アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
まあまあ、みんなそう熱くなるなよ。
それなりの金しか払わなければそれなりのもんになるのは道理だろう?
安かろう、悪かろうさ。
ここの会社は、しっかりしていますが、直ぐに契約を、迫ってきます。間取りの段階で、契約金10万、ここ、アサヒに、決めましょう、と、直ぐに契約に、言ってきます。家って一生に、一度の高い買い物、多数メーカーや、工務店を周り、見積もり、自分に、あった資金計画したほうがいいと思います。私は流れで…契約書にサインしてしまいましたが、結局、他のメーカーと、契約し、アサヒさんは、解約しました。いい会社かもしれないですが、見積もり等で、不明なところも多く、融通の効かないところも多く、値引も一円足りともないです。例え契約金10万かもしれませんが、よく考えて、サインしましょう。私は、失敗しました、勉強不足した。家作りは、慎重にしましょう。
Aグローバルは、とにかく事務処理能力がゼロ。よく会社として成り立っていると思う。
以下、以前住んでいたアパートでのこと。
家賃の引き落としを管理している業者が変わって、一ヶ月分の家賃を引き落とし損なったくせに、
客の滞納扱いのような文書を送りつけてきて、『○○の口座にお振り込みください・・・』って何様のつもり?
ふつう、『当方の都合で引き落とし方法を変更いたしましため・・・』とかの
説明があってしかるべきじゃないのか?
それに、
たまに、掃除にきた係員は車の中でケータイいじって、あまり掃除している様子もないし。
とにかくあまりにも酷いので、別のアパートに引っ越しをすることにしたら、
今度は、引き渡しの業者が約束の時間になっても来ないし。
というか、業者に連絡していなかったらしい。
とんでもない会社だね。┐( ̄ヘ ̄)┌
アサヒ グロイ バル
うわさで聞いたのですがアサヒグローバルは近いうちに倒産するからとか
決算書なんかも多目に書いているらしい事聞きましたがどうなんでしょうかね~?
たぶんこんなローコストで建てるお客って客層も悪そう。
これだけ評判の悪い会社も珍しいよね。施主様が契約後につらい思いをしている内容が多いですね。
やっぱり契約ばかりを優先する会社は組織に無理が出てお施主様の管理が不十分なんだよね。
アフターサービスも一人ですって。フォロー出来るはずありませんよ。
アサヒグローベーって?
朝日はいずれ沈む。
冬場、家、見に行ったけど、暖房ガンガンですわ。
また、定休日に無理、言って見せてもらったら、ガンガンに寒かったです。
断熱材はいってんのかな?
営業マンは、まぁ、よかったけど…。(アポ取りしつこいけど…。)
行くたびに、契約、契約ですわ。
暇つぶしならすごくいい会社。ドリンクバーあるし!uuuuuu
利益主義
契約先行
下職泣かせ。
これから建てる家で、実験をする会社(アサヒグローバル)
他社と比較検討中です
特に
価格 仕様 完成保証
よく検討ください。
ご自分の基本的な考えを決めて頂いて
営業マンから異なる提案があった場合は、よく調べられて
から変更された方がよいと思います。
完成引渡保証についても内容や保証開始時期が、それぞれ異なり
ますからよく調べられた方がよいと思います。
検討中です。
モデルハウスを見学に行こうと思っているんですが
HPを見るとアイフルホームとアサヒグローバルの商品があるようで
どれがいいのか教えてほしいです。
仕様や保証等、何か違うのでしょうか?
アイフルホームは全国にあるし、CMもよく見るので
今のところ、セシボという商品がいいかと思っています。
それと、どこの店舗に行くのがお薦めですか?
教えてください。
他のアイフルは何がいいんですか?
ヴィータでもいい商品であればいいと思いますが…
住宅メーカーの事情に詳しくなるにはやはりいくつも訪問するのがいいんでしょうか?
気分よく契約し表面上理想の住まいを建てることも大切ですが、
やっぱりよく研究してご自分にあう住まいを建てることが重要だと思います。
費用重視なのか、耐震性重視なのか、メンテナンス重視なのか
考えてみてはいかがでしょうか?
耐震等級を大きく宣伝するメーカーもありますが、
ほとんどのメーカーが等級3です。(工法にもよりますが)
メンテナンスも各社緊急ダイヤルがありますが、
業務委託の場合がありますし対応が翌日になる事もあります。
よくあるのが一定の金額までは即日対応するがその金額を超えると
別途費用が利用する会社にかかる場合があることです。
ですから費用がかかる場合は、できるだけ翌日に自社で対応しようとします。
けれども緊急だから・・・・
クロスや外壁の色などは、いくらでも選べますし場合によっては
メンテナンス時に変更もできます。
そういったことよりも変更出来ないもの、メンテナンス面から
検討されてはいかがでしょう。
他のフランチャイズのアイフルホーム、他のメーカーで
同じ内容の見積書を比較されることも必要かもしれません。
№359さん ありがとうございます。
とても勉強になりました。
他のメーカーともじっくり見比べて検討していきたいと思います。
最終的に決めるのは自分たちですし
時間をかけて後悔しない家作りをしていきたいです。
メンテナンスは気になるところなんですが、
訪問した時点でどういった形をとっているかわかるものなんでしょうか?
ホームページを見るとAGのカスタマーサービスには
1人しか担当者がいないように思いますが、実状をご存知の方
見えますか?
メンテナンスやアフターサービスは
単刀直入に質問すれば良いと思いますが、
営業トークに巻き込まれてしまうと
質問を忘れてしまったり、聞きづらくなったりするので
最初に質問表を作成していくとよいと思います。
担当してくれる人は3人程ではないでしょうか。
あとは内容や緊急性によって業者に委託していることは
あると思います。
決めてはやっぱり営業マンだけでなくコーディネーターやアフターの方内勤の方の雰囲気や会社の印象ですよね!!
なんでも意見を言えると言う人に決めるといいかな!!一生に一度の買い物ですから色々な会社をみて営業マンに出会い信頼できる人、自分達のためにどれだけ動いてくれてる、連絡とってくれる、提案してくれる、住宅知識を教えてくれる等、商品も大切ですが人間を見て決めるのがポイントですね。営業マンは売るために動いているのですが、いつも笑顔、元気、印象がいい人こそ信頼できますよねっ!!
金額なども契約してから追加される事が多いです。オプションなどで追加金が加算されます。最初にいくらまで!!とはっきり決め言うておくといいですよっ!!もしかしたら値引きしてくれるかも☆
一生に一度の買い物ですから楽しみながら家造りが出来るといいですねっ♪皆さんに合う営業マン、会社をみつけましょう☆
7月16.17.18日に新しいモデルハウスが
四日市にオープンするみたいですが
どうしても都合が合わず、行けないので
誰か行かれる方、行った感想を聞かせてください。
泊山崎の区画コンセプトに
2)電柱・電線の排除とありますが、北側(サークルK側)の柱は
何に利用されているのでしょうか?
アサヒ最悪ですよ!
壁や天井ちゃんとパテをもってないまま壁紙はってあるから凹んでるし筋もすごくていま張り直してもらってるけど結局治ってないしおまけに冷蔵庫を運ぶさいに引きずったのかフローリングにすごい傷!!!
それも現場監督二人も来てたのに向こうから言うてきたわけでもなくこっちが指摘するとはじめからあった気がしますって…どう見ても冷蔵庫の足と同じ幅ですごい凹み傷がついているのに!
犬がいるため作業中ゎ外出していたけどその作業中も勝手にエアコンゎかけるし!
階段もきしむしキッチンの引戸ゎ2ヶ月もたたないうちに壊れるし両方治しにきてくれたけど階段ゎどんどんちがう段がきしんでます…
始めからちゃんとした家を作れないうえに何回やり直ししてもどんどん家を壊されてるとしか思えません!
あとお風呂場のドアのレールなんて一週間で錆がでてました!
毎日過ごす長年住む家を作ってるってゆう責任を持って仕事をしている人間が働いていないんだと思います!
消費者センターに相談するつもりです!
冷蔵庫ってアサヒグローバルが搬入してくれるのですか?
それって搬入じゃなくて何か直すときに動かしたのとちがうのかな?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>366うちも最悪。家が雨漏りでやり直し工事をしてもらったんだけど、最初のプランがすごく適当なプラン。
強く言ってやっと内装を全部剥ぐまでの工事をしてもらったんだけど、やり直し工事後の仕上がりがすごく
不満。
うちは天井の壁紙の筋がすごい。はっきりわかる程度。なんというか、石膏ボードから筋がいってる感じ。
それと後から気がついたけど天井壁紙に茶色っぽい汚れがある。フローリングも一部割れてるのが ごまかしてある。
やり直し工事の時の担当者の対応もすごく不満だった。工事の時に業者にまだまだ新品のトイレを貸したく
なかったのでその旨を担当者に言ったら、当てつけのようにトイレのドアの周りにガムテープをベタベタに張られて、でかい字で「使用禁止」と貼られてた。工事完了の際、そのテープをはがしたもんだからトイレのドアの表面の柄も剥がれてしまってドア交換だと。もうバカかと。もちろん工事中に仮設トイレの設置を求めたけど聞いてもらえなかった。業者は母屋のトイレを使ってた。完成後に気がついたのはあと和室のドアがゆがんで付いてたことかな。
とにかく、きちんと謝ってもらえなかったことがすごく不満。
俺の友人もアサヒグローバルで家を建てたけど、ボルトの付け忘れとかあったらしい。
最後に言っとく。アサヒグローバルで建ててものすごく後悔してる!!のと、すごく残念な気持ち。がっかりした気持ち。今でも文句を言いに行きたい衝動に駆られる。悔しい!!!!!
それと、実は雨漏り以前に、他にもトラブルがあった。
366氏に書いてある「毎日過ごす長年住む家を作ってるってゆう責任を持って仕事をしている人間が働いていないんだと思います!」にすごく共感。
アイフルホームなら基本的な仕様はどこも同じなんですか?
違う点があるんですか?
社員数が80数名なのにホームページのスタッフ紹介はなぜ60数名なんですか?
スタッフブログ更新されていますか?
若い人が多いですか?
一級建築士事務所としてはどれぐらい営業されていますか?
社員さんの評価は点数性ですか?教えてください。
20年30年返済していくんですから調べましょうよ!
良いか悪いかは自分の目で確かめたいので近々現場見学会など実際に建てた人の家を見れるイベントをご存知の方、みえませんか?
この会社はとりあえず物で客をひきつけうざいほど
家に来て契約を迫ると聞いてます。
実際にそうなった人が言っていました。
確かにまずは契約ありきの会社という印象でした。
申し訳なかったですが私達は契約前にお断りしました。
価格だけの話で夢がありませんでした。他社をこけおろして自分の会社は価格に自信ありといわれましても後味が非常に悪かったです。威圧的な対応がどうしても気になり、価格だけ安くても任せられないという判断を下しました。
担当者との相性もあるのかもしれませんが、会社全体の社風にも感じられました。
建てて5年で壁紙剥がれてシワシワになってきたんだけど、タダで直してくれるんかな??
377さん
メンテナンス依頼すれば直してくれるでしょう。施工不良であれば。
5年でクロスが剥がれてくるのは異常なので、ここで聞くより早くアサヒに電話すればいいのでは?
なぜわざわざ聞く必要が?
20日にやる松本街道祭りって楽しいと聞いたんですが、
子供も楽しめるイベントですか?
周囲のお店も協賛してるみたいで、
かなり大きいみたいですが、行かれた方いますか?
匿名掲示板の特徴として、嫌がらせが多いのは知ってますよね?
自分の目で確かめましょう。
HPを見たところ松本街道祭りは
日程 :11.08.21(日)
時間 :午後1:00~午後8:00
となってましたよ。
私は行ったことないけど、駐車場とかあるのでしょうか?
現在の会社情報の下にある写真の前列の方々は、
どういった方なんでしょうか?
詳細教えて下さい。
アサヒグローバルさん、お世話になりました。約10年前に建てた施主です。
まったくアフターにはきてくれません。不具合を強く主張すると来てくれますが、
経年劣化と言われるだけです。
松本街道祭り行ってきました。
雨で残念でしたが、
今年は24時間TVにも協賛しているようで
タダでスーパーボールすくいやヨーヨーすくい、
輪投げ等…ゲームができ、
屋台も大体¥100で出ていました。
毎年すごい人のイメージですが、
今年は雨のせいもあり
それほど混んでいなかったので
子供と一緒に何時間も楽しめました。
泊山崎は海抜の問題で売れ行きが悪いのか。
浸水被害を考えるとどうしても決断できないのだろうか。
皆さんの意見を頂戴したい。
アサヒグローバルよ、イベントもいいが、
フツーに業務をしてくれ。
検討中です。
ホームページを見ていて、
『ホビータイム』という商品に興味があるのですが、
四日市の店舗でモデルハウス見学できるのでしょうか?
スペック、値段考えたらタマホームの方が良いよ
通し柱が3.5寸と4寸だったり、屋根がスレートと瓦だったり、
基礎の鉄筋の間隔が違ったり、長期優良じゃなかったり・・・。
さらに見積もり取ったけどタマより安くなりませんでした。