真剣に検討しています。
建物自体は良いだろうと思いますが、予算との兼ね合いが心配です。
30坪くらいの土地を購入して建てたいのですが、坪どれくらいが目安なのでしょうか?
建物によって違うと思いますが、それによって土地を検討しようと考えてます。
購入者の感想など聞けたら幸いです。
[スレ作成日時]2005-02-06 01:54:00
真剣に検討しています。
建物自体は良いだろうと思いますが、予算との兼ね合いが心配です。
30坪くらいの土地を購入して建てたいのですが、坪どれくらいが目安なのでしょうか?
建物によって違うと思いますが、それによって土地を検討しようと考えてます。
購入者の感想など聞けたら幸いです。
[スレ作成日時]2005-02-06 01:54:00
「いい家が欲しい」を読むことで今のマツミが判るんですか?
どうせ換気を中心に書いてあるのでしょう。空気清浄機をつければもっと住みよくなるのではありませんか?
それでこそ、いい家にふさわしいのでは?
このスレ本質をついていますからねー。片腹痛しなのでしょう。
そうそう、松井って専門は法律ですね。文系出身ですか・・・・・・・・。
>>922
技術論争なら既に国交省が先導モデルで判断してくれたんじゃないのかな?
特にマツミが重点置いて考えてる換気は。
それ以外の技術論争といっても、TIP、第一種換気もマツミのオリジナルではないから論争にはならないし。
どうして「お前ら、犬の糞、犬の糞野郎」etc.品のない言葉が飛び交うの?
もっとまともな論争にしようよ。
でなかったら何の意味もないよ。
本当に困りますね。マツミ関係者やマツミ信奉者の口の悪さは!
犬の糞ってどこの方便ですか?当地ではそんなことで例えることはありません。
よほど育ちが問題なのですね。自分で反省しなさい。正座!
犬の糞にしかたとえられない程、お前らが品性下劣なんだよ
マツミスレでのマツミに対する何の生産性もない誹謗中傷はやめろ
真面目に購入を検討している者からして迷惑極まりない
驚きました。
以前「いい家をつくる会」ホームページの松井修三コーナーに掲載されていた「信条に徹しきれない者よ、潔く会を去ることだ」が削除されています。
これは丸七ホームさんをはじめとして2~3社を批判したものでした。
この掲示板にもその記述に批判が集まっていたと記憶しています。
松井氏がここのスレを見て反省されたとしたら、この掲示板が役立ったということになると思います。
マツミハジングに正直になって、いい家を建てて欲しいから、我々は書き込んでいるんです。このまま、松井さんの暴走を見てみぬふりするのは、建築業界にとって災いをもたらす以外何もないですから。
>>930
>>マツミスレでのマツミに対する何の生産性もない誹謗中傷はやめろ
931読んでください。
>>真面目に購入を検討しているものからして迷惑極まりない
そんなことないですよ。
真面目な人であればあるほど、このスレが単なる誹謗中傷か否かは読み取りますよ。
むしろ、いつまでも「犬の糞」呼ばわりすることの方が、真面目に検討している人には不快だと思いますよ。
そして決してマツミハウジングのためにもならない。
松井君が少しは反省したようで何よりです。やはりこの掲示板が効果あったのかな。
脱会させたのは少し行きすぎですね。
まあ自分の横暴が招いた結果としか言えませんね。
これをもって反省されたならば我々(誰かさんが言っている犬の糞)としては大変喜ばしい事ですね。
今後とも、自社の良さを追求していくことを望みますが、決して他社の非難はされない方が顧客として安心ですね。
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
合掌
でも、2010年9月6日付けの修三ブログにまだ掲載してあるが?どのホームページのことですか?
犬の糞呼び捨て野郎は毛根でええ
>>937さん
937さんが言われているのはマツミハウジングホームページの松井修三ブログですよね?
確かにこちらは削除されていませんね。
私が申し上げたのは「いい家をつくる会」のホームページです。このHP上の松井修三コーナーです。
以前はここに「信条に徹しきれない者よ、潔く会をさることだ」という題目で載っていました。「潔く去れ」という命令形だったかもしれません。多分命令形だったかな?・・・
このコーナーは字がとても大きく、その上、内容が内容だったので、他人のことながら、あまり快い思いではありませんでした。それでよく覚えています。
犬の糞の勇み足w
犬の糞呼ばわり君は究極のアンチマツミだね。
マツミハウジングにとっては迷惑千万だろうね。
939さん、分かりました。
そうですね。以前まで掲示してあったようですね。
いい家の会は、誰が主にやっておられるのでしょうか?でも反省されたのなら良いですね。
このところのブログでは、
23日の「属さない」「孤高」、
27日の「大手ハウスメーカーと戦いながら」「たくさんのライバルに囲まれて」「孤軍奮闘」など、
人が言った言葉としながらも、
四面楚歌を感じている様子が、伝わってくる言葉が多用され、哀れです。
次々と自分の側から去っていく者を見ながら、味方が少なくなるのを感じ、
でも、虚勢を張らなくてはならない、勢いのあるところを見せなくてはいけない。
ブログからは、そんな様子が伝わってきます。
残っている会員への求心力も弱ってきているのでしょうか。
23日の社員の写真も、白々しく感じられ、余計に哀れさや焦りが強調されてしまった様に思います。
(なんだか、某国の宣伝用家族写真の様な感じ)
936>>
受注は順調なようですので、すぐに経営がおかしくなることはないでしょうが、
やはり、わたしも頭に浮かびました。
・・・・たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ