注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-10-23 16:35:49

京都のゼロコーポレーションを検討しています。建てた方、検討中の方いらっしゃいましたら感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:24:00

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ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

  1. 142 確かに営業は態度が悪い

    購入された方にお聞きしたいのですが、モデルハウスを見に行った時に「手数料はいくらしますか?」と話をした時に、ゼロホームの営業は「手数料はないです。全て込みの価格です」って言われたのですが、ローンが通り話が前に進み始めた時に、手数料が約500万かかると言われました。
    えっ今更!?
    仮に手数料がかかるとしてもローンの前に言うのが普通じゃないですか?
    あっちこっちのハウスメーカーの営業と話をしてきたのですが、Fハウスメーカーの営業が一番よかったのがあり、ゼロホームの営業には日に日に不信感ばかりが募ります。
    購入された方は手数料いくら払いましたか?
    手数料の話はいつ聞きましたか?

  2. 143 購入検討中さん

    142さん

    手数料というのは、何でしょうか? 家の購入に関する諸費用(外溝費用、登記費用、保険料、水道加入費用、引越し代金、固定資産税、自治会費etc)でしょうか・・それならば、ゼロホームでは、最初に見積もりに入れてくださっており、他のハウスメーカーと同様親切な対応でしたが・・・特に自治会費や水道加入費など、その土地の額をあらかじめ調べてくださり、非常に好感を持つことが出来ました。

    手数料というものは、聞いたこともないし、どのメーカーでも500万もの大金は発生しないと思いますが。。なにかの間違いではないのですか?

  3. 144 確かに営業は態度が悪い

    143さん返信ありがとうございます。
    手数料というのは、外溝費用・登記費用・保険料・仲介手数料・ローン手数料確認申請費の事を初めにゼロさんに聞いたら、「全て込みの価格です!!」と言われました。
    それでこの値段は魅力的だと思い話を進めていったのですが。。。
    とてもよい営業の方が当られたようでとても羨ましいです(泣)
    私は初め400万と言われ、その後500万と言われ、宅建係に問い合わせた結果200万と言われました。
    200万でも少し高いのではないかと不安です。
    143さんはそのぐらいかかりましたか?

  4. 145 匿名

    安物買いのなんとやら

  5. 146 購入検討中さん

    143です。

    外構は、自分の思い描く工事によって、安ければ80万円くらいでも出来ますし、高ければ、400万でも500万でも行くと思います。広さや、周辺道路との高さの関係などによっても、まったく値段は変わっていくと思いますので、まったく比較にはならないと思います。

    私は、外構は別業者に注文することにしてましたが、ゼロホームさんに、おおよそこういう風にするとどれくらいかかるかという見積もりを出してもらうと100~150万くらいじゃないかな・・と言うことでした。
    (簡単なカーポートがあるくらいの、とてもシンプルなオープン外構です。)

    実際に外構業者に見積もると130万くらいでしたので、おおよそ外れてはいなかったと思います。

    保険料は、自分の選択によって、値段が変わるでしょうね。他の登記などの費用は、どこにお願いしても、あまり変わらないのではないでしょうか。

  6. 147 建築中からまもなく完成のNS


     いよいよ完成が近づいてきました。

     特に、不満はありませんが、少し言えることは、色見本で見ていたものが

     実際できあがってみると、もう少しアドバイスが欲しかったなあと思います。

     汚れが目立つ色を選んでいたことだとか、

     見た目の外観でもう少し締まった感じのダーク系にしたほうがよかっただとか、

     色についてのアドバイスが欲しかったというか、

     このあたりをしっかりアドバイスしてもらえるようなサービスを充実して欲しかったところです。



     できあがりは、満足しています。

     電灯やエクステリアは、色々と選択肢が多いので、余裕を持って選ぶのがよさそうです。

     なんせカタログは、充実していると言うか、分厚い。


     住み心地は、また報告します。

     ※手数料のことが載っていましたが、渡しの場合は、明朗会計でした。

     あれやこれやと希望が出てくるので、そのたびに対応はしっかりしていました。

     但し、お金は、それなりに掛かります。




     

  7. 148 匿名

    見積もりをとった所、諸経費が建物本体価格の17%ぐらいでしたが普通でしょうか?

  8. 149 匿名

    諸経費が何のことかわかりませんが、本体以外の経費ということなら普通にかかります。
    もう少し詳しく説明を受けてみては?
    私はオプションなどもあり40%UPの諸経費ですが。

  9. 150 匿名

    149さん諸経費は誤りで、現場経費の事です。

  10. 151 匿名さん

    現場運営費とかいうやつですね。そんなもんじゃないですかね?うちも15%でしたし。

  11. 152 周辺住民さん

    要注意です。
    諸官庁への届出なしない・隣地へのごみ廃棄・
    営業マンの知識不足!

  12. 153 匿名

    値引きはあまりしないんですかね。現物で高級フローリング・高級キッチンをサービスしてもらいました。

  13. 154 匿名さん


    ゼロホームのホームページで見つけました。
    お客様アンケートは、
    (どうしても意思の疎通が不可能なお客様、弊社に対し、暴言を吐き続けられる等のお客様へはアンケートを送付いたしておりません。)

    このようなことをしているのならアンケート自体信用がなくなります。批判的な意見をする人には送らないようです。そんないい会社でしょうかね?

    意志の疎通ができない営業さんだっているでしょ?暴言を吐かれる対応をしているのなら言われてもしょうがないんではないでしょうか?

  14. 155 完成のNS

     完成した後の不具合が何点かありました。
     しかし、素早い対応でしっかりしてくれました。
     作ってくれた大工さんと監督さんの写真も頂いたんですが、
     一生懸命作ってくれた人たちなので、記念においておきます。
     有難うございました。

     私は、正真正銘の家を建てた人間なんですがね、
     ここには、色々と同業者の方々もおられるように見受けられますね。(笑)
     そんなことは、どうでもいいんことなんです。

     三年ほど前に、地元の施工業者さんに家を建ててもらった友人に
     家の傷などの最終チェックを一緒にしてもらったんですが、
     ゼロさんのことを感心していました。

     例えば、クロスの継ぎ目の部分やクロスを張った柱のカドの部分もおよそきっちりできていました。
     私には、よくわかりませんでしたが、丁寧にクロスは貼らないとカドが丸くなるんだそうです。

     2カ所丸いところはあったようですが、上等だそうです。
     アルミサッシの溝に水抜きをするように現場で加工する箇所があるそうです。
     自分の家では、そこの仕上げが不親切で、指を切ったそうですが
     そこの仕上げもしっかりしてくれていたそうです。
     そんなことまで知らんがな、ってところまで見てくれました。
     友人の感想は、「全体的に良くできている。」だそうです。

     まあ、貶すのも勇気いるでしょうけど・・・。

     私は、ゼロさんに建ててもらってよかったと思っています。
     このサイトには、不具合が発生して、対応が悪ければ、書き込みに来ます。
     いやあ、正月は、新居で迎えられます。

  15. 156 匿名さん

    現在建築中ですが1度も現場を見にいけてません。現場監督さんは毎日現場を管理して
    くれているので、見に行かなくても大丈夫でしょうか?

  16. 157 入居済み住民さん

    156さん、それぞれ、自由でしょうか。

    私は、毎週のように現場を見に行きました。

    私の場合ですが、ゼロの監督さんはしっかりとしておられて、施主チェックの際には、引き渡しまでに改善しなければならない点など、しっかり報告してくださいました。なので、安心して任せることが出来ましたが、個人によるかもしれませんね。

    私は、毎週のように工事見させていただいていましたが、大工さんからも、なんでも言ってくださいと言われつつも、素人なので、なにも建て方に関する詳しいことは、分かりませんでした。

    ただ、大工さんとすごく親しくなれましたし、建築中にちょっとしたことがあると、大工さんからどうしましょう?と、いろいろとたずねてくださり、個人的には満足できる仕上がりになったな・・と思います^^

    めんどくさいという点もあるので、そのあたりは、個人個人の価値観によるかもしれませんね^^

  17. 158 満足してますNSですが、・・・

     新居で正月を迎え、満足してます。
     さて、その後ですが、特に何も問題なく過ごさせてもらってます。

     不具合は、ありませんが、建築前にもう少し深く考えておけばよかったと思います。
     色や照明関係は、建ってみないとわからないことが多いです。
     検討されている方は、ゼロさんを上手く活用するべきでしょう。

     やはり、建てて住むのは、私たち自身ですから、主体的に考えることと、
     私たちが考えた以上をゼロさんに期待するのは無理な話ですね。(笑)
     だから、雑誌やネットなどで、調べて調べて調べつくす時間は、自分がもたないといけないように思います。
     そこからの疑問や希望を、担当者に時間を取ってもらうことです。

     今から考えれば、発注の早い段階で、こちらペースで相談をかけていくのが良いようにおもいます。
     ゼロさんは、ゼロさんのプロのペースで進められますが、話の回数や時間を、発注前後に集中していくべきだと思います。

     嫌がられるかもしれませんが、そこは、嫌とは言われないと思いますので。
     建ててからの反省点です。

  18. 159 周辺住民さん

    音楽やラジオを大きい音量で流しながら作業してるのでうるさいです。どの現場もそう?

  19. 160 匿名さん

    私の感想はゼロホームにプロとしての仕事なんか全然感じられませんでしたよ。間違いばかり起こすし、言い訳ばっかりしてたし。

  20. 161 契約済みさん

    ゼロを通じてエアコン、照明、外構など依頼した場合、当初提示される見積から
    値引いてもらえるものでしょうか?みなさんはどうでしたか?

  21. 162 NS

    契約済みさん

     うちの場合は、エアコンは夏が安いということで一般量販店で夏に買う予定です。そのほうが断然安い。

     照明は、ゼロでお願いしました。これは、値引きできるものは、しっかりしてくれます。

     外構は、ゼロでお願いしておいたほうが無難です。(値引きはあまり期待できません)

     ただし、これは、ひょっとするとゼロの担当者でかなり「気配り」に差が出る部分かもしれません。

     余計なことかもしれませんが、NTTや電気配線、LAN配線などについては、こちらが事前にしっかり詰めておくべきです。

     担当者がどうこうというよりも、やはり住む人間が一番真剣に考えるべき事柄でした。

     

  22. 163 購入検討中さん

    新築9年で雨漏れしまくり!新築5年目が最初で2回目はその3年後、3回目はその半年後で雨漏り箇所は同じ場所から!天井のクロスボロボロでカビだらけ!内装は保証外なので修理はできないと...施工最悪!ゼロの社員にそちらの会社は、そんないいかげんな仕事するのかと問いかけると、ハイってはっきり言ってました。客をバカにしてます!ゼロで家の購入を検討中の方、絶対に止めた方がいいですよ!

  23. 164 匿名さん

    京都最大の不動産会社って宣伝してるけど、仕事 対応 下取り価格 最低です!プロ意識の無い言い訳ばかりするいいかげんな社員の集まりですわ!インターネットのホームページみたら良いことばっかり載せるけど全部嘘ばかり!みんなさん騙されたらあきませんよ!

  24. 165 匿名さん

    ホームページ見たら雨漏り件数が2715件中7件ってあるけど我が家の雨漏りが載せ無い!実際はもっともっとあるのでわ!情報の隠ぺいです!


  25. 166 ご近所さん

    営業マンの態度が最悪。

    前回とぜんぜん違う説明を平気でするし・・・

    ちょっと信用できない・・・



    企業としても いまひとつの印象です。

  26. 167 匿名

    159さん、うちもかなり大きいおとで音楽とラジオかけてます。
    工事の音は断りが合ったけど…なんだかなぁ。

    あとタバコのフィルターやごみが敷地内に散乱してるのと、責任者のはんこついた重要そうな書類もうちに落ちてました。

  27. 168 入居済み住民さん

    結構多くの方が不満を書いておられるようで。

    私は、入居後、一つの冬も越しましたが・・
    正直、とても満足に暮らしています。

    寒い家と書いておられる方がおられるのにも驚きで、
    どちらかというと暖かくて、今の断熱はすごいものだなと感じています。

    以前は、積水系の賃貸ハイツに住んでいましたが、
    そこより部屋数も照明の数もずいぶん増えたのに、
    電気代は減っています。寒波が訪れたとき以外は、
    暖房もあまり使わなくなりました。


    工事は下請けの工務店さんによって、大きく変わると思いますが・・
    私は、工事期間中、ちょくちょく差し入れに行きましたが
    いわゆる大工さんというイメージとは違い、
    とても紳士的な方で、態度が素晴らしかっただけでなく、
    細かな配慮もいろいろとしていただきました。

    ここに書かれている「NS」さんと、ほぼ同時期の建築なのだと思いますが、
    昨秋の台風の時も、台風前夜は居残りでしっかりと防風対策を
    してくださっておりました。

    どうしても近場の他の建築現場と見比べてしまうのですが、
    下手なところでは、台風前なのにむき出し状態・・・
    さすがに積水さんとかは、しっかりしておられましたが、
    ゼロの建築現場は、大手と比べても同等以上の質の良さがあったと思います。

    まあ、細かいところで、こうしてくだされば良かったな。。なんて
    思うことはありますが、担当営業の方の気配りも良く、
    ゼロで建てたことい満足しています。

  28. 169 購入検討中さん

    ゼロの営業さんに不安です。
    希望地域で建て売り建設予定があると連絡もらい、早速話を聞きに行きましたが。。。

    すごい上から目線。しかも、希望地域は広告出せばすぐに売れるそうで、早いもん勝ちだそうです。そして、売れなかったら価格を安くして売るそうです。
    話も買うか買わないかの話しかなく、こちらの要望など全く受け付けてもらえず、何だか不信感を抱いてしまいました。肩書きがある方が対応してくださったのですが、すごく残念な感じでした。

    希望地域のため今すぐでも決めたいですが、一生の買い物だし後悔したくないし
    安いといっても何千万のローン、ほんとにゼロで建てていいのか迷っています。

  29. 170 購入経験者さん

    自分もゼロで注文建築建てましたけど、営業は知識がないと思っておいたほうが良いですね。ほぼマニュアル通りしか動けないです。感じは悪くないんですけど。。結局は向こうもビジネスですし、こっちもそれなりに勉強して理論立てて値切れば少しは安くなると思います。自分の場合はですけど。

  30. 171 NS



    久しぶりに読ませて頂きました。

    私の最後の書き込みです。(問題があれば書き込みますが・・。)

    №168さんから名前を挙げて頂いたので、私も、もう一言お伝えしたいと思います。

    私は、一生懸命頑張っていただいた現場の方々のおかげで満足している家に住ませて頂いています。

    だから、ひとこと。

    まず、163さん。

    まあ、看板上げて仕事している会社で、

    「ゼロの社員にそちらの会社は、そんないいかげんな仕事するのかと問いかけると、ハイってはっきり言ってました。」

    そんなこと言う会社であれば、潰れてますよ。

    そこまでデフォルメして言われるのは、163さんが、「ゼロで家の購入を検討中の方、絶対に止めた方がいいですよ!」

    ってことが一番言いたいんでしょうが、かえって163さんが、ゼロさんのライバル会社の方かと思ってしまいます。


    というのも、このホームページに投稿されている日は、かなり日があいているのに

    164さん、165さん ともに同日の時間もほぼ同一人物だと思われます。

    ましてや、164さんの投稿内容は、

    「京都最大の不動産会社って宣伝してるけど、仕事 対応 下取り価格 最低です!」

    「全部嘘ばかり!みんなさん騙されたらあきませんよ!」

    と、どういうわけか163さん同様に最後は、購入を検討している人に呼びかけています。


    また、165さんの投稿内容は、

    「ホームページ見たら雨漏り件数が2715件中7件ってあるけど我が家の雨漏りが載せ無い!実際はもっともっとあるのでわ!情報の隠ぺいです! 」

    と、非常に短い内容で、どこがどうという指摘がなく具体的っでありません。

    なんていうか、これも誹謗中傷の域を出ないように思います。


    166さんも

    「営業マンの態度が最悪。前回とぜんぜん違う説明を平気でするし・・・ 企業としても いまひとつの印象です。」

    というのも具体性に欠けてます。

    文句としていまひとつの印象です、文句を言うなら、もっと具体的に言わないと説得力がないです。

    167さんのご意見は、もっともそうです。

    確かにうちの時もラジオはかけてられました。

    工事関係者がご近所へ挨拶していたのも、うちも同じです。

    だから、こちらの方のご意見は、ほんとなんだろうなって思います。

    169さんのご意見は、ご同情申し上げます。

    うちも2年!、2年間探しに探しまくりました。

    毎週毎週チラシを見続け、オープンハウスにも何度も何度も足を運びました。(家内が、です。)

    それで、ようやく出てきた物件でしたから。

    ただ、うちは建築条件付きでなかったので、ゼロさんを選んだのは、何社かのなかからです。

    170さんも同様なんでしょうが、結局、お金を掛ければ良いものができます。

    建てている人たちは、みんな良いものをつくろうと思っていると思います。

    それでも、予算に応じたものしかできないのは、世の常です。

    良いものをつくってもらうには、それなりの予算は掛かるということです。

    私は、ゼロさんを選んで良かったと思っています。

    他を頼んだほうがもっと良いものだったのかも知れませんが、

    建てててもらう会社を選ばないと、家は建ちません。

    私は、たまたま縁あってゼロさんにお願いして、その結果満足しているということです。


    <後日談ですが・・・>

    建てて実感したことなんですが、ご近所がみんなゼロホームで建てたことを知っておられます。

    というのも、ゼロさんの名前が、かなりあちこちに、例えば、建てる木材にも明示してありました。

    これって手抜きや悪さは、しにくいと思います。



    ってことで、さいならあ~。


  31. 172 匿名

    社員が必死だな。↑


    シラコイ書き込みだな。

    悪い事も含めて知りたいので、邪魔をするな。

  32. 173 購入検討中さん


     ここを見ながら検討しているものです。

     NSさんって、昔からの書き込みを中立に読めば、おそらく社員でないってわかりますよ。

     悪い書き込みばかりだと、誹謗中傷ばかりの業者板になります。

     NSさん、その後はどうなったのかをもっと書き込みしてください。

     ↑ 買った人の話も聞きたいので、あまり荒らさないようにしてください。

     

  33. 174 購入経験者さん

    クレーム業界なのでこういう板は悪口ばかりで荒れやすいですよね。

    ただ、もうすぐ引き渡しなんですけど、自分が選んでこれから何十年も住んでいく家を悪く言いたくないです。

    文句があるなら工務店に直接言えば対応してくれるはずですし。

  34. 175 物件比較中さん



     ゼロさんってこれだけ大きい会社になってるわけだし、安かろう悪かろうの話だけなら、これだけ売れないでしょう。

     期待もできない、良いところも無い、なら、そんな会社の営業マンとも二度と会わないわけだし、文句言うなら直接工務店に言うという人の意見は、その通りです。

     悪いところだけでなく、良いところも書いてください。

     何社かの営業さんと会ってますけど、とくにゼロの営業さんが悪いという印象は受けてません。

     なので、具体的な事例を挙げておられるNさんのような書き込みを期待しています。

     (書き込みの邪魔しているような印象は受けていません)

  35. 176 物件比較中さん

    >文句があるなら工務店に直接言えば対応してくれるはずですし

    クレームを言っても「保証範囲でない」とか「普通におこる内容だから対象外」とか
    言い放たれて、取り付く島もない
    必ずしも対応してくれるわけではない。それでも納得できるなら誰も文句は言わない
    納得できないから、不満があるから 掲示板に不満を訴えている人間が多いのでは無いのか?


    >ゼロさんってこれだけ大きい会社になってるわけだし、安かろう悪かろうの話だけなら、これだけ売れないでしょう

    大きい会社がいい会社なのか? 小さい会社だと駄目な会社なのか? 売れないのか? 変な事いうね
    そんな事は言い切れないよ  良くも悪くも 大手HMに対する掲示板はそこかしこに立ち上がっているから
    安くても「それなりの家」と納得できれば多少の事で文句は言わないし、高くても価格お取りするのであれば
    文句も言いたくなるだろうから
    100円ショップでものを買うのにデパートと同じサービスや価値を求める人はまず、ほとんどいないでしょう

  36. 177 物件比較中さん


    176って買ってクレーム言ってる人?それとも、買わずに書き込むだけのクレーマー?
    検討してるんだから、買った人が書き込まなくなるようなことは、やめてくれ。
    書き込み批判は、いい迷惑。他でやってくれ。

     買わずにああだこうだよりも買った人の感想を聞きたい。

  37. 178 物件比較中さん

    >買わずにああだこうだよりも買った人の感想を聞きたい

    なぜ、かっていないといいきるのかわからない
    177さんはわたしのことを知っている人ですか?
    こころあたりがありそうなので営業の人ですか?

  38. 179 購入経験者さん

    とりあえず↑はクレーマーなだけなのでほっときましょう。

    先日からゼロで建てた家で住み始めましたが結構快適です。今までのゼロと付き合いでわかりましたが、基本的に営業などに頼ってはダメだということ。

    例えば、家の電気メーターがすごく目立つところに付けられてまして、引き渡し後に知人からの指摘で気づきました。それぐらい営業が提案してくれよと思ってましたが、結局図面を見てその場で指摘できなかった自分が無知だったと思っています。

    できあがってからこうすればと思うところはありましたが、それをいかに自分で事前にチェックしてゼロに伝えるかが一番重要だと思いました。伝えれば仕事はキチンとしてくれますし。

    まぁ長く住む家ですし文句言ってても仕方ないので。。これから建てはる人の参考までに

  39. 180 入居済み住民さん



     私もゼロの家に住んでいます。ひとつ不満を言うと、ポストでしたね。

     ちょっと味気ない「郵便受」でした。前出の方のおっしゃる「家のメーター」も同様なのだと思います。

     「そこまで考えてなかった」っていうのは、あとから出てきます。

     だけど致命的な問題は、皆無でした。 まあ評価すると90点というところで、満足してます。


     
     ところでクレーマーの方、名前が「物件比較中さん」なんだから「買っていない」って言われても仕方ないんじゃないですか。クレームをもっと具体的に書き込めば、買った人だってわかるんですよ。そうでないと、ライバル業者さんって思われますよ。



  40. 181 匿名さん

    №180さん  ご親切にどうも
    思い出すと腹が立つので「名前」なんか気にもしていませんでした少し落ち着いたので・・・・
    いや、ただ「こっちは新築で買ったのにクロスの継ぎ目に隙間があるから何とかならないか?」
    といっても「自然に縮むので仕方が無い」とか階段の壁に影があるので気になるから見てほしいと
    言うと、木材の動きのせいで問題ないというだけでそれ以上は仕方が無いとか・・・
    仕方が無いと言われればそれまでなのでしょうが・・・
    言い方や説明が言いっ放しに聞こえて「売ってしまえばそれまでか?」と思われても仕方が無いと
    こっちがいいたくなってしまう。  どうおもいます?

  41. 182 ももも

    ゼロさん、親切でいいですよ。
    HMによって長所・短所、色々あるみたいですけど・・・

    期待をこめてゼロさんに、お願いしています。

  42. 183 購入者

    注文とうりに仕事することがプロの仕事で当たり前の世界だと思います。できなかったらそれなりの説明をして納得させることも大事ですが、ゼロホームの社員にはそれができない人間が多数いました。売り逃げする企業です。営業と交渉するときにはすべて録音をするべきです。それくらいしないとこのような低レベルな会社はなくなりません。知らぬ存ぜぬは通らないようにするべきです。

  43. 184 入居済み住民さん

    色々検討して、ゼロホームで家を建て替えました。
    分譲ではないので、全てこちらの希望りにしていただいたのですが、やはり価格には比例すると思います。
    完全木造なので、音はかなり響きます。
    実家が旭化成なので、かなりの差を感じますが、価格も見積りの段階で半額以下だったので、仕方がないです。

    アフターサービスについては、しっかりしていると思います。

  44. 185 契約済みさん

    ワタシはゼロホームで家の購入を決めた者です。ワタシの担当の営業さんはとても親切で信頼のおける方でしたよ。対応も迅速で、知識もある方でした。こんな素晴らしい営業さんはなかなかいないと思える人でした。そんな人がいる会社が建てた家ですから、ワタシは買うことにしたんです。
    ゼロホームは余計なオプションがつかないからリーズナブルですし、家の造りもシンプルです。新築にありがちな嫌な臭いも一切ありませんでした。
    ここでは誹謗中傷される方もいますが、決して悪いことばかりじゃないとワタシは思いますよ、ではでは(^o^)/

  45. 186 入居済み住民さん

    ガスメーターの位置が悪く、ポストに対して直角の位置で、来る人来る人が不細工やなーと言います。

    コンクリートも入居後すぐに多数の割れ目ができ、意見を述べても無理でした。
    アフターフォローがヒドイ!!

    高い買い物したのに、後悔の念でいっぱいです。
    なにが100年住宅なんだか…

  46. 187 000

    186さん
    うちもそうでした。壁がはがれてきました。フォローもいい加減な返事して逃げる手法は伝統ですね。レベルの低い企業のゼロでした。
    また営業が書き込んでつじつまを合わせてくるんでしょうね?暇なゼロの営業さん。
    不具合がないお家を作るのは当たり前でそんな喜んでもらえる家を作っていないのに良いコメントが多数あることに疑問を感じます。明らかにゼロの営業の書き込みです。クレームを真摯に受けてレベルの低い不具合を出さない努力をしなさい。

  47. 188 京都人

    建築条件付(建売?)物件で申し込みしたら、完成図面決定まで100日間の猶予があると思っていた(ホームページに記載)場所は、松尾のハナミズキコート(マンションの前)。

    即、(一週間以内)そのままの図面で契約完了を迫られて、解約(キャンセル)しました。

    強引だなぁ~ と・・・

    で、営業さんにホームページに100日云々の記載があると指摘しても、そんなのしてたら成り立たないからとか
    平気で言ってましたよ。

    個人的には 批判する側に一票。

  48. 189 入居済み住民さん

    建売でも後から お金出して好きなようにプラスしたり直してもいいんじゃないですか
    お金のある人ですが
    ない人は安く建売購入したのだから不備はあきらめなさい。
    建売だって購入後 手を入れればとってもいいものになりますよ
    お金のない人がクレームつけてるとしか思えません

  49. 190 京都人

    >建売だって購入後 手を入れればとってもいいものになりますよ

    二階に最初からトイレ入れよう。(クローゼット廃止)
    とか・・
    小さいクローゼットの向きの変更とか・・
    キッチン変更とか・・
    そういう、変更を購入前に煮詰めて、契約する期間として100日あると思っていたけど、
    まずは、契約だそうで・・そこが、法的に問題あるんじゃないかなって・・・


    >ない人は安く建売購入したのだから不備はあきらめなさい。

    購入後に別途たくさん費用を払って改造するより、建築(完成)前にやった方が安いし、エコ(材料、資源も)でしょう。
    契約まで100日あると記載されていたのに、まずは、契約をせまるのが問題だと書いてます。(その意味すら理解できませんか?)

    まあ、建物は安い方だし、それなりでしょう。
    しかし、法令を守る気がさらさらないと、堂々と言えるのが、恐ろしい業者だと思う訳ですよ。

    まあ、雨漏りとか、カビとかで クレーム入れる立場になれば、どんな企業かわかるでしょうよ。
    はずれ物件でない事を祈りましょう!

  50. 191 入居済み住民さん

    私も購入前はいろいろと調べたり書き込み読んだりしてました。
    購入したものはどうしようもないのでお金かかってもいろいろと作りましたよ

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