横浜にある地元工務店で評判がいいらしいのですが、どなたかここで家を
建設された方いませんか?
[スレ作成日時]2004-09-26 18:27:00
横浜にある地元工務店で評判がいいらしいのですが、どなたかここで家を
建設された方いませんか?
[スレ作成日時]2004-09-26 18:27:00
HPには、「木造住宅の新築・改修(リフォーム)、建てた家の保守点検「家守り」が主な仕事です。」って、書いてあるけど、いずれにしても保証などを適法にやらなければ何を言っても無駄ですよね。
嘘つくやつは舌が廻るからね。
悔しかったら、清算法人がどうなったか?契約の承継が適法になされたか、HPで述べてみろってことですね。
エコハウス、富士ソーラーハウスで家を建てたい人はNO133を読み込んで決めるべきですね。
もしエコハウス、富士ソーラーハウスがそれは偽証と言うのであれば、差止め請求をやればいいのですよ。
そして清算法人と新法人の関係、承継された契約について明確にすればいいのですよ。できないだろーけど。
つづきは?
なんだっけ
違法建築強要者とかいうの…最近でてこんね
どうしちゃったの? 威力業務妨害か名誉棄損で、やられちゃったの?
なんか
理屈っぽくって、うんざりしてたけど
そういう人間性に問題があったんじゃないの
我が家は、父の代から富士相互→エコハウスで建てていて、2軒とも問題ないし 住みやすい家だよ
この会社は、もともとは三菱重工の重役さんたちが注文していた工務店なんだよ
歴史も知らず つまらないことをぐだぐだと小さい奴だな
まあ
訴訟やってんなら、がんばれよ
→辞めた社員かなんかが、憂さ晴らしで書いてるんだろうな
おかわいそ(笑
新会社を設立して、契約の承継も行わない富士相互住宅が何を言っても意味はない。遵法の意思がない会社に将来はないし、そこに働く社員はどのような人たちか考えてみればいい。
元社員が実態を書いて、もし間違っているのなら差し止めなどをするべきだ。それができないから被害者が多いのだ。
違法建築強要者さんを叩いているようだが、もともと適正に建築し、契約書通りに履行していないから問題が生じる。問題の根本がどこにあるのか考えてみよ。契約の承継も行わない法人だということを忘れずに。
富士相互住宅は、清算された。新会社への契約の承継を行っていない。
保証期間であっても、法的には誰も保証されていない状況に富士相互住宅はしたという事実がそこにある。
数千万円を支払い建築をした家が、法的には保護されていないということである。
そのような法人で働く社員は、どのような社会的責任を感じながら働いているのであろうか?
このような建築業者がいるから、いつまでたってもトラブルは尽きない・・・
もうすぐ家を建てる予定ですが、依頼先の候補から消えました。
青葉区もえぎ野に住んでいます。まさにエコハウスの商圏のど真ん中です。
いままでエコハウスに好感を持っていましたが、考えが変わりました。
会社を清算して、債権債務を不明確にしたままの新会社設立はいただけませんね。
しかも代表者が同じで事業内容も同じなんでしょ。
しかも旧社の歴史と知名度だけは利用しようというのですから最悪ですね。
そりゃ会社が利益追求団体なのは分かってますが、「最低限のモラル」はないとねぇ。
違法なことが平気な元富士相互住宅、それはエコハウスと富士ソーラーハウスになりました。「なりました」と言っても法律的に承継などはありませんから、儲かる、騙せる施主は引き継ぎ、それ以外の施主は法的に何の債務も持たないようにしたということです。人生最大の買い物を弄ぶ反社会的な行為です。信じられますか?
エコハウスで建築し、入居数年の者です。家の構造自体はいいのですが、アフターが非常に悪いです。施行ミスが発覚し、トラブルがあったため、法的な対処を検討中です。
青葉区の「エコハウス」。
評判が悪そうですが。。。まずは自分で確かめたいと思います。
直接、建てた方々に アフターについて伺おうと思う。
私達は今、この企業とオーディンとジューテックホームを
候補に比較検討しております。
皆様は 大手以外ですと
どこの会社と比較検討しましたか?
152です。
入居2年目に、室内に大きな損害を受ける事態(水漏れ)がおきました。
連絡しても放っておかれたり、私たちの責任(清掃不足)という感じのことをいわれたり、責任を他に回されたりしました。
腑に落ちないことがいくつかあったため、こちらも休日返上で原因追究のための話し合いに時間を費やしました。
事態発生後1年たって、やっと第3者によって原因が施行ミスだったことが判明し、エコハウスも認めました。
この1年間、損害を受けたままの家で生活し、次第に態度が悪くなったエコハウスの担当者に苦痛を感じつつ家族との時間も割いてきたのに、最初は謝ることもしませんでした。こちらの指摘で謝ることはしましたが、損害の受けた場所の交換、補修で済まそうとしています。
インターネットで調べたところ、精神的苦痛に関する慰謝料を請求できそうなことがわかり、それが確実に請求できるように、体制を整えているところです。
家を建てる前は、スウェーデンハウスか、現在の地域の工務店にするか迷いましたが、見学会に行き、パッシブソーラーハウスの快適さと、コストパフォーマンスの良さに引かれてエコハウスにしました。実際、損害のあった部分とアフター以外は快適です。
入居後1年以内に起きたにちょっとした問題(建具の不具合など)で、連絡しても、2、3週間音沙汰なく、催促の電話で対応するというようなことが2回ほどあったため、クレームの悪さを担当者に指摘した経緯もあります。
その件も含めて、実際に家を建てなければ「アフター」の実態はわからないなと思いました。
エコハウス、本当に酷いです。
瑕疵による損害を受けているのに、謝罪の文書ひとつ出すどころか、
会社の都合のいい合意書を送りつけています。
(合意書に従わなければ未納の修理費は支払われず、問題解決しないという感じで)
あまりに納得がいかなくて、合意書の訂正を提示したところ、
3週間近くも対応なく放置され、こちらの打診でやっと返事が返ってきました。信じられません。
表紙には、「当方は慰謝料の支払いは考えておりません」とまで明記しており、
本当に腹立たしい。
現場監督が被害の現場に来たときに、慰謝料の話をしていたのに…
もっとも、この現場監督は信用できない発言をしていたので期待する方がまちがっていたのか…と悲しい気持ちになりました。
会社として慰謝料の請求に応じないということなので、
次のステップに行くために、今、こちらの意向を内容証明書に書いているところです。
知人が富士ソーラーハウスで家を建てました。アフターが最悪と嘆いておりました。
建ててしまってからでは遅いですからね。
私も、パッシブソーラーハウスを建てました。
床暖房が、半分くらいいかしか効きませんでした。