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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 21:05:12
購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。
[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井町二丁目26番11号 |
交通 |
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
一建設のアフターについて教えてください
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199
通りがかりさん
不動産屋さんはどこでしょうか?
教えてもらえたらありがたいです。
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200
マンション掲示板さん
家は相談するとすぐに対応して頂けているので、満足しています。ただ、以前、担当の方が辞めたとかで引き継ぎなく…と言ったことはあったので、人を育ててほしいな、とは思います
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201
名無しさん
一建設の建売を4年前くらいに買ったものですが
1年半位で水道が水漏れお越し床下浸水、
配管応急修理は無償でしたが、
床下浸水したので他に影響ないか
改めて見積に来ると言ったきり音信不通です。
その他床に凹凸が2年位で出てきて
アフターに問い合わせても
後でかけ直すと言って放置です
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202
購入済
自分も購入して3か月が経ちます。
駐車場の土間がひび割れしたので、一建設に電話して見てもらい、無償で直してもらいました。対応も迅速で、何も問題なかったです。
もしかして、地域性もあるのかぁ。。。
うちの所は7軒ほど並んでいて、この前も一建設の方が来ていて、何か対応されてました。とても感じのいい対応でした。
購入するときは仲介を通しているので、立ち合いの時に沢山指摘箇所を発見して頂きました。そのお陰か、今のところ室内の不具合もなく安心して暮らせています。
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203
通りがかりさん
建物に当たりハズレはありますが、私の知り合いは、当たりと買った当初は言っていました。でも、コロナになって手放さなきゃいけない状況になったので、不動産に出す事にしたのですが、建物に価値がなく土地代くらいしかならないと言ってました。築浅でしたが…一生住むなら、若しくは自分が死んで保険でタダになる事を考えているのなら、よろしいのではないでしょうか?例えが良くないとは思うのですが、原付とナナハン中古でどちらが高く売れるかとも知り合いは言っていました。
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204
害虫駆除業者
>>193 評判気になるさん
気付いてないみたいだけどさ…
お前もそういう対応になる事やってるって事。
大体アフターで放置されるやつは○○です。
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205
名無しさん
アフター連絡した際に、だいたい1~2週間ほどかかると購入前に説明が事前にありました。(水漏れ等々住むにあって問題ない場合。)
恐らく定期検診等々何かしらあると思いますのでそのときに補修というかたちじゃないですか?
新築は床なりしますしね…
営業担当の説明の問題だと思いますが…。
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206
名無しさん
>>195 名無しさん
樹脂混合アルミじゃないですか?
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208
匿名さん
>>206 名無しさん
どこのなんてやつかわかりますか?LIXILとかですかね?
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211
匿名さん
アフターについてはよくありません。
未だにコロナの影響で対応にお時間を頂いていますので、今日中にご連絡出来るか分からないと訳のわからん言い訳をしております。
まずは早急に確認に伺いますだろう。
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212
評判気になるさん
こんにちわ。
私も一建設の家を一年半前に購入しました。
半年以上探して良い家を見つけた!
と思ってましたが、色々な不満点、家の不具合が出ていました。
①契約時には住宅ポイントの対象物件であり、手続きをすればポイントでいろいろな商品と交換できますよ、と言っておりましたが、契約後担当に電話で確認すると、
「そんな事言いましたっけ?何かの間違いでは?」
という詐欺師顔負けの対応。
(大阪府吹田市にある大阪支社の出来の悪い感じの女性営業。名前は忘れましたが、かなり痛い感じの人でしたね。)
②契約後日に区画整理手数料プラス90000円を突然請求される。(事前説明なしでいきなり請求される、同じ営業担当)
③入居確認時.キッチン横の勝手口が45度くらいしか開かなく出られない状態(図面は90度)
(こんなもんですよ、と以下略)
④入居確認時、洗面台と壁の間をシールで隙間を埋めるのを忘れている。
(弊社の規定で隙間を埋める事は禁止されています、以下略)
⑤3日でお風呂の排水溝、一階トイレ、キッチンのシンクから水が逆流(流れない)、たまたまお風呂に入っていた私はパニックになってしまいお風呂から退散しましたが、後々気づいたら外していた結婚指輪が流れてしまいました。弁償はして貰えませんでした。
⑥1週間で2階のトイレが流れなくなりました。
⑦1ヶ月後、友達の子供が発見しましたが、庭に直径20センチ位の穴が開いており、少し大きめの石で蓋をしてありました。
⑧半年後、リビングの模様替えを行った時にテーブルの置き場所を変えると、テーブルがガタガタとぐらついてしまうのを見つけてしまいました。
⑨窓の開閉が異常に固い、
⑩和室の網戸が全く動かない、etc...
と、いう感じに納得の出来ない、不安になってしまう事は多々ありました。
しかし、今のところアフターで対応が悪い、という事はないですね。年末年始は繁忙期なので、遅れているだけかもしれないですが、いつ直して貰えるか、いつ連絡をして貰えるかの打合せは必ず必要ですので、気をつけた方が良いかもしれないです。
木造住宅は木の伸縮があり床の調整が難しいとの事で、私もある程度調整はして貰いましたが、完全には直りませんでした。
どうしても信頼できない場合は他の工務店さん等に診ていただくのも一つの手かと思います。
長文失礼しました。
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213
匿名さん
キズや欠陥?と思われる箇所は写真やメール等でしっかりデータとして残したりアフター対応のバーンリペアに電話したりして何日までに答えやどうするのか?しっかり明確に質問や要望を言わないと保証の範囲が切れたり、初めからかわからないとごまかされます。ちなみにバーンリペアにやり取りすれば電話は全て録音されてるし、対応履歴でしっかり残るシステムになっているのでそういった意味で使うのもありです。
待っていたら絶対にダメです。
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214
評判気になるさん
問い合わせして10日以上たちましたが何の連絡もなく放置です!
飯田グループは知り合いには絶対薦めないです!
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215
ほほほ
一建設で戸建てを購入してまもなく2年になります。うちも入居して直ぐに床鳴りで連絡したのですが1ヶ月以上返信がなく仲介会社の営業さんも巻き込んで対応してもらいました。その時には一建設の営業が退職!結局、はじめの連絡から2ヶ月以上経ってからの対応。今日まで床鳴りで5回対応してもらってますが、経験からまめに催促した方がいいのではと思います。(ムカつきながらアフターケアセンターにも連絡してます)
今の時期は新規のお客様対応で忙しいので後回しになる可能性があります。
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216
匿名
私も床板についてアフターを依頼しました。
アフターの連絡を入れたところ、一週間ほど経って連絡があり、現場の確認をする旨とその日時を聞かれました。
確認当日の時間になっても来ないので連絡を入れたところ、担当者が変わり、その引き継ぎが出来ていなかったとのことで完全に忘れられていました。しかし、遅れながらその日のうちに状態を確認していただき、修繕するのでまた連絡をするとのことでした。
しかし、ここから一切連絡が無く、1ヶ月後こちらから連絡を入れると、工事をしてくれる業者を探している最中なのでもう少し待ってほしいと言われました。
その後、また連絡が一切無くなったので再度1ヶ月後に連絡したところ、全く同じ内容の解答をされたので、さすがにイラッときてそんな時間がかかることかと尋ねたら1週間後に連絡すると言われました。
そしてまさかの1週間経っても連絡が来ず。
こちらから連絡するのが嫌だったのでしばらく放置していましたが、1ヶ月ほど経っても連絡がなく、このままの状態も気分が悪いので再度連絡をしました。
すると以前と同じく業者を探しているとの返答を受けたので、前も同じことを言われた旨を話すと、1週間後連絡すると言われました。
もちろん以前、1週間後に連絡すると言われて連絡が来なかった旨も話しています。
その後1週間かからないうちに工事日を決めるので予定を教えて欲しいと言われたのでいくつか候補日を決めました。
そしてその候補日が近づいても連絡がなく、候補日を過ぎました。
候補日を過ぎた後、着信が3回ありましたが、いづれも留守電はなく、折り返すものめんどくさくなり放置していました。
それから連絡を放置してから1週間ほど経って突然工事業者が家に来ました。
確かに業者が来る前に着信がありましだが、出ませんでした。そしてその業者の方に今日工事をするなんて聞いていないと話したら一建設からこの日を指定されたと言っていました。
たまたま家にいて用事もなかったのでそのまま工事をしてもらいましたが、呆れて物が言えなかったです。
正直、ここまでひどいサービスを提供する会社があるのかと驚きと怒りでいっぱいです。家という高価な買い物をし、また、知名度のある建設会社なのでアフターはとても良いはずと思い込んでいた自分が情けないです。
おそらく家を売って終わりの会社だと思われます。
アフターを頼むのであれば面倒でも何度も連絡を入れ、日にち指定を確実にした方がいいと思います。
また、録音や会話の内容を控えて、こちらに非がないことを証明できるようにした方がいいと思います。
普段の買い物でお客様は神様だと思い込んで威張り散らす人が世の中にはいますが、こちらは数千万の買い物をしているので、神様になっても良いと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼致しました。
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217
匿名さん
木造住宅なので入居後、乾燥や湿気で木材が収縮すると説明してもらいました。床なりは入居後でてくる可能性があり、数年間は木材が伸び縮みすると説明されましたが、その事ではないですか?
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218
パパン
>>2 ひさこさん
それならプラス1千万だして注文買うべきです!!1千万だしてもたぶん同じ条件では購入できないと思いますが。稼いで良い家買えば良いと思いますよ
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219
パパン
>>202 購入済さん
土間はひび割れすると思いますよ。道路見ても分かるようにアスファルトですらひび割れしてるので。
地域によってひび割れがかなり早い地域などがあります。それが気になるなら土間を引かずに砂利にすることですね
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221
評判気になるさん
床鳴りは、家の値段に関わらずあります。ただアフターケアが,しっかりしてる会社と,責任感のある職人が、、どれだけ在籍してるか?です。値段に合わせた仕事してるのも…事実です。
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222
e戸建てファンさん
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