営業さんがとっても煙草臭くて、ポストに直接投函された資料も煙草臭くて、サブの女性スタッフも教育されておらず、打ち合わせ中、後ろのほうで暇そうにスマホをイジイジ・・・髪や爪も清潔感なく個人的にそういうので不快で。営業さん熱心だけど一方的に話すし、契約急かしてきます。
お家自体はけっこういい感じですけど、自由設計と言いながらあまり自由は効きません。追加料金も高いです。
特に値段の追加もそうですが、営業マンの口の聞き方、話し方などは酷く、常識がありません。
それに購入前は必至になって契約を勧めてきましたが、購入後は勿論、何のお礼も連絡もありません。
契約中も商談の最後になると、他にも書かれているようにスマホをいじる、一方的に話すなど常識に欠ける
人が多くみられました。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
自宅の近くで分譲しており、よく前を通りますが、こちらの営業の方はいつも車で寝ているし、目が合っても挨拶もしてくれません。
建物の品質はわかりませんが、家という大切な財産を扱う営業として、どうなのかなという気がします。
隣の空き家を解体する工事を説明するからと夜8時半回ってドアは叩くは大声出されて騒がれたので警察へ連絡しました。サラ金の取立でも来ない時間に非常識です。近所から苦情が来るレベルでした。 我が家は借家なので私に言っても仕方ないのに隣家の所有者や管理会社も探すことが出来ない会社かと思いましたがこちらの口コミを見て納得しました。
ここの営業さんは、中古物件を案内して下さって私たちが気に入っても勧めてくれません。結局、新築を勧めたいのでしょうね。見え見えです。予算もあるのですが、新築の価格は追加ばかりで最初の価格は????です。ちなみに中古のオープンハウスしていた業者さんの方が私たちには良い感じが伝わりました。
私たちの担当営業さんも最悪ですよね。そちらは慣れてる1件なのかも知れませんが私たちにとっては一生に一回の買い物になるかもしれないんですよ。まず、もう少し丁寧に接客してもらわないと検討すると言うか会社自体が不安になります。良い家はどこでも建ててますので。しかも情報が適当過ぎるでしょ。知らないんだったら調べません。もしくは適当に答えるのは如何なものですか?他で検討します。
10年前に違約金を払って契約を解除しました
●とにかく契約を急ぐ(競合してると急がせる)
●当時は土地と建物を同時契約させられ一本の契約に(今は無いと思いますが)土地には消費税かかりません(違法)
●営業マンが☆彡光物を身に着けているのが少し気になりました
●設計士が三流以下(鉄骨の図面が書けない)
●契約後に重量鉄骨から軽量鉄骨に変えたらと言ってきた
結果解除して土地を別の不動屋さんから建物は工務店にお願いいたしました。
少しでも違法行為してたらその時点で駄目ですねーー
大和建物で家を買いましたが、建ててるのは別の工務店でした。(大和建物はあくまで仲介のみ)
とある人の紹介でその工務店は信頼出来ると確信してたため購入しました。
大和建物が直接雇っている職人とかが建ててたら買ってませんでしたね。理由はまず営業マンがダメ過ぎ。
適当・時間守らない・嘘付く。酷かったのは新築なのにトイレが使用済み(掃除ぐらいしろよ)
購入者がかなり知識をつけてないと、いいカモにされてしまいますよ。
大和建物で買うのは良いですが
①どこの工務店が建ててるのか
②家の勉強をして、自分で見れる知識を身に付ける
③営業マンの対応は諦める
結果大和建物に仲介手数料だけ払って、工務店が当たりだったため購入
14年程前に購入しましたがあまり良い印象はなかったです。営業もですけど、特に設計の人間の態度が横柄で家まで謝罪に来ました。外壁塗装やり直しさせました。余り他の工務店見なかったです。色々回った方がいいですよ。
郵便物以外ポストに投函するな?と表示してあるのに、それを無視してチラシ入れてあるキシモトとは非常識極まりない??( ;゚皿゚)ノシふざけるな、ボケ??( ;゚皿゚)ノシ