みなさん、営業担当者の方どのように思われますか。
わたしの担当の方は打ち合わせがまだ4回目まだ、正式に見積もりをもらってないのに
注文書をください。100万入金ください。
どうすればよいでしょうか?担当の方はよさそうな方なのですが。
[スレ作成日時]2007-02-16 17:58:00
みなさん、営業担当者の方どのように思われますか。
わたしの担当の方は打ち合わせがまだ4回目まだ、正式に見積もりをもらってないのに
注文書をください。100万入金ください。
どうすればよいでしょうか?担当の方はよさそうな方なのですが。
[スレ作成日時]2007-02-16 17:58:00
大手で建てるって高いけど安心を買うものと思ってましたが。
お気の毒です。
トイレが3つある家ってどんなだ?
どこかのブログに不具合が多いと書かれてましたが、本当なんですね。
>>126
我が家も似たようなもの、というかもっと全然酷いですよ!
内容はさておき、『ほっとかれる』というのは、
担当次第かと思いましたが、どこも一緒なんですね。
企業体質でしょうかね。
>>128
おおむね同意見です。
大手が安心?
コマーシャルしてるからそう思うだけでは?
高いばっかりで、まったく大失敗。
あと、設計事務所っていうのはマージン高くて相当予算がないと無理。予算が無いと変わった間取りの建売レベルになる。クロスが貼ってなくて、合板むき出しとか。
安ければ、納戸や屋根裏は合板むき出しでも大丈夫っていう施主がいるかもしれないが、臭いがすごいから止めた方がいいですよ。
ちゃんと石膏ボード+クロスを貼るのには意味があるのです。
入金を迫るのは怪しいです、私が契約をする際はそのような事は一切有りませんでした、今後の事もありますので担当営業マンの変更を大和ハウスに御願い出来ませんか?
不具合があっても、営業、アフターとも対応しないのですか。凄いですね!
すぐ対応してしまうと、次から次へと要求されてしまうからね。
1つ1つを時間をかけて、時には忘れたふりも有効かも知れません。
基本的に雨もり水漏れ以外の軽妙なものは自主的な対応なんですけどね。
引渡し時に隅から隅まで時間をかけて確認してもらってるはずですし。
あはは。
ロクに施工管理・点検してないくせに、
顧客にはきっちり確認しろって?W
時間をかけて隅々確認させてもらうなら数日がかりでみっちりしたかったですよ。
でもね、30分くらいしかしませんでした。いや実際は何も見てない。
当時は信頼してましたからね。
それに時間かけて隅々確認し、不良箇所をしてきしたところで、無駄無駄って内心笑ってるでしょ?
アレコレ理由つけてどうせロクに直さないから。
俺なんか結局自分で足場用意して建物外周り掃除したからね。
それに直させたところで、無神経な3流職人が汚す壊すで新たな問題作るでしょ?
まぁとにかく施主点検済だからツベコベ言うなと仰るなら、
点検前に相応の仕上げしてくださいな。
感じの良い営業マンの方がいらして1年ぶりに探して訪ねて行ったら、展示場の責任者になっていました。もうすっかり忘れたみたいで新たにお願いしたいと言ったら、以前の話はどこへやら坪単価倍近い値段(100万円以上でした)を出してきて、企画物はもうありませんから全部注文でこの値段になります、と。以前は庶民目線で相談に乗ってくれたのに、偉くなってしまえば数字が大切ですか。帰宅後速攻でお断りしました。
大和ハウスだめ
ダイワマンション検討時、目の前にある駐車場が気になるので質問した所、3階建て以上は建ちませんと断言され、ダイワのマンションを購入しましたが、入居前の鍵の引き渡しの日に、その土地に10階建てのマンションが建つと言われました。大嘘つきです。マンション自体の出来は良いですが、そこだけは一生許せません。
ダイワハウスで戸建て建てたけど
建てる前やトラブル前はニコニコだけど
トラブル起きたら営業マンや所長までみんな
対応最悪です!!
話が通じないのか通じないふりをしてるのか分かりませんが
「バカにしてますよね!?」と聞いてしまったくらい
入金さえ終われば客を下に見てる印象でしかないです
会社が大きいのでそれにあぐらをかいてるだけ
としか思えない対応でした
こっちは人生かけて大きな買い物してるのに
ありえないです
友人家族には絶対に勧めない
如何に旨くお客を騙すか社内で競っている。
真面目な人は出世しない。
社長以下碌な人間が居なくなった。