注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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XX [更新日時] 2024-09-16 14:32:40

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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1201 匿名さん

    なんという横柄さなんでしょう。どこの関係者でしょうか

  2. 1202 匿名さん

    いろんなサイトに入り込んで情報操作してますね。相当叩かれたからね。ネットは誘導しやすいと思っているんじゃないの? 人としての倫理観など微塵もなく、匿名だから酷いことも言いたい放題。今は、消費者も眼や体感で確かめる時代に変わっているのにね。

  3. 1203 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    貴方の同僚ですよ。

  4. 1204 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    まだ騙せるとしか思っていないんじゃないかな?情報の不均衡は確かにあるし。現実には住まないと分からない。私は親が全館空調の家だったので良さが体感できたけど、実際に住まないと分からないことも、営業は自社製品をアピールすることでお客に良いと思わせてしまうところが怖い。それが営業力と勘違いしており売り上げ至上主義であることは覚えておいた方がいいい。営業は売れてなんぼの世界。残念ながら詐欺師と言われても仕方ない人も存在する世界だ。これから家を購入する人は、言葉でなく、真夏、真冬の2回は実際に宿泊体験して決めた方がいいと強く感じます。

  5. 1205 通りがかりさん

    当然なのかもしれませんが確認です。この会社の営業マンも研修などで宿泊体験できる会社の施設があるんですよね。どこにあるのでしょうか。是非事前に体験してみたいです。有料でも構いません。

  6. 1206 匿名さん

    快適さの頂点を富士山頂の高さ位にイメージすれば
    ふもとから登山道は数カ所ある。いろんな器械や建材や断熱材を
    各会社の個性を各人チョイスすれば見事山頂にたどりついたり
    迷走してとも倒れ病気になったりいろいろです。

    建築建材の国際的自由化されていないから狭い視野のなかで
    日本的ハウスメーカーの営業が古典的に泣かせる商売をしている。

    ハウス営業なんて建築素人は無駄。

  7. 1207 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    確かに、体感としていい季節なら、縄文時代の縦穴式住居も快適ですよね。真夏、真冬は文明の力が必要ですね。今の時代、絶対に避けたいのがヒートショック。交通事故より死亡率が高く、高齢者ほどその被害に合う。廊下、といれ、風呂も温度差がなく全館空調の家に住んで、本当に快適と感じています。

  8. 1208 通りがかりさん

    エアロテック研究所というのがありますが、ここの施設は体験できるのでしょうか。

  9. 1209 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    ネット見て何を感じる?積水ハウスは詐欺師と言われて仕方ないね。

  10. 1210 検討者さん

    >>1207: 匿名さん

    結局はいままでよく伺った事ですよね。具体的に体験できるのは、知人、親戚しかないのでしょうか。それでは信用度が進まないですよね。 

  11. 1211 匿名さん

    >>1210 検討者さん

    アホに付ける薬はないですね。

  12. 1212 検討者さん

    >>1211: 匿名さん

    あなたの視野では消費者の意識が見えてないだけですよ。消費者は会社の信用度を見たいのではなく、商品の信用度を見たいのです。 

  13. 1213 匿名さん

    >>1207 匿名さん
    縦穴式住居は、窓開けと一緒ですね!

  14. 1214 匿名さん

    >>1212 検討者さん

    当たり前だよ。その通りと思いますよ。どんな商品がいいのか、しっかり見極める必要性が高い。ヒートショック対策など、今、本当に必要なことを考えるべきだ!

  15. 1215 通りがかりさん

    工場製品と違い、住宅建築の場合は1軒1軒の施工なので、施工のうまい下手が大きく影響するので具体的な実績がないと信用はしにくいでしょう。

  16. 1216 匿名さん

    >>1215 通りがかりさん

    積水ハウスのクレーム、ネットで当然見てますよね?話になりませんね。

  17. 1217 通りがかりさん

    >>しっかり見極める必要性が高い。

    ご意見ありがとうございます。しかし具体的な体験施設がないと意味はないです。今の時代ヒートショックが重要なことはどなたでも理解していると思います。事実提示が必要な段階でしょう。

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 通りがかりさん

    今度は本丸ですか。荒らしは考えた方がいいですよ。

  19. 1219 検討者さん

    体験できる施設はないようですね。自社の営業マンも宿泊体験したことがないのでしょうか。また、エアロテック研究所は見学ができるのでしょうか。どこにあるのでしょう。

  20. 1220 匿名さん

    私は体験できて本当に良かった。ても、こういつた営業がいることは、あらゆるところに広めておきます。

  21. 1221 検討者さん

    ネットで検索してみましたが。宿泊体験ができるハウスメーカーは、パナホーム、スウェーデンハウス、クレバリーホーム、近代ホーム、がありました。もっとあるのでしょうね。

  22. 1222 匿名さん

    毎日体験している施主だった人の話をきいてみるのが正解。

    建てて住んでどうなのか、紹介できるお客がいなければ疑問ですね。

    それでも契約できない場合は縁がなかった。

  23. 1223 検討者さん

    これだけ高級感をアピールしていながら、営業マンや社員が宿泊体験ができる全館空調住宅がない場合かなり不安ですね。

  24. 1224 匿名さん

    >>1221 検討者さん

    積水ハウスは?

  25. 1225 検討者さん

    セキスイハイムは宿泊施設があります。積水ハウスには宿泊でなく「住まいの夢工場見学会」というかなり大型の施設がありますね。

  26. 1226 匿名さん

    >>1225 検討者さん

    それは総合力です!

  27. 1227 匿名さん

    >>1225 検討者さん

    「住まいの夢工場見学会」みたいなバス塩漬ツアーではなく、真冬に窓を開けるツアーはないのでしょうか?このような大型の施設に、どれだけお客さまのお金が使われているのでしょうか?ネットの情報操作にも担当者に残業代、いくら払っているのでしょうかね。ずいぶん儲けていますね。

  28. 1228 検討者さん

    >>1227: 匿名さん

    税金が有益に使われていれば問題は少ないのと同様に、家は高額なので、契約する前に安心確実な住宅であることわかる施設があれば多少費用がかかってもそれはそれでいいシステムだと思います。
     

  29. 1229 匿名さん

    >>1228 検討者さん

    誰も痛んでなんかいない。
    みんな出世してるよ。
    痛むのは、客だけ。
    グループ企業だからね。

    お客さま度外視で、こういう発想しかない会社だからね。今時、こんな社員がいる会社って、ガバメント、幹部が腐っているからなのかな?

  30. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名さん

    積水ハウスって、本当に酷いもんですね。こんな感覚でよく自社外のサイトで発信できますね。

  31. 1231 匿名さん

    >>1230 匿名さん

    クレーム見てみな。。

  32. 1232 通りがかりさん

    >>みんな出世してるよ。
    >>グループ企業だからね。

    親会社だけが株主のグループ企業完全子会社でないと、みんな出世するようなあまい人事はできないでしょう。いろいろな株主企業から人材がくるからね。株の配当もしないとならないですしね。

  33. 1233 匿名さん

    >>1232 通りがかりさん

    まだ足掻いてるの?客観的に見てみな。。揚げ足をとる***みたいだ。恥ずかしいと思うのが普通と思うよ。貴方は自分の発信を見て、恥ずかしいと思いませんか? そう思わないのであれば、仕方ないね・・・

  34. 1234 匿名さん

    住宅を購入するのは非常に大きな問題なので色々な見方や話題があってよいのではないでしょうか。

  35. 1235 匿名さん

    三菱地所ホームは、世田谷区目黒区渋谷区で多いですね。あと、地位のある人や有名人は銀行からの紹介で三菱地所ホームで建てる人もいますね。羨ましい。。。。。。。

  36. 1236 匿名さん

    内部からの宣伝、自慢。

  37. 1237 通りがかりさん

    >>1236 匿名さん

    というより、HMとしては完全に弱体化してますよね…

  38. 1238 匿名さん

    いかにもって感じです。らしいです。

  39. 1239 匿名さん

    標準マーケットでは通用しなかったので、高級ハウスメーカーということにしているのでしょう。しかし住宅は手作りなので、どこでも高級なものは建てられますよね。一番簡単です。

  40. 1240 匿名さん

    >>1235 匿名さん

    銀行もグループにあるから、いろんな意地悪もできる。
    一般人は、気をつけてね。


    日大ににています。

  41. 1241 匿名さん

    >>1240 匿名さん

    それは総合力です!

  42. 1242 匿名さん

    それは総合力というより、外部に全部依存しているということですね。そろそろ自立しないとグループ内社員もキモイでしょ。とっちゃんぼうや?

  43. 1243 匿名さん

    >>1242 匿名さん

    おじさんのお仕事は大変ですね。

  44. 1244 検討者さん

    株主かもしれませんね。

  45. 1245 匿名さん

    >>1244 検討者さん

    キモイですね。

  46. 1246 通りがかりさん

    全館空調のこと以外は知らないのでしょうか。

  47. 1247 匿名さん

    >>1246 通りがかりさん

    積水ハウスですからね!

  48. 1248 通りがかりさん

    >>1247: 匿名さん 

    積水さんではないでしょう。こちらの人でしょう。

  49. 1249 通りがかり

    三菱地所Hは、システム設計というのがあってそれだとお安く建てましたよ。千葉市だけど結構、三菱地所ありますよ。

  50. 1250 匿名さん

    三菱地所三菱地所ホームはちがう会社ですよね。間違えている人も多いでしょう。

  51. 1251 匿名さん

    間違えていないけど、紛らわしくそのブランド名にあやかって商売してるのだから感謝しなさい。
    赤坂ホームを名乗ったら客をつかめないよ。

  52. 1252 匿名さん

    感謝しなさい? 勘違いされている? 三菱地所の社員さんですかね。子会社への潜在意識?

  53. 1253 匿名さん

    1249通りがかりさんと1251:匿名さんは同一人のようですね。

    匿名さんの『紛らわしくそのブランド名にあやかって商売してるのだから感謝しなさい。』は、三菱地所ホームに対して言ってますね。千葉にお住まいの関係者さんですね。 


  54. 1254 匿名さん

    無能さの表現と特異な思考が絡み合って,高卒の人恥ずかしくもなく登場。。

  55. 1255 匿名さん

    思いがけず、親会社社員と子会社社員の立場関係がみられました。かなりリアルで驚きました

    『俺たちが仕事をさせてやってんだぞ』なんですね。

  56. 1256 匿名さん

    >>高卒の人恥ずかしくもなく登場

    また,差別用語

  57. 1257 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    相変わらず元気ですね‼また遊ぼう‼

  58. 1258 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    でも、よくこんな差別用語言えますね。他のサイトでは滅多にお目にかかれない。かなり悪質な荒らし。

  59. 1259 匿名さん

    相当全館空調の家に負けている営業でしょう。真夏も真冬も窓を開けようでは商品で勝てないのは分かりますが。おじさんなんだから、年考えたら?八つ当たりはやめようね。

  60. 1260 匿名さん

    ほとんどの新築さんは空調に関しては最後に検討するので競合しないでしょう。今はどこのハウスメーカーでも断熱性能は十分なので全館空調でなくてもヒートショックは心配なし、そんなに導入が必要な物ではないので負けることもすくないでしょう。

  61. 1261 匿名さん

    簡単に釣れますね!入れ食い❗

    今日も全館空調の家は快適です。本当にドアを開けたら別世界、リゾート地です❗

    ・1年中、廊下やバス・トイレも常に快適温度
    ・冬に冷たいバスルームで心臓発作、などということが防げる
    ・各部屋に無骨なエアコンを設置しなくて良いので、見た目がよい
    ・家具に優しい
    ・オープンな間取りにも対応
    ・掃除が1個でいい

    おじさんも住んだら分かるよ!

  62. 1262 匿名さん

    >>おじさんも住んだら分かるよ!

    ビジネスとして考えた場合、おじさんが必要性を感じないのでは弱いでしょう。それで宿泊体験施設がないんのじゃ話にもならないでしょう。そろそろ全館空調を作ったから優れているのというのは終わりにして、変りましょうよ。

  63. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    「パパ、お仕事、なにやってるの?」「それはね・・・荒らしなんだよ。」「パパ、荒らしってなあに?」「・・・・・」

  64. 1264 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    おじさんって、一般人でなく、嵐さんでしょう!分からないの?ボーとしてんじゃないよ!

  65. 1265 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    ぼうや?人の悪口言ってはいけませんよ。

  66. 1266 匿名さん

    日大アメフトでないけど,『えばり』というのも改善されない大きな原因

  67. 1267 匿名さん

    イシキ たかすぎ ネダン たかすぎ君

  68. 1268 匿名さん

    全館空調の家は、自宅にいながらリゾート地そのものですよ。

    1.室内どこにいても気温がほぼ一定に保たれる
    2.各部屋にエアコンを設置しなくてよい
    3.結露がない
    4.洗濯物が1日で乾く
    5.子供は基本薄着で裸
    6.全面フローリングでもスリッパいらず
    7.家の中の音が外へほとんど漏れない
    8.外の音がほとんど聞こえない
    9.花粉が家中に入ってこない

  69. 1299 匿名さん

    でも、某サイトでは、こう書いてあったよ。

    「花粉症の季節はドア・窓はしっかりと閉めておく
    日中に天気が良いと窓やドアを開けて空気の入れ替えをしたくなりますよね。しかし、残念ながら花粉のピークの季節には窓・ドアはできるだけ閉めておいたほうがいいでしょう。室内の花粉というのは当たり前のことですが、外から侵入してきます。
    飛散量のピークの期間に換気目的で窓やドアを開けておけば室内の花粉の量も増えていくのは目に見えているため、花粉の季節には窓やドアを閉めておくことは基本的な花粉症対策です。」

  70. 1305 匿名さん

    いくら、その会社では高機能と思っても、それだけでは売れないのが企業のビジネスのもうひとつの大問題。住宅展示場来場者は全館空調モデルハウスはなんか別な感じがしてスルーしてしまうでしょう。集客効果がビジネスのベース。

  71. 1308 匿名さん

    リゾートというこじつけはシドイもんだ。リゾートとは何か書いてみよ。

  72. 1311 匿名さん

    『全館空調の壁』。最初は武器だと思っていたのが、余計な荷物だったんですね。

  73. 1313 匿名さん

    リゾートとは、因果関係は?
    花粉症対策のアレルギー薬も注射もあるのを知らないのか?

    視野せますぎ。

  74. 1316 匿名さん

    リゾート逃げですか。いかんですね。

    これだけは言える、本当に効果があるなら医療機関がおすすめしてたでしょう。

    ??どうでもええから本気で取り上げませんでした。

    口だけ営業って薄いですね、なにかと。

  75. 1317 匿名さん

    ①→②→③→だから④全館空調が有利になる、のような事をロジカルシンキングだと思ってるんですね。ヒートショックだれでも知ってますよ。だからと言って簡単には全館空調を選ばないんですよ。ロジカルシンキングは恐怖のワンパターン思考

  76. 1318 匿名さん

    簡単に分析すると、全館空調、日本では人気がないんですよ。

  77. 1319 匿名さん

    またまた外れ。正解は①でした。
    それでは次の質問です。次の、どちらお部屋が部屋がスッキリきれいに見えますでしょうか。
    ①各部屋に空調気の出っ張りがある部屋
    ②全館空調で、各部屋に空調気の出っ張りのない部屋

  78. 1320 匿名さん

    全館空調にはダクトが通る出っ張りがある部屋が多いですよね。エアコンの室内機よりはるかに部屋を損ねますよね。なにこの出っ張りは?事前に説明ないとクレームにもなりますよね。

  79. 1326 匿名さん

    全館空調を強調したら来店客は減りますよ。そんなに高額なものでないのにお客さんが来なくなってしまうんですよね。うなぎ屋さんがラーメン店よりお客さんが少ないのと同じです。

  80. 1329 匿名さん

    どなたか言ってました。こだわりの家とかの気持ちにさせる。
    余計な設備をつけさせて
    金を吸い取る
    住宅業界のアイテム。
    いつまでもいつまでも言い値のメンテナンス。

  81. 1330 匿名さん

    やっと来客が見込めないことがわかったのですね。

  82. 1331 匿名さん

    歴史も実績、有名度もないのに、ブランドや高級を謳ってもイメージできないです。ハッタリに感じてしまいます。

  83. 1333 匿名さん

    全館空調の家って、快適だけに、かなり脅威なんですね。良くわかりました。

  84. 1334 匿名さん

    ぜんぜん脅威ではなく、快適なんですけど。視野の狭さが気になっているだけです。

  85. 1336 匿名さん

    三菱は全館空調に集中しなくて、ごく普通で良かったのでしょう。よけいなワンポイントアクセサリーでした。

  86. 1340 匿名さん

    全館空調はもう20年以上売れていないのがすごいですね。三菱電気もあきれてるでしょう。手作りに近いんでしょうね。

  87. 1342 匿名さん

    リゾートへ旅行に行ってきました。自然と解放感を満喫してきました。やはり雄大な景色、自然の変化する環境は人間にとって最大にいいものですね。健康的で爽快な気分です。

  88. 1344 匿名さん

    人生、どこに費用をかけるかは個人の判断ですね。

  89. 1346 匿名さん

    自然風のように強弱があると気持ちいい風に感じます。最近の扇風機でもそういうのがありますよね。無風もいいですが、変化がつけれるといいです。

  90. 1349 匿名さん

    よくわかりませんが、視野による個人個人の価値観の多様性ってありますよね。

  91. 1350 匿名さん

    昨今は快適がテーマですが、同時に解放感とか爽快さや達成感も重要ですね。

  92. 1355 匿名さん

    窓開けの家って、セキスイさんの家のことですか?文面からすると、このハウスメーカーの家のことですよね。
    どこでセキスイさんの家になったのですかね?

  93. 1361 匿名さん

    窓開けの問題は、このスレにある「三菱地所ホーム シックハウス裁判」の中で、被害者が自宅でホルムアルデヒドの換気のため、窓をあけて対策していたら、ここのハウスメーカー責任者が家に来て「全館空調では窓を閉めていないと換気がされません」という傲慢なアドバイスをしたという事実から来ていたのですすよね。

  94. 1362 匿名さん

    >>1361 匿名さん

    窓開け荒らしは、いつまでもしつこくするしかないね。うちも全館空調の家ですが、快適そのもの。本当に驚異に感じているのは分かりますよ。窓開けで勝てるわけないからね。フェイスブック、見てみな。

  95. 1364 匿名さん

    窓開けで勝てなかったからでしょう。負けたことを相当恨みに思っているんでしょう。性能的には無理でしょ!

  96. 1367 匿名さん

    家の性能とは、全館さんの視野範囲での性能だけじゃないですよね。雨漏りしてるんじゃね。

  97. 1369 匿名さん

    これからはAIが住宅に入ってきます。AIは規模が大きいマーケットに合わせて開発するので、手作りの全館空調は生産中止になりますよ。

  98. 1370 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    窓開けは、縦穴式住居と一緒だから、AIなんて関係ないぞ❗

  99. 1372 匿名さん

    AIは全館空調はスルー。留守宅で24時間動いているような無駄の多い古い装置はスルーします。

  100. 1375 匿名さん

    もう全館空調+家中ダクトでなくても、エアコン2台で十分な時代になってきますよね。Z空調が最初でしょう。

  101. 1385 匿名さん

    セキスイの営業マンだっていい人たくさんいますよ。セキスイは、内勤の設計士の方も、顧客によくつきあってくれますし、営業の方も表裏ないし、豹変しないし、施主をバカにする発言はないです。セキスイのインテリアコーディネーターは、プロ中のプロ。素人の方は、セキスイをお勧めしたいですね。

  102. 1390 匿名さん

    ヒラが言ってる愚痴なんて大したことないよ。
    ヒラは責任ないからね。

  103. 1392 匿名さん

    ハウスメーカーにおいては、雇われ経営者が一番簡単な仕事なんじゃないですか、営業マンが一番きびしい仕事でしょう。

  104. 1393 匿名さん

    親会社が不動産屋だものね。

  105. 1394 匿名さん

    社長は退職しました。

  106. 1395 匿名さん

    不動産業と建築業は、まったく違う業界ですね。

  107. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    親会社は、不動産業、つまり、会社の母体は不動産業、そこに、アセットホームを吸収して、戸建住宅を三菱地所ホームとしてはじめた。
    母体が不動産業でしよ。

  108. 1397 匿名さん

    全館空調は健康によく住みやすいのがわかりました。
    全館床暖房も冬は快適ですよ!

  109. 1398 匿名さん

    全館空調は体に良いわけではない。なんの科学的根拠なし。脆弱な体つくりには打って付け。

  110. 1399 匿名さん

    2017年4月に販売開始したパナの全館空調エアロハスの販売目標は年間100棟、あの大企業パナの目標がこんなに小さな数字なんですね。でも、ある意味賢いです。きびしい現実がわかっているんですね。

  111. 1400 匿名さん

    >>1394 匿名さん

    その社長じゃない。レジいった社長だよ。


    人を想うって、誰がかんがえたの?
    想えないから?

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6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

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カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

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未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

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総戸数 280戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

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総戸数 16戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

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総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

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