注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサヒアレックスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサヒアレックスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 16:07:20

アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)

[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサヒアレックスについて

  1. 351 匿名さん

    1月2月の光熱費はいくらでしたか?

    ウチは

    地域 新潟
    1月 14000
    2月 16000

    エアコン暖房です。

  2. 352 匿名さん

    高いですね。ライフスタイルにもよるでしょうがウチは
    地域新潟、クレバリーホームで8千円台後半です。
    もちろんエアコン暖房です。

  3. 353 匿名さん

    それ家族構成とか延床面積とか仕様とか生活スタイルとか書かないと
    比較にならないよね。

  4. 354 床下エアコン命

    だってよ>>351(笑)

  5. 355 匿名さん

    「坪いくらです」と同様、意味のない話ですよ。

    イジワルでもなんでもなく、ホントに。

  6. 356 匿名さん

    性能や間取り、デザイン等、一番気に入っていたので、金額が高かったけど契約しようと思い、話を進めようとしてました。パンフや営業から「W断熱・トリプルガラス」を前面に押し出していたでの、全ての仕様に対応だと思っていたら、a仕様だけ内断熱…。え?!契約直前にその説明?散々性能がいいから決めたって言ったのに…。

    私も確認しなかったのが悪かったと思いますが、契約後に今まで聞いて認識していたことがどんどん変わっていきそうだし、何より営業を信じられず…契約断念しました。アサヒアレックス東日本@宮城。ほかの方には同じ思いをしてほしくなかったので、投稿させて頂きました。

  7. 357 匿名さん

    グレードに後から気付くとは遅かったというか間に合ったというか。
    隠すまでもなく普通に断熱の説明ページに書いてあると思いますが、良い家を建てるためには、大手だろうが個人工務店だろうが、ひたすら自分で調べる事です。

  8. 358 匿名さん

    >No.375さん
    いただいた資料すべて見ましたが、一切記載ありませんでした。
    自分でも相当勉強して、営業にも何回も説明いただいたので、発覚した時はちょっと唖然としてしまいました。契約前である意味よかったですけど…。

  9. 359 匿名

    建てるまではいい職人もいい家も快適
    アサヒアレックスの営業と監督は建てた後は電話にでません
    建てた後は知りませんだよ

  10. 360 匿名

    契約してからはひどいありさまとか

    所詮後のことはどうでもいいのかね

  11. 361 匿名さん

    だから紹介の比率が少ないんですよ。
    それでやたら「~キャンペーン」とか
    やるんでしょ。
    全国区だと一条もそのパターンですよね。

  12. 362 匿名さん

    確かに紹介の比率が高い会社は信頼できますよね

  13. 364 匿名さん

    同族経営は仕方ない。
    古町で有名なのはネーミングライツの事では?
    愛0に貢いでいるのは知らないが
    お金の使い方が事業規模と釣り合ってない気がする。
    ネーミングライツも含めて宣伝、広告が経営を圧迫するのでは?

  14. 365 匿名

    新人をあてがわれて元々不安でしたが、最初の契約金払った後は、金額の資料下さいと言ってもくれず、遅れるとの連絡も無し。
    打ち合わせ日の前日に予定が入ったから予定ずらしてくれと言う状態。

    連絡無しや、要望したことを忘れてたが何度もあり、正直ガッカリ。

  15. 367 通行人

    売上の急速な伸びに比べて、特に監督が少ないというところが原因でしょう。

  16. 368 匿名さん

    新潟市に立派なスケートリンクが建ったぞ。ここから将来の金メダリストが誕生するかもよ。

  17. 369 ご近所さん

    私のまわりでは評判いいですよ
    責任者が若い方になって提案力やサービスが向上したようです

  18. 370 匿名さん

    会社の顔でもあったあの方が辞めるという話を聞きました。
    影響は大きいでしょう。

  19. 371 周辺住民さん

    会社の顔??
    誰でしょうか??

  20. 373 通りすがり

    建物は気に入りましたが営業の方が合いませんでした。
    違う方にあたっていれば縁があったのかも・・・

  21. 374 ご近所さん

    私も同じ経験しました

  22. 375 匿名さん

    アサヒアレックスホールディングスは、

    100年住宅など独自の工法A.S.S工法を採用していて建物が歪みにく揺れに強い家

    とリフォームがしやすい構造躯体、内装、設備を分ける「スケルトンインフィル」

    など住宅技術はありますね。

    ただ営業の人によっては、あう、あわないなどありますから少しでも
    あわないと感じたら他の営業に変えてもらったほうがいいと思います。

  23. 377 周辺住民さん

    誰のことでしょうか??

  24. 378 匿名

    提案力の低い業者。せっかくの南向きなのに
    玄関を北向きにして、その上目隠し外構で
    陰気な作りの物件を見ました。

  25. 379 匿名さん

    モデルハウスだった物件見せてもらうといいですよ。
    出来れば担当した営業のかたも紹介してもらえばいいかも。
    もっとも辞めてなければ、ですが。

  26. 380 匿名さん

    反論、擁護が一切ありませんね。
    ますます>>370のレスが重みを増しますね。

  27. 381 匿名さん

    誰なの?会社の顔って

  28. 387 匿名さん

    どこ?って場所、地位、体制って事ですか?愚問ですみませんが

  29. 388 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  30. 389 事情通

    拡大路線に対して嫌気がさしたのだと思うけど、
    あの人を慕う他のスタッフへの動揺がどの程度なのか。

    ホールディング制にして権限を委譲してやる気が出るようにしたから
    有力者の退社の連鎖にはならないと思いますけど。

  31. 390 住まいに詳しい人

    ライク女池の住宅祭に行ったらOさんがいました。

    辞めてないみたいですよ???

  32. 391 事情通

    権限全然委譲してないですよ。役職だけ。権限(人事、金)はすべてシゲオさんです。

  33. 392 買いたいけど買えない人

    アサヒアレックスの工事を担当した会社です。
    仕事だけ目いっぱいさせられて支払いはいろいろ理由づけされて半年たった今も
    貰えてません。
    おまけに社員が下請けの責任者をうまく利用して
    百万単位の悪さをしているにも関わらずおとがめなしのようです。
    我々施工会社からみるとアサヒアレックスは最低の下請けいじめの会社です。
    今も毎日メールを送りお願いをしておりますがなしのつぶてです。
    どうかこれを見られて助けて頂けるような方が居ればご協力をお願いします。
    そんな会社ですから皆様が書かれている中傷記事は真実味を感じます。

  34. 393 匿名さん

    匿名の欄しかないので匿名で入れました。
    アサヒの仕事をした埼玉の業者です。
    ドラッグストアの外構工事をして工事代金がまだもらえません。
    もう半年以上になります。
    わが社だけで¥15,000,000-以上あり一番未収金の多い会社は¥17,000,000-を超えております。
    そのほかに11社あり我々の未収代金を含めると|70,000,000-を超えてしまいます。
    ドラッグストアはつつがなく営業しております。
    アサヒも施主から回収が終わってます。
    問題はそこからですが、社長たるものが悪徳代官になり業者を2社絡ませてそこに支払いをしたと
    言ってきかないのです。
    それも工事代金の総額を考えても中間の業者がアサヒから集金した資金をフルに支払っても
    まだ¥60,000,000-から不足なのです。
    現在石倉社長とメールのやり取りをしておりましたがいつしか返信も来なくなりました。
    そして本日も24回目の意払い督促をさせてもらいました。
    それでもなしのつぶてです。
    それからこの状況を作った社員がおります。(悪徳同心)
    そしてそこに下請けの棟梁として悪の岡っ引きKが居たのですがそれを社長とNが匿い表に
    出そうとしません。
    自分たちの悪事が露呈するからでしょうか?
    どうか我々末端業者を助けて下さい。
    もう首吊り寸前のものもおります。
    それをアピールしてもシカと状態です。
    どうか皆様の声をもって我々末端業者を助けてください。

    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  35. 394 事情通

    ひでー話だな。マジ?

  36. 395 匿名さん

    >392さん
    >393さん

    それが本当の話ならここで助けを求める前にまず弁護士に相談した方が手っ取り早いと思いますけど?
    ここでは答えが出ないと思います。

  37. 396 匿名さん

    >393
    弁護士への相談は金がかかると思って躊躇しているのでしたら、都道府県弁護士会主催による無料、或いは\5000円前後の相談会がありますよ。
    弁護士会に問い合わせてみましょう。

  38. 397 買いたいけど買えない人

    弁護士は3人相談しました。
    ところがやっていることが巧妙なので法的には難しいらしいのです。
    たとえば敬天新聞等にも掲載されていますが、直接契約をせずダミー会社を中間に入れて
    そのダミー会社には支払った形をとるので(実際はどうなのか)法的には
    問題のない形になっている。
    とにかく巧妙なので被害者が続出です。

  39. 398 匿名さん

    仕事やお金の流れがアサヒ社→ダミー会社→相談者(社)として、最低限、ダミー会社と相談者間で契約書や注文書、作業完了後の検収書、納品書、請書といった証拠が残っていれば支払の義務が生じると思うのですが、弁護士さえもお手上げ、法的には問題ない・・・そんなウマい方法があるのですか?

  40. 399 買いたいけど買えない人

    現実に弁護士によっては違った意味で合理的経営のようなことを言ってましたよ。
    でもそんなことが通る世の中がおかしいと思います。
    徹底的に戦うつもりです。
    ただアサヒが一番の証言できるキーマンを匿って表に出してこないので困っています。

  41. 400 匿名さん

    はめられて不払いに困窮した下請け業者が、右よりの新聞にリークした。
    それをネットで一部始終を暴露。 さらに不満分子の社員が内部リークしている。
    不当な下請けいびりが 建物品質へ影響を与えているという。

    連日残業代未払いでの深夜までの業務や、粗利、同族経営の実態など、
    聞き知る情報と完全に合致するので 信憑性が高い。

    「敬天新聞 アサヒアレックス」で検索すると 記事が出てくる。

    例の役員の退社は 沈みかけた船から逃げたのだとも考えられる。
    膿を出し切らねばならないタイミングなのだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸