永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00
永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00
タイルもどきってどこでつくってるんですか?輸入住宅だからアメリカの輸入品ですよね?
湿式だってメンテナンスできないから、本当にメンテナンスフリーになっちまう
本当の金持ちなら、欧米のかねもちのようにメンテナンス可能な塗り壁にして、メンテナンスしながら美観も保つほかないよね
以前貼ってあった工事写真を見ると接着材べっとりのようです。ここのブリックタイルの中間肉厚は5mmほどしかありませんので、これだけ塗ってしまうとだだでさえもろいコンクリブロックなのに、接着剤がテコの支点になってちょっと強く手を着いただけで割れると思います。そんな原価1枚数十円のシロモノに何百万円も出す気持ちが理解できません。もしどうしてもオールドブリックにしたい場合は、壁に貼り付けられた状態ではなくブリックその物を手に取って見て下さい。絶対に選ばないはずです。
オールドブリック・ユーザー、結構多そうですね。
今までこのスレで雨漏りやサッシの腐り、音漏れその他色々と書かれてましたが、書いた人達を完全にクレーマー扱いしてレスを書いていたユーザーも多いのでは?
いかがですか?クレーマーになった御気分は?
オールドブリックのユーザーが多い訳ではありませんよ。
年々減ってます。今のお客は目が越えてますので、商品をよく吟味してから選んでます。
タイルをよく知らずパッと見で選んでしまうお金持ちのユーザーが多いですね!
展示場を見てしまうとついつい目がいってしまいますが本当のお金持ちは本物を選びます。なぜなら金があるから!
247さんはかなり詳しい方のようですね。
原価1枚数十円とは本当にその通りです。10円以下ではないとは思いますが?もしかしたら10円以下かも(笑)
何せ韓国釜山のど田舎で作らせてる物ですからね。
まさか東急の営業マンがアメリカより輸入してるなんて言ってないですよね?もし言ってたら詐欺と言うより犯罪ですよ。
思い出して下さい!
永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
それがミルクリークです。
輸入住宅なんだから、どっから輸入しようが嘘は無い。
東急ホームズのオールドブリックはタイル調サイディングと本物のタイルの中間と考えれば腹が立たないのかな?
割れとか腐りとかなければいいんだけど、あれじゃタイル調サイディングのタイル部分を切り抜き一個一個貼ったものとかわりはないし、その方が丈夫かも(笑)
お金持ちや、素性のいい客だけ無償で修理するんじゃない?
「お客様だけ特別に」とかなんとか言っちゃってね・・・・よくあるパターンです。
素材の価格なんて言えば、タイルだってめっちゃんこ安いぞ。セキスイハイムや一条、大和や住友林業で提案される最初のタイルなんて原価はタダみたいなもんだ
細かいことを気にするんならタイルやレンガにするなって話だよ、湿式や乾式もどっちもメンテナンスは基本的には、不能。できないから逆手をとってメンテナンスフリーなんだよ
15年ごとメンテナンスされる塗り壁を例にとって、メンテナンスフリーなタイルやレンガが素晴らしいってどこの営業も言うよね
逆、メンテナンスが可能な塗り壁だから、メンテナンスしてんのよ。タイルはメンテナンスできないの。なんともならんのよ、アレは。60年ほったらかしにするしかない
それかサイディングのように、デザインは、悲惨になるけど、上から見た目を気にせず単色かツヤツヤの悲惨な素材で塗り直すしかない。これは最後の手段、多分ミルクリークを建てるような外観重視の施主さんには、耐えられない
金持ってるなら塗り壁にしてもらえ、欧米のように200年後までも問題なくメンテナンスが可能
安物使ってるから安かったということなのでしょう。外壁なんて一番わかりやい所にそんな粗悪品を使っているということは…見えない所はどうなってるのかとても不安になります。
昨日の日曜日、突然担当営業の方が来訪。
家を一周して帰って行きました。
何も言っていませんでしたが、こういう事だったんですね。
家も全面オールドブリックにしましたが、あちこちひび割れと、表面が白くなってます。東急にいったら、どうしても気になるようなら保証期間がすぎてるので有償でなおすとの事。
これっておかしくないですか?
保証期間過ぎていたら当然でしょうね。
でも、そもそもこの程度の粗悪品が保証期間中に割れないようなものだったのか?
気付かなかっただけで、期間内に割れてたのでは・・・・?
大体、保証期間が過ぎる前に定期点検があるのだから、当然外壁についてもチェックされたのでしょうか?
アフターサービス担当ではなく展示場に乗り込んで営業担当に直談判した方がいいと思いますよ。土日休日の展示場書入れ時に声高に訴えた方がいいです。
割れたタイルを一つ一つ自分の手で直していく。
とても夢があります。
益々我が家に愛着を刻み込むことが出来る。
羨ましい。
東急ホームズは、永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まいを提供しています。
駒沢展示場の内装の塗り壁なんて
ヒビが凄くてもう何度も塗り替えしてるってよ。
要は粗悪品か、施工が雑か、両方かってこと。
ミルクリークは基礎から違うということですがこのベタ基礎はどう他と違ってくるのでしょうか?基礎パッキンというものをしているからですかね?パッキンがあることで通気ができるということで、床下環境もいいという話ですが。
デザインとか性能ももちろん大切ですが、耐久性がきちんと対策取られている点はいいのではないかと感じました。
ベタ基礎・基礎パッキンも今時どこの工務店でもやってますよ。
施工能力も無いクセに大手のメーカーのフリをして、雨漏りするサッシや、すぐ割れるタイル等の粗悪品を高級品のように宣伝、販売している。
検討しているなら考え直した方がいい。絶対に後悔しますよ。
先日、東急さんでオールドブリックにヒビが入りやすい件について質問しました。
担当者さんは目を丸くしてビックリしていました。
あまり聞いた事がないと。。。
で、すぐに上司の方に事例の確認をされましたが、やはりオールドブリックが割れるというクレームはほとんど聞いた事がないと。
また、割れた所も一つだけ取り替える事は可能だそうで、放置する事はあり得ないと言ってました。
外壁の不具合等、クレームが入って放置するのは、他メーカーさんでもあり得ないと思います。
と言われました。(少なからずとも住宅公園にあるメーカーでは考えられないのでしょう)
以前の書き込みって本当なんですかね。
それとも東急さんがクレームや不具合を全店共有してないだけですかね。。。
工事部門にいた方にも確認してもらった回答だったので、信用したいのですが。
267です。
全くもって検討中の物ですが、なぜここに書きこみをしたのかと言うと、
オールドブリックの話は否定されましたが、他の壁材の不具合は実際にモデルハウスの発生箇所を見せて説明を受けました。
隠しても仕方ないので。。。と。
そして、この壁だと劣化してヒビは発生するけど、オールドブリックはほぼあり得ないと。
モデルハウスも10年以上の建物ですが、そこのオールドブリックは一度も修繕もしてなけばメンテもしてなく、そしてヒビも入っていないそうです。
震度5強の震災もヒビ一つ入らなかったそうです。
それも嘘なんでしょうか?
ここで信憑性を疑うのはキリがないと思いますが、実際メーカーに直接聞いた話なので、
私は嘘をつかれているって事なんですね。
でも、本当に嘘をつかれた状態で契約して建てた後に不具合が発生したら大問題になると思うんですけど。。。
そんなリスクを背負ってまで嘘ってつきますかね?
って、単純に疑問に感じます。
そういえば先日TVで、売却したい家の査定をする番組を見ました。
3名の査定人で査定してましたが、その建物は東急さんが建てた物でした。
で、空き家になってから1年以上放置状態だったので、色々と傷んでしまった部分はありましたが、
基本的に使ってる物は良い物を使っていると3人共大絶賛でした。
なので、最初の査定額は高額でしたが、ちょいちょい傷んだ所をマイナスしてだいぶ値段は下がりましたが、
建物本来の材料は良いですねぇ~と3人共うなっていたので、てっきり東急さんは良い物を使ってると思ってました。
ミルクリークブログはそもそも少ないが、その少ない中でもタイルのひびについて言及しているブログがありました
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/blog-entry-382.html
http://plaza.rakuten.co.jp/wakowako365/diary/201007200000/
>>267
恐らく貴方にようにHMを信じていたのに裏切られたからこそ、こんな酷い書き込みをされているのではないでしょうか?
ウチは因みに木製サッシ数ヶ所雨漏りしました。
火の無い所に煙はたちません。
余談ですが、値引きに釣られて契約するのは絶対にやめた方がいいですよ。後々追加工事代で泣くことになります。
267です。
実際のブログを教えていただきありがとうございます!
こちらを拝見して、納得する事ができました。
現在はまだ何も具体的な話までいってなく、自分たちの予算等でどのような間取り、家ができるかを考えてもらう所で終わってます。
他にも気になるメーカーさんがあるので、色々検討したいと思います。
ミルクリークの全館空調やデザインが気に入ってましたが、一旦諦めようと思います。
>>270
タイル割れだけでなく雨漏りも多いようですが、もし雨漏りが一度でも発生した場合、購入希望者には告知事項として説明しなければなりません。しかもHM施工で築浅であれば査定は余計にマイナスとなることでしょう。雨漏りは瑕疵担保対象ですので、最近は街場の工務店の施工でさえ雨漏りなんて殆ど無いからです。雨漏りの危険が少しでもあるようなサッシは使用しない方がいいと思います。
>>267
「あまり聞いた事がない」
聞いた事があるのか無いのかどちらにもとれる曖昧な返答です。これこそこの会社の営業スタイルなのでしょう。後々問題が発生しても、「そんな事は言ってません」と逃げることが出来ます。
具体的に話を進めるならば、必ず録音した方がいい。後で録音を聞き直した時に曖昧な部分がある場合はどちらなのか、必ず返答してもらいましょう。
20%以上値引きしてくれたけど、こんなことこの業界では当たり前なの?いくら儲けてるんでしょう?
レンガタイルは下地材の繋ぎ部でタイルにひびが入る可能性が高い。
引っ掛けタイプのレンガ外壁は、ひびが入らない。
そもそもレンガではない。
レンガタイルもどきであってレンガタイルではない。
施工が悪くてアフターも悪いんじゃいいとこ無いね・・・・
他のサイトではタイルではなくサイディングの割れについての相談事もある。
結局、品物の問題だけでなく施工が悪いんじゃない?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1010308&id=72236577
三井のように自由設計・高級路線にシフトしたんですって。
こないだまで30万円台/坪の安売り叩き売りイケイケドンドン路線だったのに・・・・
小手先商売感がハンパ無い。
ミルクリークに入居して14年になります。オールドブリックですがこちらに書き込まれているようなヒビ割れはありませんよ。
三井の建て売りを東急が施工してることがあるけど、それって三井ホームが手一杯で、おこぼれを東急が頂戴してるということですか?
>>287
建物自体成金趣味
当然、客層は成金多め
よって、社員も成金趣味?
景気の悪い昨今、成金自体ほぼ絶滅。
にもかかわらず、このような会社が生き残っていることは奇跡。
ひょっとして、中国人とかが建ててるのかな?
職人さんは日本人で皆良い人ばかりでしたよ。先日お世話になった大工さんが近くで現場が始まったからと挨拶にお見えになりました。基礎屋さんとも年賀状のやりとりをさせていただいています。営業さんをはじめ皆さんに良くしていただきました。建物も暖かく快適で本当に東急ホームズさんで建てて良かったです。
>>289
裏切られなければいいですね。
簡単なアフターだけは対応が速かった。といっても、そのメーカー(INAX等々)のアフターが来ただけでしたけど。
水漏れが発生したときには、全く対応されず、完治に1年近くかかりましたよ。しかも東急の担当者が来たのは最初の1回のみ。連絡も下請けさんでこちらからは誰に電話すればいいのかわからない状況でした。最悪です。対応がいいのは最初だけですよ、そのうちわかります。
うちも全館空調ですが、冬寒いです。しかも1階のトイレだけ異常に寒い。東急に言っても原因不明で対応されず。結局専門家に見てもらったら、設計ミス(主に気流)でした。
以前、フローリングの厚さ19mmの件で変な投稿してしまったものです。その後、掲示板を見ていませんでした。。もう住みはじめています。
はじめて建てる家だったため、私たち自身、焦りがあったのだと思います。謝罪します。
家が完成し、住み始めましたが、買い込みしたフローリングもすべてではありませんが、ほぼ思い通りにしていただきました。
その後も営業さん、建築士さん、現場監督さん、インテリアコーディネータさん、その他関係していただいた方々が、フォローを予想以上にしてくださり、今は感謝しかありません。
私の父が左官業や基礎などもやっている土建同業者のため念のため建築中に各部材を見てもらったのですが、使われている素材などいいものを使っていると話していました。
これからの方のために、アドバイスですが、全館空調は想像以上に乾燥しますので、大きめの42畳用(吹き抜け対策)+17畳+小さい加湿器は必要でした。実際の広さ以上の加湿器を用意しました。
掲示板に書かれているような業者のような方の意見は参考にせずに、自分自身で考え東急ホームズに決めてよかったです。
他社の事は数社検討しましたが、最終的には輸入住宅を作りたいという原点に立ち返ったとき、東急ホームズという選択がベストだと私達は判断しました。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。
結局、外壁のひび割れや雨漏りは対応されたのでしょうか?
>>292
クレーマーになったり、感謝したりお忙しい方ですね。
完成したばかりで感動しない人は少ないですし、それこそ本当に不幸なことです。ここに書かれている方は実際に住んで数年経ってから、東急の対応に不満を持ち裏切られたから投稿しているのです。
勝手に焦って投稿し、解決したら、他の投稿者を業者呼ばわりって、少し自分勝手なのでは?
数年後にクレーマーとしてこちらに戻って来られないよう、お祈りいたします。