http://sunkushome.jp/
ご存知の方。またはサンクスホームで建てられた方
ご意見お願いします。
初めての書き込みです。間違えがあったらすみません。
【スレッド本分を修正しました。 2015/04/12 管理担当】
[スレ作成日時]2007-11-15 01:36:00
http://sunkushome.jp/
ご存知の方。またはサンクスホームで建てられた方
ご意見お願いします。
初めての書き込みです。間違えがあったらすみません。
【スレッド本分を修正しました。 2015/04/12 管理担当】
[スレ作成日時]2007-11-15 01:36:00
よく広告を見るのですが、どうなんでしょうか?
削除が多いのが気になるのですが何が書かれてたかご存知の方いらっしゃいますか?
四日市店の営業さんが
すごく熱心に土地から探してくれたり
契約を急かしたりがなく、凄く良い印象でした!
他のメーカーさんだとすぐお金や契約の話
をされていたので、足を運ぶのが嫌になってましたが、サンクスホームさんとの商談は
すごく有意義な時間と感じました!
建てる建てないは別として
相談するのはオススメできるかなって思います
住み始めて3ヶ月もたたないうちにドアの立て付けが悪くなったのが2箇所も。後、ドアの色も間違えて設置されました。新築を楽しみにしていただけにとっても残念。
>>140 通りがかりさん
伝えましたよ!交換もしてもらいました!
しかしこのコロナの時期に何度も
業者の人が家に出入りするのは
抵抗がありますし、何ヶ所も不具合が
あると対応してもらえるにしても
気分のいいものではありません。
10年前に建てました 点検等アフターは知らない間に外部業者に丸投げです 売るだけ売って後は知らないって感じです 問題があり、今連絡待ちなんですがそれももうすぐ半年経とうとしてます 酷すぎます 家は長く住むものですからアフターもしっかり考えないとダメですね
こちらで建てました。
若い人が多いせいか、良くも悪くもカジュアルなので、対応にイラッとすることはよくあります。
その上、>146さんのお話など目にすると、さもありなん。。不安しかないです。
外構が雑過ぎる。
仕上がりの確認、お気をつけ下さい。
アフターが年々ひどくなっていきますね。
修理依頼して完了したのは半年後。
連絡2ヶ月放置は当たり前。
半年放置されてたのに代金はすぐ払えと催促。
しかも当初の倍ほどの請求。
家は建ててからのほうが大事です。
施工もですがアフターがきちんとしているところを選んだほうがいいでしょう。
数年前まではオススメできるハウスメーカーでしたが、今となっては決してオススメしません。
業務拡大し過ぎたんですかね。
>>149 匿名さん
同感です。
アフターはひどい対応。契約時と言っていた事が違うのは当たり前ですので、会話もデータとして残されることをおすすめします。建ててすぐに床が軋んで音がでます。外壁は最悪です。
サンクスホームで家を建てて7年ほどたちます。発泡ウレタンの厚み厚いほうで建てました。高気密高断熱ですごく暖かいと言われ信じてしまいました。実際住んでみると冬の底冷えはんぱないです。原因は気密の悪さと、床断熱のグラスウールだと思います。冬場換気扇を回すとコンセント、壁の巾木下からの冷たい隙間風すごいです。外周の壁は発泡ウレタン詰まっているためか大丈夫なんですが、外周に接しない壁のコンセント、スイッチ、巾木からの漏気すごいです。きちんと気流止めがされてないです。あまりにも寒いので巾木にコーキングしてコンセントとスイッチに防気カバーつけました。床下ももぐってみたんですが、ピンレス工法の不織布がたれさがっていたり電気、配管廻りの断熱材入ってない所がありました。電気屋、設備屋が工事したあとの確認はされていないようです。それとピンレス工法に問題があるのか、大引間長いところで4mほどあるんですが断熱材たわんでいて手で押し上げると断熱材と床の間に隙間があるのがわかります。断熱材と床との間に漏気した冷たい風が入ったら断熱材の意味があるのかどうなのか。不織布、断熱材は長いところは1つ物で入っていないためつなぎ目に隙間があるところもありました。手直しで透湿防水シートをタッカー止めしてしっかり防風層をつくり、大引間に断熱材が床と接するようにサポートの木材をいれました。かなり大変な作業でしたが家はかなり暖かくなりました。換気扇運転すると玄関ドアも重たくなりました。サンクスホームで建てられた皆さんのお宅はどうですか?最近は床下も吹付けみたいですし、あくまで7年前の施工の話です。今のサンクスホームは暖かいかもしれませんので。
まだそんなに年月経ってないんですが、気になることが2つあって、ひとつは、地鎮祭とか上棟式とか引き渡しのときに、バシャバシャ記念写真を撮ってたの、なんだったんだろうと思っています。
引き渡しのとき、あるいは後日、写真立てとかまとめてデータでくれるのかと思いきや、いまだに何もありません。
勝手に使うことはないでしょうけど、個人のデータですし、使途や行方がわからないので、気持ち悪いです。
契約してから、営業さんには不信感がたまる一方だったんですが、引き渡しの時にいただいたお花が、びっくりするくらい昭和のアレンジメント。
値段以前に、色もカタチもいまどきない、というもので、何より新宅に合わないし、見た瞬間、絶句しました。嫌がらせなのかと思ったくらいです。
お気持ちのものとはいえ、センスも好みも、なにもわかってくれてないんだなと、最後の最後に本当にガッカリでした。
どっちもクレームを入れるほどではないのですが、いまだにモヤモヤしてます。
LIXILの建材どうですか?
造りもアフターも、どっちも雑で、本当に残念です。
先々、不安しかありません。
良い感じだが今どき面材貼らないのはどういうわけだ?価格?そこの企業努力はもはや当たり前なのがもったいない。
[NO.159と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
本当にここで建てるのは辞めたほうがいい。24時間コールセンターあるけど あるっていうだけ。折り返しないから意味がない。修理もボッタクリだから他で頼んだほうがいい。外壁塗装もボッタクリ。相見積もり2、3社取った方がいい。ボッタクリばかりしてるから そのうち潰れるね。