http://sunkushome.jp/
ご存知の方。またはサンクスホームで建てられた方
ご意見お願いします。
初めての書き込みです。間違えがあったらすみません。
【スレッド本分を修正しました。 2015/04/12 管理担当】
[スレ作成日時]2007-11-15 01:36:00
http://sunkushome.jp/
ご存知の方。またはサンクスホームで建てられた方
ご意見お願いします。
初めての書き込みです。間違えがあったらすみません。
【スレッド本分を修正しました。 2015/04/12 管理担当】
[スレ作成日時]2007-11-15 01:36:00
49様の書き込み、とても参考になりました。ありがとうございます!!
やはりお互いの為にも口頭で伝えた事はメモを取って、お互いに確認し合う形が一番良さそうですよね
言ったつもりだったのに言っていなかったりとか
言ったのにあちらにイマイチきちんと伝わっていなかったりとかありますから
最終確認は必要になってくると思います
お互いに勘違い内容にしていくと後々のトラブルも少なく済みますでしょうね
アフターメンテナンスのトラブルって聞くことがありますけど
ここのサイトのように最初から表になってると分かりやすくて良いですね。
契約する時に再度確認はいるとは思いますけど。
点検事項や回数は一般的な形っぽいですね。
古民家風の家も本格的だなと思いました。住み心地はどんなものでしょうね。
住み始めてもうすぐ9年。
一度もアフター来ません。
連絡もありません。
でも、家を建てる人紹介して下さい。のハガキはきます。
アホらしくて、此方から連絡するのも嫌ですが、それでも不具合がかなり溜まって来たので一度だけ連絡をいれた事があります。
来ません。
まあ、当たり前か。
カルリスタは開放感があっていいなぁと思われますが…冷暖房の効率はどうなのでしょうか。
大空間なので、エアコンなどの効きがどうなのかしら、と思いました。
断熱性と気密性を高くしてやって、
空気の流れを作ってやれば全体的に効くとは思いますが
時間がかからないのかなぁと思いまして。
何があったのですか?
入居して約1年経ちました。
ここでアフターメンテナンスが来ない等書いてあったので少しだけ心配でしたが、
ちゃんとメンテナンスの往復ハガキが届き、返信を忘れていたら電話までかけてきてくれました(^^;)
事前に少し気になるところを連絡していたら、当日はクロス屋さんと水道屋さん?の方も一緒に来てくれました。
ついでにクロス屋さんには、自分達で間違って空けてしまったドリルの穴を数個キレイに埋めていただきました。
穴が天井で寝るときに目に付くところだったので、本当に感謝です。
1年住んでみた結果、大きな不具合もなく快適に過ごしています。
事前に連絡したことも、大した事ではなかったのですが直接業者の方に説明を聞けたので良かったです。
アフター担当の方は、何かあったらいつでも連絡して下さいと何度も言ってくれました。
他のメーカーのアフターメンテナンスは分かりませんが、うちはこんな感じでした(*^^*)
担当の営業の方は、家を建てた後でも、
連絡するとすぐ返事があり、すぐ対応もしてくれます。
まだ1年ですが、いい家建てたねぇと夫婦で言っています。笑
ちなみに、和風とかカルリスタではなく普通の家です。
文章ヘタで申し訳ないですが、、
参考にしていただけたらと思います。
正直、家については大満足です。
外構はそれの反対、大不満です。
アフターがなってません。
営業の方・外構の方・アフターの方が責任のなすり合い。
同じサンクスホームとは言っても三重県は南北に長いし
南と北もしくは海側と山側とで人の性質に違いが有って
各支店で対応が全然違うのかもしれませんね
家も建物は大満足
外構は打ち合わせから素人感満載でした。
ここで建てて本当に後悔しています。
アフターメンテナンスの人はコロコロ変わるし、建てたあとの対応が悪すぎ。
まったく直しにこないし、完成したらもう関係ないという感じ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
67さん、何を直してもらえないのですか?
引渡しの時に「お客さん紹介してください」はないでしょ。
正直その言葉にドン引きでした。
建てたら、客は紹介のツールですか?
紹介ツール?元社員さんか何かですか?
こういうところに投稿するくらいドン引きしたって事ですか?
No.69です。
契約の時も、地祭り?の時も、家の柱が建った時(上棟?)した時も出て来なくて
引渡しの時だけ社長が出て来て紹介の話を長々と。
20分以上もずっとしゃべり紹介をしてとの話し。
うちの子供も退屈で暴れるし、旦那もあくび。
感謝の言葉がほしかったです。
営業に言ったら?
ここで言う目的は?
引き渡しで社長さん出てくるんですか?別に来なくていい気が笑
サンクスホームさんのデザインがいいなと思い、申込みをしようと思っていました。
私が仕事上、遅くまで仕事をしているのてますが、相手の状況を考えずに、電話の嵐。
嫌がらせとしか思えません。
結局、他社さんと、契約しようと思ってます。
>>65 匿名さん
私は夢のマイホームの為、自分の足で色々聞いてまわっています。
サンクスホームさんはどこのハウスメーカーよりアフターに力いれてらっしゃいます。24時間対応ですし安心だと思います。
保険関係も充分ですし、何より営業の方が一生懸命でした。
サンクスホームさんにお願いしようと思っています。
こういった所の批判はだいたい同業者
この規模のメーカーで
電話に電話出ないとか連絡つかないとか
ありえないだろう。
電話番号を知らなければ別だがw
仮に自分が家に不具合があったら
本社でも展示場でも連絡がつくまで
対応させるけど。