永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00
永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00
三井と東急で迷い、東急にしました
レンガのお家で坪90万です
大変快適で気に入っています
営業の方、現場監督の方、大変お世話になり、本当に感謝しています
2011年の11月にグランドで建てました。
私は10年位前まで大手住宅メーカーの営業マンだったけど、ミルクリークは相対的に見ても良い建物だと思いますよ。
因みにサッシの標準はペラです。
全館空調いれていますので、この冬もとっても快適です。
但し、乾燥します。大型の加湿器は必須です。
訴えればって
簡単に言う奴いるけど
色々と大変だろ? まして、企業 対 個人では 専属のプロ相手では勝てないし。
東急は元が建築が本業ではないのに、大手HMの仲間入りをしてきた会社にみえます。そうした所の営業だと、学歴で選ばれた人で建築的な知識など持ち合わせていなと思った方が良さそうです。
電気屋さんにもいるでしょう?冷蔵庫は冷やして保管する物、といった程度しか知らないよう店員。
見比べる為に機能や構造の違いを聞いても、受けている質問の意味すら判っていないような人、それと同等のレベルの集まりじゃないですかねぇ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
96です。
確かに東急に限らず、大手HMは営業担当制でしょうから窓口的役割になるのでしょうね。
設計士さんにお会いする前に自分たちで具体的な仕様やイメージを最低限抑えておいたほうがよさそうです。
その点、工務店や建築事務所に依頼したほうが最初から直接設計士さんとお話できるのでリスクがないのかもしれません。
ただ、拘りって時に偏ってしまう場合がありますから、一庶民としては東急さんのような大手で無難に、、という発想も正直あります。
うちのは山武だよ。
東急さんは耐震等級いくつ?
3じゃないの??
屋根がかわらで重いから?
みなさんの家はどうですか?
おれんちはDENSOだったよ。
山武も選べるって話だった。
山武は制御メーカーってイメージなんだが、
エアコンを自社工場で作ってるのかな?
近所に建っている 東急ホームズ
ど派手なバージョンだと
「ラブホテル」に見えてくるのは。。。。。。
私だけではないと思う。
若いカップルが間違わなければ良いですが。。。。
ミルクリークで家を建てました
太陽光と全館空調も入れてもらいました
結果は大変満足しています。
さくらではないです 念のため。
私の営業担当の方はとても優秀でよい方でした
今でもお付き合いさせてもらっております
東急ホームズとは関係なく購入した
土地の詐欺にあったのですが
問題解決にむけてとても親身になって
色々して下さり、
東急ホームズという会社としての対応も
感謝してもしきれないぐらいでした
家は本当に快適で、昔海外に住んでいたので
全館空調に抵抗はなく、なぜ他のメーカーは
強く勧めないのだろう?と思っているくらいです
太陽光を入れたことで
結局光熱費は安くなりました(オール電化です)
ミルクリークはよい商品だと思います
購入検討中の方で営業さんと合わないからって
やめるのはもったいないです
営業さんを変えてもらえばいいだけですから
長文で失礼しました
今年2月に入居しました。ミルクリークアニバーサリー30th約42坪、全館空調です。気候が良いので4月中頃から現在まで全館空調を止めています。その間24時間換気は回しております。最近少し室内の臭いが気になります。特に階段下収納、洗面所・風呂場です。各居室もほんの少し臭いを感じます。壁紙の糊とも、下水からくるごくごく薄いアンモニア臭??とも思われますが原因はよくわかりません。全館空調を止めているので室内の湿度が上がり臭いを発生させているのでしょうか?どなたかミルクリークにお住いの方経験がございましたらアドバイスお願いいたします。カスタマーサービスには、その旨を話して、あまり臭いがひどいのであれば、点検前一晩24時間換気を止めて調べてみたいと言われました。宜しくお願い致します。
東急と契約しました。
他の大手メーカーも数社比較しましたが、自分は東急の営業さんが一番よいと感じました。
これは当たり外れがあるのでしょうが、誠実な方に当たって安心しています。
東急の営業さんは
『実際にミルクリークで建てた家をお見せします』とたくさんの家を車でまわって見せてくれました。
どんな家が好きか?というところから、親身になって下さり感謝しています。
何度も間取りの変更をしたのですがすぐに持ってきてくれるし、小さな質問にもメールや電話のレスが早いです。
HM営業マンは、契約後に冷たくなると聞いていたのですが、変わらず毎週打ち合わせに来てくれますよ。
こういうことを書くとさくらみたいですが、一生懸命な営業さんに感謝の意を込めて書きました!
ちなみに、お風呂以外の窓はペラでした。
増税前に色々探しております。
この口コミスレで各社比較しておりますが、残念なのは各HMの誹謗中傷が多い事です。
購入された方の評価やクレームは非常に参考になるとして、契約されてない方の不満が多い事が気になります。
一生住む住宅ですので、自分自身もう少し勉強しないとこのe口コミに振り回されそうになります。
輸入住宅を希望しており、一通りの輸入住宅HMから安さをウリにするHMの口コミを観ましたが各社凄い数の誹謗中傷です。
ある意味ブランドと信用とイメージなのか、書き込みの少ないこのミルクリークさんのスレに全然関係ないですが書かせて頂きました。
高い買い物ですので身の丈ですね。
このスレでも4万返す返さないとありましたが、4万位で不満クレーム云々であればあまり家は建てられませんね。
価値観の違いだとは思いますが…ミルクリークに縁が無かったのでしょう。
調査も必要ですし、カーテン、照明の価格位ですかね?
そういう方はコミコミのHMさんを探すとか…
安くてよいもの…はあまり存在せず。
自分自身もっと各社の強み弱みの勉強と決断で後悔しない選び方をしたいと思います。
増税前に比較検討してます。
うちでは ツーバイシックスに的を絞って
セルコホーム
クレバリー
ジューテックホームズ
天草ハウジング
東急ホームズ
で検討し始めました。
宜しくおねがいします。
多分、下水の臭いが上がってきていると思いますよ。
配管が臭気止め構造になっていますかね。
図面もしくはHMに問い合わせてチェックするのが良いでしょうね。
入居して2年。
契約前から建築中は、よくこの板も見に来ていました。
完成引き渡し後は存在すら忘れていましたね。
誹謗が多いように見えるのは、私の様に快適に暮らしている人は、まず見に来ないからだろう(笑)と思いました。
うちはクリスマスリミテッド+全館空調にしましたが、大きなトラブルもなく快適に暮らしています。
点検の時にちょっとした懸念事項を伝えるとしっかり対応してもらえたし…
窓はアンダーセンですが、雨漏りなんて全くないです!
標準プランより窓の数はかなり増やしました。南側は全て1→2連にしたり出窓にしたりと工夫して。
おかげですごく明るいです!
他にも間取りプラン集の図面からかなりアレンジしました。
図面の東西反転したり、2階のトイレは納戸にしたり、リビングドアなくしてオープンにしたり、吹き抜けにしたり、DEN→和室にしたり…と数えきれません。
は相談にのってくれましたよ。
営業さんも設計さんも、現場監督も全てうちは当たりでした。
我が儘いっぱい言ったのに、嫌な顔ひとつせず、よくついてきてくれたと思います。
120です。
敷地調査、うちは5万でした(確か)
3年前の話ですが…
調査後、見積金額が高く、東急はいったん諦めて他メーカー(セルコ等)10社以上回りましたが、東急の分厚い調査報告書がかなり役に立ちました。(他メーカーに見せてもよいという話でしたので)
うちの土地が特殊なのもあり、士地再調査がいらない分、話が早かったです。
結果、最安のセ〇コで契約しかけましたが、担当営業がいいかげんでいろいろ不安要素が出てきて、結局東急に戻りました。
敷地調査から半年後の事です。
うちは他社で契約するまで調査料の返還も止めていました。
うちのような戻ってくるケースがあるからとは言うものの、依頼されたらすぐに返還されるという仕組みになっていないのは改善してもらう必要があると思いますね。
こんなことで建ててもらったメーカーの評判が落ちたり、悪口言われるのは悲しいですから。
金額も変わってるみたいだし、また何らかの改善策がとられる事と信じています。
クリスマスリミテッド、今年もやるならばもう少し他社との契約は待とうかな。
一度購入検討から、他社にすると決めてその旨を素敵な東急の担当者さんに伝えたものの、やっぱり東急ホームも視野に入れたいと思ったのですが、同じ担当者さんが良くても話しかけるのは勇気いりますよね・・・
結局契約に至らないかもしれないし。
こういった場合、顧客情報とか東急ホームで流れていると思うし、ミルクリークを再検討したい場合どうしたらいいんでしょうか?
出来れば同じ担当者さんに当たりたいけど、失礼ですよね。
その元担当さん、ご指名されたらうれしいと思いますよ。
よっぽどひどい断り方でもしない限り、
順調に打合せが進んでいるより、やっぱり東急も検討したいですって
他社から戻ってきてくれた方が、頑張ってくれるのでは。
ダメモトで直接元担当さんにコンタクトを取ってみては?
そうですね、今のところ規格プランが入る土地が購入できないので、フリープランじゃないと無理かと思います。
予算的に規格プランじゃないと難しいので、土地が具体的に決まったら駄目もとで持ちかけてみようと思います。
営業さんには契約前に詳しい概算を出してくれたり、本当にお世話になりましたね。
かなり高い確率でサッシは雨漏りします。
ペラサッシは外側アルミで内側木製ですが、その境部分から数年かけて水が浸入し腐食します。2~3年程度ではわからないと思いますが、もしケースメントドア(外側に開くタイプの窓)でしたら、開けてガラスの下枠部分を下から覗いてみて下さい。多分、水が滲みた跡があると思いますよ。ステイン仕上げ(木の風合いを生かした塗装)の場合、もしかしたらわかりにくいかもしれませんが、ペンキ仕上げの場合はふやけてますからすぐにわかります。
いずれにしても、サッシを開けて下から良く見れば「こんな構造じゃあね・・・・」となりますよ。
アンダーセンの場合は厄介で、硬質ビニールで被覆されてしまってますから、発見が遅くなりますね。
開口部分と枠の間にどうしても埃(細かい砂のような)が溜まり、それが水分の溜まり場となり長い時間をかけて木部に侵入し腐食させていくのです。一応パッキンはありますが経年劣化で硬化してしまい、あまり役に立たなくなります。
アメリカではサッシも消耗品ですから自分で取り替えてしまいます。(ホームセンターでサッシを売っているぐらいですから!!)その程度のモノだと考えておいた方がいいでしょう。
ホンモノと言えば響きはいいですが、ホンモノを使用するにはそれなりの覚悟が必要となりますよ。
アフターの人に聞いたら、雨の日の後は窓は出来るだけ開けて乾燥するようにして下さいとか言われます。どこが高気密やねん!!
まあ、10年以内に発見できれば雨漏りは保証してくれるでしょうけど、10年目点検のときに発見されたらどうなるのでしょうかね・・・・?有償になるのでしょうか・・・・
そ、それはちょっと怖いのでお答え出来ません。
ゴメンなさい。
ただ、経験談としてお役にたてればと思い、投稿した次第です。
うちも雨漏りしましたよ。
サッシはペラです。
アフター担当者に全く同じことを言われました (笑)
営業や設計の方々には「(高気密高断熱住宅なので)窓は開ける必要が少なくなります。」と言われましたが、アフター担当者は「天気のいい日は出来るだけ窓を開けて下さい」ですって ((笑)
ユーザーさんのお宅を案内されると思いますが、建てて2、3年しか経ていないお宅を案内されても意味無いですよ。2、3年じゃまだまだ自慢のマイホームです。実際に私もそうでしたから!
今は非常に後悔しているMillcreekユーザーでした。
みなとみらいのモデルハウスのアンダーセンサッシ、樹脂で木を保護しているといっていましたが、よくみると樹脂のコーナーつなぎ目が隙間できて、中の木部に水が浸入する状態になっていました。
樹脂やアルミで外部の木部が保護されているといっても、万能ではないようなので、定期的にサッシを交換することを見込んでおいたほうがよさそうです。
No.125です。
私の場合は4、5年で雨漏りしました。
そのサッシは年に1度の大掃除(ガラス拭きの為)ぐらいしか開けない、つまり4,5回程度しか開けたことがないサッシでした。その時のアフター担当者の説明でその程度のモノだと理解しました(せざるを得ない・・・・)。
しかし僅か4,5年・開閉頻度4、5回で雨漏りということは、保証期間(10年)内にもう一度あるかもしれない。保証期間内であればもちろん無償対応してくれると思う(それだけは東急を信じたい!!)のですが、素人目には発見出来ない前触れ的なモノもある筈だと思うのです。その場合、10年目の定期点検で指摘され有料メンテナンス工事が高額にならないか、非常に心配です。
なので、「Millcreek-東急ホームズの輸入住宅の20年保証について」というスレッドを立ち上げました。
もし、ベテランユーザーさんがいらっしゃったらぜひご意見をお聞かせ下さい。
この場をお借りして申し訳ありません。
雨漏り発見!!東急に即電話
↓
2~3日後にアフター担当者が来る
その間、雨漏れっぱなし
担当者:雨が漏ってることを現地確認
修理業者(下請け)を手配すると言われる
↓
2~3日後に修理業者から電話
1週間後にお伺いしますと言われる
↓
修理業者とついでの如くアフター担当者登場
材料が無いので出来るだけ急いで手配しますと言われる
輸入部材の為?はっきりと予定を言われない
↓
数週間後に部材の手配が出来たとの電話
1週間後にお伺いしますと言われる
↓
修理業者とアフター担当者登場
部材間違え発覚また急いで手配
なぜか予定を言わない
↓
数週間後、修理業者から電話
↓
雨漏り発見してからどのくらい経ったのでしょうか・・・・
やっと直りました
こんな感じのアフターです・・・・・
アフター担当者からの謝罪の言葉は一切ありませんでした
修理業者さんはすみませんね~と言っていましたが・・・・
リビングの大きな窓下の外壁の下側の縁に高さ5cm程度の樹脂がついていて(外壁同様の塗装を施してます)、
それがたわんでしまって、外側に湾曲して浮いてしまっています。
これって、水が入り込んだりする心配はあるでしょうか。どのような対処方法になるでしょうか。
もしご経験がある方がおられたら、ご教示ください。ちなみに築後5~6年です。
No.136さん
サッシ外側の飾り窓枠の事ですか?
それでしたら大した事ではないと思いますが、サッシの一部でしたらヤバいですね。東急に電話した方が良いのでは?