 匿名さん

    今の時代、必要なのは開発力、技術力ですね。

  94. 1743 通りがかりさん

    どの時代でも必要なのは顧客満足度ですよ。技術があってもなくても顧客が満足していれば良いです。
    これだけ満足している人ばかりなのに、
    一部の心無い方は繰り返し繰り返し悪意を持った非道な書き込みをされているようで心が痛い。
    何を言っても違う角度で批判を繰り返し、
    自分に非がある書き込みについてはすべて業者の回し者扱い。

    ここまでくると施主にも問題があったとしか思えません。営業妨害と言ってもおかしくないです。

  95. 1744 匿名さん

    >>1743 通りがかりさん

    「技術があってもなくても顧客がまんぞくしていればよい」

    あれ?技術の三菱はいつ撤回したのですか?

    この会社の特徴がでています。
    開き直りですね。

  96. 1745 戸建て検討中さん

    どの時代でも、モノヅクリの会社は技術が基礎でしょう。なくてはならないものでしょうね。

  97. 1746 通りがかりさん

    技術の日産ですね。言いがかりが過ぎます

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