物件概要 |
所在地 |
埼玉県行田市持田3丁目2番17号 |
交通 |
https://www.fiveishome.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
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984
通りがかりさん
広域の宅建業者は各地域の工務店さんや設備屋さん土木屋さんに委託して施工しています。だから地域により技術の差が出ます。出ないように管理するのが監督さん(社員)になるのですが、監督さんも掛け持ち現場数が多すぎるのかどうなのか、現場にいることが少ないみたい。また、ベテラン職人さんをビシビシ指示できないのかな。
だから、この総合スレのようにクレーム物件の方が圧倒的に多くなってしまう。特に建売物件を買うなら多少なりとも覚悟が必要になるでしょうね。宅建業者は実にたくさん有りますので、充分に検討して決定することでしょうね。
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985
周辺住民さん
トラブル発生後、言いぶんを聞いてくれた社員さんは、いつになっても連絡をくれない。無言のまま退職していた。多くの現場で会社との板挟みで苦しんでいたのだと推測できた。常識が解る人ほどいられなかったのでしょう。社員を悪く言う書込みが多いが、彼らも犠牲者に思えて来た。
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986
マンション検討中さん
40年ほど前に、区画整理で用意された土地に(田んぼを埋め立てて半年くらいな土地)に他業者で注文住宅を建てました。が、10年足らずで歪みが出てわずが20年で取り壊さざるを得なくなった。ご近所さんの話しでは、「田んぼの土は簡単には水が抜けない。沼と同じだよ。砕石を入れようがコンクリート杭を打ち込もうが、10年はダメだ。湿気で短命になるよ。」と言われた。その後、建て直したが、もっと早く教えて欲しかった。建売を検討中の方は、注意した方がいいと思う。また、埋め立て後1年も経たない土地を建売する業者は、根本的に信用しない方が間違いないだろうな。驚くことに、こんな物件、有ります。
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987
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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988
検討板ユーザーさん
加須市でファイブイズホームの建売に住んでます。
契約前はいい事をべらべらしゃべってたが、住んでからはアフターサービスも悪いし、2年目で床の一部が数ミリ浮きはじめたり、床が鳴る現象が起きました。
担当者に電話したら、担当者は退社してましたし、他の担当によると、よくあるだとの事で話は終わり…。
売却を検討してます。
ちなみに近所に住んでる方もファイブイズホームの建売を購入して後悔してます。
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989
坪単価比較中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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990
口コミ知りたいさん
・現場状況を把握しない人が設計し、営業マンは板挟みになり、現場監督は、「図面通りに施工しています。」としか答えない。近所への迷惑は全く気にしない。駐車違反は違反だと思っていない。「何かあったら、こちらへ電話下さい。」と言われ電話しても強気な態度で突っぱねる。これが成長の秘訣。なんて企業は無いと思いたい。 自分の家・自分の子供の家を造る気持ちで建てて欲しいのだが。流石に、ここまでは望めない。自分が勉強し、知識を蓄え、多くの物件を見て、多くの話しを引いて判断するしかないようだ。社員や同業他社の書込みを削除して読めるようになると、総合スレも参考になる。全業界共通だが、社員の離職率が高過ぎる会社は体験上、信用していない。今の時代、何もない状態で、人は簡単に会社を辞めない。
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991
買い替え検討中さん
もしも、「2~3年のうちに上場させたい。その為には、もっと売上拡大したい。利益を上げたい。会社を大きくしたい。いい顔したい。」なんてことが、一番重要になっている企業があったら大変だ。過去・現在の膨大なトラブルすら貴重な経験(財産}だと考え、前向きに善処できる企業なら2部上場(10年後、一部上場)など簡単だと思いますがね。
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992
匿名さん
商品ラインナップの中では経年彩化で時間の経過とともに変化を愉しむ家が
外観、内装ともに好みでした。
こちらの外壁ですが、漆喰ですか?
経年彩化とは言え外壁や屋根の定期メンテナンスは必要かと思いますが
メンテナンス計画の詳細はどうなっておりますでしょう。
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993
e戸建てファンさん
以前、2年点検の際に、壁紙の浮き上がりが酷く貼り替えやコーキングのやり直しをすると約束して頂きましたが、一切連絡が無くもう新築後3年半経ちました。
昨年も似た様な書き込みしたはずですが、何故か削除されています。
社員さん、お客様相談センターに案内しないで下さいね。
2年点検後の修理が未了のお客様を端から確認して我が家に修理に来て下さい。修理すると言っても催促しないと放置ばかりの企業姿勢を貫いている様ですが、約束は守りましょう。
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994
デベにお勤めさん
>>993 e戸建てファンさん
悔しい事ですが、よくあることです。軽度な方です。クレームは施工業者にやらせようとしますが。施工業が引き受けてくれません。下請け業者でなくなっていることもあります。どこが施工しようが、購入者は宅建業者からの購入になりますので、そこが責任を持って直すべきものですが、施工業者に費用をまわせないので対応したくないようです。そうこうしているうちに担当者が次々に辞めて行き、殆どが有耶無耶になっていきます。諦めが良すぎます。。
でも、決して許されることではありません。ウダウダしていれば、諦めるだろうという姿勢だけは正てもらいましょう。
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995
デベにお勤めさん
営業マンは、建物の特徴は少し理解しており、カタログ内容的なことは話せます。
しかし、最も重要な地盤について話せる人はいません。最も重要なのは地盤です。地盤が躯体の寿命をきめます。ベタ基礎の上にヌノ基礎を造り、その上にとこ梁を置き床板を張り、立派な躯体を築いても短命です。川や沼の脇の場合は水面の高さが参考になります。この高さまでは地盤が湿気ていると考えられます。埋め立て直後の水田の跡地も避けたい場所です。
コンクリートは水に濡れると変色します。水を吸ったからです。これは安定状態では無いので、水蒸気を出し元の色に戻ります。これを床下でやられたらどうなるでしょうか。これぐらいの知識もないか、有っても口にしない宅建業者が急成長する時代です。
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996
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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997
匿名さん
現在アパートに住んでいるが、この時期にも社員らしき人が「工事の挨拶」という体で訪問に来るやばい会社。地元の企業のため、名前は知っていたが口コミを調べたらやはりいろいろと書かれていて納得した。地域密着を掲げているなら、そういったところを改善しないようでは、この先厳しいのではないかと思う。
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998
匿名さん
2年点検の連絡がなく、住んで2年が経過してしまいました。1年点検までは会社から連絡があって日程決めて点検してたけど。
住む前も住んでからもトラブルが多くかなり揉めたので、自分から連絡すべきですが正直気が進まないです。
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999
職人さん
歩道や自転車通行帯に多数箇所に、カラーコーンを使った案内板が置かれている。通行の妨げとなっています。占有許可が取られていない場合、道路交通法第76条に違反する。このような非常識企業が良い家を造れるだろうか。警察に連絡して正して行きましょう。
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1000
職人さん
>>998 匿名さん
トラブルや揉め事を好む人はいません。余程の思いだったのでしょう。社員の出入りが忙しいようで、すぐに解らなくなります。点検をしてもらい悪い箇所は全て直してもらうべきです。それは、企業のためにも必要だと考えれば、どんどん気が進みます。クレームを有難がる企業になってほしいもんです。
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1001
匿名さん
工事の挨拶で周辺住宅を回るのは極めて常識的だと思いますが
このご時世なので手紙だけでもいいのかもしれませんね。
今は挨拶がなければないでクレームされてしまうので
企業側も対応が難しそうです。
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1002
匿名さん
アフターサービスの定期点検は毎年実施されるのではなく
引き渡し後1ヶ月・6ヶ月・2年・5年の4回行われるようです。
施主さんにお伺いしますが、定期点検の日程調整は
どのような形で行われていますか?
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1003
匿名さん
公式サイトのアフターサービスに個別案件には担当者が駆け付けきめ細かく対応すると書いてありますが、引き渡し後も引き続き営業担当さんが窓口となりますか?
もしそうであれば営業さんとは長いお付き合いになりそうですね。
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1004
口コミ知りたいさん
>>971 匿名さん
新築住宅は、2年くらいまでは
乾燥と収縮を繰り返してどの家も
壁紙の隙間はできますよ。
新築住宅にはつきものの現象かと。
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1005
口コミ知りたいさん
>>971 さん
>>971 匿名さん
新築住宅は、2年くらいまでは
乾燥と収縮を繰り返してどの家も
壁紙の隙間はできますよ。
新築住宅にはつきものの現象かと。
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1006
匿名さん
のらりくらりと言い訳好きな人達の集まりです
弁護士相談までしましたが疲れてしまいました
毎日、自分の土地家屋を見てるだけで不快です
詳細は記しませんが、これがここで注文してしまった者の感想です
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1007
販売関係者さん
>>1005 口コミ知りたいさん
そんな現象は絶対にありません。そんな家、見たことが有りませんね。
大きなクレームになります。早いうちに張り替えてもらうべきです。
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1008
口コミ知りたいさん
>>1004 口コミ知りたいさん
築15年のとき内装業者に張替えの下見してもらったけど、まだ勿体ないと言われた。あれから数年経つが、隙間はできていないな。今時の日本の住宅では、「つきもの」の現象ではないと思うけどね。クレームは成立します。
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1009
検討板ユーザーさん
はじめまして。
私は熊谷市石原近辺で建売ではなく、ファイブの基本間取りを少し変更して建てました。
現在、5年ほど経ちましたがアフターフォローも丁寧に行なってくれました。
先日、折戸の調子が悪い時も真摯に対応して頂けましたよ。
他の業者はどうか分かりませんが、設備の竣工図は頂けません。
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1010
匿名さん
商品がけっこうたくさんありますが、平屋に目が行きました。見た目にはシンプルですが、室内がとても充実している感じです。縁側があるのも嬉しいですね。
キッチンには土間付きの裏戸、お風呂と脱衣室には窓があり坪庭が見られるとか。その他、細かい工夫が見られます。バリアフリーである点や、玄関に収納式腰掛があったりとか。
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1011
匿名さん
フアイブイズホーム!
営業でもあり建築士さんでもある方にご紹介いただき建売購入しました。
物件も気に入りましたが、その方の対応がとても良かったので決めました。
信頼できる方なので不都合があれば必ず対処してくださるはずです。
違う用件でご相談したことについても丁寧に教えてくださいました。
良い営業の方に出会えれば良い家にも出会えるかなと思います。
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1012
匿名さん
住宅ローン代行手数料が30万円超えるなんてことありますか?
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1013
h
>>1012 匿名さん
当方がファイブイズホームと契約した際は、ローン事務手数料として10万円位でした。
それとは別に、銀行ローンの借り入れ諸費用として60万位取られてるので、良く解りません。取りたい金額を設定し、それに合わせて名目と金額を設定してる様に感じました。何かが減ると、それを補う様に増額されてた事もありました。
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1014
匿名さん
>>1013 hさん
返信ありがとうございます。10万円でしたか、自分の周りの人達に聞いても7~15万だったので
見積もりで30万円超となっていたのでびっくりしました。
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1015
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1016
購入経験者さん
>>977 匿名さん
そういうことではなくて、
安いなかで、どれだけの品質・サービスになるかです。
「展示場のパナとヘーベル」見たって何の意味があるのか、、、
家には当たりはずれがあります。どこでも。
40過ぎの匿名さんには、品質の良し悪しは分からないと思いますよ
安くて当たりの家を買いたいなら、
ホームインスペクションをすればいいです
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1017
名無しさん
>>1006 さん
同じく注文で建てて同じ気持ちの者です。
人生で1番大きな買い物、何年経っても悔しさやここで購入してしまった後悔の気持ちは消えないです。
とにかく自分の親しい人達にはファイブイズホームは自分の実体験を説明した上で薦めていません。
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1018
通りがかりさん
こんにちは、初めまして
2年前に注文住宅で建てた者です。
良い営業マンにあたったのでここで決めました。
MIRAIEという制震装置が標準装備だったりするところは良かったのと
大工さんの仕事も丁寧で細かな配慮もしてもらい助かりました。
注意点としては引渡し時によく細かいところまで見ないと傷等を誤魔化されます。
うちは脱衣所の壁紙、床に洗面台をつけた時についたと思う大きな傷が有ったのとフローリングの一部が盛り上がっていて
家具が加工しないと置けない状況、また一年もしないうちに駐輪場のコンクリート部分が沢山ひび割れて来てしまい補修工事を保証でやってもらいました。
こういうところは何処のメーカーも同じような事案があるみたいなので、アフターでちゃんと対応してくれるかが大事だと思いますがファイブイズホームさんはちゃんと対応してくれましたので良かったですよ。
ただ一つ言えることはやはり良い営業マンに出会える事が大事ですね。
うちの件もアフターサービスのセクションだけでは頼りにならず営業マンがよく動いてくれたので....
ファイブイズホームで交渉する際にどうしても営業マンに納得出来なかったらチェンジも出来るはずですよ
その際は事情を店長さんに言えば多分快く応じてくれると思います。
良い買い物が出来るといいですね、
それでは!
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1019
通りがかりさん
建売を購入しましたがファイブさんから連絡がきて点検していただけましたよ。網戸の補修を数ヶ所してもらいました。床下を覗いても水漏れやトイレやドア、お風呂も大きな問題はなく快適に過ごせています。建て売りも安い買い物ではないのでトラブルなど心配でしたが総合的に価格サービス共に満足しています。
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1020
通りがかりさん
ローン代行手数料は支払う必要はありません!
考えてみてください。
車をローンで購入する際に、手数料支払ってますか?
その手数料は購入時特典の費用 例えばエアコン2台プレゼントとかに充ててますよ
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1021
通りがかりさん
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1022
通りがかりさん
そもそも代行してもらわなければいいだけでは
自分でできないから、人にやってもらう
自分でやりたくないから、人にやってもらう
人が動けばそこに人件費が発生する
考えてみてください。
セルフのガソリンスタンドでガソリン入れるとき代わりにやってくれ、とゴネますか?
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1023
通りがかりさん
1022
それは違うな
もし代行するのであれば免許が必要
住宅ローンなどの紹介や斡旋 商売として
手数料を受け取る場合は「貸金業の登録」
「金融機関の代理店登録」「銀行代行業」免許が必要
例えばローンで購入する、車や腕時計などの高額商品を
組む際に店側が手数料は発生しません。
セルフのGSを比喩にだしているが論点がずれている
おかしくないか?
セルフのGSと承知で給油に行き、代わりに入れろという人はいないでしょう。
つまりローン代行手数料を請求している時点で、コンプライアンス違反をしている
会社ということ
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1024
通りがかりさん
追記
住宅ローンの申込手続きを行うための手数料を支払った方が
いましたら、返金申請可能です。
ただし時効がありますので、弁護士に相談するのがよろしいかと
過去のスレをみると
排水金負担金も請求しているみたいで
法律に無知は購入者を騙す会社はろくなもんじゃありません。
それ知らなかったで済まされるはなしじゃありません。
会社のすべき対応は購入者に全額返金すべきです。
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1025
匿名さん
お隣さんの焚火により家が傷んでしまった件ですが、こちらの掲示板に書き込むのは筋違いではないでしょうか。
そもそもファイブスホームで建てた家にどのような方が住んでいるかは無関係ですよね…投稿内容を読む限りお隣に直接クレームもされていないようですし、まずは話し合いをすべきだと思います。
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1026
名無しさん
1017さん
お互いの詳細を世間にぶちまけたいですよね
皆様お気をつけ下さい
私はこんな家のために今後も働き続けなければいけないことが苦痛でしかないです
名義人だったら死んで保険でチャラにして
後世に迷惑かけたくないとまで思います
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1027
匿名さん
住宅ローンの代行手数料の件は全く知りませんでした。
これまで何の疑問も持ちませんでしたし、恐らく請求されるままに支払っていたんじゃないかと思います。
こちらの対策ですがハウスメーカーに見学、相談に行く時点で手数料は支払いませんと言えば通るものなんでしょうか?
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1028
通りがかりさん
すでにお住いの方
プロパンガス使用の方は、河原実業と半強制的、契約の流れにそって言われるがまま
に契約したと思います。
他社との料金を比較してみてください。
割高な料hあ金で契約していると思われます。
割高な部分はキックバックとしてファイブイズホームに入っていると思われます。
プロパンガス会社は自由に選べますのでご安心ください。
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1029
買い替え検討中さん
・近年、自然災害蛾が深刻化している。ハザーマップをよく見て探すことが重要だと思う。川の周辺や山の斜面の下等は避けた方が無難だと思う。
それと値引きに釣られてはならない。仮に2700万円→2400万円となっていたら、300万円の御得と考えず、2400万円が本来の価格だと考えるべき。売れずに、ここまで下がって来たのだから。
更に、完成後半年以上経過している物件は、多くの方々が決めかねた原因が必ずあるはず。少しでも迷いが有れば、他を探した方がいいと思うな。たくさん見て、納得できる物件に出会えたら買ってもいいだろうけど。
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1030
販売関係者さん
建売は、どのような地盤をどのように埋め立て整地し、どのような躯体の家をどう建てたかが、まったく見られません。・・・・・これを買うには勇気と覚悟が必要です。
建売は買わない方が良いというのではなく、よほど信頼できる業者から買うべきだと思います。スレや書込みには社員の自賛も有りそうなので、参考にする際には冷静な判断が必要だと思います。多くの物件を見、多くの話しを多角的に聞いているうちに少しづつ知識が付きます。建築関連の人や近隣住民の話しが聞ければよいのですが、これはちょっと難しいかな。後悔の無い物件に出会えることを祈ります。
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1031
匿名さん
勉強になるレスが多いですね。たしかに、建売だと地盤とか土台?とかが見られないのは、考えてみれば不安かもしれません。きちんとした証明のようなものがあればいいのかなとは思うけれど。
予算も限られているし、生活するには家が必要だし、住もうと思う年数とか住み替え予定とか、いろいろな条件を加味して安いなりの家を選ぶ道もあるのかなとは思います。
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1032
現在建築中の地域住人
>>512 ファイブイズホーム お客様相談センターさん
ファイブイズホーム様は、地域密着企業と申されておりますが、建築中(22年9月現在進行中)午前8時前より、作業開始(下請け業者様によるもの)。周辺道路を泥による汚れも、住宅地内徐行も気にしない。下請け業者様の教育が出来ていないと思っておりましたが、ファイブイズホーム様のロゴが入った軽ワンボックスすら、手前にゼブラゾーンあるにも関わらず道を譲りません。地域に住む(購入しないであろう住人)には、気を使わない企業と思い知りました。親戚、友人には薦めたくありません。
改善確認しましたら、再度、ご報告差し上げます。
現在建築中の地域住人より
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1033
名無しさん
>>1026 名無しさん
1017です。返信ありがとうございます。1026さんも辛い心境の中でのお仕事大変だと思います。
同じく、精一杯働いたお金が最悪な対応した社員の給料になってると思うとバカバカしいです。
アフターサービスとかお客様サポートとかあるけど、直接社員や上の人に理不尽な点を伝えても時間の無駄で精神的なダメージだけが残りました。解決してたらここでこんな書き込みしませんよね。
一生後悔し続ける人が減ればと言う気持ちと、同じくこちらで購入して後悔してる人と気持ちの共有ができる場所があるのだけが救いです。
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