アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。
[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00
関連する法人が大赤字の模様。
経営が危ないという情報は確かなんでしょうか。
あまりそういった話を気安く出さないほうがよろしいかと思いますが・・・・。
事実なら仕方ありませんが。
やはり、ここ最近の話では家賃保証がこたえてきついみたいですね。
大丈夫かなあ・・・
経営が危ないんならモデルハウス建てたり・チラシを入れたりしないんじゃない?
三重県じゃそこそこ戸数建ててるみたいだけど、そんなにいいのか?
よくないならそんなに売れないでしょ。
買う方もバカじゃないんだから。
フツーの家だよ。フツーの。
四日市は安価に建てようとする工員の町だからローコスト乱立激戦区なわけで。
垂れ幕を卑屈に感じたり、C値Q値等の住宅性能を追及しないならいいんじゃないかい?
広告は2色刷りになったり広告スペースが小さくなったり
している場合がありますし、ホームページの更新もされていない事があります。
社長のコラムは更新されていません。
スタッフ紹介と会社概要の社員数に差があります。
Blogも更新されていません。 以前は各営業所ごとのblogがありました。
松阪の営業所もないようですし、セルコホームもなくなったようです。
建築戸数も古いデータを使用している事が多いように思います。
平成19年のデータを掲載している時があります。
旅行は一般的な費用負担があると思います。
サービスの内容も変更されています。
また、情報雑が今まで郵送されていましたが
届かなくなった人もいます。
331の匿名さん あなたはアフターサービスの旅行行かれたのですか?
情報誌も読まれていたのですか?
もう少し正確な情報を記載していただけると助かります
旅行は一人5千から6千円くらいで小学生未満は無料です。子供にはお菓子、大人にはおつまみセットが配られビールを含む飲み物もサービスでお得感は十分あり楽しめますよ。バスは30台近く集まり3から4コース程に分かれています。会社側の収支は分からないです。もしかしたらトントンなのかもしれませんね。ただ社員さんの労力は相当だと思いますよ。
泊山崎の区画コンセプトに
2)電柱・電線の排除とありますが、北側の柱は電柱では
ないんでしょうか?
知り合いがアサヒグローバルで建てたんやけど、物凄く最悪やったって言ってたわ。引渡し前に自分の家見に行ったらリビング一面水浸しになってて、直ぐに担当者に連絡したら実は漏水してそうなったって言われたらしくなんで事後報告なん?って思ったらしくその処理もフローリングを張り直ししただけ。床暖房設置しててそれにも影響ないのか調べて欲しいって言っても何もしてくれず。
もう二度と紹介はしないし自分たちと同じ目には合わせたくないから教えてくれた。ここの会社最悪だね。
チラシ見ましたけど、今回の震災の復興のお手伝いをしましたと自社の宣伝につかわなくてもいいんじゃないの?
すごくすばらしいことだとは思うのですがそれを自社の宣伝にしてはいけませんよ。しかも写真つきで。
今回の宣伝もそうですが、何時間社員教育しているから我社の社員は大丈夫だとか、何年か前のランキングを掲載してみたりとか会社のレベルを疑います。
本当にすばらしい会社はまわりが自然と認めてくれるものです。自ら宣伝することではないですよ。
くだらない宣伝費にお金を使うくらいなら頑張ってくれている業者さんへ支払ってあげてください
アサヒグローバルって、サイアクだよね。アポイント無視、事務処理能力は限りなくゼロ、アパートは不良施工だらけ。よく企業として成り立っていると思う。
まあ素人集団だね。
社長も代が変わったのか?まあ勘違いはなはだしい社長だし
蛍が来る川に蛍こなかったら責任とれるんかね?あんな川にくるわけないけど??そんなことも知らないで環境何とかいわれたって・・・それでもだまされて買う人いるんだ。
蛍の責任取らせると会社傾くぜ!公約違反だし
No.337 by サイアク~さん あなたは実際に被害に遭ったのですか?
被害はどのくらいですか?
保険などの補償は無かったのですか?
よろしければ参考に教えてください
蛍はいないがボウフラはいるからOK。この会社の考えなら公約違反にはならない。大丈夫。
まあまあ、みんなそう熱くなるなよ。
それなりの金しか払わなければそれなりのもんになるのは道理だろう?
安かろう、悪かろうさ。
ここの会社は、しっかりしていますが、直ぐに契約を、迫ってきます。間取りの段階で、契約金10万、ここ、アサヒに、決めましょう、と、直ぐに契約に、言ってきます。家って一生に、一度の高い買い物、多数メーカーや、工務店を周り、見積もり、自分に、あった資金計画したほうがいいと思います。私は流れで…契約書にサインしてしまいましたが、結局、他のメーカーと、契約し、アサヒさんは、解約しました。いい会社かもしれないですが、見積もり等で、不明なところも多く、融通の効かないところも多く、値引も一円足りともないです。例え契約金10万かもしれませんが、よく考えて、サインしましょう。私は、失敗しました、勉強不足した。家作りは、慎重にしましょう。
Aグローバルは、とにかく事務処理能力がゼロ。よく会社として成り立っていると思う。
以下、以前住んでいたアパートでのこと。
家賃の引き落としを管理している業者が変わって、一ヶ月分の家賃を引き落とし損なったくせに、
客の滞納扱いのような文書を送りつけてきて、『○○の口座にお振り込みください・・・』って何様のつもり?
ふつう、『当方の都合で引き落とし方法を変更いたしましため・・・』とかの
説明があってしかるべきじゃないのか?
それに、
たまに、掃除にきた係員は車の中でケータイいじって、あまり掃除している様子もないし。
とにかくあまりにも酷いので、別のアパートに引っ越しをすることにしたら、
今度は、引き渡しの業者が約束の時間になっても来ないし。
というか、業者に連絡していなかったらしい。
とんでもない会社だね。┐( ̄ヘ ̄)┌
アサヒ グロイ バル
うわさで聞いたのですがアサヒグローバルは近いうちに倒産するからとか
決算書なんかも多目に書いているらしい事聞きましたがどうなんでしょうかね~?
たぶんこんなローコストで建てるお客って客層も悪そう。
これだけ評判の悪い会社も珍しいよね。施主様が契約後につらい思いをしている内容が多いですね。
やっぱり契約ばかりを優先する会社は組織に無理が出てお施主様の管理が不十分なんだよね。
アフターサービスも一人ですって。フォロー出来るはずありませんよ。
アサヒグローベーって?
朝日はいずれ沈む。
冬場、家、見に行ったけど、暖房ガンガンですわ。
また、定休日に無理、言って見せてもらったら、ガンガンに寒かったです。
断熱材はいってんのかな?
営業マンは、まぁ、よかったけど…。(アポ取りしつこいけど…。)
行くたびに、契約、契約ですわ。
暇つぶしならすごくいい会社。ドリンクバーあるし!uuuuuu
利益主義
契約先行
下職泣かせ。
これから建てる家で、実験をする会社(アサヒグローバル)
他社と比較検討中です
特に
価格 仕様 完成保証
よく検討ください。
ご自分の基本的な考えを決めて頂いて
営業マンから異なる提案があった場合は、よく調べられて
から変更された方がよいと思います。
完成引渡保証についても内容や保証開始時期が、それぞれ異なり
ますからよく調べられた方がよいと思います。
検討中です。
モデルハウスを見学に行こうと思っているんですが
HPを見るとアイフルホームとアサヒグローバルの商品があるようで
どれがいいのか教えてほしいです。
仕様や保証等、何か違うのでしょうか?
アイフルホームは全国にあるし、CMもよく見るので
今のところ、セシボという商品がいいかと思っています。
それと、どこの店舗に行くのがお薦めですか?
教えてください。
他のアイフルは何がいいんですか?
ヴィータでもいい商品であればいいと思いますが…
住宅メーカーの事情に詳しくなるにはやはりいくつも訪問するのがいいんでしょうか?
気分よく契約し表面上理想の住まいを建てることも大切ですが、
やっぱりよく研究してご自分にあう住まいを建てることが重要だと思います。
費用重視なのか、耐震性重視なのか、メンテナンス重視なのか
考えてみてはいかがでしょうか?
耐震等級を大きく宣伝するメーカーもありますが、
ほとんどのメーカーが等級3です。(工法にもよりますが)
メンテナンスも各社緊急ダイヤルがありますが、
業務委託の場合がありますし対応が翌日になる事もあります。
よくあるのが一定の金額までは即日対応するがその金額を超えると
別途費用が利用する会社にかかる場合があることです。
ですから費用がかかる場合は、できるだけ翌日に自社で対応しようとします。
けれども緊急だから・・・・
クロスや外壁の色などは、いくらでも選べますし場合によっては
メンテナンス時に変更もできます。
そういったことよりも変更出来ないもの、メンテナンス面から
検討されてはいかがでしょう。
他のフランチャイズのアイフルホーム、他のメーカーで
同じ内容の見積書を比較されることも必要かもしれません。
№359さん ありがとうございます。
とても勉強になりました。
他のメーカーともじっくり見比べて検討していきたいと思います。
最終的に決めるのは自分たちですし
時間をかけて後悔しない家作りをしていきたいです。
メンテナンスは気になるところなんですが、
訪問した時点でどういった形をとっているかわかるものなんでしょうか?
ホームページを見るとAGのカスタマーサービスには
1人しか担当者がいないように思いますが、実状をご存知の方
見えますか?
メンテナンスやアフターサービスは
単刀直入に質問すれば良いと思いますが、
営業トークに巻き込まれてしまうと
質問を忘れてしまったり、聞きづらくなったりするので
最初に質問表を作成していくとよいと思います。
担当してくれる人は3人程ではないでしょうか。
あとは内容や緊急性によって業者に委託していることは
あると思います。
決めてはやっぱり営業マンだけでなくコーディネーターやアフターの方内勤の方の雰囲気や会社の印象ですよね!!
なんでも意見を言えると言う人に決めるといいかな!!一生に一度の買い物ですから色々な会社をみて営業マンに出会い信頼できる人、自分達のためにどれだけ動いてくれてる、連絡とってくれる、提案してくれる、住宅知識を教えてくれる等、商品も大切ですが人間を見て決めるのがポイントですね。営業マンは売るために動いているのですが、いつも笑顔、元気、印象がいい人こそ信頼できますよねっ!!
金額なども契約してから追加される事が多いです。オプションなどで追加金が加算されます。最初にいくらまで!!とはっきり決め言うておくといいですよっ!!もしかしたら値引きしてくれるかも☆
一生に一度の買い物ですから楽しみながら家造りが出来るといいですねっ♪皆さんに合う営業マン、会社をみつけましょう☆
7月16.17.18日に新しいモデルハウスが
四日市にオープンするみたいですが
どうしても都合が合わず、行けないので
誰か行かれる方、行った感想を聞かせてください。
泊山崎の区画コンセプトに
2)電柱・電線の排除とありますが、北側(サークルK側)の柱は
何に利用されているのでしょうか?
アサヒ最悪ですよ!
壁や天井ちゃんとパテをもってないまま壁紙はってあるから凹んでるし筋もすごくていま張り直してもらってるけど結局治ってないしおまけに冷蔵庫を運ぶさいに引きずったのかフローリングにすごい傷!!!
それも現場監督二人も来てたのに向こうから言うてきたわけでもなくこっちが指摘するとはじめからあった気がしますって…どう見ても冷蔵庫の足と同じ幅ですごい凹み傷がついているのに!
犬がいるため作業中ゎ外出していたけどその作業中も勝手にエアコンゎかけるし!
階段もきしむしキッチンの引戸ゎ2ヶ月もたたないうちに壊れるし両方治しにきてくれたけど階段ゎどんどんちがう段がきしんでます…
始めからちゃんとした家を作れないうえに何回やり直ししてもどんどん家を壊されてるとしか思えません!
あとお風呂場のドアのレールなんて一週間で錆がでてました!
毎日過ごす長年住む家を作ってるってゆう責任を持って仕事をしている人間が働いていないんだと思います!
消費者センターに相談するつもりです!
冷蔵庫ってアサヒグローバルが搬入してくれるのですか?
それって搬入じゃなくて何か直すときに動かしたのとちがうのかな?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】