アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
鈴鹿のアサヒグローバル(アイフルホーム)に行ってきました。
土地探しから始めようと思い名前や住所など書きました。
お願いして次回訪ねた時に名前と住所を私が書いた紙が真っ二つに破られ、セロハンテープで張ってありました。
それを見て気分がかなり悪くなりました。
私たちがいいと思っていた土地探しを依頼していました。
来週に返事をすると言っていましたが、一か月近く連絡はありませんでした。
思い返せば、初めて行った時に資金の話から始めてローンの話ばかり・・・・
なんだか嫌になってきました。
この会社で大きな買い物のお家を購入する気にはなれなくてやめました。
35さん、そこ私も見てきました。(たまたま近くを通ったので)確かに広告と全然イメージ違いますね‥えっ これが?
しかも現地に入る曲がり角狭いし。
【一部テキストを削除しました。管理人】
>>44
三重県ローコストでアサヒ、センチュリー、タマは外すべきです。
安い以上何もありません。
選ぶならアキュラ、三昭堂、キララ、サティス辺りでしょう。
サティスとアサヒを悩んでる見たいなので、サティスのいい所は構造見学会でみた限り躯体が非常にしっかりしてる
ホールダウン金物が25kN(アサヒは15kNで1階に10本前後)が1階に30本以上で角の通柱は2本、2階の床は梁と根太がぎっしりありました。標準でカーテンと照明が付いてきます。
駄目な所は標準で選べる設備が少ない、モデルハウスがなく見学会でしか見れない(アサヒはドデカイ本店にモデルハウスが4件ほどあります)
営業マンや設計者の方は、会社もお客さんも共に満足して、更に利益を上げれる様なポリシーを感じました。
建物は勿論アフターも問題なく、私は頑張っている会社だと思います。
満足されている方が殆どだと思いますが、先の方々のクレームも事実でしょうから、改善するところは改善して、これからも頑張って欲しいですね。
アサヒグローバルで契約しましたが、オプションを追加していくのですが、かなり値引きやサービスされた方はいますか? 担当者に自信を持って建てているから値引きやサービスはできませんと言われました。
私の場合も値引きは全くありませんでした。当然契約時に値引き交渉を試みましたが、知人であろがお得意さんであろうが、値引きなしで対応するとのことでした。ある意味、平等であるし変な掛値がなくて、ローコストで良いものを提供するポリシーに納得しました。
文句言うのは簡単だよね。気に入らない事言えば良いんだもん。
私の家は、グローバルで良かったと思うよ。
クレームにも誠意を持って対応してくれるし・・・
結局、何処で建てても文句を言う人間は文句が言いたいんだよねー。
他も見て、自分で決めたの棚に置いてさ。
あそこは、クレームに対して誠意のない対応をすると・・・
死ぬほど怒られる。で辞めた。(だから軍隊みたいなのか・・・)
今の勤め先は“何とかなるから買わせろ”っという風。
自分が客ならグローバル。。。
でもショボ男なオレには働けない。し、買えない。
会社がデカイと色々言われる。
個人の設計事務所の方がよっぽど気が楽だよな。
ホームページ検索でトップに『不渡り』とでてるのはなぜ?????
それだけ『不渡り』のキーワードで検索されているからなんですよね。
やっぱり噂通り危ないの?
だれか業界の人教えて~。
【一部テキストを削除しました。管理人】
社員ブログ見てます。なんか自分をよく見せようと必死な感じがする営業マンがいる。
もっと自然体でいいんじゃないかと思うんだが。
お客様との話もかっこつけて上辺だけ?そんな印象をうけます。
不渡りはないと思うよ。
No.53に同意!!
確かに俺も思った(笑)
なんかうちの会社はお客様から良いこと言われてますよ~!
みたいな感じで自己過大評価し過ぎだね(笑)
なんか賃貸業がうまく行ってないらしいね。
でかでかと新生活応援キャンペーンとかで食いつないでいるし。
大丈夫??
賃貸は斡旋業者に任せてると思う。それは前からだと思う。
“建てられた方”のアドバイスから話題が完全にズレてます。
気をつけてください。
建てて一年以上経ちますが、この先お付き合いが不安です。
初めの契約金を入れたとたんニコニコ顔から上から目線に変わり、心配事や質問を何度も繰り返すと大きな声で「ですから~」とさっきまでの態度とは豹変します。それから意見しずらく向こうのペースです。
こちらはコストを気にしコレとソレで安いのはどっちですか?の答えに「あまりかわらないです」とどれを聞いてもその答え。等、嫌な態度は多々ありました。
まあ補償期間が長い分、何かあっても大丈夫かな...。と自分を納得させたのですが、そこにまた落とし穴。
アフターサービス担当者も同類。テキトー人間。こちらが素人だからとなめた態度バカにされてる感いっぱいです。
社の方に相談して担当を変更してもやはり種類はちがうが同じ系統。もしや社全体が...。気がつく頃にはもう遅い
。やっぱりキャンセル料払ってでももやめときゃよかった。
なかには良い担当者にあたっている方がいるそうで、うらやましです。心のある担当者さんに失礼にならないようにグローバル全体が体制立て直していってほしいです。