もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
おはようございます。
色々ありがとうございます‼︎
わたしも友人(ホームオーナー)も今回の集まりには行けないので別日でよろしくお願い致します。
1人で行く予定でしたが
おくさんと
娘もいいですか?
本日参加ご希望の皆様へ
今日の流れですが、
①16時半~本店の駐車場で、オーナー証明
②確認とれた方から、飲食店へ移動して頂きます
③17時~19時まで、会食
解散となります。
ディナータイムの為、飲食費用は、お一人様¥1100~1500程度です。お子様は、¥890。
こちらでは店名はご案内できませんので、ご了承下さい。
尚、飲食店へは行かないという方は、始めに申し込んだスレNo.をお申し出の上、15時までに、こちらへご連絡ください。
急な開催の為、ご理解ご協力お願い致します。
664です
娘はまだ1歳ですが
大丈夫ですか?
厳しければ
飲食はやめて
最初の顔合わせだけで
つながりをもたせていただくだけでも大丈夫ですか?
本当に見える方は
何人になるんでしょうね。
掲示板で参加希望の方の確認です。
664 建てた人様 (ご夫婦+娘さん)
646 オーナーA様
671 マンションオーナー様
672 匿名様 (女性)
673 オーナー様 (ご夫妻)
674 匿名様 (女性)
675 2年前に建てた様 (ご夫婦)
680 名なし様
以上、8組ですね。
変更ある方のみ、お申し出ください。
その他、掲示板から以外の方もみえます。
駐車場には、17時以降はおりませんので、ご了承下さい。
それてまは、皆さま、お気をつけて起こしください。
飲食代金変更のお知らせ
大人 ¥2000~2500
小人 ¥896
3才以下 無料
でした。訂正してお詫び申し上げます。
17時まであと、5分ですが、遅れる方やドタキャンの方も、ご連絡くださいね
旧(株)シャルドネで家具販売業の(株)デコール(岐阜市須賀3-15-5-1-103、代表:高井孝之)と関連のマンションデベロッパーの(株)デコールスタイル(同、同)および(株)デコールホーム(同、同)の3社は9月6日、事後処理を岩橋毅彦弁護士(電話052-485-6003)に一任して、事業を停止した。
負債額は3社合計で約10億円。
旧㈱シャルドネのデコールは昭和48年2月設立の家具小売・分譲マンション開発会社。関連で旧㈱シャルドネスタイルのデコールスタイルはマンション販売会社、同じく関連で旧㈱シャルドネホームの(株)デコールホームは建築請負会社。今年8月それぞれ社名変更。
デコールがマンション開発、デコールスタイルが販売を担当、デコールホームが建築を担当し、分譲マンションで家具を販売する手法を取り入れ、グループで業績を伸ばしていた。しかし、開発したマンションが売れ残り資金が固定化、借り入れ負担に耐えられず、今回の事態に至った。
事前に社名変更してるし
高井社長はしっかり現金は確保してると思います。
みなさん
お集まりできました?
またお集まりの機会がありましたら、私も参加したいです。
よろしくお願いします?
第一回、オーナー交流会、無事に開催できました!!
ご参加下さった方々、ありがとうございました。
また希望者があれば、第二弾も開催したいと思います。
どのような情報が得られたのでしょうか?
今後の対応も含めて、行けなかった私たちにも共有していただきたいです。
近々ワックスを塗り直してもらおうと考えていたのですがまさかの倒産。
みなさんはどこへ依頼されますか?
いろいろわかるまで(保証等)、何もしないほうがいいのでしょうか?
>>699 オーナーさん
代表は債務処理を弁護士に一任しているようなので、お客様対応については、未だ不明です。
今回は、今後のネットワーク作りの為連絡先を交換しただけです。
メンテナスなどは、どこかが委託でもされない限り、各自で探すしかないでしょう。
こちらで、いろいろ質問されるのは良いですが、聞きっぱなしの方が多いですね(^_-)
健全なコミュニティを保つためにも、お互いマナーを守りたいものですね。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
8月以前に辞めたスタッフさん
解雇通告されたスタッフさん
担当したもしくは親しかった顧客には、代表から口止めされてるかもしれませんが、世間一般常識として電話連絡欲しかったです。
>>707さん
本当にそう思います。
家族が増えた時も一緒に喜んでくれた担当さんも、その他の社員さんも、気づけば20数名、Facebookの友達からも居なくなっていました。
親しいと思っていたのはこちら側のみ、相手は営業トークだったのだと痛感しております。
玄関のシャルドネの文字。取り外したいです。
>>708 匿名さん
ほんとに、そうですよね!
シャルドネ社員である以前に、人間として、どうなの?と、人間性を疑います。
結局、客の顔なんて、札束にしか見えなかったんでしょう。人間不信になりそうですよね。
給料支払われてない社員を責めても、しょうがないと思います。
人それぞれ意見はあると思いますが、会社に問題があったとしか言えませんね。
>>710 購入経験者さん
スタッフを責めるつもりなんてないですよ。
自分も転職するときにお世話になった方々には連絡をしたものですから。
スタッフも一被害者であることは分かりますが、いつかどこかでばったり会った時、お互い気まずい思いをしなくて済むのじゃないかという意味でした。
仰る通り、元社員さんもお気の毒です。
ただ、怒りの矛先をどこにも向けられないから、もどかしいんですよね。
代表、ここを見て何か感じて欲しいですが…
ですね。若くてがんばってるスタッフさんに惹かれてシャルドネに決めました。会社の事情に縛られてかわいそう。きっとスタッフさんは悪くないと私は信じています。
ここに書いても仕方ないし時間の無駄と思いつつ、社員も見ていると信じてひとこと。はい、人としてどうなの?いつも思っていました。シャルドネらしい終わり方でしたね。選んだ自分にセンスがなかったと思うしかありません。その辺でばったりあっても挨拶することもないでしょう。お元気で。
このような場所で陰口を叩くしかないのは理解しますが、もうやめませんか?気に入って家をお願いした会社です。その会社に対し、ご自身の事とはいえ、センス無いとされた事が悲しいです。家は今でもとても気に入っていますし、スタッフは若くて一生懸命で、とても良かったです。その選択は今でも間違っていなかったと思っています。そして、その会社を倒産させたのは経営者です。彼らスタッフではありません。矛先がおかしな方向に向いていると感じます。私も、連絡してくれれば嬉しいですが、連絡なくても、大変なんだろうなと心配こそすれ、恨んだり批判する気にはなれません。
元社員から、8/31にち突然解雇と通達があったと連絡を受けましたが、数ヶ月前から倒産はわかっていたこと、代表から口止めさせられていたこと、開き直って話されましたよ。営業はフェバーホームへ移っているようです。初めは深妙な感じで、突然の解雇に驚いている、今後どうしましょう…という雰囲気で連絡があったのに、今日になって「自分たちは解雇された側、もう関係ない」と言われ、人間不信ですよ。
突然の解雇に心配して声をかけていたのに、酷い仕打ちですよね。
やっぱり計画倒産か……
社員自体信用出来ない……
本当に最悪な会社でしたね
変なのが数匹混ざっているな
倒産に関しては社員は関係ないと思います。
ただ建築に知識がない社員。
ただ安くコストカットをした資材。
自分の財産を守る社長(財産を仮想通貨に変更の疑い)。
先日、違う工務店等に家をみてもらったら、基礎や内部等の作りがおかしなとこばかりでビックリされてました。
基礎のモルタルが流れ出してる。
内部の断熱がおかしい。
耐震等級が確保されてない。
後に長持ちしずに、たくさんの被害がでそうでね。
元スタッフさん、オーナーのふりをして書き込むのは止めてください。
>>714 オーナーさん
それが決めてで買う人って、いたんですね、びっくりですわ。
若いスタッフしかいなかったから、代表に意見する人間がいなくて、こんな事態になったことが、ひとつの要因なんじゃないでしょうか
>>723 匿名さん
そうかもしれませんね。それも要因だとは思っています。だからこそ会社に問題があったのでは?と私は思っています。これは私の意見ですが。
とにかく、今はオーナーさんみんなで団結するときなので、このくらいで言い合いはやめましょう。誰も得しません。
>>723 匿名さん
営業の印象が、購入に繋がったきっかけの一つではありますが、それ以前に建物や仕様、デザインが気に入ってのことですよね。実際住み心地にも満足してますし、選んだことに後悔はありませんが、こういう事態になるとね…
代表のワンマン体制が全ての要因ですね。
>>722
もしそれが私の事を言っているのであれば、大きな思い違いです。ご自身と異なる意見を持つ人間もいる事を知った方が良いと思います。我が家も、あなたと同じく今後のメンテナンスをどうしようか悩んでいます。知り合いに建築関係の人が居ればいいですが、いません。困っているのは同じです。でも、ここで何か書いたところで、誰かがメンテナンスをしてくれるわけではないです。受け入れ先になってくれるような会社の情報の交換かあったらいいなと思って読んでみたら、どうでもいい話ばかり。勘違いしないでください。スタッフに腹は立ちませんが、経営者には腹が立っています。それを心底気に入って家を建てた自分にも腹が立ちます。
営業スタッフが移籍したフェバーホームは、その辺り受け入れてくれるのか、聞いてみようと思っています。
もう一度言いますが、私は本当に困っています。安い買い物ではないので、本当に腹が立っています。そしてそれは、元スタッフに責任転嫁しても解決しません。
とにかく、倒産したことを責めているのではなく、そのことでお客への対応が何一つなされておらず、未だ倒産の事実さえも知らないお客が沢山いること。店にも、何の貼り紙もない為、普通に買い物に来られる方もいる、ホームページもそのままで何の記載もない。
全て放棄されていることに、憤慨しているんですよ。
一体いつまでこの状態を続けるつもりなのか、どこかに業務委託されたわけでもないし、問合せようがないのが困るわけですよ。
仕方なく、関連業者や元社員に問合せが殺到。
関連業者も、いい迷惑ですよ。
こんなに各方面に迷惑かけまくってるのに、代表は自己財産はしっかり確保し、雲隠れ。
一日も早く、今後の対応を発表してほしいものです。
先日フェバーホームに問合せましたが、業務委託はされてないようですよ。
今後はどうなるのか不明ですが、現時点ではそういう事実はないようです。
皆さん、購入した時は納得して、今も住み心地には満足されているはずです。
せっかく気に入って購入した、人生で一番高い買い物を、結局売りっ放しにされている、この状況が許せないわけですよ。
長く良い状態を保つ為には、定期的なメンテナスが大切なのに、本来なら無料でされるはずのメンテナスを、結局こちらが負担せざるを得なくなる。それに対しての説明が一切なく、全て放棄。
こんな状況、あり得ません。
少し位泣き言言わせてもらっていいじゃないですか?
嫌な方は読まなくていいじゃないですか。
色々な考えの方がいると言う事ですよ。
本店明かりがついたままですね。営業しているように見えます。確かに貼り紙の一つでもあれば…電気代は誰が払うのでしょう。さっさと次の方向性をきめればいいのに。スタッフが書き込んでいるかどうかはわかりませんが、見てはいるでしょうね…。
まだ倒産の事実を知らない多くの方も気の毒です。
そういえば、建ててからがお付き合いですから!
アフターはしっかりやります。と、当時の営業マンはそう言ってました。
建てた瞬間、我が家でどんちゃん騒ぎだけされてお辞めになられましたけど(苦笑)
皆さんのお家もそうですかね。けっこういろんなお宅でパーティされてませんでした?
FBでよく見ましたけど…。
まさかたった2年ほどでこんな掲示板に書くことになろうとはびっくりです。残念です。ここしか当たるとこもないですよ。嫌な方は見ないでくださいね。