注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シャルドネホームってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シャルドネホームってどうでしょう?
購入検討中さん [更新日時] 2023-08-19 14:59:29

もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします

[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルドネホームってどうでしょう?

  1. 1001 シャルドネ オフィス

    コメントいただきありがとうございます。
    オーナー様の顧客情報は、会社が違うため引き継げておらずこのような形で、ご連絡をさせていただく次第となっております。

    また、多くのオーナー様からの後押しによりこの場に立たせていただいております。

    あくまで、シャルドネ というブランドをよくしようと思うはじめの一歩として考えております。

    よろしければお伺いをさせていただきたく思いますので、お問合せいただけますと幸いです。

    https://chardonnay-o.co.jp/contact/

    突然の復活にて、混乱される方も多いかと思いますが、一歩ずつ形にしていきたいと思っております。

    不明点・疑問点
    含め、1件ずつ誠心誠意対応させていただけましたら嬉しく思います。

  2. 1002 シャルドネ オフィス

    >>998 オーナーさん
    コメントいただきありがとうございます。
    私も顧客情報が引き継げなかったことで、
    ブランド復活は、なんどもあきらめようと思いました。

    ただ、ファンが多かったシャルドネ だからこそ、
    もう一度良いものにしたいと旧シャルドネ よりは、小さいながら一歩ずつ前を向いていこうと思います。また、不明点などは直接ご連絡いただけますと幸いです。

  3. 1003 シャルドネ オフィス

    >>999 ホームオーナーさん
    コメントありがとうございます。
    当然のことながら困惑されると思います。
    上記内容含めて、お会いしてお話できればと思っています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  4. 1004 匿名さん

    会社を引き継いでいるのに、顧客情報を引き継げていないわけないですよね。
    だとしたら、買収なんてなんのメリットもない。
    会社が違うため、引き継げていない。←前文とつじつまがあってませんよね。
    そういう小手先はやめていただきたいです。
    もう、こりごりです。

  5. 1005 シャルドネ オフィス

    >>1000 ホームオーナーさん
    コメントいただきありがとうございます。
    当然社員に罪はありませんが、たくさんのオーナーさんに応援いただきこの場に立たせていただいております。

    一歩ずつ頑張っていきます。
    よろしくお願いいたします。

  6. 1006 シャルドネ オフィス

    >>1004 匿名さん
    コメントいただきありがとうございます。
    困惑をさせてしまい申し訳ありません。

    お恥ずかしいながら、シャルドネ のブランドのみ引き継ぐということができ、それ以外は何もないのが現状です。

    そのため、全て自己資金で動いていることも実態としてございます。

    改めて皆様には直接お話ができればと思っております。一歩ずつではございますが、形にさせていただけましたら幸いです。

  7. 1007 ホームオーナー

    >>1006 シャルドネ オフィスさん

    肝心な顧客情報が引き継げなかったのであれば、再建の意味ないですよね?

    もうシャルドネは終わった。
    残念ながら過去のものになったのです。

    水を差すようで申し訳ないですが、
    中途半端な再建は、不信感を煽るだけではないでしょうか?

  8. 1008 シャルドネ オフィス

    >>1007 ホームオーナーさん

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りかもしれません。

    一つずつ形にさせていただき、それでもご理解が得られない時には、諦めざることになるかもしれません。

    正直私もなんども、あきらめようとしましたが、たくさんの協力者の力があり、今スタートラインに立つことができました。

    私はマイナスのスタートだとは思っておりませんし、過去のものだと思っておりません。

    若輩者ではございますが、大きく形にしていきます。

    また、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  9. 1009 ホームオーナー

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  10. 1010 名無しさん

    前代表とは音信不通のままなのですか?

  11. 1011 匿名さん

    あきらめようとしたくらいの想いならやらないでほしい。他のスタッフは悪くない。というように言いながらも、実際は、自分だけ一生懸命がんばってますよ。と思ってもらいたいように思います。
    実際、協力してくださる”たくさん”の方の援護コメントは全くないですし。。
    こういわれてから、頼んでかいてもらったり、他の振りしてかいても、もう遅いです。



    私は正直、シャルドネに対しての感情はありません。
    ただ、家が無事ならいいです。
    あと、スタッフは誰も悪くないに決まってます。ただ、代表して責任をとられるのであれば、とりきってほしいです。

  12. 1012 名無しさん

    >>1011 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    再スタートする上でご理解いただけないことも
    多いかと思います。

    まずは、一歩ずつ形にさせていただきます。

    あくまで、オーナー様方へ想いを届けたく思っての行動です。ご協力いただけましたら幸いです。

  13. 1013 匿名さん

    シャルドネに解雇された元従業員2人が夫婦になり、他の会社を立ち上げたと聞いたのですが、
    どう思いますか?

  14. 1014 匿名さん

    揖斐の会社ですかね?それはいいんじゃないですか?
    むしろ、最後までいなくてよかったね。といいたいです。
    こんな会社に残っている方が変だと思います。
    いろんな人に聞けば聞くほど、会社がつぶれる間際まで従業員は何も知らされていなかったみたいですけど。
    なので従業員になんの罪もないと思います。
    現に、皆さんも社員さんのイキイキとした姿を見て、購入されたことと思いますし。
    傾いていることを知っていたら、あんなにキラキラした姿で仕事はできないと思います。
    身近につぶれた会社があるのに自分たちで始めたわけですし、
    よっぽどの覚悟と、想いがあると思います。

    知ってるからこそ、同じ失敗は繰り返さないと思うので、
    私は応援したいです。

  15. 1015 ホームオーナー


    今まさにそのスレ立ち上がってるじゃないですかー

  16. 1016 匿名さん

    シャルドネオフィスさん、「顧客を守りたい」と言いながら、やることが中途半端ですよ。
    顧客情報が引き継げていない、という時点で掲げているビジョンの実現は難しいですよね。

    住宅オーナーは廃業したことすら、風の噂で知るしかありませんでした。
    そして今もこのようなネットやSNSでたまたま情報が届いた場合にしか、知る術がない。

    サービスを享受できる顧客が0より、1人でも…との想いがあるのでしょうが、それは自己満足に過ぎないのでは。

    直接話をしたいとのコメントもありますが、どのような形でいつ行うのでしょう?

  17. 1017 ホームオーナー

    >>1016 匿名さん

    激しく同感です。

    結局このような場所で、一部の人にしか知られず、ここから派生することを頼みの綱にしている時点で、浅はかですよね。

    本当にオーナーのことを思うなら、顧客情報を引き継いでからにして欲しいです。


  18. 1018 匿名さん

    自分が担当されてた顧客、その他、元社員、関係者から情報を仕入れることが出来れば、訪問はできますよね?
    全く別ということであれば、せめて自分が担当してた顧客にまわり説明する誠意は出来るのではないでしょうか?

  19. 1019 匿名

    潰れた会社では?

  20. 1020 e戸建てファンさん

    >>1018 匿名さん

    貴殿はじめ、オーナーの方は大変つらい思い(実害があるかは別)をされているのでしょうけれども、以下のことをよく考えてみてください。

    シャルドネオフィスに潰れた旧シャルドネから個人情報を無断で垂れ流したらそれはそれで怒りませんか?今回は善意ある(おそらく)シャルドネオフィスと社長が対応していますが、悪意のある業者が新シャルドネを名乗っていたら、勝手に個人情報を流して!って怒り狂いませんか?

    シャルドネオフィスの社長は旧シャルドネでは一従業員であったわけで、あなた方の家の建設費からの利益は従業員時代には旧シャルドネへの労働力の対価としてしかもらっていません。対応が悪いだの、まず連絡しろだの文句ばかり垂れていますが、シャルドネオフィスとしては何の利益も生まない既に建てたオーナーの世話(修繕の手配や方法の教授)をしてくれるだけありがたいと思いませんか?

    シャルドネオフィスは企業規模からしてすべてのオーナーの相手をできるとは思えません。ビジョンがどうのこうのと批判や誠意を見せろだの、過激な思想の輩が沸いていますが、旧シャルドネが破綻の可能性があることを見抜けなかった自分達の落ち度は棚に上げて、頑張っているシャルドネオフィスと社長へのいじめですか?これでまたシャルドネオフィスがなくなるようなことがあれば、またサポートを受けられない状態に逆戻りするだけというのは想像できませんか?できないからシャルドネオフィスをいじめているのでしょうけど。

  21. 1021 口コミ知りたいさん

    だれ?

  22. 1022 ホームオーナー

    >>1021 口コミ知りたいさん

    過去スレを遡って下さい

  23. 1023 名無しさん

    あのような形で会社が無くなったのに名前をそのまま使い復活させたのは凄い勇気だなと思います。批判する人も多いと予想できますから。完全別会社名にしてメンテ、サポートする事も出来たでしょうにね。
    しかし、会社の業務内容がわかりにくいのは事実です。
    旧シャルドネユーザーにどの程度の情報、技術提供が出来るか明確にして欲しいです。
    うちは建てて5年ほどで少し水洗に不具合があり
    ます。(これは建築上の不備ではありません。原因はうちにあると思います)相談する所を迷っているのですが対応したいただけるのですかね?
    あとソファーのカバーを変えたかったり、机の長さを変えれるかとか細かい部分が気になります。
    なのでホームページなどなんでもいいので旧シャルドネオーナーにどのような対応をしたかを知りたいです。
    私はシャルドネオフィスさんに期待、応援しています。

  24. 1024 匿名さん

    シャルドネを引き継ぐのが、他の体制がとれた工務店であればもっとしっかり対応やメンテをして頂けたかもしれません。
    しかし、既に買い取られた以上は、責任をもちユーザーの対応に取り組んで下さい。

  25. 1025 吹き抜けのある家

    お世話になった社員の方が次々と辞められ、何かはあるとは思ってあましたが、昨日お手紙がポストに入っており、とても驚いています。正直、もっと早く説明して頂きたかったです。メンテナンスの件宜しくお願いします。これからも応援していますので是非以前のような輝きを取り戻して下さい。応援しています。

  26. 1026 匿名さん

    建築許可も宅建登録も出来ない会社?ブローカー?

  27. 1027 応援している元関係者

    8月7日のトピックより
    https://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=11

    https://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=2
    岐阜本店オーナー様への無料点検らしいです

  28. 1028 匿名さん

    シャルドネオフィスは、
    旧ユーザーに何をしてくれる会社なんでしょうか?

  29. 1029 購入経験者さん

    まだ前妻がいた頃に家を建てようと図面まで完成したが、結局建てなかった。
    一番気になっていたことは、店に行くと20代のとても若い社員ばかりだったこと。
    社会経験も少なく、結婚・子供を育てたことのない世代が、家を建てるという重大な仕事を引き受けるには頼りなく、話していても中身がなく信頼が置けず、こういう人材ばかりを採用している所が軽い会社だと思った。
    どのメーカーもそうだが、色々な経験を積んだもう少し年齢層の高い社員も雇うべき。
    でもうちの場合、まだ前の奥さんがいらした頃だからマシだったのかもしれないが。
    旦那は話にならない感じだった。やめて本当に正解だった。
    家自体は悪くなかったが、人が建てた家に「シャルドネ」のロゴを入れるというのは興醒めした。建築家にも言えるが、家というのは住む人間が主役であるべきで、家が主役ではない。
    使っている素材はいいが、大して洗練されたデザインでもないのに会社側や建築家の主張など求めていない。
    建ててしまった方は不安だと思うが、あそこへ行って若い子や社長と打ち合わせをして違和感を感じなかったなら仕方がない。人間を見た方がいい。

  30. 1030 匿名さん

    その通りですね。
    ただそれも理解した上で
    シャルドネオフィスさんが年齢や経験を重ねて
    ユーザーに恩返しして頂けると信じてます。
    ユーザーに対しての関係性を構築できるような良心的なサービスやコストメリットを検討お願いします。

  31. 1031 匿名さん

    高井はホントにクソだと思う。
    今も火災保険の請求代行ビジネスをやっているが自分の利益しか考えていない。
    代理店に一方的な契約書を送られて、高井側が勝手に利益配分決められるなどの記載があったりするらしいです。
    そのため、ほとんどの人は契約締結してないみたいです。

    高い金だけ払わせて、むしりとるクソ野郎です。

  32. 1032 匿名さん

    今あるシャルドネユーザーの方からの
    評価が良ければ確実に復活すると思います。

    しかし、
    そのような旧シャルドネユーザーに
    蔑ろにした対応をしたり、
    アフターフォローが疎かであると、
    やはり不評がでてくると思います。


    シャルドネの名前を引き継いだということは、
    新しい会社で別物ですは通用するものではないため、旧ユーザーも合わせて引き継いだという認識は必要かと思います。

  33. 1033 匿名さん

    シャルドネさん名古屋にも積極的に進出してきましたね。FCさんだと思いますがシャルドネ復活に向けて頑張ってください!
    旧シャルドネユーザーさんへの対応も怠らないようにしてくださいね。
    応援してます。

  34. 1034 e戸建てファンさん

    また復活したの?

  35. 1035 匿名さん

    急ユーザーです。

    前会社の対応も非常に悪かったです。

    新会社の対応もとても悪かったです。
    急ユーザーに対して親切さのかけらもない。

    そもそもいい会社なら前社員一人ぐらい戻ってもおかしくない。一人も戻ってないと聞きました。

    一生一回の買い物をシャルドネに頼んでとても後悔してます。

    倒産しようが飛躍しようがどーでもいいですが、二度と関わりません。

  36. 1036 購入経験者さん

    確かに!はっとされました。
    私も現トップの方と話しましたが、聞いてるときはいい考え方と感じました。
    でも、シャルドネが本当にいい会社だったなら、戻ってくる人は多いはず。
    もしくは旧シャルドネの時にスタッフ間で何かしら問題があったのか。。。
    働く側は結局ひとですし、本当にいい人なら何人かついてくるはず。
    なので、1035 匿名さんのレスは信憑性の高い内容な気がしました。
    一生に一度の買い物ですしね。気づけて良かったです。

  37. 1037 匿名さん

    旧シャルドネの家がどんな状況か気になりますね。

    昔のモデルハウス通りかかったら壁が、、

  38. 1038 名無しさん

    >>1031 匿名さん
    それって新シャルドネが無料点検していた内容と紐付いているとかじゃないですよね?保険適応の提案をされましたが。同じような方はいますか?まさか裏でつながっているとか。まさかですが。

  39. 1039 通りがかりさん

    なんかおかしなこと書いてる人いますね。
    前スタッフも今はそれぞれお仕事を見付けておられるでしょうしわざわざ辞めて戻りますか?

  40. 1040 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    急ぐなw

  41. 1041 マンション比較中さん

    この前の長良の殺人事件にシャルドネマンションの写真とシャルドネオフィスの代表夫婦の名前が入った写真が載ってたけど何か関係があるのですか?知ってる人教えてください。結局無料点検中途半端で終わったし。

  42. 1042 名無しさん

    >>1041 マンション比較中さん
    どこにのっていましたか?

  43. 1043 匿名さん

    >>1039 通りがかりさん

    普通そう考えますよね。従業員にとっては、売った家のことより自分の生活が大事という方が圧倒的に多いですから。
    売った家の心配は、労働の対価として給料をもらっている雇用関係にあるから行うわけで、解雇・倒産となっているのに、それ相応の対価がない限り、新しく見つけた会社を辞めてまで新シャルドネについて行く義理は到底無いですよね。

  44. 1044 名無しさん

    この会社怪しい。愛知県でも岐阜県でも建設業許可取ってない。ブローカーか、代表が破産者か

  45. 1045 匿名さん

    旧ユーザーですけど修理や少し中を変えたかったらするんですがどこにお願いするか検討つかず困ってます。対応可能な業者さん知っている方教えてください。新シャルドネには抵抗があります。

  46. 1046 匿名さん

    シャルドネで建ててからそろそろ10年前後になるオーナーさんが多くいらっしゃると思います。私もその一人です。
    さて、外壁の塗り直しをされた方はいらっしゃいますか?参考までにどのくらいの価格でしたか?

    また、最近、外壁に不安がある方がいらっしゃるなら合わせてどのようなことを思っていらっしゃるか教えて欲しいです。

    私は築10年程度で今のところ不具合らしきものは感じてはおりませんが、屋根の状況、自分で確認できないところが多くいのが不安です。
    よろしくお願いします。

  47. 1047 匿名さん

    小松社長のブログ、インスタ、フェイスブックを拝見してますが、
    新規の顧客を獲得するための話ばかりで既存のお客さまの話が全くでてきません。

    企業として当然ですが
    売上、夢や目標ばかりで
    お客様視点の方針が全く感じられません。

    旧シャルドネで建てられた人の対応は
    一度、点検という名目でこられただけで
    その後、何一つ対応がありません。

    建てたら終わりではなく
    長年対応をして頂ける会社なのか疑問があります。

    今後の対応もみて
    都度、追記させていただきます。

  48. 1048 名無しさん

    点検引き継ぐ言われてましたが
    一回きただけで
    その後、音沙汰なしですよね笑

    最初だけで
    注意したほうがいいよ

  49. 1049 元、シャルドネFC店

    真実の内容です。元シャルドネFC店です。シャルドネホームが倒産して、FCにもクレームが殺到しました。ほとぼりが冷めたころに、倒産したシャルドネ元社員がシャルドネの商標を取得し、元シャルドネ店に1通の手紙でシャルドネの商標を使用料場合、新規に看板料金を請求する通知が届きました。このような対応に、元シャルドネ正規店は全て看板を変更することとなりました。元々のシャルドネ正規店に聞かれると真相はわかります。

  50. 1050 e戸建てファンさん

    >>1031 匿名さん
    論外倒産済み、逃亡中

  51. 1051 名無しさん

    OBです。アフターサービスは期待できないのでしょうか。

  52. 1052 評判気になるさん

    アレなきもする

  53. 1053 マンション掲示板さん

    アレとは?

  54. 1054 匿名さん

    凰建設の森さんのメルマガで紹介されてるね

  55. 1055 名無しさん

    >>1055
    どういう内容?

  56. 1056 口コミ知りたいさん

    メルマガみたらええやん

  57. 1057 評判気になるさん

    倒産事例みたいな感じで紹介してた。

  58. 1058 評判気になるさん

    岐阜で引き継いだ社員が営業していますが、倒産したシャルドネの商標登録を取得して、旧シャルドネに権利金を請求したがどこも、再加盟しなかったようです。ご注意を

  59. 1059 匿名さん

    >>1058
    意味がわからない。どういう意味??

  60. 1060 マンコミュファンさん

    なんで倒産したの?

  61. 1061 匿名さん

    メンテナンスは、どこに頼めばよいのでしょうか

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸