そろそろ、マイホームをと考えております。
朝霞(志木)のマックホームさんについて知りたいのですが
こちらで、家を建てられた方はいらっしゃるでしょうか?
[スレ作成日時]2007-01-04 19:49:00
そろそろ、マイホームをと考えております。
朝霞(志木)のマックホームさんについて知りたいのですが
こちらで、家を建てられた方はいらっしゃるでしょうか?
[スレ作成日時]2007-01-04 19:49:00
仲介したらそれっきり。
家に不具合が出て業者にクレームつけたけど埒明かなくて
仲介したんだからなんとかするよう言ったんだけど
「確認して連絡します」っていったきりもう年越しちゃったよ!
外見よくても中身どーだかって感じ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
志木支店に行きました。早く決めさせようと必死さが伝わりました。
土地を紹介され紹介された週に返事をもらいたいと・・・
そうしないと売れてしまうから売れる前にみたいな。返事をしに行ったときには
家の設計図を見せられ、こんな感じでどうでしょうみたいな事を・・・
土地を買うとも言っていないのに設計図が・・・
3時間の説明が終わり悩んでいたら偉い人が来て『ご縁が無かったみたいで・・・』と
言われそれ以来新しい物件情報も来なく連絡も無く。
もう印象悪いばかり。
11さんとまったく同じ経験をいまは無くなった店舗で経験しました。
その日図面を見せられた物件を早く決めないと人気のある土地なので
よその人に手付け入れられちゃうとか凄くせかされて。
見てすぐ決められないと言うと偉い人に決断力が無い、と人生論のような
説教をされました。だんだん洗脳っぽくなってきて一旦外に出て、冷静に
なってことわれましたけどほんとにしつこかった。
親身な感じの営業だけど、無理目のローンでくませようとしたりするのが
あこぎな印象で、自分たちはここで買うのをやめました。
私もあやうくこの会社の悪魔の手法に引っかかるところでした。
志木店でしたが、とにかく店長という人が変な人。
店長と社員の信頼関係すらまともに構築されていません。
ものすごく上から目線で物を言う感じで
こちらを客と思っていない。
「いい土地なんだぞ。売ってやるよ」というスタンスなので
不快感・違和感が渦を巻く。とにかく癪にさわった。
都合の悪い情報は一言も言わない。
客が何も知らないうちに「契約」というカタにはめて
身動きをとれなくしようとする。
いいかげん。無責任。とても怖い会社です。
以前に勤めていました。
悪い会社じゃないですよ。
内部を良く知る無関係の人間の意見です。
参考までに・・・。
No10さん
個人情報の横流しなんて無いです。
No11さん
良い物件は本当にすぐ無くなるんですよ。
そんな経験した人も多いはず。
僕は良い土地をお客様に買ってもらう為に必死にやってました。
No12さん
何とかして家を買ってもらいたいのに
無理なローンをわざわざ進めるワケが無いです。
No12さんの資産状況にあったローンがその無理目の
ローンだったんでしょう。
No13さん
僕はその店長の下にいた事がありますが、
信頼してましたよ。
仕事もきっちりします。
何か自分の過去の仕事まで否定された気がして
投稿しました。
あとは実際に自分の目で見て、
直接話を聞いて判断するのが良いと思います。
あ~、志木駅近くの店舗に行こうと近寄った時に、セカンドバッグを持ったいかにも怖そうな中年男性が店から出てきたので、入るの辞めました。。。その男性は、お店に横付けされた黒の高級車に乗ってました。
他の方の投稿を読んでいると、辞めて良かったとホットしました。怖い怖い・・・。
志木店に行きましたが、すごく親切に対応していただきました。
子連れで来店しましたが、女性社員の対応もよかったです。
現在、色々な業者を回って家探ししていますが、ここよりも印象の悪い会社の方が、正直多い気がします。
先日、問い合わせをしまして志木店に行きました者です。
いろんな物件をご案内して頂き、とても親切な営業マンに巡り会いましたが、接客を受けて、好印象が崩れて気分悪く帰りました!!
その後フリージアホームにて同じ物件を紹介して頂きそこで買うことにしました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
いよっ!スピード出世業界!! ロレックス、ベンツ、ゴルフ三昧が定番しょ 成金不動産営業メーン
ぶたに真珠って言葉がとてもお似合だわ志木にある小っさい店はみんなこんなノリざんすぅ。
ブログでこんな内容が書いてありました。
社内で揉め事あるようですね。大丈夫なのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/macmac1717/e/c3b97108081256b65e86d61915118dc2
志木のマックホームにいきました。
上の方の方も書かれていますが、営業さんは感じがよく親切!
なのに突然出てきた課長が過去最悪でかなり残念でした。
こちらの希望を聞くなり失笑。「100%満足する家なんかないからそんなんじゃいつまでも決まらないですよ。あと2000万出せばどこだって選べますけど(笑)」と。。
そこまで無理な条件をだしたわけでもないし、予算もばかげているわけではありません。
100%の家は難しいかもしれないけど一緒に近い家を探しましょう!と言う人と探したかったのですごーく人柄に残念ですΣ( ̄□ ̄)!
その後課長は見込みの有りそうな中年ご夫婦には人が変わったようににこにこ親切してました…。
全テーブルを課長はまわり接客…その間営業さんは固まっていてかわいそうでした。
朝霞店で購入しましたが、ローンの担当者が最悪でした。自己資金をいくら入れるかで悩んでいたんですが、返済のシュミレーションもなしで、勝手に借入金の額を決められ、言うとうりにすればいいんだという態度でした。
建物自体は満足していますが、入居後いろいろ不具合が見つかる都度、改善のお願いをするのですが、「それ以上はどうにもならない」「そういうもんだ」と言われることがおおいです。
例えば、トイレの電気がチカチカすると言った時も、
電圧がかかるのでしょうがない
蛍光灯に変えてみてください
と言われましたが、最初から使用電力は分かっているはずなのでそちらの設計ミスじゃないかと指摘すると、ようやく対応してもらえました。
こちらが知識がないのをいいことに、
とりあえず一回はごまかすというのをやめてもらいたいです。
今設計の打ち合わせを進めてる段階だけど、打ち合わせの内容の議事録もないし、打ち合わせの内容を反映させた平面図もこっちからせっつかなきゃ送ってくれないからちょっと不安。
間違いがなければ別にいいんだけど・・・
家自体の不具合(扉の閉まりが悪いとか、電気がチカチカする、水漏れする)などは会社よりも
発注先の業者、職人(大工・電気屋・水道屋等)の当たり外れですね
で、業者も『人』ですから当たり外れは当然有ります
よって。お勧めするのが、家を買うときは「顔を出せ」ですね。
毎日じゃなくて良い(むしろ毎日だと逆に邪魔になりかねない)、土曜の午後にでもちょっと顔だせば
職人だって「お、この客の為に、ちょっと手入れてやるか」ってなもんですよ、チョロイねまったく。
別に仕上がった見た目は変わらなくても頑丈な方が良いに決まってるでしょ?
でも『普通以上』に1手間入れるってことは、それだけ時間が掛かる、つまり業者自身は損をするって訳。
しかし職人なんて、客の顔をみて、話をして「ああ、いいお客さんだなー」と思えばそんなの苦でもない。
(逆に難癖つけるような嫌な客だと・・・見えないように手なんて幾らでも抜kゲフンゲフン)
「(図面、設計自体は替えられないけど)30年は住むんだ、良い家にしてやろう」って気になる。
会社や営業は単に物を売るだけ、販売するだけだから口先だけで何とでも言いますよ
それよりは根幹の『作ってる人』に会いに行ってヨイショした方が良いと思うよ
現場担当のTさん、マックホームやめちゃったのですか?
志木店の事務所も嘘吐き店長も営業担当もみんなやめちゃいましたね。
後任のメンテナンス担当は誰?
すぐにあいさつに来るべきでは?それくらいの事はできるでしょ?
現在、私の家はフローリングが至る所で鳴いてます。Tさんには対応依頼してましたが・・・・・。
クレームを全てTさんに任せず、社長、一度、あなたの会社が販売した物件を全て見て廻っては? 相当ですよ。
レヴ〇〇〇シリーズだか何だか知らないですが、これだけ世間に悪評が出れば、段々、誰も買わなくなるよ。
人の噂って物凄く恐い物。それを肝に命じて仕事してください。
もう二度と投稿はしませんが、朝霞の名探偵コナンはみんな見てますよ。
No49、51の匿名さんも随分前からメンテナンス担当の方の顔が見えない旨投稿されてますが、私も確かにそのように感じます。
保障を出しているのですから、『クレーム等の担当は私です。宜しくお願いします。』と言って一軒ずつ名刺を配って歩いてみたらどうなの?
それに、この壁の汚れは何?他の家を見てもこんなに汚れていないよ!日に日に汚くなってきてますがどうしたらいいの? この汚れは洗濯物に付かないの?洗えば綺麗になるのであれば洗って綺麗にしてください。
もっともっときれいな家に住みたーい!!(この壁、指でこすればボロボロと取れてますが何十年も本当にもつの?)
マックホームの社員の方でこの投稿を見られた方、どうしたらいいのか、いいアイデア教えて!
これでは家としての資産価値がどんどん下がりそうですが、この家を売るときに壁が汚いからといって値引きされた時にはその損失を補填していただけるのでしょうか?洗濯物を干す度にこのような事ばかり気になります。なんとかしてよ。
皆さん、アフターについて大変ですね。
まぁ元々不動産屋さですから、あんまり無理言っちゃ可哀そうだと思いますよ。
良い土地買えた。って思わなきゃ。
建物なんて、ちゃんとした建築会社で建てないとそうなりますよ。
見たくれだけの、仕様じゃあ厳しいでしょうね。
次買うときは、大手ハウスメーカーで建てるようにしましょう!
マックホームです。
掲示板の書き込みを全て拝見させて頂きました。
ご購入者様からの疑問・ご質問や
ご購入者様以外の方(ご来店・ご購入検討中の方や近隣住民の方)からの
ご質問などにも直接お答えさせて頂きたいと思っております。
まず、直近のご質問についてお答えさせて頂きます。
◇No.51 様
>>マックホーム志木店、皆いないのですか。
→ご質問ありがとうございます。
現在、マックホーム志木店はリニューアルオープンに向けて
準備をしております。
志木店のスタッフは現在、朝霞本店におります。
来春、リニューアルオープンを予定しております。
>>クレームはちゃんと聞いて欲しい。
→貴重なご意見ありがとうございます。
皆様の声をお聞きするためにこちらの窓口を設立いたしました。
ご購入者様、またご来店・ご購入をご検討中の方、
分譲地のご近隣の方や匿名の方、
ご質問・ご要望がございましたら下記アドレスまでどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
■マックホーム カスタマーサポート
customer_support@machome.jp
◇No.52 様
>>保障を出しているのですから、
『クレーム等の担当は私です。宜しくお願いします。』と
言って一軒ずつ名刺を配って歩いてみたらどうなの?
→貴重なご意見ありがとうございます。
今後、弊社ではご購入頂いたお客様全員にお手紙をお送りさせて頂きます。
その際にご要望等をお申し付け頂くか、
こちらの窓口にて対応させて頂きますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
■マックホーム カスタマーサポート
customer_support@machome.jp
>>この壁の汚れは何?他の家を見てもこんなに汚れていないよ!
日に日に汚くなってきてますがどうしたらいいの?
この汚れは洗濯物に付かないの?
洗えば綺麗になるのであれば洗って綺麗にしてください。
→貴重なご意見ありがとうございます。
書き込みの情報からではお客様の建物が特定できません。
下記メールアドレスにお問い合わせをお願い致します。
No.52 様の書き込みの文面の内容からすると、
恐らく「塗り壁」かと思いますので、
取り急ぎ、塗り壁の場合の日常のお手入れ方法について
明記させて頂きますので、まずは下記のお手入れ方法で
ご対応頂きますようお願い致します。
・清掃は定期的に壁面をホースで洗い流すことをお勧めします。
汚れが落ちにくい場合、柔らかい刷毛・ブラシ(ナイロン製ブラシ)などで
軽くこすって下さい。シンナーなどの溶剤を使用すると変色したり、
堅いブラシ等で強くこするとテクスチャーを傷めることとなりますので避けて下さい。
・高圧(50kg/㎝²以上)による散水は、テクスチャーを傷つけてしまう恐れが
ありますので避けて下さい。
・外壁面にホースなどで散水する際は、必ず上から下に向けて散水して下さい。
下から上に向けて強い圧力で散水すると換気フードなどから漏水する恐れが
ありますので避けて下さい。
頂いたメールには全て目を通し、
皆様の声を真摯に受け止め、対応させて頂きます。
是非お気軽にご相談下さいませ。
■マックホーム カスタマーサポート
customer_support@machome.jp
新築を購入しましたが、はじめに担当したSさんが契約したっきりまったく顔を出さなくなりました。約束してぃた日にも違う担当がきたり質問した事にも話をそらす姿が…本当適当ですよ。皆さん気をつけて下さいね。
マックホームです。
掲示板の書き込みを拝見させて頂きました。
ご質問内容に限り回答させていただきます。
>>No.57様
新築を購入しましたが、はじめに担当したSさんが契約したっきりまったく顔を出さなくなりました。約束してぃた日にも違う担当がきたり質問した事にも話をそらす姿が…
→貴重なご意見ありがとうございます。
No.57様に不安感・不信感を与えてしまい
大変申し訳ございませんでした。
弊社内で調査し、今後そのような事がないよう
徹底してまいります。
>>No.59様
メールで物件情報を送ってくるのはいいけど、電話は止めて下さい!
→貴重なご意見ありがとうございました。
No.59様に不快な思いを与えてしまい申し訳ありませんでした。
新しい情報をいち早くお客様にお伝えしたい、という思いや
お客様にメールを見ていただけているのか、という思いなどから
お客様にお電話をしてしまったのかも知れません。
大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが
お客様のお手元に届いた営業担当からのメールの返信にて
担当営業に電話不要とお申し付け頂くか、
もしくは下記カスタマーサポート宛にご連絡ください。
早急に対応させて頂きます。
■マックホーム カスタマーサポート
customer_support@machome.jp
>>No.60様
マックホームさんへ質問です。マクドナルドと関係はあるんでしょうか?
→ご質問ありがとうございます。
マクドナルド様との関係はございません。
>>No.61様
マックホームさんへ質問です。
クマのキャラクターの名前はあるんですか?
→ご質問ありがとうございます。
クマのキャラクターは「マックちゃん」という名前です。
今後ともよろしくお願い致します。
頂いたメールには全て目を通し、
皆様の声を真摯に受け止め、対応させて頂きます。
是非お気軽にご相談下さいませ。
■マックホーム カスタマーサポート
customer_support@machome.jp
以前3年点検か何かでマックに依頼された業者が点検に来ました(マックは一人も立会には来ず)。その時のクレームに対する対応が全くありません。専門業者から連絡が行きますので宜しく。と元気のいい電話はいいけど、そろそろいい加減にしないと・・・。本当に売れなくなるよ。以前もどなたかが投稿されていましたが『人の噂って怖いですよ』って書かれていたのにもっと反省しなさいよ。ちなみに私の家は石化しそこなった壁材の上にとうとう緑色の藻かカビか知りませんが生えてきましたよ。このコーナーに紹介されているように水道水とタワシで洗いましたが全く汚れは落ちません。社員全員で一度、研修を兼ねて洗いに来てみたら!ね!社長。
みなさーん! みなさんがマックホームさんの歴代の強者営業マンに『この壁は石化して石になります』と言って騙されている壁材はNo76さんNo79さんが書かれている『ユニプラル』ではなく『モノプラル』という材料の説明を受けられたのではないでしょうか?
実は、私もみなさんが投稿されている問題で多分に漏れず悩んでいます。マックさんより説明を受けた時(随分前)のメモが出てきたので因みにPCで調べてみたらこの商品名が出てきました。説明を読んでみたら、その時受けた説明とそっくりのセールストークが書かれてます。(マックさんのレスを久しぶりに見たら何だか急に数が増えていたので見てみたら、私と同じこの外壁の件で悩んでいる方がこれ程多いとは・・・・。このような事案は訴える事は出来ないのでしょうか?住宅問題について詳しい方、もしこのレス見られたら教えてください。)
そんな事にならないように、マックさんもこの件で悩んでいる購入者の方々に、『ウソを言ってスミマセンでした』と言って外壁代を返金した方が後後の事を考えた時、マックさんも得ではないのでしょうか?(外壁っていくら位するのか知りませんけど。高いのかな?)
最後に一つだけ教えてください。ゲーテハウスと言う会社がこの壁材を作っているんですか?(これだけ問題が出ているということはあまり良さそうな製品ではなさそうですが。)その会社の方も迷惑しているんじゃないですかね??? END
>>80さん
ご自宅は住宅瑕疵保険に加入していますか?
それとも、評価住宅でしょうか?
いずれかであれば住宅紛争審査会という機関に問合せされてみてはいかがでしょうか?
↓
http://www.chord.or.jp/trouble/funso.html
平日の10-17時限定ですが、以下の電話番号で相談を受け付けてくれます。
↓
0570-016-100
No.89さん
良い点につきましては、
まだ、契約前なので何とも言えませんが、今まで感じた限りでは感じの良い会社だと感じました。
↑の方で出てる外壁についてもサイディングのようですし・・・
悪い点
ありがとうございます。
アフターに問題があるのですね。。。。
No.89さんは実際に購入されたのですか?
おい!MACさん
121個ものレス書かれて逆に言いたい事もあるやろ。早く反論しなよ!(訳のわからんレスへの反論はいらんけど)
きちっとした対応せえへんとほんとに売れへんようになるかもね。
それか、レスに書いてある事を認めて、今まで下請け任せであんまり住宅について勉強してませんでした。スミマセンでした。最悪の下請けも使っておりました。(安いコストでやるよう叩きまくってましたって....。)
これからはもっと住宅を勉強して、たくさん売れるように頑張りますってレスのREPLYするか、もっと大いに反論したら?
会社の情報、雰囲気は黙ってても聞こえてくる気がします。同じ朝霞に住んでいれば。
市役所も近いですし・・・・。レス対応期待して見ています。
>>134さん
朝霞市本町3丁目って本当にそんなに地質悪いですか?マックさんって元々不動産屋で、家はどうしようもない家を立てるようなレスばかりなのであまり信用してませんが、もし仮に土地まで酷い土地を売っているのであればもう終わりですね。 人、家、土地の三拍子総てが悪ければ恥ずかしくて広告すら出せなくなりますよね・・・。
最近広告出してますか?元気ですか!
総てを投げ打ってでも信頼回復に注力し頑張ってよ、そして、レヴァールシリーズってやっぱりいいよねって東上線沿線、武蔵野線沿線で有名になってください。でないとマスコットのクマが作物を荒らした後、東上線に飛び込んじゃいますよ。
社長、頑張って! 社員にも家族はいるのですよ。理解してますか?
NO140の購入経験者さんへお尋ねします。
SS調査というのはなんでしょうか?もしかして地盤調査のことですか?
どこで知ることができますか?
この土地は、遺跡を埋め戻したことは知っていますが、かなり緩い地盤なのでしょうか?
駅近くで便利で、高いとは感じていますが、隣のマイタウンもかなり高いので同じようなものではないですか?
買うとすればどちらがよいでしょうか?。
SS調査とは、スウェーデン式地盤調査です。3丁目の今やっているところのそのものを見ました。結果は、残念ながら軟弱。結構悪め。。。。。鋼管杭で対応できるか微妙でしたね。
はじめてマイホームを購入したいものです。マイタウンの地盤保障が10年と書いていますが・・・それでも自分で地盤調査したほうがよいでしょうか?自分で地盤補強になるといくらかかりますか?
地盤調査は必須ですね。ほとんどの分譲地でしているはず。保障は、すべてを保障するということではありません。限定保障です。3丁目は土地の仕入れが高かったのはわかりますが、あまりにも実際の価値を越えています。さらに上乗せもしてますし。さらにさらに建物で20%以上の利益もあるから、売れれば不動産会社は、大もうけです。
誰を信じたらよいのか分からなくなりました。それにしてもいい場所で、魅力がありますね。ハウスメーカに頼んだらよいでしょうか。戦後から長く朝霞に住んでいましたが、まだまだ知らないことが多く、勉強不足です。地元の業者が一番だと思っていました。時代は変わりましたね。さびしい限りです。業者さんが誠心誠意に商売すれば、発展と繁盛につながるのに・・・・・・
どちらもずいぶん人気な物件ですね。土地だけ売っていただけないでしょうか。値段はまだ未定でしょうか。これほど人を騒がせてはよくないので、公表してください。クレーマーの対応も至急に。