もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
>>714 オーナーさん
それが決めてで買う人って、いたんですね、びっくりですわ。
若いスタッフしかいなかったから、代表に意見する人間がいなくて、こんな事態になったことが、ひとつの要因なんじゃないでしょうか
>>723 匿名さん
そうかもしれませんね。それも要因だとは思っています。だからこそ会社に問題があったのでは?と私は思っています。これは私の意見ですが。
とにかく、今はオーナーさんみんなで団結するときなので、このくらいで言い合いはやめましょう。誰も得しません。
>>723 匿名さん
営業の印象が、購入に繋がったきっかけの一つではありますが、それ以前に建物や仕様、デザインが気に入ってのことですよね。実際住み心地にも満足してますし、選んだことに後悔はありませんが、こういう事態になるとね…
代表のワンマン体制が全ての要因ですね。
>>722
もしそれが私の事を言っているのであれば、大きな思い違いです。ご自身と異なる意見を持つ人間もいる事を知った方が良いと思います。我が家も、あなたと同じく今後のメンテナンスをどうしようか悩んでいます。知り合いに建築関係の人が居ればいいですが、いません。困っているのは同じです。でも、ここで何か書いたところで、誰かがメンテナンスをしてくれるわけではないです。受け入れ先になってくれるような会社の情報の交換かあったらいいなと思って読んでみたら、どうでもいい話ばかり。勘違いしないでください。スタッフに腹は立ちませんが、経営者には腹が立っています。それを心底気に入って家を建てた自分にも腹が立ちます。
営業スタッフが移籍したフェバーホームは、その辺り受け入れてくれるのか、聞いてみようと思っています。
もう一度言いますが、私は本当に困っています。安い買い物ではないので、本当に腹が立っています。そしてそれは、元スタッフに責任転嫁しても解決しません。
とにかく、倒産したことを責めているのではなく、そのことでお客への対応が何一つなされておらず、未だ倒産の事実さえも知らないお客が沢山いること。店にも、何の貼り紙もない為、普通に買い物に来られる方もいる、ホームページもそのままで何の記載もない。
全て放棄されていることに、憤慨しているんですよ。
一体いつまでこの状態を続けるつもりなのか、どこかに業務委託されたわけでもないし、問合せようがないのが困るわけですよ。
仕方なく、関連業者や元社員に問合せが殺到。
関連業者も、いい迷惑ですよ。
こんなに各方面に迷惑かけまくってるのに、代表は自己財産はしっかり確保し、雲隠れ。
一日も早く、今後の対応を発表してほしいものです。
先日フェバーホームに問合せましたが、業務委託はされてないようですよ。
今後はどうなるのか不明ですが、現時点ではそういう事実はないようです。
皆さん、購入した時は納得して、今も住み心地には満足されているはずです。
せっかく気に入って購入した、人生で一番高い買い物を、結局売りっ放しにされている、この状況が許せないわけですよ。
長く良い状態を保つ為には、定期的なメンテナスが大切なのに、本来なら無料でされるはずのメンテナスを、結局こちらが負担せざるを得なくなる。それに対しての説明が一切なく、全て放棄。
こんな状況、あり得ません。
少し位泣き言言わせてもらっていいじゃないですか?
嫌な方は読まなくていいじゃないですか。
色々な考えの方がいると言う事ですよ。
本店明かりがついたままですね。営業しているように見えます。確かに貼り紙の一つでもあれば…電気代は誰が払うのでしょう。さっさと次の方向性をきめればいいのに。スタッフが書き込んでいるかどうかはわかりませんが、見てはいるでしょうね…。
まだ倒産の事実を知らない多くの方も気の毒です。
そういえば、建ててからがお付き合いですから!
アフターはしっかりやります。と、当時の営業マンはそう言ってました。
建てた瞬間、我が家でどんちゃん騒ぎだけされてお辞めになられましたけど(苦笑)
皆さんのお家もそうですかね。けっこういろんなお宅でパーティされてませんでした?
FBでよく見ましたけど…。
まさかたった2年ほどでこんな掲示板に書くことになろうとはびっくりです。残念です。ここしか当たるとこもないですよ。嫌な方は見ないでくださいね。
フェバーホーム、Gハウス
みんなだまって辞めて転職した人たちにお願いするの?
家に欠陥があるかもしれませんので、
早めに確認された方がいいですよ。
コストカットのせいか分かりませんが、建てたばかりで、違う工務店にみてもったら、たくさん問題がありました。
私は最近建てたものですが
皆さんとお会いしたいです。
不満等を言うつもりはありません。
ただ皆さんと交流したいだけですので、
私もつながりをもたせて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
他にも元スタッフの勤めてる会社は岐阜に複数ありますよ!
シャルドネって自社工事を始めたのは最近ですよね?それまでは地元工務店がシャルドネホームを施工していたという話は聞いていたので、昔のオーナーはその工務店とつながりがあるのでは?そこなら実際にシャルドネホームを施工した工務店なので、メンテナンスはそこにお願いするのが一番早いかも。
>>735 去年建てた方へ。さん
ありがとうございます。他にも不安なオーナーさん、沢山いらっしゃると思うので、来月あたりまた交流会開催予定しています。日時決まったら、またこちらでお知らせしますね。
倒産させて自己保身だけして逃げたオーナーが一番悪いのはみなさんよくわかっていますよ。
でも、社員にだって言いたくなってはいけないのですか?
シャルドネで建てるというのは、高い買い物をしたと世間には思われてます。事実、周りには高いね!すごいね!と言われ、優越感すらありました。
店舗でのおもてなし、FBでの繋がり、友達や家族のような振る舞いでのセールストーク。
家を買う以上のステータスをシャルドネのブランドに感じていました。
しかし、倒産となりここの掲示板を読んで、なんて買い物をしてしまったんだと後悔しています。
欠陥かと思い当たる節はいくつもあるからです。
住んで2ヶ月足らずで割れ始めた数枚の扉、トイレの腐食、壁の色ムラ。素人目にでもたくさんあるので、専門化にお願いしたらどんな欠陥が出てくるのかと不安でたまりません。
ここで吐き出して、現在の状況や今後に繋がる情報、同じ症状が出た場合の対処法を共有していきたいです。
>>732 匿名さん
引き渡し後も、お客の家でさんざんご馳走になったりして、普通じゃあり得ませんよね(笑)
まぁ、若いスタッフばかりなんで、オーナーさんも大目に見ちゃいますからね。
シャルドネのオーナーさんは、ほんと、太っ腹な方が多いなと感じます。
>>736 オーナーさん
自社施工と言っても、結局やるのは業者です。
シャルドネ独自の施工部門なんて、キッチンと洗面台だけですよ。現場監督がシャルドネスタッフだっただけで、それも最近は外されてます。
結局、シャルドネはブランド名だけで、業者に丸投げ。もちろん、それをわかった上での契約でしたがね(笑)