物件概要 |
所在地 |
埼玉県行田市持田3丁目2番17号 |
交通 |
https://www.fiveishome.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
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884
通りがかりさん
1年前に家を建てましたが細かいところに雑さを感じます。
室内の防音性もあまりない気がします。二階で誰かが歩いている音などが一階にいると結構響きます。
担当の方はすごくいい方だと思っていましたが家を買ってから連絡は一切無し。外構もこちらに全て丸投げ感があり外で使えるはずの電気のスイッチは何にも繋がっておらず放置されています。
立地は気に入ってるものの家と外構はやり直したいです。
お金があれば建て替えたい…
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885
匿名さん
外構の不具合はアフターメンテナンスで修繕していただけないんですか?
担当さんや店舗に連絡が取れないのであれば本店(行田店ですか?)に
相談という形で連絡してみるのはいかがでしょう。
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886
匿名さん
公式で平屋をオススメしているので広い敷地がないと建てられないと思えば
建物面積は24坪のプランがサンプルに出ているんですね。
子育て世帯にも良いそうですが洋室8畳、和室7畳、リビング15.6畳だと
4人家族は少し手狭ですかね?
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887
名無しさん
お金の管理がやばい・・・
すぐにお返しできます的な立替金が発生したら半年以上は返金されない。
連絡もこっちからしなければ何も言ってこない。
隣のまだ売れていない家の電気代も請求がきた・・・
二軒分の電気を契約とかなぜ?
対応が軽い・・・
家は良い!
お金関係は信用しちゃダメ!
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889
ファイブイズホーム お客様相談センター
ファイブイズホーム お客様相談センターです。
皆様におかれましては、弊社にてご検討・ご購入いただきましてありがとうございます。
弊社では昭和54年の創業以来、ご入居者様だけではなく、地域にお住いになる
全ての皆様から支持される地域密着企業を目指しております。
現場担当者の説明が不十分な為、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事などもありました。
この度、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けさせていただきました。
ご購入いただきましたお客様はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましてもお困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質と誠実な対応で地域に愛される優良な住宅をご提供できるよう努めて参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
=========================================================
申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問をいただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願いいたします。
当社で購入・ご建築いただきました皆様へ
建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただきます。
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
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890
匿名さん
社長さん、部長さんへの直通相談窓口開設はいいですね。
相談センターの投稿事例を読ませていただきましたが、
工事中の車両の無断駐車や職人さんの煙草の苦情にも対応されているようで
ご近所の方も相談しやすいんじゃないかと感じました。
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891
匿名さん
私も住宅を購入しました。
最初は熱心な営業さんでした。
ただ、購入してからは徐々に雑になっていくのがわかりました。
引っ越してからは音沙汰なし。
給付金やエコポイントなどの申請も本当にしてくれたのか、疑心暗鬼になっていました。
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892
名無しさん
クリーニングが入りますと営業さんが言っていましたが、
見に行ったら、ダイソンで掃除していました。
物は言いようなんだと感心しました。
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894
匿名さん
社長さん、部長さんへの直通相談窓口
というのがあるのですか。
いいですね。
大きな会社とかだと都合の悪いことが上に伝わらないままになったりするような気がするのだけど、
直接お客様の声が届くというのは会社にとってもお客様にとってもいいことなのではないかと思います。
そういうところから信頼とかが生まれるのではないかなとも思います。
社長のブログがあったり、職人紹介のページがあったりして、顔が見える安心感というのを感じました。
大工さんの紹介が面白いです。こういうのいいなと思いました。
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895
名無しさん
ファイブイズホームお客様相談センターって公式ホームページには
リンクがないから、この掲示板から飛んできたってなるよね。
ってかやけに褒める人がいるけどwwwwww
褒め方がわざとらしいわ
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896
匿名さん
明らかなミスや確認不足で散々嫌な思いを経験して、他の方も言われてるように営業の手のひら返しの対応にガッカリさせられて、全てのお客様に120%の満足は難しいと思います。会社の方の書き込みにはビックリさせられました。
これって誹謗中傷ですか?ここで建てて本当に嫌な思いをしたんです。度重なるトラブルの対応に満足してたらこんなところでこんな書き込みしてないです。ここで建てて不満なく引渡しを終えてその後もトラブルなく過ごせてる方が本当に羨ましい。
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897
ファイブイズホーム お客様相談センター
>>896様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。
担当の不十分な対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。
担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。
お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。
弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
■入居後のアフター点検依頼フォーム
https://www.fiveishome.jp/maintenance/
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申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。
弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
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898
匿名さん
ファイブイズホームの建売を購入しました。一年前の物件紹介では、ファイブイズホームの物件は壁と天井が発泡ウレタン吹き付けと聞いていたので、当然今回購入した未完成物件も発泡ウレタンなのだと思って契約しました。
いざ、建設途中で吹き付けの様子を見たいとお願いすると、「吹き付けはありません」と言われてびっくりです。契約書を見返すと、グラスウールと書かれていたので、確認しなかった自分が悪いのですが…
最近は全面グラスウールがデフォになったのか、今回未完成物件で購入したからグラスウールなのかは分かりません。発泡ウレタンだという思い込みで契約すると後悔しかねませんので、断熱材についても確認した方がいいです!
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899
匿名さん
>>898 匿名です。
もう一度契約書を確認し直したら、
壁などは発泡ウレタンと書いてありました。
担当に確認しなおして、後日改めて、正しい情報を書き込みますね。
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900
マンション検討中さん
>>899 匿名さん
営業さんと時間合わせないと中が見れないため仲介業者としては案内しずらい。
建物はあんなに良いのに
現場に鍵置いて欲しい。
1年以上経ってる新築?未入居中古は300万サシくらいしてくれるなら紹介したい。
K市の物件
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901
匿名さん
>>899 匿名です。
確認したところ、現在は建売の物件についてはグラスウールを採用しているそうです。
ちょっと前に建てられたものは発泡ウレタンの場合もあるので確認した方がいいです!
今回契約した物件でも、もとからグラスウールを使う予定だったそうですが、契約書の件で相談させて頂いて、誠実な対応をして頂けることになりました。ありがたいです。
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902
マンコミュファンさん
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903
匿名さん
なるほど、以前の建売住宅の断熱材は発泡ウレタンだったものが、グラスウールに変更となっていたんですね。
調べてみるとグラスウールはコストが安く施工が簡単だそうで、建築工事を低コスト、かつ簡略化する為の変更なんでしょうか?
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904
匿名さん
>>903 匿名さん
理由は分かりませんが、グラスウールになったかわりに、窓の性能を上げたらしいです。
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905
匿名さん
銀行を勝手に決められてしまった件はメーカーさんの提携銀行を契約したという事ですよね。
メーカーによっては打ち合わせで住宅ローンに希望の銀行を訊ねられると思いますが、自動的に決められてしまったんですか?
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906
匿名さん
住みはじめてから5年が過ぎました。5年点検時にシロアリ対策の話がありました。皆様はやってますか?
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907
購入経験者さん
私は2019年5月に越谷市の物件、2階建て4LDK(2Fリビング)の物件を購入し、同年6月から住んでいます。1年半経過しましたが、1年点検もしていただき(第三者)、安心して暮らしていますよ。ただ、私の購入した直後から、制震構造(MIRAIE)が標準装備になりました・・・残念。今の建築物は更に安心感が増しているのでは?
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908
匿名さん
大掃除の際、契約書、資金計画書を読み直してみたら
別途、水道負担金・排水負担金が費用に含まれてました。
調べたら基本的に水道負担金を含んだ金額が物件の販売価格であり
費用に含まれることはないとのことですが、返金してくれるのですか?
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909
匿名さん
打ち合わせを何度かしましたが、用件をメールで送っても返事は数日後にきたり新年の挨拶がなかったりで、本社に報告しましたが偉い人には繋いでもらえず責任放棄ですね。
問題なく買った方には解らないと思いますが、問題が出ても偉い人は話も聞いてくれません。
営業マン以前に会社のやり方ですよ。
音信不通は当たり前
皆さん気を付けてくださいね。
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910
ファイブイズホーム お客様相談センター
>>909様
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。
担当の対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。
担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様にご満足いただきたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。
お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。
弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。
皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。
■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/
■入居後のアフター点検依頼フォーム
https://www.fiveishome.jp/maintenance/
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申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。
弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。
長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願いいたします。
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911
通りがかりさん
自分は建築関係の仕事をしてますが、いろんな大工さんの話を聞く限り、ファイブの家で悪い噂を聞いたことがありません。検査部が設けてあるらしく、そこの検査が細かくて、いい家が立つとか。どの業種の職人さんに聞いても、口を揃えて厳しい検査があると言っていました。なかには、違うホームメーカーの現場監督も同じこと言ってました。
なので、私はファイブにきめました。営業も人によると思いますが、私の担当は、連絡も途絶えることはなかったし、私からの要望も、確認して対応してくれました。
どの工務店にするかは、自分の情報収集と勉強です。
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914
戸建て検討中さん
>>897 ファイブイズホーム お客様相談センターさん
読んでる?ってくらい失礼なコピペ。
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915
匿名さん
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917
匿名さん
お値段がはっきり提示されていて、
まずは予算で決めていきたい人にはわかりやすいかもと思いました。
予算次第でできる家づくりが何段階かに分かれているので、
このお値段ではこういう家を建てられるのだなというのがわかりやすかったです。
職人さんの紹介ページが、ほのぼのしていていいなと思いました。
営業さんもだけど、仕事をしてくれる人たちの顔が見えるのって、
安心感があるなと思いました。
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918
匿名さん
ファイブの建売購入検討中です。
実際に購入して住んでいる方にファイブのメリット、デメリットを教えていただけると助かります。
耐震、耐熱、性能評価などは取得してないようですが、大丈夫ですかね?火災保険や地震保険も高そうですが。
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919
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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920
匿名さん
お客様相談センターにメールすると社長さんと部署長さんにも
ダイレクトに伝わるシステムなんですね。
それなら掲示板で相談するよりも相談センターに連絡した方が
改善につながりそうです。
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924
匿名さん
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927
匿名さん
半年ぐらいに栃木で購入したものです。
栃木のアフターは最悪です!
点検に来た人に直してほしいところを言ったのに経過観察にされました?
もう購入して後悔しかありません。
もう最悪です!
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928
マンション検討中さん
>>909 匿名さん
私は上の方とも話したけど謝罪だけで改善には繋がりませんでした。
新年の朝、玄関にファイブのカレンダーが置かれて寒気がしました。夜帰宅した時はなかったので、真夜中に揉めた相手が敷地に入って連絡もなくこれを置いてったと思うと恐怖でした。
引渡し後もこういった新年の挨拶って会社で決まってるんでしょうか。引渡し後もありえない対応です。
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930
匿名さん
主観ですがアフターサービスに力を入れるメーカーさんは
業績も良く経営状態が安定しているように思います。
そう考えると各メーカーさんはアフター部門にもっと
コストをかけた方がいいのかもしれません。
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932
匿名さん
こちらのメーカーさんに限らずですが契約後に追加費用が発生しないかを十分に確認しなければいけませんね。
初めに出していただいた見積以外は出せないと断言して誓約書を書いてもらってから契約すればいいんですかね?
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