物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館 |
交通 |
https://www.mitsubishi-home.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
195
匿名さん
うちもトラブルありました。
ミスはこちらからの指摘です。
誠意ある対応かと聞かれるとちょっと微妙です。
ちなみに「入るべきもの」というのはたとえばサッシなどですか?
それとも家具や電化製品などですか?
-
196
入居予定さん
入るべきものは家具です。
家具といっていいのかわかりませんが、
それ自体は変更が出来ないものです。
結局は家の天井、壁の一部をいじることで
入るようにする方向で話がまとまりました。
すでにもう仕上がったものを取り壊して、
またやり直しということになります。
入るべきものが入らないので仕方ありませんが、
一度の指摘できちんとした確認をとらないせいで、
同じ箇所で二度のミスがあり憤慨しています。
やはり誠意ある対応とは言い難いんですね。
他にも細かいところでミスを発見しました。
まるで間違い探しです。
三菱ってみんなそうなんですかね・・・。
-
197
匿名さん
-
198
195です
196さん
なんとか解決策が見つかってよかったですね。
うちはまだあと1点これから交渉です。。。
-
199
入居済み住民さん
1年内に三菱で建てた者です。
契約前、打ち合わせ時、施工時、また住んでからも、大変満足しています。
生まれて初めて建てた家でしたが、100点中99点と言っていいくらい。
もちろん、思わぬミスも少々ありましたが、
人間、誰だって誤りはありますよね。
こちらの希望通りに対処してもらえるよう、
態度に気をつけ、やんわりと指摘するように心がけました。
もちろん、結果的に満足のいく対処をしてもらい、
その都度、感謝の気持ちを伝えるようにも、つとめました。
三菱の対応が紳士的だという声が多いようですが、
同時にユーザーも紳士的であることも大切な気がします。
ある意味、家作りも「人間関係」が土台なのでは?
また、満足の行く家を建てるには、結局、お金が掛かります。
お金をケチりつつ、いい家を作ろうという考え自体、無理なのでは?
思い通りには行かないのは、お金がないからという諦めも肝心。
しかし、ここぞというところは譲らない、
という気構えで家作りを楽しむことを勧めます。
契約前から引渡しまでの1年間、本当に楽しめました。
この家に携わってくださった皆さんに感謝しています。
-
200
入居予定さん
196です。
本当に間違い探しだらけで嫌になりました。
人間ですからミスがあるのは仕方ありませんが、
結局どう対応するかが一番肝心だと思います。
ひとまず重大なミスの解決策が見つかってよかったのですが、
それまでの流れがお粗末というか社会人として疑問を感じる態度です。
三菱の紳士的というのは事務的な対応だと感じています。
お客様に対する心が感じられません。
ある意味、ビジネス的に仕事をするのは、
こちらも過度な期待をしなくて済むのでいいですが、
謝罪すべきことがあった時にまず先にお詫びの言葉がないのは、
紳士的な対応とは言えないと感じています。
こちらが紳士的な対応で接していても、
現在にいたっていますのでその点は明らかです。
ミスが発覚するまでの人間関係は良好だといえたと思います。
お金をかけてもかけなくても満足のいく家は出来ると思います。
要するに納得できるかどうかの価値観の違いだと思います。
入居してない今のところ、お金をかけた割には三菱の対応ってよくないです。
-
201
195です
うちは196さんほどミスが多くはなかったのですが
196さんのNo.200には大いにうなづくことが多いです。
>まず先にお詫びの言葉がないのは
やっぱりそこです、うちも。明らかにあちらのミスなのに…
いきなり「じゃあ、いつ直します」では…
>ミスが発覚するまでの人間関係は良好だった
うちもそうです。なんだか”物わかりのよすぎる”客でいすぎたのかなあと思ったりしています。
こちらで読んだ評判がよかっただけに、ちょっとがっかりしたというのが本当のところです。
-
202
よしこ先生
只今新築中です。先日「上棟式」をしました。
この欄で、完成までに「ミス」があって憤慨していらっしゃる方がいるのを知り、チョット驚いています。
私は「幸運」?なことに、同じ敷地に新築中なので、毎日工事の進み具合を目の当たりにしています。
今年の「猛暑」で現場は大変でした。職人さん達は倒れそうになりながら、工期に向けてがんばっています。
結局、実際他のハウスメーカーと比較できないので、物理的な問題は他社でも起こりえることだと思います。
最後に決断したのは自分だし、担当や関わった三菱ホーム社員の「対・人間関係」が「満足度」の大きな
要因だと思います。
私に関しては、今のところ「満足」のいく状況です。
連日60近くに及ぶ業者が入れ替わり立ち代り、私の「夢の家造り」にやってきます。
サッシが入ってからは、大工さんは家の中で「ゆでだこ」になって働いています。
屋根の上は60度にもなるそうです!
休憩時間には、職人さん達とも親しくお話させていただいてます。
現場のプロたちは他のハウスメーカーの仕事も経験豊富ですが、「三菱ホーム」のクオリティーの高さと
節目節目のチェックの厳しさを話していました。
私は改めて「三菱ホーム」に決めて良かった・・・と思ってますが・・・。
-
203
匿名さん
三菱で建てました。
長い長い打ち合わせの中、細かい点をあげればミスや{?」と感じたことも何度かあります。
でも他のハウスメーカーと比べて(親など近親者が建てた大手メーカー数社)
みると、ここはとてもよいメーカーだと思いました。
営業担当者も、一番最初に会った時から、建築の知識が豊富でした。
(たしか建築士の免許があったと思います)
こちらの希望をしっかり聞いて的確な意見を言ってくれましたし、
納得できるアドバイスもたくさんいただき、信頼することができました。
まだ住み始めてそう時間がたっていないので今後のことは分かりませんが、
少なくとも今の時点で大きな不満はありません。もちろん、「ここはこうしておけば
良かった」的なことはありますが、それは自分の住み方・考え方次第で、
三菱さんのせいではないですからね^^
エアロテックもとても快適です。
難点といえるか分かりませんが、もっとたくさんモデルハウス(ギャラリー)が
あれば、イメージも膨らませられてよいのに、と思いました。
他に数社検討していたメーカーがありましたが、それらはたいていの住宅公園に
モデルハウスが入っていました。三菱、少なすぎです・・・・・。
また、たぶんですが、いろいろな所で仕様を落としたり削ったりしても、
そんなに低い金額になることはないんじゃないかな?と思いました。
なんといっても一番のポイントとなるエアロテック自体が安くないのですからね。
他のメーカーほど、価格の幅(下限の話ですが)が大きくはないのではないですかね。
きっと、お金のある施主さんが多いのだと思います。
赤坂の本社の駐車場、高級車がずらりと並んでたりしましたから^^
とはいえ、うちは、間違いなく庶民ですけどね。
庶民に対してもちゃんと信頼できる対応をしてくれるメーカーでもある、ということです。
あ、回し者ではありません。
最初にあげたとおり、「あれ?」と思うことも何度か体験してますので。
(前回打ち合わせしたことが次回反映されてなかったこととか、ありました。
その都度しっかりメモして、確認してお互いにその紙をもっているのですが。
また、図面等が一部間違えていることもありました。
でも、いずれも大きなミスではなかったので、それほど気になりませんでした)
-
204
よしこ先生
いよいよ2週間後に「引渡し」になります。
たくさんの業者さんが毎日朝から夜遅くまで「夢の我が家」の建築にがんばってくれてます。
細かい発注ミスはありましたが、結局完成時に納得できるものができればいいことであって、
品質の良さはやはり三菱のブランドのとおりですなぁ・・・
「楽しんで家をつくる人へ~三菱地所ホーム」のキャッチコピーの通り、家造りの過程は楽しかったですね。
エアロテックが楽しみです。
完成を迎え、完了してしまうのはチョット寂しい感がありますね。
後は引越しをして、実際の生活を始めてみないとわかりませけどね。
入居したら又ご報告しますね。 (*^_^*)
-
-
205
匿名さん
-
206
匿名
デザインがメルヘンチックな家というイメージがある。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
207
ご近所さん
近所で、三菱ホームで建てた家が10年ちょっとで解体されてました。
材料がすごく安っぽそうでベニヤが多くて簡単に壊れてました。
あんなのでも高額だったのかなー?
-
208
購入経験者さん
庭の土中(30~50センチ)からは、産業廃棄物(釘(錆びた物から真新しい物)・丸太・石(直径60センチの物から拳大の物まで多数・ガラス・パンやお菓子のビニール・注射針・粘土(一塊のみ)などなど色々出てきました。また、雨水は直ぐに庭にたまります。真夏のカンカン照りが20日ぐらい続いたある日、建物よりの庭土に水が染み出してきました。
業者いわく、全て「良くあること」だそうです。
-
209
3年内に三菱で建てた者です。
見積もりでは、3000万台でしたがほとんど変更もないのに、実際契約するとなったら5000万円台になってしまいました。不況で建築資材が値上がりしたからだそうです。ショールームへ通ったり、色々考えて設計してもらったので、思い切って注文してしまいました。
が、大失敗。
ドアに隙間があったり、網戸もきちんと閉まらないので、外も部屋の中も同じように蚊が沢山飛んでいます。
また、釘という釘の頭が出ていて危険だったり、階段には隙間だらけだったり、階段の手すりは子供がつかんで階段を下りているときに外れました。
(業者は ”よくあることですから‥‥”だって××)
我が家には、傷物の資材が多く使われています。普段は、修理されていて分からないのですが、天気の良い日に太陽が当たると、床、柱、サッシなどに円く色の違う補修跡が出てきます。
ドアが外れてしまうのは当たり前。天井についている電気が1つだけなのに中央についておらず、部屋隅についていたり(三菱地所ホームには好き好きだからと言われましたが、誰の好みか分かりません?)、使えないスイッチが多くあったりと散々です。バリアフリー設計なはずなのに、段差が多くあります。
排水もきちんとできずにいたところ、設計書とはまるで違う設計になっていたことが判明しました。未だにきちんと排水できない状態で困っています。
まだまだあります。きりがありません。
三菱地所ホームの対応も、はじめは直すとの返答がありますしたが、毎回責任者が変わりその度に説明し直し、ころころ回答が変わります。最後には、住めているからいいでしょう。とまで言われました。
こんな状態ですから、建物の定期点検も来ません
本当に認可のおりている業者とは思えません。
三菱地所の関係業者と思い信頼してしまいましたが、ほとんど関係ないと三菱ホームに言われてしまいました。
一生に一度の買い物にもかかわらず、大失敗
このことで、夫婦喧嘩も絶えません。今まで、相談できる人もいず、1人で悩んでいましたが、こんなサイトがあったんですね。
-
210
195入居しました
引越で忙しくこちらにお邪魔することができませんでした。
三菱で建てた人は三菱で満足するのでしょう。
自分で選んだものは自己満足するはず・・・と思ってましたが、
今回に限っては返品できないもんねというのが率直な感想です。
住み始めてから不便さは今のところ感じていませんというか、
生活が始まってしまえば日常でそれどころではありませんが、
家を見るたびにため息がつく日が続きました。
設備うんぬんではなくて三菱の対応のまずさが際立ちます。
一番の原因は初歩的なそれぞれの担当者レベルの確認不足です。
たぶんこちらがミスに気づいて指摘しなかったら、三菱でよかったと思えるのでしょうね。
気づかないで出来あがっちゃえば知らぬが仏で幸せだったと思います。
締めくくりとしては問題がないうちは誰でもどこの企業でもいい対応ですが、
問題が発生した時にこそ、誠意ある対応を出来るかどうか、三菱はダメでした。
おしまい
-
211
匿名さん
195です。
210さんは194さんの間違いでしょうか
ご不満な点、改善されなかったのでしょうか
お気の毒です・・
我が家は最終的に、先日最初の点検が行われ
その際に治してもらうことができました。
その際のアフターのかたはとても感じよかったです。
その他の不具合は今のところ感じていません。
結果として、我が家的には満足しています。
-
212
購入経験者さん
209さん
それ、すべて本当の話ですか???
3000万台から5000万台になるって、ちょっと信じがたいのですが・・・。
それに、ドアの隙間や網戸の閉まり具合は、施主検査の時には分からなかったのですか?
外も部屋の中も同じように蚊が沢山飛んでるというのも、おおげさではなく、本当に???
エアロテックは付けてるんですよね?
電気の位置、使えないスイッチ(って何だろう・・・)、段差、などは、すべて設計図に
書いてあるはずだし、上棟の時など施主が一緒に立ち会う時にも確認できるはずです。
うちは上棟の時、監督と一緒にかなり細かくチェックしましたよ?
その時に大きな間違いがないかはチェックしましたし(段差や電気の位置は大きな間違いだと
思います)、こちらの希望で変更してもらった部分もあります。
209さんはそれをしなかったのですか??
注文住宅(ですよね?文面からすると)なのですから、注文して契約したものと違う家なら、
私なら引渡しを受けませんが・・・。直してもらうか、何らかの対応がない限り。
なんだか・・・209さんを疑うような文章になっているかもしれませんが、
本当に信じられない話だったので・・・うちとは全く違ったんで。
営業マンや現場監督のアタリハズレがあるんでしょうかねえ????
ちなみにうちの担当の営業は、三菱ブランドを前面に出しての営業トークでした。
-
213
入居済み住民さん
212さんに同意。
とても不愉快で非現実的な書き込みだと思います。
-
214
よしこ先生
212さんに同意!
先日、入居しました! 実に快適な生活を送っています。
憧れのワンフロアー・バリアフリーで、掃除苦手な私にとって何より嬉しいのは、
もともとエアロテックでほこりが少ないうえ、お掃除ロボット「ルンバ」が活躍してくれてることです。
外装・内装もイメージどおりに仕上がり、訪れた友人達は「モデルハウスみたい・・・」と
言ってくれました。
大工さんは「大当たり?」だったらしく、他の業者さんが誉めてたました。クロス貼りも完璧です。
あとはまだ外構が完成してませんが、クリスマスとお正月を新居で迎えられることに
幸せを感じます。
もちろん他社と比較することはできませんが、私は「三菱地所ホーム」にして
とても良かったと思いました。
先日、オーナー招待の「クリスマスパーティ」に参加してきました。
三井ホームで建てた友人が羨しがってました。
やっぱりブランドどおりでした。 (^_-)-☆
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)