[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
ここの見学会、予約した家族みんなに黒毛和牛プレゼントって書いてあったから行ってみたけど くれなかった。紙パックのお茶だけだった。こっちから「黒毛和牛ないんですか?」とも聞けず。
>>111 名無しさん
うちにも届きました。帰る時に「〇〇日以降にお肉届きますからねー」とおしえてくれたので…
その説明があると良かったですね。
そのうち届きますよ!
うちは最近仮契約をしたので、
このお肉代は私たちの建築費から出てるのかぁ
と思いながら食べました…
でもめちゃくちゃ美味しかったです!
107さん、その通りです。
ここの社長は、業者と大工の作業低下に直結しています。
契約時の見せ方や見学会時の対応で決めると確実に失敗します。見学会では下請業者、協力業者にタダ働きさせ、それでも従うしかないような腕が悪かったり評判が悪い業者が残るので、どんな家が建つのか想像に難くないとでしょう。
見る人が見ればすぐにわかりますし、素人が見てもわかるような施工不良や、雑な仕事は当然ですし、指摘してもなおさないのは当たり前です。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
ここの住宅メーカーは、アフターフォローの質がとにかく悪いと思います。
基本的に家を建てた後の対応は、
『低レベルの対応(補修)しかできませんので、これで文句あるなら他に頼めばいいんじゃないですか?』
そういう感じがにじみ出ています。
具体例を挙げます。
入居1か月後、階段を掃除していたら、階段の踏み板を固定するネジ釘が露出していることが確認できました。(ほかにも階段の施工の仕上げが不十分がいっぱいですが、紹介画像はそのうちの2例です)
この点を、アフター担当に伝え、確認に来た際に、
「こちらのミスです。ごめんなさい。」
というような謝罪もなく
「修理の日程を調整し、改めて連絡します」とのことでした。
その後の何度かやりとりした内容をザックリまとめると
「補修作業は、連続ないしは隔週で3日かかるから日程を調整してください。
ただ日曜日はウチの職人さんを休ませたいので、日曜日以外を指定してください。
ちなみにこの対応で平日にお仕事休まれても休業補償とかはしませんから。
あとこの階段の補修作業で、リビングの壁はいったん壊すけど、
工事終わったら元のように戻しておくからね」
という内容で連絡を受けました。
新築で家を建てて、明らかな施工ミスにも関わらず、日曜日は職人を休ませたい?
すでに生活が始まっているにも関わらずリビングの壁をぶっ壊す(階段下収納があるにも関わらず、そこから作業しようとなぜ考えない)?まして、自分のところのミスにもかかわらず、補償もなし?
この対応が、施工ミスを申し訳ないと思っている感じが伝わりますか?
この点をこの担当者に伝えたところ、
【こちらは十分誠意を見せている】との一点張りで
きちんとした謝罪は一切ありませんでした。
こういうレベルの対応です。
この後、腹立ちながらもやり取りをし、一応対応をしましたが、結局我慢できずに担当は代えてもらいました。
しかし、代わった担当にも疑問を感じています。
例えば、不具合を連絡して確認に来て、こんなやり取りをしました。
(業者)「補修作業ですが、来週は都合が悪いので、再来週の土曜でいかがですか?」
(私)「いいですよ。時間は2日前には連絡ください」
(業者)「わかりました」
[2日前の木曜日]
→一切の連絡なし
[1日前の金曜日]
→「作業の件ですが、明日は住宅展示会が入っておりますので、
来週の土曜日でいかがでしょう?」
という状態でした。
・なぜ2日前の連絡は守らない?それについての謝罪はないのか?
・展示会の予定はもっと前から分かっていたのでは?
こんな対応に不信感を抱く私が、おかしいでしょうか?
わざと腹を立てるように仕向けているとしか思えない内容の連発と私は受け止めております。こんな経験をしたくないなら、絶対におススメはできません。
ちなみにこれはたまたま悪い大工さんにあたったね。という意見もあると思いますが、
施工にあたり紹介される大工さんが、いい大工さんかどうかの判断が、顧客にはできません。その大工さんが100件家を建てた実績があっても、こういうレベルの100件なら意味がないと思います。
以上の理由から、そもそもここで家を建てるのは【絶対にやめたほうがいい】と思います。
116さんへ
いいじゃないか
この程度
>117
あんた身内?
感覚普通じゃねぇな....
こんな仕上げで金とって謝罪もしない会社を
いいじゃないかと言える君。
よっぽど金が有り余った常識知らずの輩か
感覚がずれまくってる大人発達障害者やな。
お前友達いねぇだろ!?
118
重箱の隅突かれたらたまらんよ。
事を知らないクレーマーはこれだから困る。
重箱の隅とはとても思えない話だと思います。これ、地震起きたら、ネジが完全に飛び出す恐れもありますもんね。問題視しないのは、住宅建設に関わった側の見解としか思えませんね。
百歩譲っても、重箱の隅までこだわって仕事するのが、プロだと思いますけどね。
子育て安心住宅を候補にしている方、
ここの工事中の現場を見に行って下さい。
今どき仕事中にヘルメットは被らない、現場内での喫煙、迷惑な路上駐車、車のタイヤから道路に引っ張ってきた泥、仮設トイレの扉は常に開けっぱなし、洗濯物の至近距離でエアーダスター、外部に貼ってあるブルーシートが夜中に風でパタパタと寝れないくらいの音、
こんな基本の管理も出来ない会社で良い家が建てられるとは、とても思えないです。
>>116 購入経験者さん
この階段のシートめくれとコースレッドのビスが飛び出している画像見てビックリしましたよ!とてもプロのやる施工ではないですね。こうゆう目に見える所を、こんなデタラメな工事やる職人を使う元請け会社も同罪ですね!
子育て安心住宅って、こんな低レベルなんでしょうか?
完全に手抜き工事ですね!
検査する専門業者に調べてもらったら、あちこち不具合が見つかる確率が高そうです。
会社も工事中の検査とかをしているんでしょうか?
とても、この会社は信用出来ないです。
通りすがりの者ですが、
ここで家を建てた大半の方は
いわゆる単純作業程度の仕事しかしてなさそうなイメージですね。
ポリシー持って働いてもいない輩が
他人の仕事けなさない方が良いと思いますが‥
>>129 匿名さん
君頭おかしいな。家作るときに、いい家が欲しいと思うのは普通だろ?それができない住宅メーカーなら、「うちではこんな不備もあるかもしれんけど、安いから許してね。」って事前に言うべきだろ。
それを言わずに低品質で提供するなら、詐欺だと世間一般では捉えられても然るべきだ。
大体君、住宅メーカーの人間なら匿名ではなく、ちゃんと住宅メーカーの名前で書き込んでこい!
これまで投稿してる方々は、住宅メーカーに身元特定される内容で投稿しているだけに、君は卑怯ではないのか?