物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館 |
交通 |
https://www.mitsubishi-home.com/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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123
匿名さん
>>122さん
そんなことはないですよ。
快適な季節だとあけたくなるのが人情ですよね。
となると、むだな空調機能は止めたくなりますが、
エアロテック自体の停止は不推奨とのことですが、
エアコン機能自体はとめてもよいようです。
(換気機能だけ動いてる状態ね)
ただし、今の季節だと、まったく開放しませんが。
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124
入居5か月
115です
小生は、秋の頃 換気も全て停めていた時期があります。
どうということはありませんでした。
換気のみにすると、エアロテックの音が大きくなってしまうので、これを嫌って
停止状態にしておりました。
なぜ換気状態にすると、音が大きくなってしまうのか分かりませんが。
エアロテックを停めれば、普通の2×4と同じです。
それから、空調の効かない部屋も作っておくと便利です。
パンやケーキ、野菜の保存に便利です。
当家では納戸を空調の吹き出し口の無い部屋にしています。
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125
匿名さん
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126
入居予定さん
私もアフターどうなのか、実際のところを知りたいです!
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127
入居半年
115です
サポートは良いと思います。
採算より顧客の苦情を重視している印象を受けます。
細かな不具合を何箇所か直してもらったり、設計時に気づかなかった点も2か所ほど直してもらいました。なかには数日かかる工事もありましたが、苦情として直してもらいました。
総じてサポートは安心できると思います。
追加ですが、三菱地所Hは、最初に出されていた概算見積もりと打ち合わせが完了した最終見積もりの差が殆どなかったので、予算管理上は良かったと思います。標準の設備や材質がそこそこ良いものを設定してあったので、あまりオプションで引き上げる必要がなかったです。営業も えげつない単価引き上げをする意志もないようであり、会社の名を重んじている感じですね。
組織としては安心できると思います。
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128
物件比較中さん
素朴な疑問です。
全館空調はとても画期的だと思うのですが、
どうして三菱・三井意外では、取り入れていないのでしょうか?
積水などの大手が 積極的に勧めないのは何故?
流行の吹き抜けやリビング階段、開放的な空間には 必要な気がするのですが。。。
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129
入居半年
>128
115です。
確かに全館空調は三井や三菱の2社、つまり2×4メーカーが前面にアピールしています。
小生が全館空調で三菱との契約を考えていた時、住友林業の営業が全館空調を考えなおすように助言してきたときがあります。その営業の言葉によると、2×4は機密性が他の工法よりかなり高いらしく、全館空調の良さをアピール(効率や電気料金)しやすいとか。ついてで2×4の欠点も山ほど言われましたが。
でも小生の義妹は在来工法の家に三菱の全館空調を設備しましたが、快適のようです。電気代も安く済んでいるようです。
また、小生の従兄の家では、寒冷地ですが在来工法に別仕様の全館空調(ガス)をしているようです。(設計士による)
鉄骨の場合、ダクトを全室に配備するのが可能なのでしょうか? 相当手間がかかるような気がしますが。また寒冷地になるほど鉄骨は 保温効率が悪くなるから、全館空調には向かないのかも知れませんね。電気代がかかります。家のつくりを見ると、全館空調の場合 窓や断熱材など 隋所に住宅性能を配慮しないと効率が保てません。安物の具材や向かない材質のものを使うと、効率が悪くなります。
全館空調は、国内では総じてマイナーですね。2社以外の営業は、全館空調の良さや欠点をあまり知らないようです。表面的なことばかり取り上げている感じです。
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130
物件比較中さん
>115さんへ
コメントありがとうございます。
在来工法の家に三菱の全館空調を設備したりもできるんですね!(驚)
おっしゃるとおり、全館空調は、国内ではマイナーですね。。。
他社で全館空調と言ったら、驚かれ、話が続きませんでした、、、。
わたしは間取り上、全館空調を取り入れたいのですが、三菱・三井意外のハウスメーカーも
検討中ですので、迷っています。
また色々、教えてください。
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131
ビギナーさん
他メーカーの話ですが、住友林業2×4(今は住友林業本体に吸収された)も全館空調の採用を
アピールしていますよ。
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132
購入検討中さん
富士の話を持ち出すのもあれですが、不安になってきました。
ここは大丈夫なんでしょうか?
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133
購入済み
132さん<
あくまで財閥系なので、安心感はあるのではないでしょうか?
この不景気のの中、受注・着工件数とも昨年を上回っているようです。
どちらかと言うと富裕層ターゲットなので、影響を受けにくいのではと思われます。
ただ、このご時勢に新居建築を検討されているのであれば不安は避けられないもの。
不安があるのであれば、景気が好転するまで控えられてはいかがですか?
今、検討および契約するのであれば、どのホームメーカーで契約されてもリスクは伴うものと
思われます。
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134
物件比較中さん
比較検討中の者です。
大手の2X4,2X6を色々比較された結果、三菱を選ばれた決定打って
何だったのでしょうか?
自分は、三井・三菱・大成・住不を今比較検討しています。
三井の華やかさ、大成の独自の断熱構造、住不のローコスト感、
じゃあ三菱は?と、考えると特にこれと言った売りは無いように感じてしまいます。
デザインもいまいちだし断熱も普通だし価格もけっこう高いですよね?
それでもそこであえて三菱、というのは何が決め手だったのでしょうか?
確かにこちらの営業さんはガツガツしていませんし、安心感が持てます。
しかし、家って「製品」でもありますから、どんなに営業さんが良くても
その製品が価格に見合わなかったりすれば購入は躊躇しますよね?
これからのためにぜひ教えてください。
三菱の家の「これが素晴らしい」「これが決定打」って何だったのでしょうか?
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135
購入済み
134さん<
各ご契約者様・ご購入者様、それぞれ感性も好みも違うのでデザインもいまいち、断熱も普通、
結構高いとお思いでしたら、検討対象から外されてはいかがですか?
わざわざご契約者様・ご購入者様が134さんに反論するようなコメントは打たれないと
思います。
ご契約者様・ご購入者様は「デザインが気に入った」「断熱性能が良いと思う」「価格がリーズナブルだった」と思われて契約された方もたくさんいらっしゃるのではないかと思いますよ。
三菱地所ホーム自体、全館空調ありきの建物設計なのでその機能が気に入って購入された方も
いらっしゃるのでそれが最大の特徴かもしれませんね。
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136
入居6か月
三菱選択の判断基準ですか
全館空調の実績です。
全館空調が標準ですから、それが好きでないなら候補から外れるでしょう。
それと担当していただいた営業の方が優秀だった。
隣家との土地の問題に絡み法務面を含め、だいぶ世話になりました。
社風として風変わりな人物がおらず、紳士的です。
小生は予算的には厳しかったのですが、それに合わせてもらいました。
結果としてリーズナブルに出来あがったと思います。
贅沢を言わなければ、それほど高いとは思いません。
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137
入居6か月
>132
富士の話とここはあまりに相違してます。
三菱地所って、大手町の大地主の会社ですよ。
ここがつぶれる前に 日本がつぶれます。
注文住宅からの撤退は、大手の傘下でも過去に何社かあるから その可能性は否定できないと思いますが、着手前に何千万も入金させといてドロンは ここに関してはあり得ないでしょう。
注文住宅からの撤退がある場合でも、親会社は残るから保守面で心配はしておりません。
他のHMでも同じと思いますが、親会社がきちんと存続しそうなところなら、心配には及ばないと思います。ただ、親がいないところは 精査した方が良いでしょう。
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138
全館空調信奉者
>134さん
小生の場合は全館空調に関する技術力(空気の流れのコントロール、静音性等)が決め手でした。
全館空調に拘らなければ別のHMもありかと。
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139
匿名さん
>134さん
一昨年後半から家を建てようとかんがえはじめ、結果、昨年三菱で家をたてて、この冬から住んでいるものです。
自分の判断基準としては、以下でした。ご参考になれば。
優先順位
高: 安全な家がいい
→火事や地震が心配です。これは絶対必要
中:快適な家がいい
→それまで住んでいた家が、隙間風がふきこみ、トイレ、風呂、台所などが、冬は寒くて夏は暑かったので、それは避けたいなと漠然とかんがえてました
低:かっこいい家がいい
→これは好みの問題です。和風よりかは洋風。古典的よりかは現代的。装飾的よりかは簡素なもの。を漠然と考えてました。
で、上記をもとに、まず、工法を考えました。
1. 耐震性・機密性で在来工法はNG
→いくらでも例外はあると思いますが、自分の見聞きした範囲でそう判断しました
2. 外見から、軽量鉄骨はNG
→これはこのみだと思います・・・
3. 予算面から、鉄筋はNG
→自分はこれが本命だったのですが、他工法にくらべて、1.3-1.5倍くらいかかりそうでしたので家内に却下されました。
で、ここまでで2x4とか、木質パネルとかが選択肢に残りました。
その観点で、HMさんと、あと、中小規模の設計事務所さん数社に話を聞き、提案をいただいたところ
4.ハウスメーカA社は、耐震性・機密性良好ですが、いかにもそのメーカーですよ、というカラーが建物からあふれ出てきてしまうため、躊躇しました。これは好みの問題です。
5.ハウスメーカB社は、営業さんの説明がいんちきくさかったです。これはその営業さんの人柄かもしれませんが、高い買い物をするにあたってわざわざ選択する必要を感じませんでした
6. 中小規模C社は、予算は良好でしたが、デザインの好みがあわず、でした。
7. 中小規模D社は、在来工法を提案してきました。それはそれでいいのですが、こちらのつたえた
希望(というか心配事)に対する配慮が特段なされてませんでした。
8. 中小規模E社は、予算・デザイン等は良好でしたが、工事になってから、結構体力がいるなとおもわれました(実際に立てた方数名に話をうかがったところ、毎日のように現場にいかないと怖いと思いました)。自分の場合、週に2-3回程度しか現場にいけない(それも深夜か早朝か)なので、この点心配しました(時間的余裕があれば、この会社を選んだかもしれません)
で、最後まで迷ったのが、三井・三菱問題です。
・基本的な要求は両者満たしてました
・デザインもいずれも好みの範疇でした
・予算的には、両者同程度でした。ただしその場合、三菱のほうが設計の自由度が高いように思いました(相対的に三井は高い)
・2x4住宅での音の響きや、外部からの熱に対する配慮は、三井のほうが若干上でした
で、いずれの会社も実際に立てた人の話を聞いたりしてもみなさん満足してますし、どちらの営業さんも紳士的でしたし、どうしようとなやんでました(各社提案からこの段階までが、大体一昨年末から、昨年2月ごろまででした)
と、そんな優柔不断な自分に痺れを切らしたのか、2月下旬ごろから、三井さんは「営業所長」というかたが打ち合わせの席に同席されるようになり、ものすごい勢いで売り込みをされるようになりました。(いわく、今週末までに契約すれば、今年度予算分の割引をすべてつかえるので得だ、とか、早くきめないと、北京オリンピック特需で、資材調達費があがるよ、とか(本当か?)。あと、日曜の夜に、今から話できないか、などと電話が来たこともありました)
一方、三菱さんには、特にその話をしてなかったのですが、「高い買い物ですからねー、十分悩んでください」としか言われてませんでした。
結果、その営業所長さんのおかげで、三菱に決めることができ、無事新居も完成しました。あの方にはいまでも感謝しております。
入居してからの実感として、
・全館空調は非常に快適である(これは三菱でよかったなとおもいます)
・音、特に2階の音が結構響くので、この点は、三井さんのいうことが真だったとおもいます。
(三井さんからは、高価な防音材を提案されていたのですが、いらないとことわってしまった)
ただし、うちの場合、1階、2階両方に同時に人がいる状況はあまりないので、気にはなっていません。また
最後のほうの選択は、非常に個々人のケースに依存する問題だと思いますが、参考になれば幸いです。
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140
匿名さん
>>139
139さんは結局3月以降に契約されたんですか?
それともはやり3月の決算前に滑り込まれたのでしょうか?
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141
匿名さん
私、三菱地所ホームとは一切利害関係はありませんが、
ここの家、値崩れしにくいようです。(業界談)
やはり、いいんでしょう。
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142
139
>140
回答おそくなってすいません。
契約は結局4月にはいってからでした。
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143
購入検討中さん
現在三井ホームと三菱ホームで検討中です。139さんは、両者で値引きをさせたのでしょうか?
実際値引きというのはしてくれるものなのでしょうか?
会社は決算期になるとかならずいろいろ言って値引きをちらつかせるでしょうが、実際にははじめから値引きするつもりで見積もりだしているんだと思いますが。
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144
139
回答遅くてすいませんでした。
両社とも、検討をお願いしたところ、初期提示額より値引いて再提案してきました。
おっしゃるとおり最初から想定内で見積もられてるのかと思います。
ただ、値引き、というかあからさまな対応がすごかったのは三井さんでした。
あれこれとオプションが無料でつくようなことをいってました。
すごすぎて、なんか逆に心配になりましたが。
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145
入居済み住民さん
いや~入居初日の一番風呂で水漏れが起きて大変でした…家財は水浸し…営業マンは口だけで対応は悪い…結局は泣き寝入りです…なんか、全館空調も高いだけでランニングコストもバカにならない。エアコンを装着したほうが安上がり。積水か住友にすればよかったと今更ながら思います…
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146
入居予定さん
>145さん
もっと詳しく教えて下さい。
それが事実ならば、こんなところに記載しないのでは?
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147
シックハウス
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148
購入経験者さん
>147
最高裁に上告→棄却、不受理みたいですが・・・。
もう少し見やすいHPだと良いですね!
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149
シックハウス
ホームページの上告のところに追加しました。裁判所からは、申し立て理由に対する一つづつの棄却説明はなく、数行のつれない返書でした。
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150
匿名さん
>シックハウスさま
HP拝見したのですが、大変ご苦労されたようですね。
詳細がわからないのですが、言った言わないといったことが問題になったということですか?
それとも契約上シックハウスになる部材は使わないことになっていたのに、使われたということ?
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151
シックハウス
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152
匿名はん
>シックハウスさん
いちいち報告しないでも良いのでは??
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153
匿名はん
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154
匿名さん
この施主は早まったね。
ケンカを避ければとっくに解決してるかもだね。
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155
匿名はん
早まった、って、部外者から見ればそうかもしれないけど、
シックハウス症候群で被害にあっている施主の立場からすれば一刻も早い解決を、
というのが最優先課題になってしまうでしょう。
確かに、個人的な感想としては、施主側の弁護士が現実的に、依頼者の利益最優先で
動いていたなら、もっとましな落とし所があったような気がしますが、
ともかく、施主さんがこれから前向きな生活を歩んでいけるように祈念します。
いずれにせよ、どんなハウスメーカーであれ、シックハウス症候群の被害は生じうるわけで、
これが円滑に解決できるような法制度がないというのは、やはり、問題でしょうね。
施主にとっても、ハウスメーカーにとっても、余計な労力を費やさなきゃいけないんですから。
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156
匿名さん
応援はするけど、あまりオープンにしすぎるのもね。。。
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157
匿名さん
シックハウス云々は別に専用の場がありますので
こちらは一般人用として使いましょう。
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158
契約済みさん
三菱、三井、住友不動産で検討を行いました。
主人の仕事の関係もあり、三菱をメインに比較検討を行うといったスタンスでした。
三菱は確かに売り文句は「高い買い物ですから、ゆっくりと決めてください」と言っていました。
しかし、こちらとしては、年内に作りたかったし、インテリアとかもじっくり決めたいので精力的に動いていましたので、決定できるだけの材料をいただけるように頼みました。
間取り図をいただきましたが、モデルルームにするには見栄えのいいものでしたが、住むとなると別なので変更をしてもらうようにいうと、「それは営業としては引けないものです。」と言いだし変更不可だと言い出したのであきれました。全てが強引に推し進められていくのです。
「何をしてもこの値段でできますので」と優しい言葉を言っておきながら、何も変更を行うことができないのです。
「東京の土地は狭くても高い。」ですよね?場所を確保する為にトイレを一つにする事すら出来ないとはどういうことでしょうか??
怒りがフツフツと沸いてきました。
すると、「態度が悪い。先が思いやられるわ。そんなんだったら、契約しなくていいですから」という言葉を浴びせかけられました。
紳士的な三菱の社員がこんな言葉を使うなんてありえません。傲慢な子供のようでした。
こちらの営業マンの方は、優秀な営業マンらしいです。所長さんが言ってました。
しかし、若輩者で三菱財閥という感じではありませんでした。
取締役に引き抜かれて入ったそうです。確かに耳障りのいい事を言うことはうまいようです。
しかし、そういう人は周りの人間には嫌われているといのは世の常ですから、今から思うと、間取り図の変更を行う設計の人がこの営業マンを嫌っていて、営業マンの手足となって動くことがなかったのかもしれませんね。
少々目の奥で悪いことを考えてそうで、強引な感じの営業マンが紳士的に振舞ってるのを感じたらこの営業マンなので気をつけてください。営業マンの変更をしてもらうのがいいと思いますよ!
私は、主人に営業を変えてもらうように言ったのですが、それなら三菱を辞めようということになりました。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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159
サラリーマンさん
>158さん
場所はどの辺のエリアでしょうか?
差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか
私も三菱を視野にいれていたのですが、どうもあたりはずれあるようで少々不安です。
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161
住まいに詳しい人
158さん。どうせ書くなら、もうすこし上手なストーリを作らないと。
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162
購入経験者さん
No.161さん
もう少し上手なストーリーとはどういうことですか?
ずいぶん失礼な言い方ですね。
三菱ホームの社員が仕事の一環として書き込んでいるのではありませんか?
No.158さん
私も三菱ホームに注文して同じように感じました。
三菱の社員の言葉や態度は紳士的ですが、契約さえさせてしまえば、やることは強引です。
早目に分かって良かったですね。
契約しなかったのは、賢い選択だったと思います。
私は契約してしまい後悔しています。
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163
匿名はん
>158
人の問題なんでしょうか?それとも組織的な問題でしょうか?
情報量が少なく、判断しかねております。
全館空調を考えており、三菱、三井、最近はじめた積水で考えているんですが、実績で三菱、三井で迷っている状況です。ちなみに今、私の担当者はいかにも三菱って感じの人なのです。
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164
購入経験者さん
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165
契約済みさん
お返事遅くなりましたm(__)m
場所は、世田谷になります。
私は、三菱の他の営業マンとお話できなかったので、他の方はわかりません。
三菱ホームではない三菱財閥の会社の方と話をしますが、みなさん紳士的です。
ですので、やはり中途入社組の生粋の三菱でない方が良くないのかもしれません。
しかし、どうであれ、それがまかり通るってことは会社体質ってことですかね・・・。
私の知り合いは、若い営業さんと合わなくて変わってもらったと言ってましたよ。
私は、そういうのもありだと思います。
憧れのマイホーム悔いのないものを作りたいですからねっ!
【一部テキストを削除しました。管理人】
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169
契約済みさん
おそらくその方です。
神奈川方面にいたという話は知りません。
みなさん知っている方だったなんてっ!!
ほんと、狭いですねっ!
強引な印象に受けないのでしたら、違うのではないでしょうか?
しかし、私も最初は穏やかに聞いたことをわかりやすく説明していただきましたが、ある日突然豹変されました。
主人の仕事の関係企業だと知っていてそうできることに私は驚きます。
納得のできる家が建ち新居入居されたのでしょうか?
彼から「それは営業として出来ないと言わないといけないことです」と言われませんでしたか?
思わず「お前の価値観なんてどうでもいいから、言ったことを的確に対応して先に進ませてもらえる?」
と言いたくなる様な事はなかったのでしょうか?
主人の関係企業なので落ち度なく進み心配ないものができると思っていたのも事実ですから、三菱にできなかったことが悔やまれてなりません。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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171
匿名さん
No170さん
「ヤナギに風と受け流せない時は・・・」なんて思わないといけないようなことを
営業がユーザーに対して言うのがおかしな話。
あなた、ほんと家建ててるの??
高圧的??それ以前の話。
ユーザーが希望していることを実現させる為にできるよう最善を尽くすというのが営業!
ユーザーが右向けといえば、右は向けないなら他の方法でもいいから改善策を提示するのが営業!!
それが出来ない営業は一流ハウスメーカーにはいらない
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172
匿名さん
おいおい、170さんは、営業に高圧的な態度をとられたことなんかない、って言ってるじゃない。
何をいきりたっとるんだ君は。
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173
匿名さん
No171さんと同意見です。
一流ハウスメーカーなら、あたり前です。
それもできないのは営業失格です。
No169とNo170の営業さんは一緒の人??
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176
入居済み住民さん
この話はもう打ち止めにしたら?
営業なんて、大手だったらゴマンといることだし。
厭なら代えればいい、代えても厭ならやめればいい、
そんだけの話だから。
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178
購入検討中さん
コストを抑えるんだったら、建物解体を別発注することをお勧めします。
ハウスメーカーに解体まで一括で任せる必要なんて全くないです。
解体業者はインターネットで簡単に見つかるから数社から相見積りを取ると
解体費用は30万円以上は確実に安くなるでしょう。
インターネットで検索して解体業者を見つけて100万円くらい安く発注で来た例もあるようです。
浮いた30万円で新しい家具を買ったり、海外旅行にいったりできます。
インターネットで解体業者まで探せるなんて便利な世の中ですよね。
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179
サラリーマンさん
三菱の設計担当は外注ですか?また、設計担当は契約後も工事が始まるまで打合せをしてくれるのでしょうか?
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180
全館空調信奉者
分業はしているかもしれませんが、拙宅の設計は内製でした。
工事が始まるまでどころか、引渡しまで折に触れ種々アドバイスやサポートをしてくれました。
細かい設計変更や照会にも機敏に対応してくれました。
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181
ホタル
1年半前に三菱ホームで家を建てたものです。
たまたまネットを検索していて立ち寄りましたが、営業マンの方について色々話が出ているようですので、私の担当であった方のお話を少しだけ。
まず設計内容については真に満足いくまで、建築士(内製です)の方もひきつれて相当長い間、おつきあいしてくれました。私の元住んでいた家の近くに、私のイメージに合う家があるといえば、寒い中、設計士の方と一緒に見学ツアーにつきあってくれました。営業マンの方からの提案で内装のイメージを固めるため、三菱ホームで建設中のマンションや、家具屋などに連れて行ってくれたことも何度もありました。
内装品についても三菱ホームでは通常使用しないものを当方から希望しても、自らそのメーカーに足を運ぶなどしてまで真摯に検討をして下さり、こちらが満足いくまで様々な提案をしてもらいました。
価格面でも全体として価格を抑えるよう、色々と努力をしてもらったのも、もちろんです。
そして建築中もしょっちゅう、建築現場に来ては進捗状況や内容を事細かに確認されていました。
さらに1年半たった今でも、エアロテックの確認など、色々とお世話になっております。
常に顧客の立場に立って対応していただいたこの方のおかげで、大変満足のいく家を気持ちよく建てることができたと、本当に感謝しています。
三菱ホームさんの中にも、もちろんいろいろな方がいらっしゃる…と思いますが、この方に会えればラッキーかもしれません。検討を進められている方の幸運を祈ります。
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183
入居予定さん
いよいよ地所ホーム建築の我が家が完成し、入居を待つのみである。
追加工事や外構工事でかなり予算をオーバーしました。
まだ入居していないので住み心地はわからないが、
見た目にはほぼイメージ通りです。
そえにしても金銭感覚が麻痺するほど金がかかった。
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185
匿名さん
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186
ビギナーさん
三菱地所ホームと三井ホームで検討中です。
三井には企画住宅(マイレーブやバーリオ)がありますが、三菱はこういった企画住宅
ではなく、自由設計が基本のようです。
自由に設計できるということで三菱地所ホームで進めたいのですが、実際に建てた方、
価格面や施主支給、また値引きなどいかがだったでしょうか?
よろしくお願いします。
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187
契約済みさん
三井は全館空調が調湿機能があるけど、カビの原因となるということ、また、営業の方の対応がよくなかったことや坪単価を質問した際、三菱より高かったことなどから、三菱と契約しました。
値引きは10%以上あり、うちは38坪の家ですが、本体価格+雑費(給排水工事等)で2,500万程度でした。
今のところ大きな不満もなく進んでおります。
三菱は尺→メーターモジュールの変更等、大きな金額の変更もなく設計変更の融通がきくので、よいですよ!
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188
匿名
三菱てすごく高そうなイメージありましたが結構普通の額ですね。なるほど。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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189
匿名さん
三菱検討中です。
営業・設計共に柔軟性があり対応が良いですね。
提案力は無難ですが、施主のイメージなど必要条件をちゃんと伝えれば、
良いパートナーになる気がします。
進捗あればまた報告します。
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192
契約済みさん
キッチンでトレステラまたはタカラを選ばれた方いますか?使い心地や見た目、どうでしょうか。
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193
よしこ先生
現在、「三菱地所ホーム」で新築中!
46のモデルハウスを見てから選びました。
結局いくつかの工法の違いはあるものの、殆どのハウスメーカーでは、間取り・外観は自由設計できるんですよね。
私が「三菱地所ホーム」に決めたのは、やっぱり全館冷暖房換気システムの「エアロテック」に魅かれたからです。
温暖化で夏の猛暑や、冬のお風呂場・廊下・トイレ等の暖房・・・。
換気システムで「ほこり」が少なく、掃除嫌いの私には嬉しいかぎり。
「鉛筆からロケットまで!」の技術の三菱グループなので安心して任せることにしました。
コマーシャルや広告でガツガツ売らないので、オーナーとすればもっと知名度を上げて欲しい気もしますが・・・
営業担当や社員達の謙虚で真面目な感じは、会社のカラーのような気がします。
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194
入居予定さん
現在、建築中の者です。
三菱地所で建てた方は三菱の悪口はあまり言わないようですが、
実際のところミスはどれ位ありましたか?また対応はどうでしたか?
うちは施工ミスが発覚し、対策について話し合いの場を持つことになりました。
寸法上のミスで入るべきものが入らなくなってしまっています。
営業担当者も現場監督もこちらから指摘しない限り、
ミスに気づいておらず、問い詰めない限りはミスを認めず、
今のところ誠意のある対応とは言えない状況です。
ご経験のある方書き込みよろしくお願いします。
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195
匿名さん
うちもトラブルありました。
ミスはこちらからの指摘です。
誠意ある対応かと聞かれるとちょっと微妙です。
ちなみに「入るべきもの」というのはたとえばサッシなどですか?
それとも家具や電化製品などですか?
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196
入居予定さん
入るべきものは家具です。
家具といっていいのかわかりませんが、
それ自体は変更が出来ないものです。
結局は家の天井、壁の一部をいじることで
入るようにする方向で話がまとまりました。
すでにもう仕上がったものを取り壊して、
またやり直しということになります。
入るべきものが入らないので仕方ありませんが、
一度の指摘できちんとした確認をとらないせいで、
同じ箇所で二度のミスがあり憤慨しています。
やはり誠意ある対応とは言い難いんですね。
他にも細かいところでミスを発見しました。
まるで間違い探しです。
三菱ってみんなそうなんですかね・・・。
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197
匿名さん
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198
195です
196さん
なんとか解決策が見つかってよかったですね。
うちはまだあと1点これから交渉です。。。
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199
入居済み住民さん
1年内に三菱で建てた者です。
契約前、打ち合わせ時、施工時、また住んでからも、大変満足しています。
生まれて初めて建てた家でしたが、100点中99点と言っていいくらい。
もちろん、思わぬミスも少々ありましたが、
人間、誰だって誤りはありますよね。
こちらの希望通りに対処してもらえるよう、
態度に気をつけ、やんわりと指摘するように心がけました。
もちろん、結果的に満足のいく対処をしてもらい、
その都度、感謝の気持ちを伝えるようにも、つとめました。
三菱の対応が紳士的だという声が多いようですが、
同時にユーザーも紳士的であることも大切な気がします。
ある意味、家作りも「人間関係」が土台なのでは?
また、満足の行く家を建てるには、結局、お金が掛かります。
お金をケチりつつ、いい家を作ろうという考え自体、無理なのでは?
思い通りには行かないのは、お金がないからという諦めも肝心。
しかし、ここぞというところは譲らない、
という気構えで家作りを楽しむことを勧めます。
契約前から引渡しまでの1年間、本当に楽しめました。
この家に携わってくださった皆さんに感謝しています。
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200
入居予定さん
196です。
本当に間違い探しだらけで嫌になりました。
人間ですからミスがあるのは仕方ありませんが、
結局どう対応するかが一番肝心だと思います。
ひとまず重大なミスの解決策が見つかってよかったのですが、
それまでの流れがお粗末というか社会人として疑問を感じる態度です。
三菱の紳士的というのは事務的な対応だと感じています。
お客様に対する心が感じられません。
ある意味、ビジネス的に仕事をするのは、
こちらも過度な期待をしなくて済むのでいいですが、
謝罪すべきことがあった時にまず先にお詫びの言葉がないのは、
紳士的な対応とは言えないと感じています。
こちらが紳士的な対応で接していても、
現在にいたっていますのでその点は明らかです。
ミスが発覚するまでの人間関係は良好だといえたと思います。
お金をかけてもかけなくても満足のいく家は出来ると思います。
要するに納得できるかどうかの価値観の違いだと思います。
入居してない今のところ、お金をかけた割には三菱の対応ってよくないです。
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201
195です
うちは196さんほどミスが多くはなかったのですが
196さんのNo.200には大いにうなづくことが多いです。
>まず先にお詫びの言葉がないのは
やっぱりそこです、うちも。明らかにあちらのミスなのに…
いきなり「じゃあ、いつ直します」では…
>ミスが発覚するまでの人間関係は良好だった
うちもそうです。なんだか”物わかりのよすぎる”客でいすぎたのかなあと思ったりしています。
こちらで読んだ評判がよかっただけに、ちょっとがっかりしたというのが本当のところです。
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202
よしこ先生
只今新築中です。先日「上棟式」をしました。
この欄で、完成までに「ミス」があって憤慨していらっしゃる方がいるのを知り、チョット驚いています。
私は「幸運」?なことに、同じ敷地に新築中なので、毎日工事の進み具合を目の当たりにしています。
今年の「猛暑」で現場は大変でした。職人さん達は倒れそうになりながら、工期に向けてがんばっています。
結局、実際他のハウスメーカーと比較できないので、物理的な問題は他社でも起こりえることだと思います。
最後に決断したのは自分だし、担当や関わった三菱ホーム社員の「対・人間関係」が「満足度」の大きな
要因だと思います。
私に関しては、今のところ「満足」のいく状況です。
連日60近くに及ぶ業者が入れ替わり立ち代り、私の「夢の家造り」にやってきます。
サッシが入ってからは、大工さんは家の中で「ゆでだこ」になって働いています。
屋根の上は60度にもなるそうです!
休憩時間には、職人さん達とも親しくお話させていただいてます。
現場のプロたちは他のハウスメーカーの仕事も経験豊富ですが、「三菱ホーム」のクオリティーの高さと
節目節目のチェックの厳しさを話していました。
私は改めて「三菱ホーム」に決めて良かった・・・と思ってますが・・・。
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203
匿名さん
三菱で建てました。
長い長い打ち合わせの中、細かい点をあげればミスや{?」と感じたことも何度かあります。
でも他のハウスメーカーと比べて(親など近親者が建てた大手メーカー数社)
みると、ここはとてもよいメーカーだと思いました。
営業担当者も、一番最初に会った時から、建築の知識が豊富でした。
(たしか建築士の免許があったと思います)
こちらの希望をしっかり聞いて的確な意見を言ってくれましたし、
納得できるアドバイスもたくさんいただき、信頼することができました。
まだ住み始めてそう時間がたっていないので今後のことは分かりませんが、
少なくとも今の時点で大きな不満はありません。もちろん、「ここはこうしておけば
良かった」的なことはありますが、それは自分の住み方・考え方次第で、
三菱さんのせいではないですからね^^
エアロテックもとても快適です。
難点といえるか分かりませんが、もっとたくさんモデルハウス(ギャラリー)が
あれば、イメージも膨らませられてよいのに、と思いました。
他に数社検討していたメーカーがありましたが、それらはたいていの住宅公園に
モデルハウスが入っていました。三菱、少なすぎです・・・・・。
また、たぶんですが、いろいろな所で仕様を落としたり削ったりしても、
そんなに低い金額になることはないんじゃないかな?と思いました。
なんといっても一番のポイントとなるエアロテック自体が安くないのですからね。
他のメーカーほど、価格の幅(下限の話ですが)が大きくはないのではないですかね。
きっと、お金のある施主さんが多いのだと思います。
赤坂の本社の駐車場、高級車がずらりと並んでたりしましたから^^
とはいえ、うちは、間違いなく庶民ですけどね。
庶民に対してもちゃんと信頼できる対応をしてくれるメーカーでもある、ということです。
あ、回し者ではありません。
最初にあげたとおり、「あれ?」と思うことも何度か体験してますので。
(前回打ち合わせしたことが次回反映されてなかったこととか、ありました。
その都度しっかりメモして、確認してお互いにその紙をもっているのですが。
また、図面等が一部間違えていることもありました。
でも、いずれも大きなミスではなかったので、それほど気になりませんでした)
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204
よしこ先生
いよいよ2週間後に「引渡し」になります。
たくさんの業者さんが毎日朝から夜遅くまで「夢の我が家」の建築にがんばってくれてます。
細かい発注ミスはありましたが、結局完成時に納得できるものができればいいことであって、
品質の良さはやはり三菱のブランドのとおりですなぁ・・・
「楽しんで家をつくる人へ~三菱地所ホーム」のキャッチコピーの通り、家造りの過程は楽しかったですね。
エアロテックが楽しみです。
完成を迎え、完了してしまうのはチョット寂しい感がありますね。
後は引越しをして、実際の生活を始めてみないとわかりませけどね。
入居したら又ご報告しますね。 (*^_^*)
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205
匿名さん
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206
匿名
デザインがメルヘンチックな家というイメージがある。
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207
ご近所さん
近所で、三菱ホームで建てた家が10年ちょっとで解体されてました。
材料がすごく安っぽそうでベニヤが多くて簡単に壊れてました。
あんなのでも高額だったのかなー?
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208
購入経験者さん
庭の土中(30~50センチ)からは、産業廃棄物(釘(錆びた物から真新しい物)・丸太・石(直径60センチの物から拳大の物まで多数・ガラス・パンやお菓子のビニール・注射針・粘土(一塊のみ)などなど色々出てきました。また、雨水は直ぐに庭にたまります。真夏のカンカン照りが20日ぐらい続いたある日、建物よりの庭土に水が染み出してきました。
業者いわく、全て「良くあること」だそうです。
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209
3年内に三菱で建てた者です。
見積もりでは、3000万台でしたがほとんど変更もないのに、実際契約するとなったら5000万円台になってしまいました。不況で建築資材が値上がりしたからだそうです。ショールームへ通ったり、色々考えて設計してもらったので、思い切って注文してしまいました。
が、大失敗。
ドアに隙間があったり、網戸もきちんと閉まらないので、外も部屋の中も同じように蚊が沢山飛んでいます。
また、釘という釘の頭が出ていて危険だったり、階段には隙間だらけだったり、階段の手すりは子供がつかんで階段を下りているときに外れました。
(業者は ”よくあることですから‥‥”だって××)
我が家には、傷物の資材が多く使われています。普段は、修理されていて分からないのですが、天気の良い日に太陽が当たると、床、柱、サッシなどに円く色の違う補修跡が出てきます。
ドアが外れてしまうのは当たり前。天井についている電気が1つだけなのに中央についておらず、部屋隅についていたり(三菱地所ホームには好き好きだからと言われましたが、誰の好みか分かりません?)、使えないスイッチが多くあったりと散々です。バリアフリー設計なはずなのに、段差が多くあります。
排水もきちんとできずにいたところ、設計書とはまるで違う設計になっていたことが判明しました。未だにきちんと排水できない状態で困っています。
まだまだあります。きりがありません。
三菱地所ホームの対応も、はじめは直すとの返答がありますしたが、毎回責任者が変わりその度に説明し直し、ころころ回答が変わります。最後には、住めているからいいでしょう。とまで言われました。
こんな状態ですから、建物の定期点検も来ません
本当に認可のおりている業者とは思えません。
三菱地所の関係業者と思い信頼してしまいましたが、ほとんど関係ないと三菱ホームに言われてしまいました。
一生に一度の買い物にもかかわらず、大失敗
このことで、夫婦喧嘩も絶えません。今まで、相談できる人もいず、1人で悩んでいましたが、こんなサイトがあったんですね。
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210
195入居しました
引越で忙しくこちらにお邪魔することができませんでした。
三菱で建てた人は三菱で満足するのでしょう。
自分で選んだものは自己満足するはず・・・と思ってましたが、
今回に限っては返品できないもんねというのが率直な感想です。
住み始めてから不便さは今のところ感じていませんというか、
生活が始まってしまえば日常でそれどころではありませんが、
家を見るたびにため息がつく日が続きました。
設備うんぬんではなくて三菱の対応のまずさが際立ちます。
一番の原因は初歩的なそれぞれの担当者レベルの確認不足です。
たぶんこちらがミスに気づいて指摘しなかったら、三菱でよかったと思えるのでしょうね。
気づかないで出来あがっちゃえば知らぬが仏で幸せだったと思います。
締めくくりとしては問題がないうちは誰でもどこの企業でもいい対応ですが、
問題が発生した時にこそ、誠意ある対応を出来るかどうか、三菱はダメでした。
おしまい
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211
匿名さん
195です。
210さんは194さんの間違いでしょうか
ご不満な点、改善されなかったのでしょうか
お気の毒です・・
我が家は最終的に、先日最初の点検が行われ
その際に治してもらうことができました。
その際のアフターのかたはとても感じよかったです。
その他の不具合は今のところ感じていません。
結果として、我が家的には満足しています。
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212
購入経験者さん
209さん
それ、すべて本当の話ですか???
3000万台から5000万台になるって、ちょっと信じがたいのですが・・・。
それに、ドアの隙間や網戸の閉まり具合は、施主検査の時には分からなかったのですか?
外も部屋の中も同じように蚊が沢山飛んでるというのも、おおげさではなく、本当に???
エアロテックは付けてるんですよね?
電気の位置、使えないスイッチ(って何だろう・・・)、段差、などは、すべて設計図に
書いてあるはずだし、上棟の時など施主が一緒に立ち会う時にも確認できるはずです。
うちは上棟の時、監督と一緒にかなり細かくチェックしましたよ?
その時に大きな間違いがないかはチェックしましたし(段差や電気の位置は大きな間違いだと
思います)、こちらの希望で変更してもらった部分もあります。
209さんはそれをしなかったのですか??
注文住宅(ですよね?文面からすると)なのですから、注文して契約したものと違う家なら、
私なら引渡しを受けませんが・・・。直してもらうか、何らかの対応がない限り。
なんだか・・・209さんを疑うような文章になっているかもしれませんが、
本当に信じられない話だったので・・・うちとは全く違ったんで。
営業マンや現場監督のアタリハズレがあるんでしょうかねえ????
ちなみにうちの担当の営業は、三菱ブランドを前面に出しての営業トークでした。
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213
入居済み住民さん
212さんに同意。
とても不愉快で非現実的な書き込みだと思います。
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214
よしこ先生
212さんに同意!
先日、入居しました! 実に快適な生活を送っています。
憧れのワンフロアー・バリアフリーで、掃除苦手な私にとって何より嬉しいのは、
もともとエアロテックでほこりが少ないうえ、お掃除ロボット「ルンバ」が活躍してくれてることです。
外装・内装もイメージどおりに仕上がり、訪れた友人達は「モデルハウスみたい・・・」と
言ってくれました。
大工さんは「大当たり?」だったらしく、他の業者さんが誉めてたました。クロス貼りも完璧です。
あとはまだ外構が完成してませんが、クリスマスとお正月を新居で迎えられることに
幸せを感じます。
もちろん他社と比較することはできませんが、私は「三菱地所ホーム」にして
とても良かったと思いました。
先日、オーナー招待の「クリスマスパーティ」に参加してきました。
三井ホームで建てた友人が羨しがってました。
やっぱりブランドどおりでした。 (^_-)-☆
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215
194、210です
すいません、前回Noを間違えました。
194入居した210です。
先日、1回目の点検がありました。
残念ながらこちらの担当者も対応はイマイチでアフターもか・・・という印象でした。
どうもうちと三菱とは相性がよくないようです。
自己満足(自己陶酔)の世界だとは思いますが、
いくら自分が選んだものでも仕上がりが悪いと納得しがたい部分が多いです。
ま、仕上がりどうこうよりミスってたら元も子もないのでほんと、
施主が指摘する以前にしっかり確認してほしいです。
我が家は209さんほどひどい状況ではありませんが、
三菱に不信感を持ってしまうようなやりとりがあると、
苦労されている方も中にはいるのかもと感じちゃいました。
現実、非現実かは当事者にしかわかりませんので、
こうした掲示板ですからネガティブ情報もありだと思います。
ただでさえ内密(削除)にされて世間に流れてこないことだと思うので、
むしろ話半分でも出てきた方が役に立つ内容かもしれませんね。
エアロテックは快適に過ごしてます。
オール電化も楽ちんですし、思ったより電気代もかからず、
その点では満足と言える状況です。
おしまいと言いながら、訂正の為に出てきました。
余計なコメントも含んでますがこれで消えます。
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216
ビギナーさん
三井のサイバー営業さん、日本語分析ソフトにかけたら、はっきりわかったよ。
ほどほどにしておかないと、えらいことになりますよ
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217
匿名
>>216
ネガティブ書き込みは三井の人間だったって事?
そりゃ最低だ(笑)。訴訟起こされても文句言えないレベル。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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218
いつか買いたいさん
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219
申込予定さん
はじめまして。訳あってこちらの会社で現住まいの売却を進めています。
初めの頃の態度、姿勢は良かったのですが「買いたい」という方が現れた途端、一変。
売主であるこちらは急ぎで住まいを探してはおりましたが、ローン審査などの結果など、この先の住まいの保証も無い中で
『ローン審査に落ちても売ってね』
と仕事中の主人に電話があったそうです。
このままではまるで詐欺にあったかのように『家なき子』にさせられそうです。
一度ならず二度までも今朝、似た内容の電話が入ったそうです。
これからその売買契約に臨みます(次の住まいの契約も兼て)。
うちと専任で売却依頼をしたのに、まるで買い手側の業者たる態度に困惑です。
どこでも不動産業者ってそんななのか、非常に不安です。
どこにも言えなくて、しかもハウスメーカーとしては少しマイナー(?)なのでしょうか?書き込みできるところや、体験談なども知ることが出来なくて・・・ここがあって良かったです。
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220
匿名さん
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221
?
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222
匿名さん
>219
ローン審査に落ちた場合は白紙撤回とするのが基本中の基本。
契約に明記されているか確認しましょう。明記されていないなら、契約すべきではありません。
ローンに必ず通る職業・収入ならば、結果は問題無いかも、ですけど。
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