もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
おはようございます。
色々ありがとうございます‼︎
わたしも友人(ホームオーナー)も今回の集まりには行けないので別日でよろしくお願い致します。
1人で行く予定でしたが
おくさんと
娘もいいですか?
本日参加ご希望の皆様へ
今日の流れですが、
①16時半~本店の駐車場で、オーナー証明
②確認とれた方から、飲食店へ移動して頂きます
③17時~19時まで、会食
解散となります。
ディナータイムの為、飲食費用は、お一人様¥1100~1500程度です。お子様は、¥890。
こちらでは店名はご案内できませんので、ご了承下さい。
尚、飲食店へは行かないという方は、始めに申し込んだスレNo.をお申し出の上、15時までに、こちらへご連絡ください。
急な開催の為、ご理解ご協力お願い致します。
664です
娘はまだ1歳ですが
大丈夫ですか?
厳しければ
飲食はやめて
最初の顔合わせだけで
つながりをもたせていただくだけでも大丈夫ですか?
本当に見える方は
何人になるんでしょうね。
掲示板で参加希望の方の確認です。
664 建てた人様 (ご夫婦+娘さん)
646 オーナーA様
671 マンションオーナー様
672 匿名様 (女性)
673 オーナー様 (ご夫妻)
674 匿名様 (女性)
675 2年前に建てた様 (ご夫婦)
680 名なし様
以上、8組ですね。
変更ある方のみ、お申し出ください。
その他、掲示板から以外の方もみえます。
駐車場には、17時以降はおりませんので、ご了承下さい。
それてまは、皆さま、お気をつけて起こしください。
飲食代金変更のお知らせ
大人 ¥2000~2500
小人 ¥896
3才以下 無料
でした。訂正してお詫び申し上げます。
17時まであと、5分ですが、遅れる方やドタキャンの方も、ご連絡くださいね
旧(株)シャルドネで家具販売業の(株)デコール(岐阜市須賀3-15-5-1-103、代表:高井孝之)と関連のマンションデベロッパーの(株)デコールスタイル(同、同)および(株)デコールホーム(同、同)の3社は9月6日、事後処理を岩橋毅彦弁護士(電話052-485-6003)に一任して、事業を停止した。
負債額は3社合計で約10億円。
旧㈱シャルドネのデコールは昭和48年2月設立の家具小売・分譲マンション開発会社。関連で旧㈱シャルドネスタイルのデコールスタイルはマンション販売会社、同じく関連で旧㈱シャルドネホームの(株)デコールホームは建築請負会社。今年8月それぞれ社名変更。
デコールがマンション開発、デコールスタイルが販売を担当、デコールホームが建築を担当し、分譲マンションで家具を販売する手法を取り入れ、グループで業績を伸ばしていた。しかし、開発したマンションが売れ残り資金が固定化、借り入れ負担に耐えられず、今回の事態に至った。
事前に社名変更してるし
高井社長はしっかり現金は確保してると思います。
みなさん
お集まりできました?
またお集まりの機会がありましたら、私も参加したいです。
よろしくお願いします?
第一回、オーナー交流会、無事に開催できました!!
ご参加下さった方々、ありがとうございました。
また希望者があれば、第二弾も開催したいと思います。
どのような情報が得られたのでしょうか?
今後の対応も含めて、行けなかった私たちにも共有していただきたいです。
近々ワックスを塗り直してもらおうと考えていたのですがまさかの倒産。
みなさんはどこへ依頼されますか?
いろいろわかるまで(保証等)、何もしないほうがいいのでしょうか?
>>699 オーナーさん
代表は債務処理を弁護士に一任しているようなので、お客様対応については、未だ不明です。
今回は、今後のネットワーク作りの為連絡先を交換しただけです。
メンテナスなどは、どこかが委託でもされない限り、各自で探すしかないでしょう。
こちらで、いろいろ質問されるのは良いですが、聞きっぱなしの方が多いですね(^_-)
健全なコミュニティを保つためにも、お互いマナーを守りたいものですね。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
8月以前に辞めたスタッフさん
解雇通告されたスタッフさん
担当したもしくは親しかった顧客には、代表から口止めされてるかもしれませんが、世間一般常識として電話連絡欲しかったです。
>>707さん
本当にそう思います。
家族が増えた時も一緒に喜んでくれた担当さんも、その他の社員さんも、気づけば20数名、Facebookの友達からも居なくなっていました。
親しいと思っていたのはこちら側のみ、相手は営業トークだったのだと痛感しております。
玄関のシャルドネの文字。取り外したいです。
>>708 匿名さん
ほんとに、そうですよね!
シャルドネ社員である以前に、人間として、どうなの?と、人間性を疑います。
結局、客の顔なんて、札束にしか見えなかったんでしょう。人間不信になりそうですよね。
給料支払われてない社員を責めても、しょうがないと思います。
人それぞれ意見はあると思いますが、会社に問題があったとしか言えませんね。
>>710 購入経験者さん
スタッフを責めるつもりなんてないですよ。
自分も転職するときにお世話になった方々には連絡をしたものですから。
スタッフも一被害者であることは分かりますが、いつかどこかでばったり会った時、お互い気まずい思いをしなくて済むのじゃないかという意味でした。
仰る通り、元社員さんもお気の毒です。
ただ、怒りの矛先をどこにも向けられないから、もどかしいんですよね。
代表、ここを見て何か感じて欲しいですが…
ですね。若くてがんばってるスタッフさんに惹かれてシャルドネに決めました。会社の事情に縛られてかわいそう。きっとスタッフさんは悪くないと私は信じています。
ここに書いても仕方ないし時間の無駄と思いつつ、社員も見ていると信じてひとこと。はい、人としてどうなの?いつも思っていました。シャルドネらしい終わり方でしたね。選んだ自分にセンスがなかったと思うしかありません。その辺でばったりあっても挨拶することもないでしょう。お元気で。
このような場所で陰口を叩くしかないのは理解しますが、もうやめませんか?気に入って家をお願いした会社です。その会社に対し、ご自身の事とはいえ、センス無いとされた事が悲しいです。家は今でもとても気に入っていますし、スタッフは若くて一生懸命で、とても良かったです。その選択は今でも間違っていなかったと思っています。そして、その会社を倒産させたのは経営者です。彼らスタッフではありません。矛先がおかしな方向に向いていると感じます。私も、連絡してくれれば嬉しいですが、連絡なくても、大変なんだろうなと心配こそすれ、恨んだり批判する気にはなれません。
元社員から、8/31にち突然解雇と通達があったと連絡を受けましたが、数ヶ月前から倒産はわかっていたこと、代表から口止めさせられていたこと、開き直って話されましたよ。営業はフェバーホームへ移っているようです。初めは深妙な感じで、突然の解雇に驚いている、今後どうしましょう…という雰囲気で連絡があったのに、今日になって「自分たちは解雇された側、もう関係ない」と言われ、人間不信ですよ。
突然の解雇に心配して声をかけていたのに、酷い仕打ちですよね。
やっぱり計画倒産か……
社員自体信用出来ない……
本当に最悪な会社でしたね
変なのが数匹混ざっているな
倒産に関しては社員は関係ないと思います。
ただ建築に知識がない社員。
ただ安くコストカットをした資材。
自分の財産を守る社長(財産を仮想通貨に変更の疑い)。
先日、違う工務店等に家をみてもらったら、基礎や内部等の作りがおかしなとこばかりでビックリされてました。
基礎のモルタルが流れ出してる。
内部の断熱がおかしい。
耐震等級が確保されてない。
後に長持ちしずに、たくさんの被害がでそうでね。
元スタッフさん、オーナーのふりをして書き込むのは止めてください。
>>714 オーナーさん
それが決めてで買う人って、いたんですね、びっくりですわ。
若いスタッフしかいなかったから、代表に意見する人間がいなくて、こんな事態になったことが、ひとつの要因なんじゃないでしょうか
>>723 匿名さん
そうかもしれませんね。それも要因だとは思っています。だからこそ会社に問題があったのでは?と私は思っています。これは私の意見ですが。
とにかく、今はオーナーさんみんなで団結するときなので、このくらいで言い合いはやめましょう。誰も得しません。
>>723 匿名さん
営業の印象が、購入に繋がったきっかけの一つではありますが、それ以前に建物や仕様、デザインが気に入ってのことですよね。実際住み心地にも満足してますし、選んだことに後悔はありませんが、こういう事態になるとね…
代表のワンマン体制が全ての要因ですね。
>>722
もしそれが私の事を言っているのであれば、大きな思い違いです。ご自身と異なる意見を持つ人間もいる事を知った方が良いと思います。我が家も、あなたと同じく今後のメンテナンスをどうしようか悩んでいます。知り合いに建築関係の人が居ればいいですが、いません。困っているのは同じです。でも、ここで何か書いたところで、誰かがメンテナンスをしてくれるわけではないです。受け入れ先になってくれるような会社の情報の交換かあったらいいなと思って読んでみたら、どうでもいい話ばかり。勘違いしないでください。スタッフに腹は立ちませんが、経営者には腹が立っています。それを心底気に入って家を建てた自分にも腹が立ちます。
営業スタッフが移籍したフェバーホームは、その辺り受け入れてくれるのか、聞いてみようと思っています。
もう一度言いますが、私は本当に困っています。安い買い物ではないので、本当に腹が立っています。そしてそれは、元スタッフに責任転嫁しても解決しません。
とにかく、倒産したことを責めているのではなく、そのことでお客への対応が何一つなされておらず、未だ倒産の事実さえも知らないお客が沢山いること。店にも、何の貼り紙もない為、普通に買い物に来られる方もいる、ホームページもそのままで何の記載もない。
全て放棄されていることに、憤慨しているんですよ。
一体いつまでこの状態を続けるつもりなのか、どこかに業務委託されたわけでもないし、問合せようがないのが困るわけですよ。
仕方なく、関連業者や元社員に問合せが殺到。
関連業者も、いい迷惑ですよ。
こんなに各方面に迷惑かけまくってるのに、代表は自己財産はしっかり確保し、雲隠れ。
一日も早く、今後の対応を発表してほしいものです。
先日フェバーホームに問合せましたが、業務委託はされてないようですよ。
今後はどうなるのか不明ですが、現時点ではそういう事実はないようです。
皆さん、購入した時は納得して、今も住み心地には満足されているはずです。
せっかく気に入って購入した、人生で一番高い買い物を、結局売りっ放しにされている、この状況が許せないわけですよ。
長く良い状態を保つ為には、定期的なメンテナスが大切なのに、本来なら無料でされるはずのメンテナスを、結局こちらが負担せざるを得なくなる。それに対しての説明が一切なく、全て放棄。
こんな状況、あり得ません。
少し位泣き言言わせてもらっていいじゃないですか?
嫌な方は読まなくていいじゃないですか。
色々な考えの方がいると言う事ですよ。
本店明かりがついたままですね。営業しているように見えます。確かに貼り紙の一つでもあれば…電気代は誰が払うのでしょう。さっさと次の方向性をきめればいいのに。スタッフが書き込んでいるかどうかはわかりませんが、見てはいるでしょうね…。
まだ倒産の事実を知らない多くの方も気の毒です。
そういえば、建ててからがお付き合いですから!
アフターはしっかりやります。と、当時の営業マンはそう言ってました。
建てた瞬間、我が家でどんちゃん騒ぎだけされてお辞めになられましたけど(苦笑)
皆さんのお家もそうですかね。けっこういろんなお宅でパーティされてませんでした?
FBでよく見ましたけど…。
まさかたった2年ほどでこんな掲示板に書くことになろうとはびっくりです。残念です。ここしか当たるとこもないですよ。嫌な方は見ないでくださいね。
フェバーホーム、Gハウス
みんなだまって辞めて転職した人たちにお願いするの?
家に欠陥があるかもしれませんので、
早めに確認された方がいいですよ。
コストカットのせいか分かりませんが、建てたばかりで、違う工務店にみてもったら、たくさん問題がありました。
私は最近建てたものですが
皆さんとお会いしたいです。
不満等を言うつもりはありません。
ただ皆さんと交流したいだけですので、
私もつながりをもたせて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
他にも元スタッフの勤めてる会社は岐阜に複数ありますよ!
シャルドネって自社工事を始めたのは最近ですよね?それまでは地元工務店がシャルドネホームを施工していたという話は聞いていたので、昔のオーナーはその工務店とつながりがあるのでは?そこなら実際にシャルドネホームを施工した工務店なので、メンテナンスはそこにお願いするのが一番早いかも。
>>735 去年建てた方へ。さん
ありがとうございます。他にも不安なオーナーさん、沢山いらっしゃると思うので、来月あたりまた交流会開催予定しています。日時決まったら、またこちらでお知らせしますね。
倒産させて自己保身だけして逃げたオーナーが一番悪いのはみなさんよくわかっていますよ。
でも、社員にだって言いたくなってはいけないのですか?
シャルドネで建てるというのは、高い買い物をしたと世間には思われてます。事実、周りには高いね!すごいね!と言われ、優越感すらありました。
店舗でのおもてなし、FBでの繋がり、友達や家族のような振る舞いでのセールストーク。
家を買う以上のステータスをシャルドネのブランドに感じていました。
しかし、倒産となりここの掲示板を読んで、なんて買い物をしてしまったんだと後悔しています。
欠陥かと思い当たる節はいくつもあるからです。
住んで2ヶ月足らずで割れ始めた数枚の扉、トイレの腐食、壁の色ムラ。素人目にでもたくさんあるので、専門化にお願いしたらどんな欠陥が出てくるのかと不安でたまりません。
ここで吐き出して、現在の状況や今後に繋がる情報、同じ症状が出た場合の対処法を共有していきたいです。
>>732 匿名さん
引き渡し後も、お客の家でさんざんご馳走になったりして、普通じゃあり得ませんよね(笑)
まぁ、若いスタッフばかりなんで、オーナーさんも大目に見ちゃいますからね。
シャルドネのオーナーさんは、ほんと、太っ腹な方が多いなと感じます。
>>736 オーナーさん
自社施工と言っても、結局やるのは業者です。
シャルドネ独自の施工部門なんて、キッチンと洗面台だけですよ。現場監督がシャルドネスタッフだっただけで、それも最近は外されてます。
結局、シャルドネはブランド名だけで、業者に丸投げ。もちろん、それをわかった上での契約でしたがね(笑)
>>739 匿名さん
そういう社員を育てたのは、代表なのは言うまでもありません。
この状況で、いくら代表から口止めされてるとはいえ、客との関係をバッサリ絶ち切れる精神こそが、代表の教育の賜物ですね
(笑)
シャルドネのブランド力にステータスを感じて購入されたのなら、ダメージは計り知れないですね。お気の毒です。
ですが、そんなご自身を責めないで下さい。今後、住むのが辛くなりますよ。
>>746 検討板ユーザーさん
それは分かりません。お薦めは、フランチャイズ化されてないとこですかね。
長年のキャリアをお持ちの方を、ご自身の目で見極めて下さい。
私も、誰の目も借りず、自分の目で見極めて見つけました。
結局、家なんて、建つ前が肝心なんです。
素人だからと分からないなら、販売側の言うことを鵜呑みにせず、第三者機関に見てもらうべきです。販売側の提携先ではなくてね。
欠陥の話も出てましたが、欠陥住宅って、実は意図的に作られるよりも、施工業者も知らずに施工してること、結構多いらしいですよ。
又、大手ハウスメーカーだから、絶対安心てことではないです。
むしろ、大手の方が、誇大広告表示で実際の建築基準に沿ってないことも多いらしいですし。
と、テーマが反れましたね、失礼致しました。
いろいろ思いはそれぞれありますし、違って当然ですが、シャルドネで建てたことに、後悔は1ミリもないし、ロゴも外しませんよ。
それは建つまで、しっかりと自分の目で見届けて来たし、住み始めてからも、気になる所はすぐに指摘してきたからです。
どの建築メーカーで建てても、不具合やミスは多かれ少なかれあります。施工業者に全て任せず、自分自身の目や専門機関を入れれば、建ってから疑いの目で見ることはないのです。
ただ、建ってからは、定期的なメンテナスあってのことですけどね。
そのメンテナスが、今の状況では受けられないのが、唯一の問題です。
早く、今後の対応について、発表してほしいものです。
[No.756~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
耐震等級1でも、人命は守られます。法律はそうできています。だから、死んじゃうかも!という部分は「少し安心できるかも」です。でも、壊れます。ネットで耐震等級でググれば基準に関する記述はすぐ出ます。一度読んで下さい。法の規定以上の震度なら完全倒壊も分かりませんがね。
耐震等級高くても、地盤から壊れたら元も子もないです。
逆に揺れなければ壊れません。
まず、自分の家の建てているところがどんなところか、そこを含めて、全体的に耐震等級1で良かったかどうか考える必要があります。自宅付近の想定震度や液状化するかしないかなどです。一概に耐震等級1で不安がらなくても良いかもしれません。逆に不安になる材料が出てくることもありますが。
一番心配なのは、施行不良や手抜きです。ちゃんと作られていなければ、等級1以下ですからね。先ほど安心できるかもと書きましたが、先日みなさんの話を聞いて、建てた年度で品質がずいぶん違うことを認識しました。欠陥らしきものを見つけた人はさぞ不安なことでしょう。
何にしろ、ここの書き込みひとつで過度に不安がることもないかもしれないし、住んでいて気になる点があるなら、先述した地盤の件も含め、専門家に見てもらうのも一つの手です。
みなさん、一度冷静になって、何をすべきか、考えましょう。私も匿名で無責任な事を申し上げているとは思いますが、不安だらけでは心が病みますので・・・。
ちなみに我が家は少し自分で調べて、そこまで揺れなさそうな地盤だと思いこむことに決めました。詳細調査するお金なんてないし、今さら住むところ変えられないし。
ちなみに、先日オーナー会に参加した者です。
>>740 建てた人さん
そうです。親心といいますか、みんなかわいかったですよ←過去形。
まぁろくに挨拶もなく、気づいたらFBから消え、あんなにお客と繋がりたがっていた彼らはGハウスですか?そこへ…笑。
がっかりですね。
交流は持ちたいですが、正直みなさんとリアルに会うのは怖いです。
代表に代わって弁護士が説明会を開いてくれるのなら話は別ですが。
ま、そんな機会もないでしょうね。
水面下では倒産に向かって着々と準備がされていたのに、一番肝心なお客に何の説明もなく、勝手に廃業とは、ひどい仕打ちですよね。
誰のお陰で、自分達が生活でき、今の能力が培われたのか、関係者は見つめ直してほしいです。
まぁ、代表がそもそも、客に対しても上から目線な姿勢だったので、無理もないですが…
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
代表ご自身は、これからも一生裕福な生活を続けて行けるだけの財産は、しっかり確保していることでしょう。その為の、計画的な倒産ですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>760 建てた人さん
上からでした。上から。代表が現れると教祖様が現れた!的にみーんな、客も社員もペコペコしていた異常な空気感を思い出します。
でも素敵な家を空間を買ったと思っています。今後の説明さえしっかりしてくれたらわたしは良しとします。
家は今のところ心配なことはありません。建てるときも、言い方悪いですが、シャルドネを信用せず、色々自分たちで調べた上で建てましたから。
シャルドネで建てた者です。
皆さんの投稿を拝見してこれから自分たちで何とかしないといけないんだと理解する事ができました。
皆さんがおっしゃるフェバーのHP見ましたがおそらくシャルドネだろう写真ばかりでびっくりです。
私たちは完成見学会に毎回参加して購入したので、シャルドネのお家の事は良く分かる方だと思います。
倒産したからといって、その会社の写真を大々的に、あたかも自社の建物のように載せるのは良い気持ちがしません。
スタッフさんも沢山在籍されてますよね?
可児の友達に聞いたらフェバーホーム自体、最近できた会社のようです。
倒産のタイミングやスタッフさんの移籍、写真など、無関係とは到底考えられません。
実際のところ、フェバーホームってどんな会社なんでしょうか?
私はご連絡いただきました。
これ以上シャルドネホームの同じオーナーとして質を下げないでください。
自分たちがいいと思って購入した家なので、会社がどうなろうと胸を張って住み続けます。
このようなところでしか、陰気臭く文句が言えない人たちが、スタッフの人たちとコミュニケーションが取れていたとは思えません。
連絡をくれなかったスタッフを攻めるより、自分の怒りや不満をこんなところでしか言えない心の狭さと、見返りばかり期待して接していた自分の腹黒さにバチが当たったと反省すべきです。
うちは担当者さんが退職される時にあいさつありましたよ。
長期優良と耐震等級に関しては建てる前に確認済でしたし、説明もありましたので文句は無いです。
メンテナンスの事だけ今後どうするか気になります。
同感です。どうして自分たちの選んだ家の株を自分たちで下げてるのかなと…。
怒って何かなるのでしょうか?
情報共有は大切ですが、ここで色々言っているたかが十数人の人たちに私たちが選んだ家の株まで下げられる方が嫌です。
どうせ怒るなら、最後までいたスタッフではなく、業績が悪くなったことを知って逃げていった元スタッフたちに直接言ったほうがスッキリするのでは?
経営苦しくなって倒産するときは、社員は直前まで知らされなかったり、下手すると倒産当日まで知らされない。
よくあるのは普通に朝出勤して会社に行ったら倒産の貼り紙してあって社員も中に入れないとか。
倒産が事前にわかってるのは普通は経営者、役員で社員は知らない。
ここの場合は何ヶ月か前に社員が倒産を知っていたことから、かなり怪しい倒産の仕方をしている。
>>一部の方
念のため、このような不特定多数の人間が見れる場所で、個人が特定できる内容で誹謗抽象とも取れる書込みをすると、名誉毀損で訴えられた場合、非常に不利です。
私も同じメンテナンス先を失った立場ゆえ、感情的になってしまうのは心から理解します。ですが、FBのスクショを貼り付けたり、個人がほぼ特定できるような書込みは度が過ぎていると言わざるを得ず、ご自身の首を締めることになっています。どんな理由があろうと、個人を晒してしまうと言い逃れできないです。
書き込まれた方は、ご自身で削除依頼されたほうが安全です。
感情的になって無駄にリスクを取り、これ以上痛い目を見る必要なんてありません。
企業に対する不満や批判は問題にはなりませんが、個人が特定できる書込みは、避けたほうが良いです。
悔しい、腹立たしい、許せない、不安な気持ち全部分かります!
でもこのシャルドネ倒産という事実
全てを受け入れるしかないんですよね…
人生起こること全てに意味があると思うのできっとこの経験も糧になる時が必ず来ると思ってます。
家族皆が健康で素敵なお家で今暮らせているんだったらそれだけ幸せです!
恨み妬み言いたくなっちゃうけど
心穏やかに日々を誠実に過ごした方が
良い方向に道が開けると思ってます!
とりあえず今は今後の対応を待ってみて
連絡無いなら無いでオーナーの皆さんでどうしていくか考える!それだけです!
前向きに考えていくしかありません!
>>766 オーナーさん
そちらは、連絡があっただけ救われてますよ。ほんとどの方は何も知らされてない、今後の対応も不明だから、やり場のない想いをここで吐き出すのは仕方ないと思います。
個人を特定できるような表現や、画像の貼り付け、誹謗中傷は良くありませんがね。
>>771 名無しさん
素晴らしい見解ですね!共感致します。
会社が倒産するのは仕方ないし、そこは責めても仕方ないですが、計画的に倒産し、お客への対応は全て放棄されているこの現状が、一番皆さんが憤慨していることなのです。
ですから、誹謗中傷ではなく、同じオーナー同士で、今後の対応策を考えるのは悪いことではないですよね。
それしか、進む道がありません。
素敵な家に住んでる満足は、変わりませんし、これからも胸を張って住み続けます。
シャルドネ不渡り1回目
昨年新聞で見たと身内から…
今思えば、時間の問題でしたね。
私達オーナーより取引業者さんたちは、前から相当大変な想いをされていたんですね。
11日に担当より連絡を頂き、本サイトを発見した、昨年家を建てたものです。
9日のオーナー会があったようで事前に知らず参加できなかったのですが、次回開催される際には是非参加させて頂きたいと思っております。
これから、今後のメンテナンス等について調べようと思いますので、共有できることがあればご連絡させて頂きます。
ビットコインは差押えできないですもんね。
計画倒産だね。夢を売る商売とか言って笑わせるぜ。どうしようもないクズ人間だな。
さみしい
>>772 匿名さん
パソコン開いてこんなところを検索して、看板外しますとか、顔が見えないからって世間一般常識について語ったりして…やり場のない気持ちをこんなところでしか出せないなんて、シャルドネホームのオーナーってやっぱり格好だけですか?って、笑われます。
それこそシャルドネのオーナーなんだから仕方ないよ。って言われないようにすべきだと思いますよ。私も含め、他の胸を張っているオーナーさんたちにまで巻き込まないでください。
>>765 オーナーさん
少し前に聞いたのですが、シャルドネホームがあるうちから、フェーバーハウスの社長が片っ端から引き抜こうとして声をかけていたらしいです。車とか買ってもらった人もいるらしいです…。写真とかもシャルドネホームのモデルハウスのものとかありますよね?持ち出したのか、買い取ったのか…どちらにしてもちょっと気持ちの悪い会社だと感じます。