注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサヒアレックスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサヒアレックスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 16:07:20

アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)

[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサヒアレックスについて

  1. 551 匿名さん [ 30代]

    >>550
    そうなんですか?今の時代に適していない感じですかね??実際施工がどうなのか、、。が気になりますが。
    どなたか、施工について教えて下さい。

  2. 552 匿名さん [男性 30代]

    >>551
    上の施工体制読んだらわかるでしょ。
    業者丸投げですよ。
    工場製作材料を組み立てるだから誤差ないって言ってたけどね。

  3. 553 匿名さん [ 30代]

    >>552
    丸投げでも種類があると思っていまして、業者に図面に基づいて指示指導をしているのか、現地でしっかり業者と打ち合わせしているのかが知りたくて。

  4. 555 匿名さん [男性 30代]
  5. 556 匿名さん [男性 30代]

    >>553

    監督1人で20以上も現場あって満足に打ち合わせができるわけないでしょ。

  6. 557 匿名さん [ 30代]

    >>556
    確かに本当にそうなら、難しいかも知れませんね。

  7. 562 販売関係者さん

    関係者でがありませんが、機械がつくるにではなく人がつくるものですそんなのアサヒさんじゃなくてもありますよ。。やめませんか重箱の隅をつつくようなこと。

  8. 563 匿名 [男性 30代]

    >>562
    施主にとっては重箱の隅どころか中身。
    ただ、悪いところもだけでなく良いところも聞ければいいと思う

  9. 564 匿名さん

    >>562
    このスレざっと読んでみてください
    この会社はイロイロやらかしてますよ
    人が作るものなら尚更改善策は取れるはず
    なのに施工不良は減らない、行政処分される

    この向上心のなさは同族経営ならではの体質でしょうか

  10. 565 匿名さん [ 30代]

    数があれば、どのメーカーもあり得る事だとは思います。
    問題は、施工修正、メンテナンスをしたかどうかです。
    してなければ、最低ですが。
    この事象にあたってしまった方には非常に心情お察し致します。
    でも、気密処理のミスなんでしょうかね?

  11. 566 匿名さん

    561のリンク先見ました?
    裁判になっても一年以上対応ぜずに放置と書いてますよ。
    6年前の記事なのでさすがに今は対応していると思いますが。
    むしろ対応してなければドン引きですよね。
    しかし、あのカビの生え方は普通じゃないですね。

  12. 567 匿名さん [ 30代]

    >>562
    普通に関係者でしょう。表現でわかりますよ。
    記事全般見ましたが、請負会社として、どうかと思いますし、業者の方々も苦労しているのかなと思います。

  13. 568 匿名さん [ 30代]

    なんか、焦って打ち合わせ進めて、契約くれって言われました。なぜ、そんなに焦るのかが理解が出来ない。ある時、早い方があなたの為だから的な話されて、会社体制が施主寄りではない?って思いました。
    実際どうなんでしょうか?施工は適当?
    営業は?
    決め手に欠ける。そんな印象持ちました。

  14. 569 不動産業者さん [男性 50代]

    HMの営業は、毎月契約契約って追い詰められているからです。
    どこでも同じですよ。
    営業のペースに乗せられないように注意して下さいね。
    特に9月は半期決算のHMが多いから、通常より大幅値引き値引きって言ってくると思いますけど、もともと利益30%くらい乗せているからHMにとっては痛くも痒くもないのでよりご注意。

  15. 570 匿名さん [男性 40代]

    一企業なので利益が必要なのはどの業種でも仕方がないのですが・・・大手になるとフランチャイズ費だの給料が高級取りだので30%じゃ納まらないこともあるようですし・・・利益が出た分を担当営業に還元する仕組みもそれに見合った仕事をしてくれるのであれば良いのですが・・・もう少し、宣伝広告費や人件費を調整してもらえないかなと・・・。
    施工に関してだけ見れば、職人さんの腕次第ですからね。良い職人さんに当たらなければ、元も子もないのかなと・・・。
    どの会社でも良い営業・良い職人とめぐり合えれば・・・ですかね。
    長文失礼しました。

  16. 571 住まいに詳しい人 [ 40代]

    570さん
    確かに、営業と職人次第と思います。
    しかし、会社としての姿勢と進め方がどうも気に入らない場合は私はやめた方がいいと思います。
    当方宮城なんですが、職人さんの腕と品質を確認してみた方がいいですか?
    営業の方も偉そうな態度というか、高圧的というか、、。

  17. 572 匿名さん

    会社内部が良くないと感じました。すぐに基本契約を取ろうとしている。k井さん自分勝手で話が進まなかった。
    あまり良い印象を持てなかった。

  18. 573 ビギナーさん

    ↑契約をとろうとしているのは営業だもん当たり前だよ
    ってかどこの会社も一緒。
    ってかあなた会社もお客選びますから

  19. 574 たぬき

    572さん 詳しく お聞かせいただけますか?

  20. 575 入居済み住民さん [男性 40代]

    築10年で雨漏りしました。
    他高い割りに完成度低いし、100年持つ家なんて考えづらいです。
    壁もひどい、
    トヨも壊れ、壁が腐ってきました。
    20年持ちませんでした。

  21. 576 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>551
    うちは10年で雨漏り始まりました。
    壁は釘が浮いてひどいです。
    トヨは壊れて壁紙が腐り始めたよ。

  22. 577 銀行関係者さん

    雨漏りなんてアサヒさんだけじゃないし
    10年で雨漏りはふつうアサヒさんじゃくてもありえる話ですよ

  23. 578 匿名さん

    >>577
    そりゃあアサヒアレックス以外でも有り得る話だろうけど…10年で雨漏りって悲しすぎるでしょ
    施工雑な会社だから仕方無いのかねぇ

  24. 579 匿名さん

    雨漏りは重大な瑕疵だから10年までは補償されるはずです。
    放置は腐りますよ。

  25. 580 匿名さん [女性 40代]

    友人がアサヒアレックスさんで建てました。
    現場監督さんが本当に誠実な温かい方で、マメに連絡をくれるし頭の良いきちんとした方だとベタ誉めでしたよ。
    引き渡しの時には、感謝の手紙を渡したそうです。そんな社員がいる会社って、悪い会社ではないと思います。

  26. 581 ビギナーさん

    そう思います。

    批判しか書かない悪意ある下書き込みが目立ちますね

  27. 582 匿名さん

    でも配置寸法間違いの修正を役所から勧告されてるのにそのまま工事進めたり、挙げ句の果てには契約解除になったその物件をモデルハウスとして売るとか、普通やらない事をする会社だと思いますよ

  28. 583 匿名さん [男性 30代]

    582が体質の事実ですね。

  29. 584 入居済み住民さん [男性 30代]

    気密しっかりとっているのかな?コンセントから寒い冷気が。欠陥?

  30. 585 匿名さん

    気流止めしていない可能性あります。

  31. 586 匿名さん

    ”気流止め”とは何ですか?

    内側で何かしらの設計をするもの?

  32. 587 匿名さん

    雨漏りは普通は考えられなく無いですか?
    私は少し前に中古住宅に居住していましたが、築30年過ぎていても
    雨漏りなんてした事ありませんでしたよ。
    強風や雨で棟板金が浮いてきたとか?

  33. 588 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 589 匿名さん

    最近ホームページも新しくなって、商品も変わりました?ね。どうなんでしょう?最近建てた方からの話が聞きたいです。実際の建物本体の坪単価等…。
    588さんの話も気になります。

  35. 590 匿名さん

    このサイトで「エヌエイホーム」検索すると588さんの話もうなずけますよ。

  36. 591 サラリーマンさん [ 50代]

    ここの会社もエヌエイホームと同じで倒産しますね、
    ご愁傷様です!

  37. 593 職人さん

    九州にくるみたいですね。NAホームの倒産後の机や建物を競売で落として元のモデルルームを改装して始めるみたいです!しかも社員は全部元NAの社員!どうなってるんですかね!計画倒産間違いないでしょう!あり得ません

  38. 594 匿名さん

    今日福岡の大野城近辺にアサヒアレックス九州支社のチラシが入ってました!エヌエイから引き継いだモデルルームを解体するため、設備品契約者にプレゼントするんだって!九州支社の社員は全部元エヌエイの社員です。なんとも思わないんですかね!人としてあるまじき行為です。まだ債権者会議終わってないのに何様や!絶対天罰が下ります‼

  39. 595 匿名さん

    別にNAの社員が悪い訳じゃなくて、経営陣が悪いんじゃね?

  40. 596 匿名さん

    経営陣に一番責任はあるけど、従業員の人は、会社の経営状況とか倒産の事全然知らなかったのかなあー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸