物件概要 |
所在地 |
埼玉県行田市持田3丁目2番17号 |
交通 |
https://www.fiveishome.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
-
884
通りがかりさん
1年前に家を建てましたが細かいところに雑さを感じます。
室内の防音性もあまりない気がします。二階で誰かが歩いている音などが一階にいると結構響きます。
担当の方はすごくいい方だと思っていましたが家を買ってから連絡は一切無し。外構もこちらに全て丸投げ感があり外で使えるはずの電気のスイッチは何にも繋がっておらず放置されています。
立地は気に入ってるものの家と外構はやり直したいです。
お金があれば建て替えたい…
-
885
匿名さん
外構の不具合はアフターメンテナンスで修繕していただけないんですか?
担当さんや店舗に連絡が取れないのであれば本店(行田店ですか?)に
相談という形で連絡してみるのはいかがでしょう。
-
886
匿名さん
公式で平屋をオススメしているので広い敷地がないと建てられないと思えば
建物面積は24坪のプランがサンプルに出ているんですね。
子育て世帯にも良いそうですが洋室8畳、和室7畳、リビング15.6畳だと
4人家族は少し手狭ですかね?
-
887
名無しさん
お金の管理がやばい・・・
すぐにお返しできます的な立替金が発生したら半年以上は返金されない。
連絡もこっちからしなければ何も言ってこない。
隣のまだ売れていない家の電気代も請求がきた・・・
二軒分の電気を契約とかなぜ?
対応が軽い・・・
家は良い!
お金関係は信用しちゃダメ!
-
889
ファイブイズホーム お客様相談センター
ファイブイズホーム お客様相談センターです。
皆様におかれましては、弊社にてご検討・ご購入いただきましてありがとうございます。
弊社では昭和54年の創業以来、ご入居者様だけではなく、地域にお住いになる
全ての皆様から支持される地域密着企業を目指しております。
現場担当者の説明が不十分な為、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事などもありました。
この度、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けさせていただきました。
ご購入いただきましたお客様はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましてもお困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質と誠実な対応で地域に愛される優良な住宅をご提供できるよう努めて参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
=========================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問をいただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願いいたします。
当社で購入・ご建築いただきました皆様へ
建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただきます。
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
-
890
匿名さん
社長さん、部長さんへの直通相談窓口開設はいいですね。
相談センターの投稿事例を読ませていただきましたが、
工事中の車両の無断駐車や職人さんの煙草の苦情にも対応されているようで
ご近所の方も相談しやすいんじゃないかと感じました。
-
891
匿名さん
私も住宅を購入しました。
最初は熱心な営業さんでした。
ただ、購入してからは徐々に雑になっていくのがわかりました。
引っ越してからは音沙汰なし。
給付金やエコポイントなどの申請も本当にしてくれたのか、疑心暗鬼になっていました。
-
892
名無しさん
クリーニングが入りますと営業さんが言っていましたが、
見に行ったら、ダイソンで掃除していました。
物は言いようなんだと感心しました。
-
894
匿名さん
社長さん、部長さんへの直通相談窓口
というのがあるのですか。
いいですね。
大きな会社とかだと都合の悪いことが上に伝わらないままになったりするような気がするのだけど、
直接お客様の声が届くというのは会社にとってもお客様にとってもいいことなのではないかと思います。
そういうところから信頼とかが生まれるのではないかなとも思います。
社長のブログがあったり、職人紹介のページがあったりして、顔が見える安心感というのを感じました。
大工さんの紹介が面白いです。こういうのいいなと思いました。
-
895
名無しさん
ファイブイズホームお客様相談センターって公式ホームページには
リンクがないから、この掲示板から飛んできたってなるよね。
ってかやけに褒める人がいるけどwwwwww
褒め方がわざとらしいわ
-
-
896
匿名さん
明らかなミスや確認不足で散々嫌な思いを経験して、他の方も言われてるように営業の手のひら返しの対応にガッカリさせられて、全てのお客様に120%の満足は難しいと思います。会社の方の書き込みにはビックリさせられました。
これって誹謗中傷ですか?ここで建てて本当に嫌な思いをしたんです。度重なるトラブルの対応に満足してたらこんなところでこんな書き込みしてないです。ここで建てて不満なく引渡しを終えてその後もトラブルなく過ごせてる方が本当に羨ましい。
-
897
ファイブイズホーム お客様相談センター
>>896様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。
担当の不十分な対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。
担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。
お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。
弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
■入居後のアフター点検依頼フォーム
https://www.fiveishome.jp/maintenance/
==========================================================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。
弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
-
898
匿名さん
ファイブイズホームの建売を購入しました。一年前の物件紹介では、ファイブイズホームの物件は壁と天井が発泡ウレタン吹き付けと聞いていたので、当然今回購入した未完成物件も発泡ウレタンなのだと思って契約しました。
いざ、建設途中で吹き付けの様子を見たいとお願いすると、「吹き付けはありません」と言われてびっくりです。契約書を見返すと、グラスウールと書かれていたので、確認しなかった自分が悪いのですが…
最近は全面グラスウールがデフォになったのか、今回未完成物件で購入したからグラスウールなのかは分かりません。発泡ウレタンだという思い込みで契約すると後悔しかねませんので、断熱材についても確認した方がいいです!
-
899
匿名さん
>>898 匿名です。
もう一度契約書を確認し直したら、
壁などは発泡ウレタンと書いてありました。
担当に確認しなおして、後日改めて、正しい情報を書き込みますね。
-
900
マンション検討中さん
>>899 匿名さん
営業さんと時間合わせないと中が見れないため仲介業者としては案内しずらい。
建物はあんなに良いのに
現場に鍵置いて欲しい。
1年以上経ってる新築?未入居中古は300万サシくらいしてくれるなら紹介したい。
K市の物件
-
901
匿名さん
>>899 匿名です。
確認したところ、現在は建売の物件についてはグラスウールを採用しているそうです。
ちょっと前に建てられたものは発泡ウレタンの場合もあるので確認した方がいいです!
今回契約した物件でも、もとからグラスウールを使う予定だったそうですが、契約書の件で相談させて頂いて、誠実な対応をして頂けることになりました。ありがたいです。
-
902
マンコミュファンさん
-
903
匿名さん
なるほど、以前の建売住宅の断熱材は発泡ウレタンだったものが、グラスウールに変更となっていたんですね。
調べてみるとグラスウールはコストが安く施工が簡単だそうで、建築工事を低コスト、かつ簡略化する為の変更なんでしょうか?
-
904
匿名さん
>>903 匿名さん
理由は分かりませんが、グラスウールになったかわりに、窓の性能を上げたらしいです。
-
905
匿名さん
銀行を勝手に決められてしまった件はメーカーさんの提携銀行を契約したという事ですよね。
メーカーによっては打ち合わせで住宅ローンに希望の銀行を訊ねられると思いますが、自動的に決められてしまったんですか?
-
906
匿名さん
住みはじめてから5年が過ぎました。5年点検時にシロアリ対策の話がありました。皆様はやってますか?
-
907
購入経験者さん
私は2019年5月に越谷市の物件、2階建て4LDK(2Fリビング)の物件を購入し、同年6月から住んでいます。1年半経過しましたが、1年点検もしていただき(第三者)、安心して暮らしていますよ。ただ、私の購入した直後から、制震構造(MIRAIE)が標準装備になりました・・・残念。今の建築物は更に安心感が増しているのでは?
-
908
匿名さん
大掃除の際、契約書、資金計画書を読み直してみたら
別途、水道負担金・排水負担金が費用に含まれてました。
調べたら基本的に水道負担金を含んだ金額が物件の販売価格であり
費用に含まれることはないとのことですが、返金してくれるのですか?
-
909
匿名さん
打ち合わせを何度かしましたが、用件をメールで送っても返事は数日後にきたり新年の挨拶がなかったりで、本社に報告しましたが偉い人には繋いでもらえず責任放棄ですね。
問題なく買った方には解らないと思いますが、問題が出ても偉い人は話も聞いてくれません。
営業マン以前に会社のやり方ですよ。
音信不通は当たり前
皆さん気を付けてくださいね。
-
910
ファイブイズホーム お客様相談センター
>>909様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。
担当の対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。
担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様にご満足いただきたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。
お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。
弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
■入居後のアフター点検依頼フォーム
https://www.fiveishome.jp/maintenance/
==========================================================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。
弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願いいたします。
-
-
911
通りがかりさん
自分は建築関係の仕事をしてますが、いろんな大工さんの話を聞く限り、ファイブの家で悪い噂を聞いたことがありません。検査部が設けてあるらしく、そこの検査が細かくて、いい家が立つとか。どの業種の職人さんに聞いても、口を揃えて厳しい検査があると言っていました。なかには、違うホームメーカーの現場監督も同じこと言ってました。
なので、私はファイブにきめました。営業も人によると思いますが、私の担当は、連絡も途絶えることはなかったし、私からの要望も、確認して対応してくれました。
どの工務店にするかは、自分の情報収集と勉強です。
-
914
戸建て検討中さん
>>897 ファイブイズホーム お客様相談センターさん
読んでる?ってくらい失礼なコピペ。
-
915
匿名さん
-
917
匿名さん
お値段がはっきり提示されていて、
まずは予算で決めていきたい人にはわかりやすいかもと思いました。
予算次第でできる家づくりが何段階かに分かれているので、
このお値段ではこういう家を建てられるのだなというのがわかりやすかったです。
職人さんの紹介ページが、ほのぼのしていていいなと思いました。
営業さんもだけど、仕事をしてくれる人たちの顔が見えるのって、
安心感があるなと思いました。
-
918
匿名さん
ファイブの建売購入検討中です。
実際に購入して住んでいる方にファイブのメリット、デメリットを教えていただけると助かります。
耐震、耐熱、性能評価などは取得してないようですが、大丈夫ですかね?火災保険や地震保険も高そうですが。
-
919
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
920
匿名さん
お客様相談センターにメールすると社長さんと部署長さんにも
ダイレクトに伝わるシステムなんですね。
それなら掲示板で相談するよりも相談センターに連絡した方が
改善につながりそうです。
-
924
匿名さん
-
927
匿名さん
半年ぐらいに栃木で購入したものです。
栃木のアフターは最悪です!
点検に来た人に直してほしいところを言ったのに経過観察にされました?
もう購入して後悔しかありません。
もう最悪です!
-
928
マンション検討中さん
>>909 匿名さん
私は上の方とも話したけど謝罪だけで改善には繋がりませんでした。
新年の朝、玄関にファイブのカレンダーが置かれて寒気がしました。夜帰宅した時はなかったので、真夜中に揉めた相手が敷地に入って連絡もなくこれを置いてったと思うと恐怖でした。
引渡し後もこういった新年の挨拶って会社で決まってるんでしょうか。引渡し後もありえない対応です。
-
-
930
匿名さん
主観ですがアフターサービスに力を入れるメーカーさんは
業績も良く経営状態が安定しているように思います。
そう考えると各メーカーさんはアフター部門にもっと
コストをかけた方がいいのかもしれません。
-
932
匿名さん
こちらのメーカーさんに限らずですが契約後に追加費用が発生しないかを十分に確認しなければいけませんね。
初めに出していただいた見積以外は出せないと断言して誓約書を書いてもらってから契約すればいいんですかね?
-
935
匿名さん
近所でファイブイズの工事があり迷惑した者です。
工事の音や車両が邪魔になったりは諦めていたのですが、仕事のミスの叱責を響き渡るような大声でしていたり、(一度ではないです)配管?を間違えてやってしまい誰が責任とるんだ!と電話で怒鳴り散らすなど工事以外の騒音にもだいぶ迷惑しました。
最初に工事のあいさつに来た時に細い道なんで路駐に注意してくださいとお願いしたのに、路駐が続いてあまりにも迷惑だったのでその場にいた業者の方に「ファイブイズさんから路駐注意といわれませんでしたか?」と言ったところ「いえ、まったく聞いてません。」と言われこちらがびっくりしました。
連絡事項の周知も出来ていないのかと。(だから配管ミスがおこるのか?)
仕方無しに電話して路駐を注意したところ、我が家の都合で路駐はしないで欲しいといったような張り紙をベタベタと数枚貼られて終わり。しかも工事が終了したようのに、張り紙は放置。我が家がとんだクレーマー扱いでした。
その張り紙をみた友人達は何かあったの?と心配する始末。
本当は二度も電話などしたくなかったのですが、あまりにも失礼だと意を決して電話で事情を説明しましたが、誰が文言を考えたのかも、誰が貼ったのかもわからないとの回答しかえられず、きっと張り紙を剥がして知らん振りを決め込むだけなんでしょうね。
あり得ないくらい残念な会社の対応にがっかりです。
誠意も何もない、そう感じました。
-
936
匿名さん
商品ごとに本体価格、付帯費用、毎月の支払い例が提示されているのはいいですね。
ママとくハウスですが、特別キャンペーン販売価格の建坪はいくつなんでしょう?
また設計費はどれくらいかかるのかも知りたいです。
-
937
マンコミュファンさん
1年ほど勤務してきた元営業です。
正直良くはありません。
最近では競合他社への差別化でコストダウンの住宅もしていますが微妙ですし営業も適当なところが多く見受けられますのでオススメはあまり出来ないかと。
パワハラも多く揉み消すケースも多く一生恨むであろう会社です。
-
938
あ
>>931 購入経験者さん
床の材料とかは 選べないましたか?
-
939
購入済み
今ファイブイズホームのGWキャンペーンでやっている大感謝祭で100万円って、本当にそれだけ家具や家電が貰えるのですか?
グリーン住宅ポイントも次世代住宅ポイントも何もない時期に買った上に家具や家電も貰えるとなると、何か残念です。
-
940
匿名さん
基礎はジャンカ
水が吸い上がりやすくなります
その上、外構土間施工が先
基礎上塗りが最後
施工の順序に誤りがあると思われます
まずジャンカですね
心配な方は非破壊検査をお勧めします
-
941
匿名さん
埼玉営業所の主任かなんかの人でしたが
態度が非常に横柄で押し売り感が強く
挙げ句お前は若くないんだから、
建売しか買えねぇよみたいな事まで言われました。
頭に来たのでしっかり頭金を用意していると
額を伝えた所急におとなしくなりました。
この人に何千万の仕事は任せられないと思い
購入はやめ注文住宅に方向転換しました。
妻が今でも最低な営業だったと言っています。(笑)
-
942
戸建て検討中さん
-
-
943
匿名さん
埼玉の東武の方にある営業所なんですが、担当がコロコロ変わるし、最初の担当さんは良かったけど、最後に変わった担当は買い手の気持ち考えず売ることしか考えてないような提案しかしてこなくてそこでもう買いたくなくなりました。
-
945
匿名さん
>>944 見積もり経験者さん
ヘーベルハウスで全く同じ希望と金額で建てたのなら凄いですね
ぜひ家の間取り見てみたいです
いったいどんな家なのか気になります
-
946
周辺住民さん
>>944 見積もり経験者さん
ヘーベルハウス32坪3,500万円で提示されたけど
その値段でできるならうちもヘーベルが良いな~
相談に行きたいのでどこのお店か教えてください!
-
947
戸建て検討中さん
問い合わせのメール送ったんですが、一切返信無くスルーされました。
最低限でも良いから、何かしらレスポンスくれれば良いのに、まさか無視されるとは思ってもみませんでした。
ただの問い合わせ程度でこの対応だとすると、実際契約するとなると、いろいろと悲惨な事になりそうで正直不安感ハンパないですね。汗
-
948
匿名さん
一千万円をきる商品もあるんですね。平屋もそれくらいのお値段からあるみたいで。
価格重視であまりお金をかけたくない場合には選択肢の一つとしてチェックしても良いのかなと思いました。
月々の支払にすると2万円台とか3万円台とか賃貸よりずっと安いのに驚きました。
もちろん必要なものとか希望のものをプラスしていくとそれだけでは済まない感じになってはいくのだろうけど。
あまりこだわらなければマイホームで気分よく日々を暮らせるのかなとは思いました。
-
950
匿名さん
ファイブズホーム最安値商品のF-BOXは本体価格、付帯設計費、消費税込で
月々の返済額が3万円台となっていますがこの他にかかってくる費用は
ありますか?
外構も込みの価格になりますでしょうか。
-
951
通りがかりさん
>>935 匿名さん
本当に最悪な会社ですよ 責任者 店長などが名前ばかり責任を取れない。部下に責任をなすりつける会社です。
近隣住民ですが ゴミは近隣の住民私有地に散乱させる。挙げ句の果てには納品書、設計図、発泡室ロールの1メートルは有ろうゴミもそのまま放置 気が付かないわけが無い 納品場所として勝手に住所を使われる 窓が被ってしまい窓位置に関して回答を求めたところ返答無し 早く返答をいただけると言う事でしたが 半年以上経っても返答無くそのまま販売している始末 本当に無責任な会社ですよ こんな会社で一生物の家を買うなんて考えられない 買った後の保証や耐震なんて本当かどうか?怪しいものです。
まず 調子は良いので気を付けた方が良い。売ってしまえば関係ない感丸出しなので気をつけてください
-
952
評判気になるさん
買うことを真剣に検討してモデルハウス見学会に参加したんだけど、約束の時間に誰も来てないし、遅れてきても挨拶もお詫びもないし、チラシに書かれていた「参加者にもれなくクオカード〇千円プレゼント」というのも知らん顔でくれないし、モデルハウスの中は虫が死んでるわムカデが這ってるわで、お客を迎え入れる基本的な接客レベルに不安を感じました。もちろん、担当者によるとは思いますが。
-
958
匿名さん
僕が出した銀行の事前審査の結果はいつ教えてくれるんですかね?
忙しいから10日くらい待ってくれって
言われてから4ヶ月経ちますけど。
別のところで事前審査したことがあって
結果は教えてくれたけど
その書類とか何にももらってない
って言ったら「そんな適当な会社あるんですね!うちは伝えますし渡しますよ!!」
なんて言ってたなぁ。
ファイブイズホームで建てませんなんて一言も言ってないのに待ってください。待ってくださいで4ヶ月。信頼もクソもへったくれもありゃしねーって思いました。
無事他のハウスメーカーで事前審査も通ってこれから着工です。
あー危ない。地雷踏むとこだった。
-
960
匿名さん
構造について質問させていただきます。
こちらで採用する断熱材は床は高性能グラスウール、
壁と2階天井は発泡ウレタンフォームと高性能グラスウールとなっていますが
どちらを採用するかは施主が選べるのですか?
-
-
961
匿名さん
どうなんでしょう、断熱材も選ぶことってできるのかな?
自由設計ならそういうこともあるんでしょうか?
WEBサイトの説明のページを見ても簡単に書いてあるだけでした。
それぞれの商品によって異なったりとかではないのかな?
それとも両方使ってるってことだろうか?
ちなみに、発泡ウレタンフォームも高性能グラスウールも、性能的には高いようです。
グラスウールは高性能で比較的低価格で、発泡ウレタンフォームは耐久性や耐水性に優れているとか。
-
962
匿名
ファイブイズホームの建売を見学。
見学時に店長は調子の良い嘘をポンポン迷いなくついてました。
新人もくっついてきてましたが洗面台の鏡裏の収納を一生懸命アピールしてましたね。
今時アパートにもある設備です。
見積もりを出してもらったら店長は出て来ず新人が1人で説明。
店長の言ってた事は全てこれは出来ません!あれは出来ません!とハキハキ新人が言ってました。
最終的には謝罪ではなく脅しを頂きました。
幹部含め社員教育どうにかした方がいいですよ。
-
963
口コミ知りたいさん
購入後、後付けで設備をつけたいので、見積もりをとってもらいたいという相談をしました。購入した営業はもともと都合いいやつでしたが、わざわざ見に来ました。
「ここだと裏地が必要だ」と言ったので、「じゃあ裏地を入れるのと設備をつけるので見積もりをとってほしい」ということを伝えましたが、それから1か月音信不通。
見積もりをとるのに、1か月かかりますか?
それにどうしても繁忙期でかかるのであれば、一本連絡を入れたらどうですか?
買う前は頻繁に連絡してきた営業ですが、もう買うとなったら急に連絡が来なくなったりするやつです。
そして、店長も同じ。
結局売ったら、終わり、そのあとのことは知らない。という感じ。
ここの営業は店長も店長代理も信用できません。
買うなら、他の会社をおすすめします。
他の方もおっしゃっていましたが、「買うまでは丁寧、買ったら終わり」です。
-
964
匿名さん
銀行の事前審査の結果を4ヵ月待っておられる方がいらっしゃいますが、
それは普通に考えてあり得ないのではないでしょうか。
金融機関によっては即日結果が出ますし長くても1週間ほどでは
ありませんか?
-
965
買い替え検討中さん
・田圃を埋め立て2~3ケ月後ぐらいに建てはじめる。田圃や沼地などは埋め立て後、2年以上は自然乾燥させないとね。購入検討者は埋め立て前の地形と埋め立て時期を確認しないと後悔するだろうね。
-
966
匿名さん
建築業関係の仕事をしていますが、ファイブイズホームの家は価格の割にしっかり施工されている方かと思います。
価格が安くなるのは、着工棟数が他社と比べて明らかに多いため住宅設備が安く購入できるからです。埼玉北部及び群馬南部地域ではNo1ではないでしょうか?
営業も主に建売営業のため、年間の一人頭の販売棟数を注文住宅の営業と比較すると多いかと思います。お客一人当たりのサポートは不十分になるかもしれません。
ですが、2021年の段階ですと圧倒的軒数を建ており売り続けているのですから、選ばれる理由があるのでしょうね。
-
967
周辺住民さん
ファイブイズホームの建売(とくとくバリュー)を買ったのですが、契約証書に
断熱材が
1階床下 床下用高性能グラスウール32K(厚)80
外気に接する壁 高性能グラスウール16K(厚)90
外気に接する床 床下用高性能グラスウール32K(厚)80×2(2枚重ね)
バルコニー下 床下用高性能グラスウール32K(厚)105+(厚)80(2枚重ね)
外気に接する天井 高性能グラスウール16K(厚)155
と書いてありました。
制振ダンパーミライエも入っているのですが、
建物価格が本体価格に諸経費・付帯工事費・外構費などもすべて含んで税込みで
1400万なんです。
なんかおかしくないでしょうか?
断熱性能がこれほど高くて制振ダンパーまで入ってありえない気がしています。
注文住宅の性能の上を行っていながらこの価格ってなんかおかしい気がします・・・。
断熱材をここまで入れてるわりに玄関ドアは普通のアルミドアです。
というのも、私の友人が先日、ファイブイズホームの誇大広告により契約を解除するということがありました。
(広告では「耐震性能3」と書いておきながら、契約後に「耐震性能3は無い」と言われたとのことで、もめて、契約を解除したとのことです。)
そこで、これ(自分の手元の契約書)にも嘘が混じっているのでは?と感じます。
みなさん、どう思いますか?
-
968
通りがかりさん
966さんは中の人かなと思いました。わざわざお疲れ様です。
-
969
匿名さん
断熱材の詳細を教えて下さってありがとうございます。
家の外になるバルコニーにも断熱材が入っているのは驚きましたが
これって一般的ではないですよね?
ちなみに断熱性能(Q値とK値)は公表されていますか?
-
970
マンション掲示板さん
>>964 匿名さん
>>964 匿名さん
ホームページ見てみたら担当の営業の方が辞めてました。たぶん引き継ぎをせずにぶん投げたんだと思います。
ちなみに事前審査から10日後ぐらいに連絡があって
まだ結果出ません。少々お待ちください。
と連絡をいただいたのが最後でした。
それがありえるのがファイブイズホームです。
銀行側からも連絡は無しです。
-
971
匿名さん
建売買いましたが、ホント最悪です
半年で家の角のあちらこちらに
隙間が出来ています。
この先294ヶ月ローンがありますが、
どうなっていくのか本当に不安です。
ハッキリ言って品質最悪です。
オススメしません
-
972
通りがかりさん
ファイブイズホームと飯田グループならどちらがオススメですか?
-
973
匿名さん
建売住宅の断熱材は家を壊して確認できませんし、契約証書の内容を信じるしかないと思いますが実際に住んでみて夏・冬の住み心地はいかがなのでしょう。
制振ダンパーも地震の際、揺れ方を体感するしかないと思います。
-
974
通りがかりさん
>>969 匿名さん
ルーフバルコニーなら一般的ですよ
-
975
匿名さん
建築中に現場を見に行かれる方って少ないのかなと思いました。
頻繁に行けなくてもたまに見に行くだけでもいいのでは。
実際に足を運ぶと住み始めてからも安心感が違ってくるんじゃないかなと思います。
断熱材にしても、一度実際に見ておけばなるほどなと思えるのでは。
計画段階で見学できるようにお願いしておくのもいいかなと思いました。
高額な買い物なので、施主として積極的に関わってもいいんじゃないかなと思います。
-
976
匿名さん
以前掲示板か何かで読みましたが、家を建てる事になった方が毎日現場に出向き、手抜きやミスはないかチェックしていたようで、何十年も住み続ける大切な家なのでそうした方が間違いはないと思うと同時に現場で働く人たちはやりずらいだろうな~と考えてしまいました。
-
977
匿名さん
最近展示場やら建て売りを見に行く日々です
40歳過ぎてなので大変慎重に考えてます
ハウスメーカーのパナソニックホームズは本当に良かったです建物も御値段も。
建て売りは本当に値段なりですが土地外構まで有っての破格な値段 本当に悩みます
ファイブイズホームの建て売りを見学してきました
全部で8棟です
屋根は全てコロニアルでグラッサとは言え所詮コロニアルです
外壁は16㎜の安い物にグラスウール断熱材と飯田ホールディングスとほぼ互角でした
デザイナーが違うのか少しだけ良く見えますが結局建て売りをレベルでしたのでやめました
検討中の方は一度パナソニックホームズとかヘーベルハウスとか見てみると雲泥の差に驚きますよ(汗)
-
978
ご近所さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
979
口コミ知りたいさん
・家の良し悪しは、5年経てば解りはじめ、10年経てば誰にでも解るそうなので、築年数の古い展示場も合わせ見るのがポイントかな。しかし、多くの住宅会社は、「今、売ること。」だけに全力を尽くしている。そして栄枯盛衰を繰り返しているように見える。これ以上は言えないが売り焦る物は避けたいね。
-
980
匿名さん
家の良し悪しがわかるのは5年以降からですか。
施工の良い家は5年やそこらでは不具合が出にくいという事なのでしょうね。
CMやチラシでよく見る1000万円以内で建てられる低価格住宅はある意味使い捨てなのかもしれません。
-
981
職人さん
>>980 匿名さん
・低価格住宅が悪いとは言えない。良い家もたくさんある。考え方の差。使い捨てと言うなら、住宅は全てが使い捨てになります。20年もつか100年もつかだけの差。
高い買い物になるので、しっかり住宅の知識を集め、納得できる業者を決めればよいだけのこと。建設中の現場も10回以上見に行く。10件以上の業者から絞り込む。知識を集め迷いに迷いながら知識が深まり自分の家を建てる。建てた後は、自分の家が世界一良い家だと信じて暮せばよいだけの事。
-
982
口コミ知りたいさん
>>969 匿名さん
バルコニーの下が部屋になってる場合の事じゃないでしょうか?
どのメーカーもそうですよ。
-
983
周辺住民さん
埋め立ての際、色の違う土の山があった。社員さんに聞くと、正直に「他の現場の残土です。」と答えてくれました。安く売る為の努力なのだと思ったけど、ブロックやレンガの欠片も入っていた。見えないように気を使った方がいいよ。どこの土だか解らないのは気味が悪いから。気にし過ぎかな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)