アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
社員教育を年間何時間しているとかそんなことはどうでもいい。
教育がされているかどうかはお客が判断することだ。自らアピールするものではない。
ここの営業は他社批判がひどいと聞くがこれも社員教育の一環か?
建築戸数って実績なので、ある程度は信頼できると思います。他社批判をする営業が・・と書く前に、ご本人が批判ばかりしている事に気付かれた方が、今後の人生を楽しく過ごせると思います。あくまでも、最初の質問はアサヒグローバルで建てられた方のアドバイスお願いしますですよ。ストレス発散にこの場で中傷ばかり繰り返すのは、ちょっと寂しくないですか。もしかして、いつもHMと名前を変えて投稿される方と私の2名のみで投稿のキャッチボールをしているだけですか。
No.82の者です。
数々のハウスメーカーや工務店を見て回ったけど他社の事を批判してたのがアサヒグローバルだけだった。
ただそれだけの事。
別に良くも無く悪くも無く事実を伝えてるだけですが・・?
高い買い物だし、自分がこの先ずっとお付き合いをさせていただくにはグローバルでは無理と判断しただけです。
もっと自社の良し悪しや他社の悪いところだけではなく良いところも認めてあげられる程余裕を持った対応にしたほうがこちらとしてみれば真剣に考えてくださっているのだな~っと思いました。
(現に購入経験者さんも私達の書き込みを見て嫌な気持ちになったから書き込みしたと思います。)
けどそれが事実だし現実なんです。
建築戸数のことですが、表彰状をよく見ると四日市しか書いておりません。
三重県No1とは言えないと思います。(津市・桑名市・伊勢市etcありますので・・)
No.86 さん、No.87 さん。言い分は判りました。別の方だったんですね。アサヒグローバル自体が四日市の会社なので、元々そんなに掲示板を見る人も多くないと思ってましたが、案外、見られているのですね。でも、建てられた方のアドバイスをお願いとの質問に対し、現状の掲示板がそれとは違う内容(HPの内容や営業批判)になっているのを見ると、どうしても陰口と捉えてしまいます。ここで言っていても、あまり進展はないと思うので、やはりアサヒグローバルHPの問い合わせなどを用いて、正々堂々と実名でクレームや不満内容を送付されたらどうでしょうか。実名であれば納得のいく回答があると思いますし、アサヒグローバルにとってもクレーム内容の改善が出来てプラスになると思いますので。
この会社には本当にとてもお世話になった為、これから書かせてもらいます。
約二年間、三重県内中の工務店やハウスメーカーを色々回ってきましたが、この四日市本店の明るい雰囲気、楽しそうなイベント企画、来店者への配慮、営業担当の親切さや真面目さに心打たれ「ここしかない」と思いました。
しかし、本当に残念ながら
その全貌の先はただの表向きの顔でした。
この会社の裏の顔を知らないままに建てられた数多くの方々、また今後契約される方々、それはそれで知らない方が絶対良いと思いますが・・・・・
私の場合は結果、たまたま裏の顔を知る事となってしまい、交渉する間もなく脅しを受けました。
そして私はこの会社の裏表のギャップが激しすぎて即やめました。
ただ精神的にこの会社の営業担当にかなり追い詰められた為、今も尚、腹が立って仕方ありません。
運動会などやっている場合ではないでしょう。
この書き込みが
会社関係者またはアサヒグローバルを信頼しきっている人により消されても構いません。
書き込みが消されても
読んだ方の心に蟠りとなって深く残っては消えないでしょう。
私の心から消えない様に。
一時は検討したけど四日市のMHを見に行って階段や床がギシギシいったので即やめた。
MHで床鳴りするとか・・・
放置するとか・・・
会社の顔とも言うべきMHですら、まともに建築、管理できないのに家作りを任せられんと思ったね。
運よくまともな家が建つ事もあるんだろうが・・・
会社主催の祭りや旅行などを見ていると何千人もの方が楽しそうに参加しているので、私も含め殆どの方が満足されているのだと思っています。建築戸数の実績や、ましてイベントに関しては不満をもっていたら参加しないでしょうから。どうしても母数が大きくなると、いやな思いをされた方も出てしまうのも仕方ないのでしょう。ソニーやトヨタでさえ不満を持つ人はいますから。さて、私が契約前に実施した事は、他社との比較表を作成してもらいました。基本的には同じ仕様で坪単価や構造などなど。私の会社で製造装置を買う場合にも2社購買(見積もり)は必須なので。比較表から各社に対してセールスポイントや欠点などインタビューして、自分はコスト重視なおかグレード重視なのかなど考えを整理しました。各社から他社との差を聞くのは参考になりました。
他社批判営業との意見に目がとまりました。
私がお話していた営業さんももう1社の検討中のメーカーさんの存在を伝えるとこう言われました。
『あそこの会社は自転車操業だから気をつけた方がいいですよ』
正直、そういった内容を聞くと不安になってしまっていろいろ親や知人に相談しました。
親からは自転車操業をしているような会社はやめておけ!!っていうことになってしまって結局、家を建てたいとい
う気持ちも薄らいできてしまっている状況です。
これが根拠のある話かどうかは私達のような素人ではわかりません。もし、営業さんの仕事ほしさの為の作り話であ
ったならば許せません。私たちの夢ある話を踏みにじったんですから・・・・。
No.95さん。私は家電メーカーのエンジニアです。あなたの論理だと、批判するあなたは、利害関係がある同業他社の人となってしまいますね。ついつい、一度投稿すると、見てしまい投稿してしまいますね。トヨタに限らず、何らかのトラブルが発生した時に、決められた対応をしても、納得する方と不満をもつ方がいるそうです。不満をもった方の中には、感情が更にヒートアップして憎しみに変わり、クレーマーにまでなるケースがあると本に書かれてました。お店もお客様もいろんな方がいるので大変ですね。何でも好き嫌いはありますから、これ以上、投稿し合っても、不毛の議論ですね。同じ方が名前を変えて投稿できる掲示板ですから、あること無いこと頑張ってストレス発散してください。ちょっとひと休みしますので。。。
ここで購入しそうになって解約した人間だがここのファイナンシャルプランナーもいい加減だったよ…年収の7〜8倍の額でくみやがって…家族崩壊させる気か?ちなみに土地が無いため不動産まで印鑑を押すのに立ち会いしに来ていたよ!「しめしめ」って思ったんだろうなぁ…その後契約したが色々問題があって家は解約だぁ…購入した土地はどうするのか?って聞いたら「土地は貴方が購入したものです…もう二度と会うことはないでしょう私は知りません!」って言われたよ…!こちらが悪いが立ち会いしたのに全然反省してなかったなぁ!!もうそろそろくだらん限定商品だすんじゃないか?ボーナス獲得するのに!!家を限定でだすなってかんじだ!!材料も下がってるのになぁ…!上がってる設備もあるが…!まだアエラやタマのほうが全然良いんじゃねぇかぁ…?知ったことじゃないが…??