注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シャルドネホームってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シャルドネホームってどうでしょう?
購入検討中さん [更新日時] 2023-08-19 14:59:29

もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします

[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルドネホームってどうでしょう?

1. 128 匿名

手抜きでなく仕方なくでしょうね。シャルドネさんはシャンデリアが売れれば良く特に利益ない普通の照明は‥。お客も高いシャンデリアの為に予算カットしなくてはいけなくて他の照明を安いものにという構図ですね。理解し難い感じがしますがそれで満足なんでしょう。

2. 129 匿名

水回りに、木製って大丈夫ですか?

3. 131 匿名さん

盛り上がっているようですが、
    あてにならない内容ばかりですね...

4. 133 匿名

オープンハウスにでも行って確かめてくれば?

5. 134 匿名

オープンハウス行ったけど、質問してもハッキリ答えてくれなかったよ、隣の家の悪口言ってたし。

6. 135 匿名

割と金額や社員知識、教育については正しい書き込みですね。
    実感しました…

7. 137 購入検討中さん

84,86です。
    標準仕様程度で坪80万ですね。
    こだわるとそれ以上になりそうです。

見た目は気に入ってる&資金的にも範囲内なので
    前向きに考えていますが、もっと安くしてほしいです。

8. 138 匿名さん

施主は、工務店と請負契約をむすび
    工務店からシャルドネへバックマージンを払う
    このシステムは、安くなりません。

9. 139 匿名

私が聞いた話は、設計はプロに依頼するから設計代金、別途必要だった気がします。

テラス・薪ストーブは、オプション。

10. 140 匿名

監修は、シャルドネの人がするんでしょうか?

11. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  12. 141 匿名さん

テラスは130万くらいだったかな?
    ちなみにクローゼットもオプションですよ。
    標準装備なんてなかった気がする。結局はすべてオプションで金額は膨らむばかり・・・
    確実に坪80万するでしょうね。
    うちはシャルドネ検討していましたが、いろいろ他も見て、シャルドネはやめます。
    だって、シャルドネは高い!!ほかの工務店でもシャルドネっぽく建ててくれるよ。

13. 142 匿名

オーパスってところが建ててるんだっけ?

14. 143 匿名

インテリア・内装は、ステキだけど、構造が心配。
    ローンの事も知りたかったし、経済の事とかの世間話をしたら、チンプンカンプンな返事が来た。

15. 144 購入検討中さん

137です。

【シャルドネ】
     プロデュース・家具の販売

【オーパス】
     資材の供給・建築ノウハウ

【建築士】
     設計(構造とか間取りとか)

【工務店】
     建築

【シャルドネ本部】
     営業ノウハウ

だと思います。

138さんが仰る通り、
    工務店・建築士→シャルドネ支店→シャルドネ本部→オーパス
    とバックマージンの連鎖で安くは無理なんでしょうね。

自分の場合は、他に良い選択肢も無く、
    似たような施工をしてくれるところは有りますが、好みに合わず。
    結局シャルドネで検討しています。

同じく前向きに?検討してる方いないのかなぁ・・・・

16. 145 匿名

それだっら、工務店に直接依頼して、シャルドネの雰囲気の家にしたいって言って、欲しい家具やキッチンをシャルドネで購入すればすこしは、安くなりませんか?

家具もキッチンも、他の家具屋でも出来るし。

シャンデリアも、もっと安くてステキな物、沢山あるし。

17. 147 匿名

高すぎる…。プランもっらったけど、狭すぎてびっくりしました。予算内ですとこの坪数です…みたいな。

18. 148 購入検討中さん

137(144)です。

>145さん
    地元の工務店でもシャルドネっぽい家を建てているところが有るのですが、
    シャルドネと比べるとアカぬけてないというか、好みじゃないんです。
    こちらで色々お願いしても希望通り行くか不安も有ります。
    家具にしてもそのあたりが不安で、結局、
    値段は張るけど出来上がるものが想像できるシャルドネに、となっています。

>146さん
    うちもシエスタスタイルです。
    80万というと語弊がありました。
    とはいえ四捨五入すると80万です。

坪単価は何処まで含めてそれを指すのか曖昧な部分がありますね。
    うちの場合、テラスや暖炉のオプションは入れていません。

そのかわり、地盤改良、キッチン・洗面・照明・風呂、カーテン、空調
    まで含めた金額で坪単価を計算してみました。
    この他に、外構工事、給湯器、冷蔵庫の費用が掛かるとなると、、
    予算内に収まることを願うばかりです。

19. 149 匿名さん

148さん

148さんの言う垢ぬけていない・・・ということ、私はわかります。

シャルドネ見て、同じようなところを見ても、なんだか安っぽいな~と感じるところもありました。

私も確かにシャルドネの雰囲気は好きです。ただ、じゃあ建てられるかとなると、やはり高いと判断しました。
    我が家も、オープンハウスなんどか見に行って、その都度ここはどれくらいで建てられたのですか?と聞いても
    やはり、上物だけで、軽く建売の家が買えちゃう金額でした。我が家は土地を持っていないから土地から買うことになると、一体いくら必要なんだと・・・とてもじゃないけれどそんな金額出せません(首都圏近郊なので、土地がとても高いのです)

なので、私もシャルドネ以外にも私好みの家を建ててくれそうな工務店を探しました。意外にも近くにあったのです。あまり知られていないのか、私たちが知らなかっただけか?はわかりませんが、まさにビンゴ!の家作りをしているところでした。シャルドネと比べて、約1000万違いました。それプラス標準装備のものがいくつもあるので、ちょっといいキッチンにしてもらっても、そちらの方が断然安いとなったわけです。

でも、148さんがシャルドネで建てられることになったら、自分の信念を貫いてほしいと思います。
    周りがなんだかんだ言っても住むのは本人たちですからね。
    家作り頑張ってください。

20. 150 物件比較中さん

146です。

148さん:
    同じシエスタでもすごい違うんですね。。。
    支店によって金額が違うのか、担当者によって変わるのか?
    ただ、基本の坪単価は述べ床面積によって決まっているとのことで
    これは全国共通のものだと言ってました。
    述べ床面積が37,8坪あたりから、シエスタで坪単価50万切ってた気がします。
    テラス、キッチン、洗面台、証明がオプションで他のハウスメーカとは違うところでしょうか。
    148さんはオプションでどれくらいの額になりましたか?(これが高いんですよね??)

私はシャルドネホームは高いこともあるのですが、それでもなんとか検討しても
    いい値段だったので、第一候補にしてましたが、メールで質問しても都合の悪そうな
    質問には回答無く信頼できないところがありましたので現在は候補外です。
    (その担当者がいまいちなだけかも知れませんが。)
    ただ、148さんが真剣に検討されているようなので、私が検討していた際の情報・結論としては
    工法はオーパス工法を採用しているようなので悪くないと思います。ただ施工はここでも
    たくさん指摘あるように工務店次第ですので、私は施工する工務店を聞いてその工務店がたまたま
    地元でも実績・評判も悪くない工務店だったのでいいかなと思ってました。
    あと、ここでは高い、高いと指摘ありますが、高いのはキッチン・洗面台は確かに一般的な物と
    比べると高いです。(これで結構坪単価あげてるし。)
    ただ、それ以外はむしろ安いぐらいと判断してます。
    私はシャルドネホームというより自然素材の家を検討しており、雰囲気はシャルドネホームが一番よかったので、
    5社(大手じゃないです。)ほどシャルドネホームと同じ仕様
    (ダブル断熱、メープルの床、内外塗り壁等、多少の違いは各社であります。)で
    見積もってもらったところ、安いところでもシャルドネホームと同じぐらいで、あとは高くつきました。
    (オプションの条件は同じで見積もってもらいました。)

参考になりましたでしょうか?
    私は微妙な信頼関係でいまいちでしたが、それ以外はここで言われているほど悪くないと
    思いますので、がんばってください。

21. 151 現在建築中です

シャルドネは正直高いです。(笑)
    しかし、箱物(建物)自体は決して高くはありません。それこそ普通の値段です。
    ただし、キッチン、家具抜きですが。。。
    キッチンと家具が坪単価を跳ね上げていきます。
    さらに、薪ストーヴを加えると、80万近くの単価になってしまいます。(泣)
    シャルドネでなくても、結局施主の思いを形にしていくと必然的に単価は上昇するものだと思います。
    最初に想定していた総予算はとっくにオーバーしていますが、いつのころからか金銭感覚が麻痺しています。(笑)
    ただ、妥協はしないことです。私は2回目の新築なので身をもって感じています。
    高額な買い物です。慎重に、しかし妥協せず、です。
    ちょっとしたハウスメーカーに頼んでも、後で家具等をそろえると、結局坪単価は高くなっています。
    それなら、そこら辺のハウスメーカーに依頼するよりは、家具こみのシャルドネをお勧めしますよ。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
イニシア東京尾久
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク